天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ドラゴンの新カードが竜の未来視以外軒並み微妙なの笑う
  • 竜の未来視のおかげでサタンがはかどる。伝令と違ってフォロワー限定なのがあまりにも嬉しい。水竜神だけがどうするか悩みどころになるけど
  • 竜の未来視4コスでさらに体力5以上をサーチか 悪用しそう

竜の未来視 ドラゴン

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト ブロンズ
フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
【エンハンス】:4 さらに、体力5以上のフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える



以下、みんなの反応

















  1. 匿名 より:

    どうだろうなぁこれ
    2コスで使うなら伝令の方がいいし
    手札1枚増える4コスとしては知恵と同じ使用感になりそう

    一応エンハンスで使い分けできるのがこのカードの強みなのかな
    あとフォロワーに絞ってサーチできるってのもあるか

  2. 匿名 より:

    託宣→これ→巫女→巫女

    1. 匿名 より:

      4ターン目巫女とかいうクソザコムーヴするんか?

      1. 匿名 より:

        2枚目が有るなら4ターン目巫女は別に弱くない
        4tの4/5、6/7を取るなら場のフォロワーと進化使わないと取れないし無視されれば次の巫女で覚醒入るから6回復しつつ場に2体とも残せる
        まぁ仮想敵がアグロかコントロールかわからんから強いとは断言はできんけど

  3. 匿名 より:

    新カード続々と発表されてるのにあまり盛り上がってないな?

    1. 匿名 より:

      語る価値もない雑魚だし
      盛り上がってるのは信者だけ

    2. 匿名 より:

      盛り上がるクラスとそうでないクラスがあるのはいつもの事
      ただ今回は露骨にカードパワーが抑えられてるから後者が多めなのは当たり前
      良くも悪くもわかりやすく派手な効果じゃないと話のタネにはならん

      ドラゴン?今のラインナップを見れば盛り上がる要素なんてあるわけないやろ

  4. 匿名 より:

    2コストで使って圧縮、4コストで使ってドローソース

    弱い訳がないんだか。基本4で使って引いちゃって他になかったら2ターンでも使う

    アグロ相手に死ぬから環境次第

  5. 匿名 より:

    ドラゴンフォロワー限定じゃなくない?

  6. 匿名 より:

    これはまあ結構な選択肢にはなるんじゃないの。ドラゴンって闘気くらいでしか手札増えないし
    エンハンスを使う暇があるかどうかだな

  7. 匿名 より:

    とうとうサタンがナーフされてしまうのか・・・悲しいなぁ(KBITI)

    1. 匿名 より:

      KBITIって誰だよ

  8. 匿名 より:

    ランプなら伝令でいいけど、新レジェ軸なら相性良さそう

  9.   より:

    人気投票スキンが新パック封入わろたw
    サイゲのガチャ脳半端ねえな

  10. 匿名 より:

    水竜神の加護 4コスト スペル
    デッキから水竜神の巫女1枚を手札に加える。
    相手のフォロワー1体に3ダメージ。

  11. 匿名 より:

    伝令の劣化じゃん
    まじでランプに新しく入るカードないな

  12. 匿名 より:

    まあ入らない

  13. 匿名 より:

    ドラゴン好きじゃないけど、このカードはやや微妙かな
    悪用はできそうだが2ドローにしてはテンポロスが大きい
    ルーと比べるとパワーの低さが際立つ

    1. 匿名 より:

      ゴールドとブロンズだし多少はね?

      1. 匿名 より:

        ドラゴンにはシルバーに負けるレジェンドがいるらしいっすよ

        1. 匿名 より:

          多すぎて判断がつかないぞ

  14. 匿名 より:

    ただカード2枚引くために4コスも使ってられるかよ
    2コスだったら伝令の劣化だし
    せめて1/1フォロワー出せよ
    出しても弱いけど

  15. 匿名 より:

    正直いらないよね
    アイラ巫女サーチしたいならサモナーでいいし(自爆もあるけど、このカードだとサーチ範囲広すぎるし)
    手札増やしたいなら闘気あれば正直十分だ

  16. 匿名 より:

    エンハンス邪魔すぎるし伝令の方が使い勝手良いと思う
    バハだったり魔海だったりを9コスで使えるかもしれないメリットもあるし

  17. 匿名 より:

    他の新規がおもちゃにもならないカスだから相対的に今のところ一番マシ
    ルー見る限り他のクラスだったらスタッツはどうあれ生き物だったんだろうな

  18. 匿名 より:

    何の動きもない4コスドローがきついのは知恵でわかってる
    託宣前提でいけるとかお花畑思考はやめとけ

  19. 匿名 より:

    他のドラゴン新カードが全部ゴミだから実用的に見えてしまう
    実際はこれも使われないだろうな

  20. 匿名 より:

    伝令でいいわ
    4コス2ドローパスとかカードバトルなめすぎ

  21. 匿名 より:

    これも他のクラスだったら2/1か1/2か1/1のフォロワーだったんだろうね…
    ほんと糞ゲーだわ

  22. 匿名 より:

    マジでドラゴンは次環境もデッキ変わらなそう

  23. 匿名 より:

    ドラゴン最弱だからしょうがない
    雑魚ドラゴンはクラスごと削除でいい

    1. 匿名 より:

      最弱なら強化するのが筋だろガイジ

  24. 匿名 より:

    ドラゴンはサーチカード多過ぎだろ。ロイヤルとエルフにドロソとサーチカードをくれよ。ロイヤルはまだマシになったけど、エルフほんとひで

    1. 匿名 より:

      エルフのせいでナーフされたニュートラルのサーチフォロワーがいるんだよなあ

  25. 匿名 より:

    既存のデッキ強化ではなく、新しいタイプのカードを出した結果、ほぼランプ一筋のドラゴンさんは迷走ルートを辿ることになったのであった・・・

  26. 匿名 より:

    ここまでサーチ多いと今後のランプ強化は期待できなさそう

  27. 匿名 より:

    ドラジ民ワイ、強い強いと騒ぐエアプに失笑
    こんなんいつ撃つんやって話やで、手札にサハルシイスラ揃ってても、バハ握ってても序盤から主導権握られたら返し切る前に顔面詰められて負けるわ
    サーチ先もそんなに絞れないし、2ドローとして使うなら自然に入る闘気、2コスとして使うならN引っ張れないもののサモナーでええ

    1. 匿名 より:

      強いと騒ぐ奴なんてどこにもいないぞ
      誰と戦っているんだ君は

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。