天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 9月13日にゲーム専門チャンネルOGNで 新カードパック「Starforged Legends / 星神(せいしん)の伝説」のカードが公開されました!公開されたカードはこちらです! ・ルナルの死霊術師・リュート
  • リュート使いにくいわなあ スケ3体除いて5コスくらいにしてほしいレベル
  • リュートいけるやん。不死の大王の方が強そうやけど

ルナルの死霊術師リュート ネクロマンサー

シャドウバース速報

フォロワー 8コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力4
自分のターン終了時、自分の場のフォロワーが4体以上なら、ランダムな相手のフォロワー1体を、相手のターン終了まで-4/-0する。
【ファンファーレ】スケルトン3体を出す
進化後 攻撃力6 体力6
自分のターン終了時、自分の場のフォロワーが4体以上なら、ランダムな相手のフォロワー1体を、相手のターン終了まで-4/-0する。



以下、みんなの反応






















  1. 匿名 より:

    「ランダムな相手のフォロワー1体を~」
    どっかのフルムーンみたく攻撃力最大を狙うならまだ価値はあった

  2. 匿名 より:

    展開だけは優秀なネクロ

  3. 匿名 より:

    コストの割に効果がいくらなんでもゴミすぎる

  4. 匿名 より:

    これは良カード

  5. 匿名 より:

    このまま新機軸が増えないならただの2pick用カード
    デバフネクロとか組んでみたいなぁ

  6. 匿名 より:

    弱いけどいいな

  7. 匿名 より:

    8コスってのがな。アグロテンポならとうにどっちか爆発してるし
    ミッドコントなら大型ドーン疾走ドーン並べてバフドーンOTKドーンで爆発する
    イージスにデバフかけても結局上から取られるのもマイナス

  8. 匿名 より:

    8ターン目に骸の王は草

  9. 匿名 より:

    超越か魔海が無ければ良カード

  10. 匿名 より:

    弱いやろ。8ターン以降にやる動きではない

  11. 匿名 より:

    デバフ永続じゃないんやな…
    イージスメタとしても半端
    というかメタになってないな

  12. 匿名 より:

    大王がいなければまだ採用の可能性があったかもなぁ

  13. 匿名 より:

    こいつ一体で骸の王を出せると思いきや、骸の王を出さずにこいつらでそのまま戦った方が絶対強いやつ

    1. 匿名 より:

      そもそもこいつ8コスだし

  14. 匿名 より:

    まあよくも悪くも普通のシルバーって感じのカードだな
    弱くはないがぶっ壊れゴールドが上にいるってだけ
    まあ並び立つ墓で墓地稼ぎながら時間稼いでタイラントとかかな

  15. 匿名 より:

    でもこれ出しただけで盤面4つ使うってことだろ?
    祝福やエンハゾンパと相性悪そう

  16. 匿名 より:

    5コストで出せて条件能力使えて
    エンハ8でスケルトンだして発生条件を自力で用意する

    これならかなり使えた

  17. 匿名 より:

    コスト8は遅いな…

  18. 匿名 より:

    骸の王の餌にするには遅すぎる。まじで大王でええやんな性能。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。