天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エウロペ ウィッチ
  • 竜を育む物マチルダ
  • ファングサーペント

エウロペ ウィッチ

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト ゴールド
進化前 攻撃力1 体力4
【ファンファーレ】【エンハンス】5:進化する。

進化後 攻撃力1 体力4
【疾走】
【必殺】
【守護】



竜を育む物マチルダ

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】ファイアーリザード1枚を手札に加える

進化後 攻撃力3 体力3



ファングサーペント ヴァンパイア

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力2
【守護】
【ラストワード】自分のリーダーを2回復
進化後 攻撃力5 体力4



悪魔の拳法家ソーラ

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力3


進化後 攻撃力4 体力5
【進化時】ランダムな相手のフォロワー2体にそれぞれ1ダメージ。



神殿の狂鬼

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力3
このフォロワーへの2以下のダメージは0にする。
【攻撃時】+0/+1する。
進化後 攻撃力4 体力3
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。このフォロワーへの2以下のダメージは0になる。
【攻撃時】+0/+1する。



以下、みんなの反応






































  1. 匿名 より:

    冥府ドラゴン強化かな?

  2. 匿名 より:

    構築は知らんけどビショップの2pickが強くなりそうなカードが結構追加されてる印象

  3. 匿名 より:

    ファングサーペント実質3/3/4でやばい

    1. 匿名 より:

      2/2/2か2点ダメージスペル1枚で処理できる体力2と、2/2/2や2コス3点ダメージスペルで処理できない体力4は雲泥の差なのだけど

  4. 匿名 より:

    竜を育むもの弱すぎて草
    オルカちゃん手札に加えろや

  5. 匿名 より:

    ファングサーペント
    ネクロにおいで?

  6. 匿名 より:

    エウロペエンハンスで使うくらいなら確定除去で良くね?

    1. 匿名 より:

      スペル入れないNウィッチなら確定除去枠として候補にはなるんじゃない?
      Nウィッチはエアプだけど

  7. 匿名 より:

    マチルダちゃんは何がしたいのか全くわからん
    普通にファイアーリザード出す方が強い
    1コスなら使ってた

    1. 匿名 より:

      竜使い用でしょ

      1. 匿名 より:

        それくらいわかる
        だがいくら盤面に2×2点、顔面に2点飛ぶとはいえ、7ppで3/1/5、2/1/1、2/2/1並べるの強いか?

        1. 匿名 より:

          竜爪置いてたら強いぞ

        2. 匿名 より:

          盤面空ならフォルテ出すんだぞ
          もう次死ぬぞ

  8. 匿名 より:

    原初サポートがこの路線ならあんま期待できなさそう

  9. 匿名 より:

    ファイアリザードそのまま使ったほうがいいっていうのは違うだろ
    原初の竜使いとの兼ね合いで手札を切らさない手段を増やしてきただけ

    まあクソ雑魚ナメクジなのに変わりはないけど
    場に出さないならせめてスタッツ上げろ

  10. 匿名 より:

    エウロペがトランプナイトの劣化だ・・・
    5T目にこれは微妙すぎる
    HP4しかないから相打ちになるだろうし

  11. 匿名 より:

    ファングはアグロ殺しにもほどがあるな

  12. 匿名 より:

    さらっとネクロが雑魚押し付けられてて草

    1. 匿名 より:

      強くはないが
      進化後に+2/+2する
      ヘルスの方が高く処理難度が気持ち高め
      ランダム2点でも相手が一体なら6点処理できるしヘルス2に気合で当てて片方処理もできる
      正直言ってコスト相当で弱くはない

      1. 匿名 より:

        ランダムなフォロワー2体に1ダメージずつだぞ
        1体に2ダメージはとばない

    2. 匿名 より:

      どのクラスもゴミだらけですし

    3. 匿名 より:

      ネクロは横展開に滅法弱いからそこまで悪くはない
      アグヴ、エルフ潰すのには割と有効そうだし
      まあ、採用するかって言われたらしないけど

  13. 匿名 より:

    ぽっと出の毒蛇とかやらにサポートカードパワー負けするオルカ

  14. 匿名 より:

    このファンファーレ合戦で未だに進化せんと能力発動できない奴を出すのか…

  15. 匿名 より:

    サーペント増えた……ドミ姉に続いてまた略称面倒臭くなるな
    まぁ、復讐絡むヴには、こういう回復のタイミングに微妙に差異を付けたカードはもっとあってくれていいぞ

  16. 匿名 より:

    マチルダとかがいたところで覚醒条件はどうにもならない

  17. 匿名 より:

    ソーラは、ネクロにどうしてほしいんだ?
    アンドレアルフスといい、低コス帯で進化時だけ能力渡されてもすっげー困る。
    対象が2体じゃなくて、せめてランダムのフォロワーに1ダメージを与える。この効果を2回おこなう
    なら、まだ使い時がありそうだったのになぁ

    1. 匿名 より:

      ネクロは今まで進化効果でアド取りとか無いに等しかったし、低コストの組み合わせで戦うことの多いネクロからすれば低コスト進化効果持ちは充分ありがたいぞ。まぁ今発表されてる奴らが強いかどうかは別としてだが

    2. 匿名 より:

      墓地肥やしや進化効果持ちが来てるからネクロマンスEP回復でも来るんじゃないかな
      強いかどうかはともかく今までとは違う戦い方が出来そうだから期待してる

      1. 匿名 より:

        ネクロマンスでEP回復とかネクロマンス12くらい要求されそう(死者の帰還ちゃんを見ながら)

    3. 匿名 より:

      コンジュラーと合わせて5ターン4/5突進2/2、1/1ゴーストとランダム1ダメージ2発
      まあ対アグロや貴公子効果全滅には良いんじゃないか

  18. 匿名 より:

    神殿の狂鬼効果は面白いけど相手の盤面に進化フォロワーだけ残ってる状態だと何もできんな

    1.  匿名 より:

      進化だけ残ってる分には冤罪で良いし、テミス打てないうちに並べられても余りやすい進化で上から処理できる。その上殴ってヘルス増えるから天狐レリア辺りと相性いい。
      めちゃくちゃなカードな気がする。

    2. 匿名 より:

      4コスなら神だったが5コスならクレリックランサーかソニアで良い感はあるな

  19. 匿名 より:

    シャドウバース秋のゴミカ祭り

  20. 匿名 より:

    マチルダさんが普通にいい仕事してくれそうに見えるワイ

  21. 匿名 より:

    ソーラちゃん絵がすこ。性能は、まぁ……悪くないけどミッドにもラスワにも入らないかなぁ……

  22. 匿名 より:

    ファングは素直に強いな。ただヴァンプは復讐とアグロにもっと力をいれて欲しいわ

    1. 匿名 より:

      これ以上アグヴ強化とか正気か?

      1. 匿名 より:

        勝率50%切ってるから強化されるのは順当だぞ

  23. 匿名 より:

    竜を育むものは1コスに上から取られちゃうからフェイスで使うよりもジャバの種にする方が向いてるかな

  24. 匿名 より:

    狂鬼強そうだけどレオスピでええ気がする

  25. 匿名 より:

    トカゲを育むものは原初の竜使いのサポートなんだろうがいかんせん弱いな
    まあ竜使いのサポートしようとしてんのにトカゲ育ててるんだからしゃーないか

  26. 匿名 より:

    狂鬼はダメでしょ
    5ターン目に攻撃4すら上から取れないとか終わってる

  27. 匿名 より:

    露骨なドラゴンいじめ

  28. 匿名 より:

    トランプナイト3体で融合するとここまで弱くなるのか悲しいなあ

    1. 匿名 より:

      トランプは進化権きらなきゃなぐれないけど、こいつはでふぉるとでしんかしてくれるじゃん。ルーンとの相性も悪くないし。

  29. 匿名 より:

    今回の追加カード対アグロ性能はんぱない

  30. 匿名 より:

    ドラゴンさんはまたクソザコナメクジしか渡されなくなったのか・・・
    それにしてもマジで弱いな竜を育む者、222だとしても入れるか微妙なのに

    1. 匿名 より:

      ニュートラルのレジェンドでドラゴンくらいしか使えそうにないものがでたやんあれ使ったらいい

      1. 匿名 より:

        むしろロキはドラゴンじゃ使えないんだよなぁ…相性考えてどうぞ

      2. 匿名 より:

        ロキなんてサハでゼウス2枚飛ばすくらいしか使い道ねーだろ頭倉木か?

        1. 匿名 より:

          サハでゼウス2体飛ばせないぞ
          頭ワンダーランドか?

        2. 匿名 より:

          君みたいな能力まともに見てない奴がアンチしてると思うと哀れみを感じて来るよ。ちなみにロキは対象指定は除くとちゃんと書いてあるからな

    2. 匿名 より:

      さすがに2/2なら強いわ
      てか壊れまである

  31. 匿名 より:

    どっちのことを言っているのか分らんが、どっちもドラゴンシナジーはほとんどないぞ

  32. 匿名 より:

    ファングサーペント君無難に良さそう

  33. 匿名 より:

    ようやくアグロ環境終わりそうかな?まあそれはそれで超越がのさばるのは嫌だけど

  34. 匿名 より:

    ファングサーペント普通に強いな、盤面の2/2/2で取られたと考えたら回復と合わせてライフを4守った計算になる
    スペルで取られても法典以外なら2回復という最低限の働きはしてくれる

  35. 匿名 より:

    狂鬼は微妙だなぁ
    獅子展開と一緒に出して運よく生き残れば
    次ターンに8点顔行ける・・・いや生き残らんか

  36. 匿名 より:

    ファングは欲しいね
    ミニゼウスねえ

  37. 匿名 より:

    マチルダこれ2/2倒せるから弱くはなくない
    低コスあまり積みたくないランプドラならいいんでね

  38. 匿名 より:

    マチルダ普通に使って強いとか、環境舐め過ぎ
    竜使いやらダブルファンファーレで使うしかないだろ

  39. 匿名 より:

    またヴァンプがぶっ壊れ貰ってる

  40. 匿名 より:

    ファングサーペントいいけどグリームニル優先かな
    4枚目のグリームニルとして入るかもしれないが、スタッツが優秀なヒーリングエンジェルでもいい気がする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。