天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 天国への階段が骸の王デッキに使えそう
  • 天国への階段つええ 骸の王が輝きだす
  • 天国への階段はイージス引っ張ってこれるって考えると強いな ヨルムンガンドはメアリーと合わせるとなかなか面白い動きできそう
※翻訳

天国への階段 ニュートラル

シャドウバース速報

フォロワー 1コスト ゴールド
【カウントダウン】7 自分のフォロワーが破壊されるたびカウントダウンを1進める。
【ラストワード】次の自ターン開始時、フォロワー3体をデッキから手札に加える。
【ファンファーレ】【エンハンス】5 このカードのカウントダウンを7進める。




以下、みんなの反応

















  1. 匿名 より:

    ドローカード増えてるな
    初期手札少ないし良い傾向だと思う

  2. 匿名 より:

    骸とかいう新弾が出るたびに力を解放していく王もといレジェンドの鏡

    1. 匿名 より:

      なお低コス必殺低コス確定除去増加で即死する模様

      1. 匿名 より:

        だったら蘇ればいいだろ!(ケリド冥河)

      2. 匿名 より:

        そうやっているうちに墓地20になるんだよなあ

  3. 匿名 より:

    強すぎて草

  4. 匿名 より:

    これ置いといてバハで吹き飛ばしても良さそうだし
    悪さしかされないヤバい奴

  5. 匿名 より:

    アンドレ階段マロース王冥府タイラントが環境を取ることをここに予言するわ

  6. 匿名 より:

    ゲームデザインがあれだしアグロに悪用され過ぎない範囲でならドローの価値を下げることはいいと思う

  7. 匿名 より:

    やっとロイヤルにも実用的なドロソが…

  8. 匿名 より:

    ようやくニュートラルにまともなドロソカード来たか

  9. 匿名 より:

    コンロ面白くなりそうだし使ってみようかな

  10. 匿名 より:

    手札が3枚増えるとかジーニアス複製術かな?

  11. 匿名 より:

    コントロールが全体的に強くなりそうなドロソの追加っぷりだな
    超越に頭抑えられてるからいいって判断なのかもしれんが

    1. 匿名 より:

      これはその超越を殺すカードだろ
      ロイヤルの疾走集団を殺すとロイヤルの疾走集団を引かれるんだぞ。
      これを虹で戻すか?死ぬぞ?

  12. 匿名 より:

    野獣は持ってないけどこれがあれば野獣デッキが安定しそうだな

  13. 匿名 より:

    ネクロはダークアリスデッキとも相性抜群だな

  14. 匿名 より:

    魔術書の解読とは何だったのか

    1. 匿名 より:

      元々オズ以外では死んでたのでセーフ

  15. 匿名 より:

    ロキ、タイラント、死月の使徒確定にしたネクロで遊ぶか

    1. 匿名 より:

      ミントないと墓地40枚必要になるんじゃないのか?

  16. 匿名 より:

    1コスてのがやばいなー
    とりあえずなんでも入りそう

  17. 匿名 より:

    コンロのドロソ問題解決じゃん

  18. 匿名 より:

    天球、階段、兎の冥府ビショップがいけるなこれ

  19. 匿名 より:

    てかテンポエルフもフェアリーばかすか死ぬしいいと思う

  20. 匿名 より:

    普通にアリスデッキに使えるが、兎でドローする必要なくなったからロイヤルがアリス使う必要も薄れたな

    まあこれ置きながら兎が頭おかしいドローだが

  21. 匿名 より:

    これがグリム並の採用率になってこれと相性悪いデッキタイプがおもちゃになる予感がするな

  22. 匿名 より:

    エンハンス5くらいでよくねえか次ターン三枚って
    ランプハゲに都合よすぎんだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。