天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • surre選手優勝おめでとうございます!マリガンでアイラ託宣闘気託宣はいい手札でした
  • Surre選手、劇的な優勝おめでとうございます!
  • surreさんの試合圧勝みたいなの無くて毎回粘り勝つって感じだったし
▼Surre選手 ヴァンパイアデッキ
▽ネクロデッキ
▽ドラゴンデッキ

















  1. 匿名 より:

    誰だか知らんけど一番左上の人やろ?さんきゅー

  2. 匿名 より:

    正直面白かったわ。
    運営がちゃんと環境調節し続けるなら次も見る

  3. 匿名 より:

    プレイヤーがしっかりしてればある程度戦えるって事じゃね?
    これ言うと脳死でナーフナーフ言ってる奴らが顔真っ赤で批判コメしてくるけど

    1. 匿名 より:

      大会とランクマ一緒にしちゃダメだぞ

    2. 匿名 より:

      運営さん!?

      1. 匿名 より:

        もっと頑張って

    3. 匿名 より:

      ぶっこわれカードナーフしまくった環境でその台詞はかっこ悪いんだよなぁ

    4. 匿名 より:

      今のビショドラまみれの環境に文句いってるやつを煽ってるなら、勘違いするなよ?
      今N軸がランクマにはびこってるのは宝箱を効率よく集めるためであって、大会で使うならそりゃ安定して強いヴァンプネクロドラビショあたり使うだろ。
      煽りたいならエルフ使っててなおかつ勝ってるくらいの報告ないと無理だよ

      1. 匿名 より:

        長文必死過ぎw

  4. 匿名 より:

    誰選んだか覚えてないからどうでもいいや
    おめでとう

  5. 匿名 より:

    Surreの兄やんだったか
    あの人プレイングが運否天賦すぎて好きじゃないんだけどな

  6. 匿名 より:

    今回は誰か後ろに立たされた?
    ないなら良かった

  7. 匿名 より:

    リーダーがバラけてるのは大事だな
    今回は楽しく見れた

  8. 匿名 より:

    コイントス大会優勝おめでとう

  9. 匿名 より:

  10. 匿名 より:

    倉木やっぱり強いじゃないか

  11. 匿名 より:

    遅延マン優勝じゃなかったんだね良かった

  12. 匿名 より:

    大会、リーダー綺麗に分かれていて良かったな
    決勝とかエルフ以外いたし

  13. 匿名 より:

    最後のランプドラゴン回りすぎだったな
    後攻で弱いアグヴを使ってる以上しかたないけどあと一歩だった

  14. 匿名 より:

    いないエルフも戦えないわけじゃないからなぁ。この優勝者のデッキならOTKがぶっ刺さってるし

  15. 匿名 より:

    大王ってカードがクッソ強くね?
    最近ランクマにいなかったからあれだけどやばすぎる

    1. 匿名 より:

      単純にトータルで見れば7/8/7の1バーンx2+0/4/5守護必殺生成だからなぁ
      数あるフォロワーの中でも非常にシャドウバースしてるよ

    2. 匿名 より:

      その大王ですら採用されなかった時代があるらしい

      1. 匿名 より:

        あの時代は大王入れてると遅くてドラゴンに勝てなかったからなぁ 10pp以降に試合を持って行きたくなかった

    3. 匿名 より:

      強いと思うなら使えばいいじゃん?

      1. 匿名 より:

        今でも3積みで使ってるよ
        ただランクマで全然当たらなくて相手視点で見る機会減ってたから相手視点で久しぶりに見てヤバさを再び味わったって感じ

  16. 匿名 より:

    昆布のデッキ構築ほとんど一緒でワロタ
    やはりプレイングの差か…

  17. 匿名 より:

    大王8コスラスワ削除おめでとう

  18. 匿名 より:

    エルフが猛威を振るってたな!!!!

  19. 匿名 より:

    この人大会優勝したときすごいコメントで叩かれてたけどなんかしたの?

  20. 匿名 より:

    試合みてないけどリストの節々からアグロつぶそうって意志が見えるし、一貫性あって好感持てるリストだな

  21. 匿名 より:

    初めて見たけどすげー見応えあった
    上手い人同士の対戦ははっきり面白い

  22. 匿名 より:

    何て読むのこの人

  23. 匿名 より:

    やっぱ昆布での倉木は今でも相当ぶっ壊れだな
    出されたらなんだかんだ困るし打点力も破格
    復讐ならラダーにも向いて昆布は大会と相変わらずヴァンプはバランスのいいクラスだな

  24. 匿名 より:

    ニュートラル軸なんて使うから負ける
    ただランクマでは強いだけ
    大会はニュートラルメタデッキの構築を考えてくるのは当たり前

  25. 匿名 より:

    獅子ビショ全滅してたなw
    実際昆布だと血月からの黙示でほぼ全て消し飛ぶからな。上手い奴というか下手が使わない限りN軸とか完全にカモよ
    プレイングと構築はなんだかんだ大事

  26. 匿名 より:

    WLD以外のヴァンプ担当はいつも有能
    今回の新パックも割とバランスいいのもらってるし

    1. 匿名 より:

      お前修正前の倉木トーヴみておんなじこと言えんの?

      1. 匿名 より:

        お前「WLD以外」って文字読んでもおんなじこと言えんの?
        それとも「今回の新パック」をWLDだと思っちゃったガイジかな?

  27. 匿名 より:

    ドラゴンは大会では強いしヴァンプネクロは大会は勿論ラダーも含めて結局強いんだよな
    色々ナーフはあったがカードパワーで抜き出てる部分が多いんでデッキコンセプトあれこれ変えて戦える柔軟さみたいなもんがある

  28. 匿名 より:

    ニュートラルもRAGEレベルになってメタられると勝ち目ないんだな
    唯一決勝で重なったクラスがヴァンパイアのみってのは驚いた
    いじめに近いナーフ食らっても残った底力は素直に凄い

  29. 匿名 より:

    獅子壊滅してたがむしろ当たり前
    中身ドロシーと変わらんからな。盤面処理をされたらその時点で終わり

    1. 匿名 より:

      所詮上振れ前提みたいなとこあるのとドロソがとにかく貧弱
      ナーフ前のアグヴの速さとカラボスのような永続打点+ドローがあるなら大会でも通用するんだが

    2. 匿名 より:

      そろそろ獅子信者は目覚めたんじゃないかね
      ランクマ上位でも「試合が早くてまあまあ強い」というだけで使われてただけなのに
      獅子ビショ最強とか勘違いしてた奴らが心底うざかった

  30. 匿名 より:

    顔採用八百長癒着の疑いのある真っ黒大会だからなあ
    優勝おめでとうと言いたいけど、なんかもにょる

  31. 匿名 より:

    大会、それもrageに獅子なんて浅はかの一言
    アホが使う昆布、ランプ、復讐とは違ってここら辺りにメタられたら普通に勝てんよ

  32. 匿名 より:

    ランプがひたすらクソだったな
    水巫女ナーフはよ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      誰だよドラゴン弱いから巫女は適正とか言ってるドラジは

      1. 匿名 より:

        先行ガン回りしてたのに巫女の性能が落ちてたら後攻アグヴァンにひかれてるやん

        1. 匿名 より:

          ランプ系デッキがアグロに普通に太い勝ち筋残せる時点でやばいのでは・・・?

          1. 匿名 より:

            あの試合を観て太い勝ち筋って正気か?ドラゴン側祈ってただろーが、実際蠢く死霊来た時点で負けだった、ほっそいほっそい勝ち筋をそう誇張する辺りお前も巫女ナーフ厨か、がっかりだよ。

        2. 匿名 より:

          アグヴァン側もガン回りしてたんだから、コントロール系統のランプドラがガン回りしようがアグロ系統のヴァンプに轢かれるのは当たり前なんだが
          アグロ>コントロールってTCGでは基本的なことだろ
          それがお互いガン回りだったのによくて五分だったのがおかしいんだよ

  33. 匿名 より:

    獅子ビショがボコボコに・・・
    それでも展開力ヤバかったけどさw

  34. 匿名 より:

    surreの一回戦から全部見てたがニュートラルに対しての昆布の強さが異常だったわ
    まさにガン有利とはあのこと

  35. 匿名 より:

    Nビショがぼこぼこだったのはたまたまじゃない?
    2-3試合だけ生で見てたけど、黙示をトップ解決してたけど引けなかったら負けの盤面だったよ
    総じて思ったのは、最悪の返しを警戒しすぎて、みんなシャドウバースをすることを怠ってたよ
    思い切りのない獅子なんてゴミっしょ

  36. 匿名 より:

    普通にビショはイージスでウィッチは超越にしておけば勝てたかもな

  37. 匿名 より:

    結局負けは負けよ。一枚で簡単に逆転される程度ってことやぞ所詮
    他の試合の昆布対N軸見てみ? まるで相手になってない

  38. 匿名 より:

    昆布ってかヴァンプが糞強かったな
    決勝に残った唯一の被りクラス。ランプも凄かった

  39. 匿名 より:

    まぁ大会に上振れデッキは怖くて使えないな

    まぁ回してる分慣れてはいるんだろうけど

  40. 匿名 より:

    獅子の中盤から後半に掛けての手札切れが毎回ひどかったな
    トップ解決出来る程のパワーがないからそりゃ昆布には勝てんよ
    ランプは巫女ナーフで完全に死ぬってのも分かった良い大会だった

  41. 匿名 より:

    シャドバは神ゲー

  42. 匿名 より:

    デブが勝つと読んでたのに多分ファントに入れてたわ
    顔面Bブロックとデブ枠は規制して投票迷わないようにしてくれよな、頼むよ

    1. 匿名 より:

      歴代優勝者
      イケメン
      雰囲気イケメン
      フツメン
      デブだけど既婚者
      次の優勝者は・・・?

  43. 匿名 より:

    ジャンケンポン!

  44. 匿名 より:

    覚えてないけどビショは獅子イーグルマンブン回ってるの
    余り居なかった気がする、なのにガルラ来てたら勝ち見たいの見た気がする
    結局3.4.5で強い展開出来なきゃコントロールには中々勝てんよ
    ランクマだと数多いから物凄い早い段階でイーグル獅子獅子と続けて
    アミュまできちんと割る奴見るけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。