天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ステンノ ヴァンパイア
  • ステンノとメドゥシアナのコンボ良さそう
  • ステンノのおかげで毒蛇軸はワンチャンありそう

ステンノ ヴァンパイア

シャドウバース速報

フォロワー 7コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力6
自分の場に「毒蛇」が出るたび、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。
【ファンファーレ】「毒蛇」を2体出す。
進化後 攻撃力5 体力8
自分の場に「毒蛇」が出るたび、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。



以下、みんなの反応

























  1.  匿名 より:

    単純に強い。

  2. 匿名 より:

    メドゥシアナ本体もそうだけどそもそもメドゥシアナを狙う動き自体が弱いから毒蛇はせいぜいソウルドミネーターの餌ぐらいにしかならなさそうなのがな
    ヘクターやヒッポちゃんみたいなカードがくればただ並べるだけの動きも相当強くなるのに

  3. 匿名 より:

    ステンノ(単騎)にならんことを祈っとるわ

  4. 匿名 より:

    メドゥーサとのシナジーなさ過ぎじゃね?

  5. 匿名 より:

    血餓で良くね

  6. 匿名 より:

    重いのが何よりの欠点
    新メドゥーサと同ターンに出すことも出来ないから、眷属の召喚の毒蛇版に期待か
    毒蛇軸は六弾だけじゃ組むの難しいかもな

  7. 匿名 より:

    コウモリは終ったのかよ

  8. 匿名 より:

    蛇シナジー追加ありそうやな
    まぁオルカの例もあるが

    1. 匿名 より:

      アクアネレイド クイーンサーペント ネプチューン
      オルカは僅か3種類のフォロワーしか出せないからな

      1. 匿名 より:

        少なスギィ!

  9. 匿名 より:

    強いけど7コスかぁ 蛇合体させるにしてもこんな遅かったら意味ないよなー
    もうちょい低コスト帯での毒蛇シナジーあるカードに期待だな

  10. 匿名 より:

    昆布だと1/1が2体出た所でって感じだし女帝の方が強いわな
    ROB期みたいな横並びミッドを組めればアリかもだけどあれにも女帝は3投されてたし競合は避けられないかもなあ
    やっぱ女帝は強えわ

    1. 匿名 より:

      わかる女帝強いよなぁ
      今もゾンビや骨にぶっ刺さることあるし飢餓と一緒に使えば貴公子でも返せる

  11. 匿名 より:

    面白そうだな
    2pickじゃまず大活躍だろう

  12. 匿名 より:

    同時にでるから1回しかダメージ効果発動しないのこれ?
    2回発動するなら2pick最強

  13. 匿名 より:

    7コスは無理。以上

  14. 匿名 より:

    7コスっつったら女帝いるしなぁ
    古城みたいなアミュレットが追加されるなら採用考えるかなってレベル

  15. 匿名 より:

    蝙蝠軸も忘れないでくれ、前半蝙蝠、後半蛇軸の物量デッキ作るのも楽しそうやな。ただAOEが多い環境では。。。ドラゴンとビショップエルフにはきつそうだな

  16. 匿名 より:

    毒蛇の詳細は不明=毒蛇に効果追加の可能性ある??

    1. 匿名 より:

      ヒント:この記事が実際書かれた時期

  17. 匿名 より:

    バフォナーフは正解だったな

  18. 匿名 より:

    コスト的に組み合わせて使うのは不可能だし
    メドゥーサとのシナジーってんならクイヴァンみたいにファンファーレで蛇撒いた後に
    自分の蛇の数参照してその数分2ダメが良かったな
    それなら7ターン目メドゥーサ+αからの流れでいい具合に連携出来たな

  19. 匿名 より:

    うーん、不死の大王と比べると微妙さが際立つな

    1. 匿名 より:

      除去を考えれば上だぞ

  20. 匿名 より:

    毒蛇はネタ枠でおいしかったのに単純に強いカードきちゃったから人気出なそう

  21. 匿名 より:

    今回ヴァンパイアが一番新鮮味あって楽しそうだな

  22. 匿名 より:

    平凡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。