天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 呪われた忠誠とかいうラスワネクロでとんでもない悪さをするカードが出ましたね しかもシルバー、これはやばい
  • ネクロの呪われた忠誠いいな。スペル版アサシンか
  • 呪われた忠誠はネフティスで欲しかった(過去形 2378に絞ってたからアサシンウルズ積めずにラスワ持ち腐ってたから有難い

呪われた忠誠 ネクロマンサー

シャドウバース速報

スペル 3コスト シルバー

自分のフォロワー1体と相手のフォロワー1体を破壊する。(このカードは、自分の場と相手の場に選択できるカードがあるなら、プレイできる)





以下、みんなの反応



















  1. 匿名 より:

    カエル潰しかと思ったら違うのか

  2. 匿名 より:

    3コスで相手確定除去とかぶっ壊れも大概にしろよ、ネクロなんて自壊はデメリットじゃないのに。ネクアサがいるのに欲張んな

    1. 匿名 より:

      釣り乙

    2. 匿名 より:

      「自壊はデメリットじゃない」
      これジェドマロースで騒いでたバカも同じ事言ってましたね

      1. 匿名 より:

        そいつは対象選ばないから骨どころか普通のフォロワーも強制的に壊すし
        それでいて1コス程度スタッツ上がっただけだからな

        1. 匿名 より:

          でも騒ぎまくってたんだよなー

  3. 匿名 より:

    2マナなら確実に強いと書けるが3マナかあ
    使ってみないとわからんな

    1. 匿名 より:

      2コスでこの効果とかガチでぶっ壊れだろいい加減にしろよwww

    2. 匿名 より:

      2コスで似た効果欲しいなら死の近道でも使おう
      こいつがあるから3コスは妥当だろ

  4. 匿名 より:

    3/3残るからネクロアサシンでいい。

    1. 匿名 より:

      ネフで4コス入れたくない人は使うでしょ

  5. 匿名 より:

    選択可能であるという点がヤバイな
    ラスワネクロは勿論小物除去に回ったフォロワーを生贄に大物狩りも出来る
    これ3コスとか最高にシャドバってるわ

    1. 匿名 より:

      デッドリーラブって知ってるか?

      1. 匿名 より:

        シャドバはゲーム展開が遅いゲームだから騒がれるのも仕方ないね(デュエマ脳)

    2. 匿名 より:

      その使い方なら死への近道でいいな

      1. 匿名 より:

        ネクロは突進が採用できない都合上召喚酔いが重いから近道はねーわ
        勿論ネクロアサシンは3枚積みとして4枚目以降の2枚以上除去要員として欲しい

      2. 匿名 より:

        従者やよろめくを割りたい事が多いから死の近道はきついな

  6. 匿名 より:

    ネクロももうビショップみたいに除去しかしてこないクラスになるとうざい

    1. 匿名 より:

      遅いデッキってどれもそうだけどな
      それでも全体除去と回復にまみれてないだけネクロは幾分かマシだろうよ

      1. 匿名 より:

        マジじゃないぞ
        ほんとガイジ共は自分のクラスにだけは甘いんだよなあ

        1. 匿名 より:

          もう何が来ても文句言いそうだなコイツ

        2. 匿名 より:

          ほんとガイジ共は自分の使わないクラスには厳しいな(笑)
          もっと色んなデッキ使ってどうぞ

        3. 匿名 より:

          ルナカスは自虐合戦のティア1だからな

          1. 匿名 より:

            全クラスティア1にいるから良環境だな

      2. 匿名 より:

        カムラ使うなよ絶対だぞ

        1. 匿名 より:

          アグロ相手にクソの役にも立たないゴミだから遅いデッキ相手くらいは許してくれよなぁ

  7. 匿名 より:

    不死者選択すれば確定除去アンドランダム除去か熱いな

  8. 匿名 より:

    他の3コス除去スペルに比べて使い勝手悪いし、あえて採用するようなカードじゃないだろ

    1. 匿名 より:

      他の3コス除去は体力4までか
      体力4以上にはネクロマンス4要求とかだからな
      ネクロマンスを消費せずに体力5以上を3コスで倒せるってのはそれなりに有り難い
      ニュートラル勢を相手にする時とかは冥府神や一閃だと心もとなかったりするんで
      アサシンと合わせて獅子ビショを返しやすくなるんじゃないかね

  9. 匿名 より:

    今のネクロが欲しいのは確定除去じゃないからなぁ

  10. 匿名 より:

    ネフネクにアサシン入れなくてもいいのか

  11. 匿名 より:

    これ強いってマジ?
    1コス増えたネクアサは3/3残るんだけど

  12. 匿名 より:

    汚れた再生と同じで3コススペルって時点で使われなさそうなんだが
    2378ネフには入るかもしれんが

  13. 匿名 より:

    ネフティス用だぞ
    運営ナイスだわアサシン積めなくて困ってた

  14. 匿名 より:

    ネクロアサシンが4/3/3ランダム破壊なら
    割と適正コストじゃないか?

    1. 匿名 より:

      むしろ1コスさげただけで3/3没収の方が選択可能より辛くない?

  15. 匿名 より:

    これ相手の場に2体いる時によろめきに使ったらどうなるんだ

    1. 匿名 より:

      確定除去した後にランダムで残ったフォロワー除去じゃないのかな

  16. 匿名 より:

    ガチャスキンの話をまとめないのは何故?
    ガチャでスキンを出す運営の新しい試みで、1番盛り上がる話だと思うのけどなぁ

  17. 匿名 より:

    ネクロアサシンいるからなあ

    1. 匿名 より:

      ネフにアサシンなんて積むスペース無いぞ

  18. 匿名 より:

    いい加減布告除去でも刷ればええやん

    1. 匿名 より:

      不死者とか裁判所とかのランダム除去がそれにあたるものでしょ

  19. 匿名 より:

    ネフティス強化って言うけど言うほど入るか?これ
    ネフティスならなおさらボード維持したいのにわざわざ3コスも払って捨てるのか?

    1. 匿名 より:

      ネフまで耐えれりゃ盤面は重要じゃないしネフガチャする時は盤面に何もない状態が理想だぞ
      モル出てれば3コス1枚で確定除去だし

  20. 匿名 より:

    シャドバ初の二枚を対象とするカードか?

    1. 匿名 より:

      魔海は2枚じゃね
      ただ盤面で2枚選択ってのは確かに初かな?

    2. 匿名 より:

      魔海「・・・」

  21. 匿名 より:

    これ強いって言ってるのはエアプだろ
    ネクロアサシンがいるのに

    1. 匿名 より:

      両方入れるんやぞ?

  22. 匿名 より:

    強いのはネクアサと違って相手のフォロワーも選べるところだろ

  23. 匿名 より:

    2コスだったら強すぎるんだろうけど3コスは普通に重いでしょ
    2コスに相当強いラスワこないとつかわれんやろな

  24. 匿名 より:

    1278とか1238ネフティスが可能になるな
    超越殺せるわ

  25. 匿名 より:

    ネフティスデッキ専用だぞ

  26. 匿名 より:

    ネフネクに入るわけない
    不死者従者両方採用してるならともかくコンバイーターですでに自壊6枚あるのにこれ以上増やしたら事故るだけ
    3コス除去は冥府神一閃で十分

    1. 匿名 より:

      ならコンバかイーター減らせよ
      ネフティスにそんなに積まないぞ

    2. 匿名 より:

      ネフに不死者従者にキマイラまで採用してるから入れるわ
      一閃は正直あんまり信用してない
      ニュートラル勢にそこまで役に立たない場面があるから

  27. 匿名 より:

    選択できるのはアサシンにはない強みだけど
    アサシンを使えば3/3のフォロワーが残り、ランダム破壊だから潜伏もとれるし
    今までだって、周りのフォロワーを削ぐなりして対象を絞れてた。
    まあ、デッキ次第って感じのカードという印象かな

  28. 匿名 より:

    デッドリーラブ思ったわ

  29. 匿名 より:

    いい加減従者や不死者にかわるラスワ持ち欲しいわ

  30. 匿名 より:

    一閃みたいに体力3以下の相手はデメなしで取れるなら使いやすかったんだが

  31. 匿名 より:

    コンジュラーとかで出したゴーストに使うのはどうかな?

  32. 匿名 より:

    またネクロに軽すぎる確定除去配るのか
    こういう雑な確定除去のせいで疾走以外の大型がゴミになってるのをいい加減に理解してくれ
    普段ドラゴンに文句言ってる奴はこれにも文句言えよ
    お前らの嫌いな出し得カードは低コスト除去のインフレで生まれたんだぞ

    1. 匿名 より:

      3コスで大型を狩れるカードなんてSTDからあるのに今更何を言ってるんだ?
      別にインフレでもなんでもないぞ

      1. 匿名 より:

        3コス確定除去が既に大量にある状況でまた増えるんだぞこれが除去力のインフレじゃないなら何なんだ

    2. 匿名 より:

      展開力とバフにケチつけた次は除去力にケチつけるんか、アンチは忙しいな

      1. 匿名 より:

        展開力もバフも除去力もケチ付けられるほど持ってるとかネクロやべえな

        1. 匿名 より:

          重箱の隅をつつくように粗探ししてたらそりゃなんでもケチつける所見つかるわ

          1. 匿名 より:

            重箱の隅?
            隅どころか重箱全部埋まってるようなもんだろルナカス

          2. 匿名 より:

            重箱全部とは私怨丸出しだな
            このゲームはバフと展開と除去以外の要素はないのかよ

          3. 匿名 より:

            展開力はナーフされてもロイヤル以上
            新弾含めてもバフカード最強はヘクター
            ニュートラルデッキには芋虫が入るのでアリスが実質6枚積める
            3コス2ドロー付き確定除去が全てのデッキでできる
            これで文句が出ない訳ないな

          4. 匿名 より:

            まあ、芋虫にまで文句言うような奴なら何にでも文句言うだろうな

    3. 匿名 より:

      むしろ2コスは軽いけど3コスは重すぎなんだよなぁ

  33. 匿名 より:

    冒涜の墓場デッキの不死抜いてこれ入れるわ
    レオ抜刀されたくないし

    1. 匿名 より:

      ラスワ減らしてこれ入れるなんて本丸転倒だろ
      レオが怖いならエクスキューションを入れろ

      1. 匿名 より:

        冒涜の墓場デッキはラスワデッキではないぞ
        ラストワード不死者とモルしかいないぞ

        1. 匿名 より:

          ラスワ少ないなら尚更別の除去カードを使うべきではないのか?

          1. 匿名 より:

            冒涜の墓場デッキだぞ?
            4ターン以降ゾンビが常にいる

          2. 匿名 より:

            折角出したゾンビを生贄にするなんてアド損にも程があるだろ

          3. 匿名 より:

            実質疾走が殴った後だし盤面なにも残さない方が良い場面や対面も多いだろ
            今でもイーターイーターコンバとかで空にするぞ

  34. 匿名 より:

    ネクロに安易な強力除去配りすぎだな
    この運営は本当にフォロワーをゴミのように消すことに力入れすぎ、だから疾走とか即効性のある効果のあるカードしか使えなくなる

    1. 匿名 より:

      単なる除去として見るならスタンからある死の近道でもいいけどなこれ
      フォロワー必要なのは一緒だし
      ラスワを活かすためのカードだろ

    2. 匿名 より:

      むしろ疾走に加えて中型大量展開できるせいで除去が息してないんだが?

  35. 匿名 より:

    デュエマのデッドリーラブよりバトスピのデッドリィバランスなんだよなぁ

    コストも同じだし

  36. 匿名 より:

    ネクロっぽくてええやん

  37. 匿名 より:

    コスト3が重い……?
    こんな壊れカードコスト5でも強いわ

    1. 匿名 より:

      エクスキューションをご存知でない!?

  38. 匿名 より:

    アサシンと違うところはフォロワー選べるところだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。