天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • スタービースト ウィッチに強い。後ろにラハブ構えて殴り掛かるのも強い。現存のデッキには入らない。
  • スタービースト、ビショかと思ったらドランゴかよ、弱くね。
  • スタービーストはそこそこ評価してる 枠があるかと言われると微妙だが
※翻訳

スタービースト ドラゴン

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力3
相手の能力で選択されない。

進化後 攻撃力4 体力5
相手の能力で選択されない。



以下、みんなの反応














  1. 匿名 より:

    相変わらずドラゴンクソつまらない紙屑貰ってるな

  2. 匿名 より:

    他リーダーなら守護付いてたな

    1. 匿名 より:

      ホワイトタイガー「呼んだ?」

  3. 匿名 より:

    特に言うこともあるまい

  4. 匿名 より:

    こいつはきちんと標準スタッツなんだな
    鱗の狂戦士はいったいなんだったんだ

  5. 匿名 より:

    これ普通にぶっ壊れやからな
    アグロが喉から手が出るほど欲しいカードだわ

    1. 匿名 より:

      普通に強いよな

    2. 匿名 より:

      同じアグロでもクラス毎に欲しいカード持ってるカードが違うのにひとくくりにするガイジ
      トカゲアレルギーが極まって頭おかしくなってるよ君

      1. 匿名 より:

        いやこれはどんなリーダーのアグロでも求めるカードだと思うけど・・・
        つかトカゲアレルギーとか言ってるけど別にドラゴンを叩こうとしてるような意図は大して無いだろう
        お前こそトカゲアレルギーアレルギーだよ
        過敏すぎて痛々しい

      2. 匿名 より:

        枝主だけど別に叩くつもりで言ったわけじゃないよ
        気に障ったならごめんな

  6. 匿名 より:

    なんかドラゴンだけ異常にショボくない?

  7. 匿名 より:

    このカードに限らず強すぎる既存カードなんとかしなけりゃ話にならんくね
    次段は悪さしそうなカードもあるっちゃあるが環境もゲームの流れも大して変わる気がしない

    1. 匿名 より:

      そのための月末ナーフ
      この反省の仕方を見るとかなり期待できるぞ
      しなかったら…まぁ…

  8. 匿名 より:

    ランプを強くし辛いのは分かるが
    何故オルカやディスカを中途半端のままにしているのか
    これが分からない

    1. 匿名 より:

      ホンコレ
      ランプは強化避けるのは仕方ないが、なら違う軸の強化や新しい遊びを欲しかったよな。中途半端に弱いだけのカード渡されてもガッカリするだけやで。
      唯一新しい遊びになりえた原初も、結局今の所シナジーカード0だからなぁ。現状のカードプールだとランプと肩を並べられる軸になると思えん。

  9. 匿名 より:

    このカードはぶっ壊れだがドラには要らない

  10. 匿名 より:

    ドラゴン以外なら強いカードをドラゴンに渡す意味とは

  11. 匿名 より:

    マジでドラゴンの新カードのパワーがエボ期並なんだが

  12. 匿名 より:

    見た目、モチーフ、能力、名前に至るまでビショっぽい……

  13. 匿名 より:

    フェイスドラなら間違いなく強カード

  14. 匿名 より:

    絶対他クラスの奴ら有っても使わない微妙な性能だろ

    1. 匿名 より:

      いやこの能力ならアグロ系には間違いなく最優先で入るよ
      2/3で選択不可は盤面の取り合いにも強いし顔殴りも強い

    2. 匿名 より:

      そもそも選択不可って序盤に押し込めないビショだから目立ってなかっただけで、例えばロイヤルにこいつが来たら発狂もんよ

      1. 匿名 より:

        ノービストルーパーと比べられて結局デッキに入らないくらいじゃない?
        後半腐るし

        1. 匿名 より:

          アグロ系で後半のこと考える必要ないから普通に採用されると思う
          もちろんノービストルーパーも優秀だけどね 

    3. 匿名 より:

      ネクロなら間違いなく入れるぞ
      法典されないからな

  15. 匿名 より:

    新カード考えるやる気が湧かないならもう仕事辞めれば?ドラゴン担当

  16. 匿名 より:

    だから訳はエストレアビーストだって言ってるだろ
    なんだよスタービーストって

  17. 匿名 より:

    他のアグロなら強いな
    今のフェイスドラゴンとか123アリスの劣化番だからな

  18. 匿名 より:

    超越はこいつ出されたら過剰なストレスで死にそう
    ゴーレムで相打ち取れないし、進化置きされたらレヴィマーリン進化だと残る

    1. 匿名 より:

      5ターン糸蜘蛛、ビースト進化www

      1. 匿名 より:

        ごめん巣で間違えたわ

  19. 匿名 より:

    こんなんならドラゴンだけ新カード0枚の方がマシだわ

  20. 匿名 より:

    何でこんな低評価多いの
    普通にフェイスに入る性能してるだろこいつ
    原初と組み合わせても強そうだし何が不満なんだよ

    1. 匿名 より:

      くそ強いとは思うけどニュクスが既に発表されてるから独自性はないし、
      ドラゴンに元々ある攻撃不能持ちにニュクスした方が価値は高いからな

      俺ならトリニティかデスミストにニュクスするわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。