天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • キングエレファント エルフ
  • プリンセスジュリエット ロイヤル【指揮官】
  • パニッシュシスター ビショップ

キングエレファント エルフ

シャドウバース速報

フォロワー 10コスト レジェンド
進化前 攻撃力1 体力1
【疾走】
このフォロワーは【守護】を無視して攻撃できる。
【ファンファーレ】自分の他のフォロワーすべてを手札に戻す。
自分の他の手札1枚につき+1/+1する。

進化後 攻撃力3 体力3
【疾走】
このフォロワーは【守護】を無視して攻撃できる。



プリンセスジュリエット ロイヤル【指揮官】

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【疾走】
自分が元のコスト3の指揮官・カードをプレイしたとき、このカードのコストが3ならターン終了時まで、このカードのコストを2にする。

進化後 攻撃力4 体力4
【疾走】



パニッシュシスター ビショップ

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】攻撃力か体力が能力で+されている相手のフォロワー1体に2ダメージ

進化後 攻撃力4 体力5



以下、みんなの反応























  1. 匿名 より:

    コントロールエルフのフィニッシャー来たウオオオオ!!!

    1. 匿名 より:

      ジャングルで良くね

      1. 匿名 より:

        守護突破やぞジャングルとは大分違う
        守護やらで遅延しまくって白狼象アンリのワンパン狙いのコントロールが一瞬流行りそう

      2. 匿名 より:

        はい守護

        1. 匿名 より:

          ドヤ顔で言ってるところ悪いんだけど守護とか関係ないんだなぁwもうちょいテキスト読んでから出直してきなww

          1. 匿名 より:

            恥ずかしいのはお前だ

          2. 匿名 より:

            ジャングルに守護付いてるの知らんのか?

          3. 匿名 より:

            守護にジャングルが遮られるってことだろアスペ

        2. 匿名 より:

          守護無視だぞ

          1. 匿名 より:

            流れを読め

        3. 匿名 より:

          「ジャングルでよくね」への返信として「はい守護」って言ってんのにアスペがドヤ顔で間違ってて草も生えない
          とくに無駄に草生やしてる1番目のレスの奴は晒されても文句言えねーわ

  2. 匿名 より:

    エレファントさん、リノ算出来ないBKに優しいカードですね

    1. 匿名 より:

      僕に優しいとか自虐的かわいい笑

  3. 匿名 より:

    エルフのレジェンドはロキと併せて使えってことかな

    1. 匿名 より:

      たぶん2回目のファンファーレでゾウさん自身が戻るだけだと思うぞう(激ウマギャグ)

      1. 匿名 より:

        戻るわけないだろ…同じファンファーレが2回発動するんだぞ。2回目で戻ったら違うファンファーレになっとるやんけ。

      2. 匿名 より:

        自分の他のフォロワーと書いてあるから戻らず二回バフになると思う

      3. 匿名 より:

        他のフォロワーすべてって書いてあるから自分は戻らないんじゃないかな

      4. 匿名 より:

        あ、そっかぁ

      5. 匿名 より:

        ロキだと戻っちゃうから白狼か。

      6. 匿名 より:

        ロキの仕様によっては戻るかもね

  4. 匿名 より:

    けど文面だけだとバフは一回きりかな

  5. 匿名 より:

    白狼エレファントやれってことか
    白銀との違いはバウンスとフォロワーが場に残ることか
    それとロキがのること

  6. 匿名 より:

    白狼ゾウさんに震えろ

  7. 匿名 より:

    エルフのレジェは今回も駄目だったか

    1. 匿名 より:

      異形フェアドラに比べたらまだマシな方
      この2枚はガチのマジで産廃

    2. 匿名 より:

      これはかなり強いぞ、白浪と組んで9ターン目に0マナで飛んでくる可能性があるからね

    3. 匿名 より:

      可能性はある分エルフのレジェでみたら白狼レベルで使えそうな部類

  8. 匿名 より:

    兵士が良ければトルーパー、指揮官で使いたければジュリエッタ、両方入れることもできる感じで悪くないね
    というか今回のパックはしょーもないのばかりだけど、ロイヤルは抜刀術とかおもちゃもあってええな

  9. 匿名 より:

    白狼のおもちゃか

  10. 匿名 より:

    やるとすると、白狼→0コス王象(10/10)+アンリエットかねえ

  11. 匿名 より:

    白狼で0にしてリノに絡めればキングエレファントめちゃくちゃ強いじゃん!(白目)

  12. 匿名 より:

    ロキングエレファントしたら手札に戻るのかね

  13. 匿名 より:

    ロミジュリは旗印ロイヤルで遊んでみたいな
    シコアド高いのが◎

  14. 匿名 より:

    キングエレファントは「フォロワー」を手札に戻すだから氷マンモスアミュは戻さないんだな
    キングエレファント/インペリアルマンモス/インペリアルマンモス/インペリアルマンモスの盤面作れるのか
    ちょうどエルフにアミュサーチのフォロワーも来たしこれもマンモス&エレファントデッキを作るには追い風だな

    1. 匿名 より:

      あんた天才かよ

  15. 匿名 より:

    ジャングルの守護者でよくね?

  16. 匿名 より:

    象さんで最初に思い付いたのは白狼でコストを下げて白銀の矢や薔薇の一撃で如何斯うってのだけれども白銀の矢なら純粋に矢を二連打した方が良いだろうな、薔薇の方は利用価値有りそうだけれども。
    白狼を前提としたコンボパーツとしては面白そうだけどね、リノセウスの絞めに出してとか白銀のダメージ増やしたりとか。
    薔薇系と組み合わせて場にフェアリーを出してても白銀でゼロコスト象さん→フェアリー回収→ローズクイーン何てのも。

  17. 匿名 より:

    白狼異形ともおさらばか今までありがとう

  18. 匿名 より:

    白狼エレファントアンリエット

  19.  匿名 より:

    10T強制終了 回避方法は盤面全処理かローランタイムレスノイシュ光輝 エルフネクロドラゴンヴァンプはメタカード無しだっけ?

    1. 匿名 より:

      残念ながら全クラス共有のエルタ君がいるんだよなぁ使われるかどうかはおいといて

    2. 匿名 より:

      ヴァンプは黒死の仮面でなんとか

  20. 匿名 より:

    白狼で0コスにしてアンリエットotkや!

  21. 匿名 より:

    白狼白銀とやること変わらんやん!

  22. 匿名 より:

    リノセウスいるのに疾走で勝負しようとは、せめて打点20点越えんと意味無いぞ(感覚麻痺)

  23. 匿名 より:

    キングエレファントの絵ごちゃごちゃしてめっちゃ嫌い

  24. 匿名 より:

    他のクラスのレジェ見てたせいか普通に強く見えてきた

  25. 匿名 より:

    キングエレファントって相手のフォロワーも返せるん?

    1. 匿名 より:

      自分の他のフォロワーだから無理

    2. 匿名 より:

      放浪するエルフと同じで能力で守護突破できるってだけでフォロワーにも攻撃できるでしょ。

      1. 匿名 より:

        いや、そういうことじゃ、、

  26. 匿名 より:

    キングエレファント
    つっ、つよい…のか?

  27. 匿名 より:

    進化込みで最大12/12疾走?
    守護貫通するし普通に強いじゃん

    1. 匿名 より:

      10ターンまで進化権温存つつ、手札MAX+場にフォロワー1体以上残ってないと12/12にならないって考えると微妙
      味方全バウンスで盤面捨てることになるから、ロキ、白狼あたりとのコンボでOTKするしかないかな

  28. 匿名 より:

    白狼からエレファントアンリエットで20点でるし悪くはないのか?

  29. 匿名 より:

    レジェンドだったらせめてデッキの軸になるような新基軸にしろよ…
    これだからエルフのレジェンドはゴミ箱って言われんだ
    面白くもなんともないレジェンド二枚も追加しやがって何がしたいんだよアホか
    リノもこいつも結局はただ耐えて疾走とかいい加減盤面で戦わせろやクソが

  30. 匿名 より:

    5コス使ってジュリエットとロミオのシナジー強いのかどうかはともかくシコアドクソ高いからまずデッキに入れたいな 

    1. 匿名 より:

      ジュリエットジュリエットの方がつよそう

  31. 匿名 より:

    コントロールエルフやれってか?
    大人しくリノ消せよもう

  32. 匿名 より:

    問題はエルフが手札枚数をMAX近く保ちながら10ターンまで持つかどうかだけどな
    面白味はあるけど、まぁロマン枠だな…

  33. 匿名 より:

    リノは失敗するリスクあるから差別化は出来てる。リノOTKだけで勝ち越せる奴は少ない

  34. 匿名 より:

    ジュリエットは強いが指揮官3コス以上じゃダメだったのか

  35. 匿名 より:

    どこからでも10点以上楽々疾走出来て、その気になったら顔面に18点直接ぶちこめる、全クラスでもぶっちぎりのバースト力を持つエルフに追加するレジェンドではない
    ないんだけど、滅殺の鎧とかいう究極のゴミを見せられた後だと、こんなのでもまともに見える不思議

  36. 匿名 より:

    エルフなんだこれ
    悪用できそうで何も仕事しなさそうなんだが…
    白狼軸でも根源以上白銀以下がいいところだろだろ
    ワンショット狙わずに使ったとしてもアグロバースで10Tに守護貫通5/5を盤面に立てて何すればいいのか…
    普通にジャングル使うわ

  37. 匿名 より:

    ビショップのレジェンド遅すぎない?

  38. 匿名 より:

    ロキでバフ2倍になりそうだな なるとしたら白狼からのロキ0コスキングエレファントで進化権あれば最大21点パンチ
    進化権なくても余った1ppでエンスナ打てば20点だな

    1. 匿名 より:

      ロキじゃなくてもアンリでいける

  39. 匿名 より:

    守護無視疾走かぁ…
    うーんこの
    何のために守護フォロワー存在してるのかこれもう分かんねぇな

    1. 匿名 より:

      守護無視ならスタンダードから2枚くらいあるけどな

  40. 匿名 より:

    ロミジュリって2枚使ってアルビダやるだけか、微妙だな

    1. 匿名 より:

      ジュリジュリでええやん

  41. 匿名 より:

    ロミジュリはコストに見合わぬクソデカスタッツだけど片方死ぬともう片方も後を追うみたいな能力だったら笑ったのに

    1. 匿名 より:

      これ。3/6/5 このカードはロミオ/ジュリエットが場に存在しない場合、ターン終了時に破壊される とかで良かった

  42. 匿名 より:

    どう考えても次環境は指揮官ロイヤル暴れるやんけ
    ガウェイン今弾収録でよかったんじゃ

  43. 匿名 より:

    あー、白狼か

  44. 匿名 より:

    まじで象弱いとか言ってる奴いんのか
    恐ろしいわ

  45. 匿名 より:

    ジュリエットは兵士指揮官シナジー考えないで組んだらノーヴィス入れるならこっちいれるかな

    兵士シナジー入れるならノーヴィスやし
    いい調整やとおもう

  46. 匿名 より:

    3ターン目3コス指揮官4ターン目ジュリエットケンタロス5ターン目以降アルベール連打・・・やめてくれよ

    1. 匿名 より:


      ジュリエットの効果読み直してこい

  47. 匿名 より:

    ロイヤルまた疾走追加すんのかよ

  48. 匿名 より:

    エレファントはリノナーフ前提なんだろうな?
    どうにかリノ耐えきったと思ったらエレファントでフィニッシュとかクソゲーすぎるぞ

    というか壊れカード追加しません宣言しておいてエレファントみたいなの追加するのか……

    1. 匿名 より:

      エルフの方が耐えきる側なんだよなあ

    2. 匿名 より:

      エレファントが壊れってお前、今回のデフレジェンド群見て相当参ってるのな

  49. 匿名 より:

    あれ?こいつ自身のフォロワーを戻さなくてもバフは手札枚数×1/1がプラスされるってことは
    8ターン目白狼
    9ターン目白銀で9ダメ、0コスキングエレファント進化殴りで11点でOTKか

    となると、後は2〜4コス帯のどっかで1:2交換出来れば割とエルフ勝てるんじゃね?

  50. 匿名 より:

    でもぞうさん一枚でも盤面に残ってないと10/10にはならないな
    前ターンにフォロワーを並べて、且つ8枚を維持しないといけない
    10Tに進化権があれば少しは楽だけど、こいつのOTKはけっこうきついぞ

  51. 匿名 より:

    強いか弱いかは置いておいてエレファントは絶対相手にしてつまらないやつだ
    昏きと同レベのつまらなさ

    1. 匿名 より:

      全盛期のあいつみたいに6ターン目に出てくるとかないから勘弁して
      やってる事はリノコンとか白銀のOTK互換なだけだし

  52. 匿名 より:

    滅殺の鎧が攻撃初期値0に対してキングエレファントが1持ってる辺りに隠しきれない運営の頭の悪さを感じる

    1. 匿名 より:

      単純なスタッツの上げやすさなら滅殺の方が上だろうし多少はね?

    2. 匿名 より:

      いやフェアドラは0なんだけど
      効果的には比較するならそっちでしょ

      1. 匿名 より:

        そう言うことじゃなくね
        フィニッシャーとして見た場合防ぎようのないバーストカードが1で出しただけじゃ仕事しないカードが0なのがおかしいってことでしょ
        効果じゃなくて用途で比較せねば

  53. 匿名 より:

    こいつが活躍する環境なら既に白銀が活躍してるだろうし今のとこは期待できないな
    白狼像アンリとかするのか?

  54. 匿名 より:

    白狼いれなきゃジャングルでOKになるんだけどな・・・

  55. 匿名 より:

    どうやってら20になるんだ?

  56. 匿名 より:

    というかこれまた象さんもリノセウスに似たカードだな、同じOTK路線のカードとはいえコスト重いからこれならリノほどヘイトも集まらんだろうし
    やっぱ近々STD落ち来るの確定じゃない?これ

  57. 匿名 より:

    ジュリエットはトルーパーに謝れよとか思ったが指揮官か。まあアルベール確定サーチ型じゃなければ有能。というか今回疾走多くないか?
    象さんはなんか使ってみたい感あるけど、守護無視→白銀白狼、ジャングル→守護は無視できないけど自身が守護で点数は安定でエンハ使わなくても最低限5Tから使える、と他にもいるから悩ましい。メインに据えるより従来のデッキにこっそりお守り感覚で偲ばせるのが良いんだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。