天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 天なる大河、めっちゃいいカード 3コス2ドローすこ
  • 天なる大河 エナジーライト、エンハで超ドローになる。ニュートラルだから全デッキでドロソ普及。コンロ、ネクロが特に嬉しい!
  • 天なる大河がコントロールデッキ愛好家大歓喜なカード過ぎる

天なる大河 ニュートラル

シャドウバース速報

アミュレット 3コスト ブロンズ
【カウントダウン】1
自分のターン終了時、カードを1枚引く 【ファンファーレ】カードを1枚引く
【エンハンス】5;カウントダウンを3遅らせる




以下、みんなの反応

















  1. 匿名 より:

    置く暇ないだろこれ
    少なくともエルフのドロソ不足をこれで解消しろと言われても無理だろ

  2.   より:

    1コス1枚が普通なのに3コス2枚はごみ

    1. 匿名 より:

      3コス2枚は、カードゲームにおいて1ドロー1.5コスという標準を作った偉大なるカードのエナジーライトがあるんだよなあ

      1. 匿名 より:

        4マナ3ドローが追加されても入るデッキを選ぶデュエマさんに震えろ

    2. 匿名 より:

      3コス2ドローも普通なんだけどね

    3. 匿名 より:

      さすがにシャドウバースに毒されすぎだろ
      じゃあなんだ?3コス3ドローが普通なのか?魔導書の解読は確かにゴミだが

  3. 匿名 より:

    3コス即時2ドローのスペルにしろよ無能

    1. 匿名 より:

      貴様シコシコオナヌー超越ウイッチ使いだな

  4. 匿名 より:

    追加カード見た感じニュートラル環境継続っぽいし置いてる暇無さ過ぎて使えない

    1. 匿名 より:

      むしろアリスフェリアナーフすると言わんばかりのラインナップに見える

      1. 匿名 より:

        わざわざイヴリシアのシナジー外してるしむしろ残す方向じゃないかなあ

  5. 匿名 より:

    ゴミじゃね

  6. 匿名 より:

    2コスなら強すぎるけど3コスなら使う気が起きない

  7. 匿名 より:

    雑魚過ぎてなんで騒いでるのか分からない

  8. 匿名 より:

    ネクロの魂の再利用使ったことあるやつなら分かる
    これは使い辛い

  9. 匿名 より:

    エンハのせいで先ドロー警察も冷え冷えで、ごみごみのごみ
    でもWLD以降、ニュートラルはちょっと弱めで補完に使われるくらいがちょうどいいって主張が増えたし、
    そういう観点で見るなら、他にドローのないクラスが仕方なく使うならこんなもんかな

  10. 匿名 より:

    調整前は2回復もあったんだよ

    1. 匿名 より:

      そのネタもう飽きたよ

  11. 匿名 より:

    先攻ならまあ置ける

    4ターンにゴブリンと兎置けばロイヤルのドロー問題は解決したな!

  12. 匿名 より:

    こいつに土の印を付けてウィッチに実装してくれ

    1. 匿名 より:

      それ普通に良さそうだな
      土エアプだけど

    2. 匿名 より:

      放置で自壊して消費したら3コス1ドローでエンハで出したら土の配置によっては秘術投げ辛くなりそうなんだけど土ウィッチ的にはそれでいいの?

  13. 匿名 より:

    3コスは使いにくいぞ

  14. 匿名 より:

    どこのクラスもこれより優秀なドロソあるからなもう

  15. 匿名 より:

    3コスで置いただけで動き弱くなるからなぁ
    エンハンス5とか更に使いづらい
    相手がコントロールならまだ良いが、アグロや123アリスならボコボコにされるわ

  16. 匿名 より:

    3コス実質2ドローがダメってやっぱシャドバ自体がアレなんやな

    1. 匿名 より:

      普通はある程度カードゲームに精通してくるとカードアドバンテージの重要性に気づかされるだけど、シャドウバースではそうならいからね。

    2. 匿名 より:

      デュエマのエナジーライトも今はあんまり使われてないからなぁ

    3. 匿名 より:

      決着が早いから同じ3コスでも意味合いが違うけどね

  17. 匿名 より:

    呼び禁忌使いだから1枚2ドローはめちゃくちゃ嬉しい(泣

  18. 匿名 より:

    昆布には良さそうだね

    1. 匿名 より:

      昆布は2コス2ドローあるじゃん…

    2. 匿名 より:

      昆布とかネクロ以上に有能ドロソに溢れてるんゾ

    3. 匿名 より:

      ベルフェに血の契約あるのにこんなん要らんがな
      こいつ置くなら漆黒でも置くわ

  19. 匿名 より:

    遅いデッキが8ターン目以降くらいにエンハしたりしなかったりしつつ使う分には強いんじゃないか?

  20. 匿名 より:

    ニュートラルってのはこういうのでいいんだよ

    1. 匿名 より:

      せやな

  21. 匿名 より:

    エルフでコントロールとかするなら割と入って来そうな感じはする
    追加カードに他のドロソが来なければだけど

  22. 匿名 より:

    コントロールの時代くるなら全然ありえるな

    1. 匿名 より:

      超越に轢かれてすぐに消えると思うけどね

  23. 匿名 より:

    ニュートラル即時効果が6コス3ドローだしこんなもんだろ、終盤でも効果を実感出来るのはなかなかアリ
    願いは基本4コス相当かつ終盤引いたらほぼ負けコースだしソルコンも場合によっては腐る場面もある
    血の契約は・・・あれデメリットがデメリットじゃないからほぼ2コス2ドローっすわ

  24. 匿名 より:

    ファンファーレ1ドローの時点で魂の再利用なんかよりも強い。

  25. 匿名 より:

    これ
    3コスト2ドロー

    竜の未来視
    2コスト1ドローor4コスト2ドロー

    どういうことなの…

    1. 匿名 より:

      サーチカードと比べるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。