天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • バルバロッサ結構強いと思う、次のターンの展開を抑止出来る
  • バルバロッサ強いけどロイヤルの5コスやばすぎだろ
  • バルバロッサは「相手に選択権のあるカードは弱い」感あるけど5/5/4突進の時点で強かったりする?

バルバロッサ ロイヤル(指揮官)

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力4
【突進】
【ラストワード】次の自ターン開始時《バルバロッサ》1枚を手札に追加(相手の場のフォロワ2体以下ならそのコストを8にする。3体以上ならそのコストを2にする)

進化後 攻撃力7 体力6
【ラストワード】次の自ターン開始時《バルバロッサ》1枚を手札に追加(相手の場のフォロワ2体以下ならそのコストを8にする。3体以上ならそのコストを2にする)



以下、みんなの反応





































  1. 匿名 より:

    ロイヤル5コスだけでデッキ組めそう

  2. 匿名 より:

    ところでスキンガチャには触れない方針なんですかね

    1. 匿名 より:

      あれほんと謎 なぜ普通に売らないのか? パック買って欲しいからだろうけど
      しかも二体ってどういうことなんだろうな?
      他のやつはいつ来るんだろ?

  3. 匿名 より:

    スレで盛り上がってるやつはいなかったんですね

  4. 匿名 より:

    デッキに1~2枚入れるだけでリソース勝負で勝ちやすくなりそう。抜刀術アレキという擬似AOEも貰えるしコンロがワンチャンありそうやなぁ

  5. 匿名 より:

    弱くはないけど使い道なさそうっていう
    いちばん悲しいパターン

  6. 匿名 より:

    コストが決まるのは、破壊されたタイミングじゃなくて、
    手札に加わったときの相手のフォロアー数って認識でいいのかな?
    2コストならバルバロス旋風刃もできるだろうしイイネ

    1. 匿名 より:

      それのおかげで相手のの展開を抑制できるしね

  7.   より:

    小さいウロボみたいなもんか。抜刀術あるなら進化あまるしルミナスはもういらない
    銀嶺3枚は普通になるだろうし、5コス9枚くらいになりそうだな

    1. 匿名 より:

      なぜ銀嶺3枚?いや銀嶺強いけどさ

      1.   より:

        ロイヤルは銀嶺ないとアグロ止められないよ
        初期のオーレリアの役割が今の銀嶺。トランプはお茶会で消されるだけだし

        1. 匿名 より:

          そもそも今アグロいなくね?獅子ビショランプ土ニューロ超越ぐらいしか見ないぞ。

        2. 匿名 より:

          アグロまくりはトランプしょ

  8. 匿名 より:

    最初だけ5コスなんだろ?
    だったらそんなに影響なさそうじゃない?
    3枚積む必要も無さげだし

  9. 匿名 より:

    相手の場に4体も並んでる状況でこいつを1体に相打ちさせる余裕は絶対ないよな
    大体8コスで戻ってくると思う

    1. 匿名 より:

      次のターン開始時だからこいつ出すターンの相手の場の数は関係ないよ

  10. 匿名 より:

    これはなかなか強いな
    リソース切れを防げて劣勢を返せるカードとしてはかなり高水準だと思う

  11. 匿名 より:

    たぶん使わないな 8コスになったらただの邪魔でしかないし俺はゴミだと思う

    1. 匿名 より:

      8コスになったとしても手札にあるのと無いのじゃ後の展開かなり違ってくると思うけどなぁ

    2. 匿名 より:

      普通のカードは手札に戻ることはないからこいつが邪魔になるのは手札が溢れるときだけだぞ

  12. 匿名 より:

    相手の場を見るのは自分のターン開始時なんじゃないの
    文章的にはそう読める

  13. 匿名 より:

    無限リソースだしピンざしでも十分
    これで2コスから6コスまで突進だけでも組めるな
    8コスなら劣化英雄だけど

  14. 匿名 より:

    8コスになるのが痛すぎるな
    6ならまだイケたかもしれない
    指揮官だから援護の弾にはいいかも?

  15. 匿名 より:

    8コスになるのが痛いな
    援護射撃の弾にはいいかも?

  16. 匿名 より:

    ロイヤルは進化権没収でいいやろ
    突進疾走増やし過ぎ

    1. 匿名 より:

      それならお手軽にファンファーレで除去させてもらわないと困るな
      他クラスがファンファーレスペルでお手軽除去するのに対抗するために突進してるんだからな

      1. 匿名 より:

        回復とバーンとドロソもな
        まぁロイヤルの疾走、突進に文句言う奴はまともにロイヤル触ってないんだろうけど

    2. 匿名 より:

      そもそもロイヤルはビートダウン系のクラスなんだしほかと比べて攻撃面は強くしてもいいでしょ

      1. 匿名 より:

        なお弱い模様

  17. 匿名 より:

    8コスになる部分消してくれよ

  18. 匿名 より:

    お前らがクラス特性アルベールとか言うから抜かせるために必死なんだぞ

    1. 匿名 より:

      あんなの単純な上位互換でも来ない限り抜けるわけねえだろ

    2. 匿名 より:

      疾走、2回攻撃、無敵効果付与、高スタッツ、良ボイス・イラストの神レジェンドだし、アレ超えるなら同様のレジェをサイゲ関連から持ってきてくれないと

  19. 匿名 より:

    8コスになるのがね2pickでも3体出さなければいいだけで
    一部の配信者が2pickぶっ壊れとか抜かしてたけど3体出さなければいいだけだしな
    そうすれば8コス5/4の突進とか雑魚だもんリソース尽きないとはいえ

    1. 匿名 より:

      いや2pickなら間違いなく最強カードだよ
      2pickでリソース尽きない+出てすぐ仕事するって8コスでも強いよ

    2. 匿名 より:

      この3体出さなければ良い理論昔オーレリア関係でよくあったな
      あと2pickでこれを強く思わないとかpickエアプか?

    3. 匿名 より:

      ウロボ程でもないからそこまでお前らが便乗して騒ぐほど強くねーよ

      1. 匿名 より:

        5コスと8コス比較するとか頭大丈夫かよwww

  20. 匿名 より:

    指揮官なのがポイントだなあ
    援護射撃で使いやすそう

  21. 匿名 より:

    激戦区の5コスとは言っても1枚か2枚程度で十分だろうし問題ないんじゃないか

  22.  匿名 より:

    2コスにさせないためには死んだ次のターン展開しちゃいけないから実質ロイヤルの欲しがってたAOEだぞ。

  23. 匿名 より:

    8コスになるなら疾走と+3/+3ぐらいしてもらわんとなぁ
    こんなんじゃロイヤルは活躍できませんよ

  24. 匿名 より:

    5コス帯を増やすことで構築の幅を増やしているんだろう。
    5コスは絶対にこれ!! ってカードがあるより皆んなの好みで色々なカードがある方が面白いからね。

  25. 匿名 より:

    8コス版はなんか別の要素も欲しかったよな
    こいつでコンロ勝てるようになりますかっていう

    1. 匿名 より:

      少なくともリソース勝負で負けることは減ると思うけど
      長期戦になれば常に5/4突進握ってるってのはかなりのアドだろ

  26. 匿名 より:

    突進指揮官とかいう希少種だから使い道あるぞ
    少なくともピン採用できる

  27. 匿名 より:

    コンロにピン刺し程度やな

  28. 匿名 より:

    8コスで帰ってくるのはあくまでおまけ。
    返しのターンの相手の展開を抑制させられるって点はコントロールとして強い

  29. 匿名 より:

    頼むからもう5コスやめてよ

    1. 匿名 より:

      5コスに被せてくるのは意図してのことだぞ
      あえて強いカードを同じコストにすることで
      何を何枚デッキに入れるかプレイヤーの個性が出るからな

  30. 匿名 より:

    8コスになったバルバロッサを抜刀術で投げて5コスに戻すプレイング

  31. 匿名 より:

    強い
    8コスで戻って来たとしてもロイヤルならハンドが溢れる事は無いし問題無い

  32. 匿名 より:

    ウロボロスと似たような糞になりそうだな

  33. 匿名 より:

    弱いだろ
    返しで2枚以下に抑えれば8コスのうんこになり下がる

    1. 匿名 より:

      返しの展開を抑えるという役割果たしてるんだよなぁ。それに8コスで戻ってきたなら戻ってきたで他のフォロワー出しゃいいし

    2. 匿名 より:

      木主に同意そもそもそこまで横に並ぶデッキが流行るとは思えないね
      大体無理なく2体以下の場合が多いはず勿論2コスで戻ってくれば糞強いが
      8コスじゃリソースが切れないとしては8ppも使ってやりたいことではない
      2pickじゃ厄介なのかも知れないがウロボみたいに頭でっかちスタッツでもないから
      攻め切ればいい当日の評価が楽しみだ

    3. 匿名 より:

      うるせえゾディアックでぶつけんぞ!

  34. 匿名 より:

    ジェノとこいつで完全に進化合戦をスルーできるからアミュレット対策兼ねてアックスデストロイ積むわ

  35. 匿名 より:

    仮に8コスで帰ってくるとしても無限の突進フォロワーと考えれば
    コンロには中々美味しいとは思うよ
    後半gdgdになったときにもしかしたらコレが有用になってくるかもしれんしな

  36. 匿名 より:

    またロイヤルに突進付けたぶっ壊れを作ったのかよ

    1. 匿名 より:

      これをぶっ壊れって言うあたりロイヤルまともに触ってなさそう

      1. 匿名 より:

        リソース尽きないって時点で大分壊れなんだよなあ
        頭木KMRかよ

        1. 匿名 より:

          今のロイヤルでリソース尽きない=壊れとか思ってるお前の方が頭壊れてるよ
          頭木村かよ

        2. 匿名 より:

          お前みたいなやつってガウェインの時も馬鹿みたいに壊れ壊れって騒いでそうだな
          現状ですら賛否両論なのに壊れとか言ってる辺りもガイジ丸出しだぞ

        3. 匿名 より:

          まともな思考してない奴がマウントとろうとしてんじゃねーよゴミ

  37. 匿名 より:

    7コスで旋風刃できるの良さみを感じる

  38. 匿名 より:

    ロイヤルレジェに関しては意図的に5コスにしてるだろうな

  39. 匿名 より:

    カムラ取れて次のネフもある程度みれるからありがたいな。

  40. 匿名 より:

    なお、
    ???「いざ、尋常に……!」

  41. 匿名 より:

    あえて2―3枚採用しておいて、相手が1枚目のラストワードをケアして2枚で展開を抑えたところに2枚目を叩き付けるのが楽しそう
    ニュートラル系のデッキに刺さるし良いカードたな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。