天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アレアはテンポ軸よのぅ
  • アレアも個人的にはかなり強そうに見える…
  • アレアもいいっすね。魔弾生成。こういう既存の使われてないカード生成するカード増えてくれ。

自然の教え手・アレア エルフ

シャドウバース速報

フォロワー 4コスト シルバー
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】スペル《蔦の魔弾》1枚を手札に加える(このフォロワーも含め自分の場のフォロワーが3体以上なら、そのコストを1にする)

進化後 攻撃力5 体力5



以下、みんなの反応


















  1. 匿名 より:

    蔦の魔弾がなんだったか思い出せない

  2. 匿名 より:

    蔦の魔弾自体が微妙なのにそれを手札に加えてもな

  3. 匿名 より:

    テンポなら入るけどそんな都合よく3体並ぶかね

  4. 匿名 より:

    エンシェント考えるとPPがいつのときに出せるようになるだろうなぁこれ

  5. 匿名 より:

    後攻4ターン目、フェアプリ進化。
    5ターン目、0コスフェアリー×2+アレアで、1コスになった蔦も撃てる。悪くないな。
    ハンド消費も1ターン1枚づつですむし。

    1. 匿名 より:

      問題は先行進化制限があるなかで0コスフェア使ったムーブとしては弱いしもったいないということだな後半腐りにくいのはいいことだが後半にこいつを出すこと自体が手札が弱い

  6. 匿名 より:

    3/2/2なら使い道ありそうだったけどな
    先行で茨から繋げたり後攻でエルプリから5t目に出すくらいしかなさそう
    0コス使うならティアでええやんってなりそうだけど

  7. 匿名 より:

    良カードの匂い
    最近、コントロール向けの性格悪いカードばかり追加されてるからこういうのは気持ちいいわ

  8. 匿名 より:

    テンポエルフ死んでるけど何なら使えるんだ

    1. 匿名 より:

      未公開のゴールド3枚とレジェンド1枚を信じろ

  9. 匿名 より:

    今のとこエルフで一番使いたいカード
    コンボエルフで試してえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。