天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • グレートタウラス強くなった倉木で草なんだ
  • グレートタウラスのアルベール感
  • グレートタウラスは10まで取れるの強そう

グレートタウラス ビショップ

シャドウバース速報

フォロワー 8コスト ゴールド
進化前 攻撃力5 体力3
【疾走】
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、そのフォロワーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。
進化後 攻撃力7 体力5
【疾走】
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、そのフォロワーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。



以下、みんなの反応






















  1. 匿名 より:

    強くなった倉木じゃなくて対フォロワーが強くなったギルガメッシュじゃね?

  2. 匿名 より:

    全クラスにアルベールもどき配る気なん?

    1.   より:

      もどきはもどきでしかないんだよなあ

  3. 匿名 より:

    ギルガメッシュの上位互換

    1. 匿名 より:

      ヘルスが違うしニュートラルシナジー無いしで全然互換にならんのだが?
      ぶっちゃけ1コス重くなったかわりに顔も殴れるサリッサ程度でしかないと思うぞ

      1. 匿名 より:

        だいたい互換使う奴は意味わかってないで使ってるから仕方ない
        完全上位互換とかって言葉が好きなだけだからな

  4. 匿名 より:

    普通にギルガメッシュと同じ疾走顔面に使えつつ
    状況に応じて除去の代わりにも使えるのがメリットってところか

  5. 匿名 より:

    BBとか英雄とか破壊耐性持ちよう?
    構えがグレートホーンなのはいいと思った。

    1. 匿名 より:

      BBには入らんよひでおだけ

    2. 匿名 より:

      BBは効果ダメージも無効だからひでおだけだな

  6. 匿名 より:

    疾走は除去より顔に飛ばしたいからなぁ。
    pickなら活躍するかな?

  7. 匿名 より:

    ドラゴンキラーすぐる
    バハでドヤ顔したら13ダメとか

    1. 匿名 より:

      適当にポン出しバハに8コス払って進化切って相打ちでキラーとか裁判くらわすぞ

    2. 匿名 より:

      モモや大鎌なら進化権使わずに同じ事ができるぞ!

  8. 匿名 より:

    今ギルガメ多いのはアリスやヘクトルシナジーあるからだしなぁ
    なんとも言えねー

  9. 匿名 より:

    倉木関係なくね

  10. 匿名 より:

    どこをどうみたらアルベールに見えるんですか?

  11.  匿名 より:

    かなり強いけど、ビショならせいぜい便利なギルガメだよな?除去の蔓延るビショでそんなに生きるかというとうーん?就職先は天狐エイラか。

  12. 匿名 より:

    Nビショと嚙み合わせるならギルで良いし、使いどころあるかなコレ

  13. 匿名 より:

    強いかこれ?
    疾走ビショには入る可能性はあるけど、コントロール系のビショだと8コスだともっと軽量の除去入れた方が安定する気がする

    ほとんど使われなさそうな予感

    1. 匿名 より:

      まぁギルガメ入れるより除去にちょっと意識を割けるって感じかねえ
      疾走だと重いからフィニッシャーor除去にするにはちょっと辛そうだが

  14. 匿名 より:

    顔面にも入ると思ってるのが何人かいるとみた

  15. 匿名 より:

    出た当時のインパクトの強さで言えば0.1倉木程度だな
    あいつは6Tには出て7Tで16点ぶっ飛ばすor守護関係なし理不尽8点パンチの化け物だった。というか倉木関係ないよなそもそも? ガイジかな
    疾走なら盤面よりか顔に行きたいからなんともいえんので微妙
    盤面取りつつイージスに繋げる動きとかならいいかも

  16. 匿名 より:

    ミッドレンジビショップ来るかー?

  17. 匿名 より:

    今回なんか攻撃される前に自分の攻撃分相手にダメージ与えるとか多いな

  18. 匿名 より:

    効果勘違いしてる人多すぎひん?
    どの辺に倉木だのアルベール要素があるんだ?
    要は5点疾走にもなるし、攻撃力>=体力のフォロワーに飛ばせば傷つけずに確定除去できるって話やろ
    恐らくフェイスでも効果が発動して尚且つその打点がフェイスに飛ぶと勘違いしたんやろな

    1. 匿名 より:

      顔面7点飛ばせるし無傷でフォロワー除去も出来るのは割とアルベールやん

      1. 匿名 より:

        進化切る前提なら
        アルベールは顔面10点、顔面5点+フォロワー5点、フォロワー5点2発
        こいつは顔面7点、無傷でフォロワー7点、反撃くらってフォロワー14点
        アルベールとくらべたら1コス低いのとバハ倒せること以外は思いっ切り劣化やん

        1. 匿名 より:

          1コス低くて劣化じゃなかったら頭シャドバやろ…

    2. 匿名 より:

      このフォロワーってタウラスの攻撃力だろ普通に考えたら
      お前が勘違いしてるじゃねえか

      1. 匿名 より:

        横からやけど勘違いしてなくない?お前と同じこと言ってると思うが
        「攻撃力>=体力のフォロワー」ってのは
        「(タウラスの)攻撃力以下の体力の(相手の)フォロワー」って言いたいんだろ普通に読めば

  19. 匿名 より:

    MTGで言うフォロワー限定の二段攻撃だろ?
    スタンダードレベルの性能

  20. 匿名 より:

    強さの意味で言ってるなら完全に倉木より格下も格下
    2コススペルで死ぬスタッツなのも弱い
    一番謎なのがまずなぜ倉木を比較に出したのかw 効果的にギルガメだろ

  21. 匿名 より:

    控え目に言ってゴミ
    進化しないと2コスで簡単に取られ相手の体力6ある6コスですら相打ちになる
    素直にこれより復讐疾走ないエメラダの方が欲しい

  22. 匿名 より:

    まさか今弾のコンセプトは攻撃力参照の能力ってこと…?
    はーつっかえ!

  23. 匿名 より:

    そろそろバーンをライフゲインに変化させるカードが出ても良いと思うんだが
    先攻ワンキルするゲームじゃないからコストによっては多少は使えるだろ

  24. 匿名 より:

    以前から思ってたけど日本語読めない馬鹿多すぎないか?
    どこに倉木の要素があるんだこれに?
    あいつはラスワバーン、潜伏、顔面バーンとなにもかも効果違うのに

  25. 匿名 より:

    倉木と比較している方は「交戦時」と勘違いしてるのでは?
    それ込みで強いとかいうなら分かりやすく説明求む
    アルベールと比べてるにはあくまで効果が似てるレベルで格下
    ソウルグラットンと緋色ぐらい小回りの効き方が違うと思う

  26. 匿名 より:

    イージス前の盤面取りにいいんじゃないの?
    進化温存しつつ状況次第では顔行けるし

  27. 匿名 より:

    昏きがどうとか言ってるガチの低ランツイカスセンス無いからシャドバ引退しとけ

  28. 匿名 より:

    入ってもお守りでピンかなぁ
    ビショはこんなの使わなくても除去手段多いし、コストの割にヘルス低いからすぐ処理られそう

  29. 匿名 より:

    ビショが8PPに無傷の5/3置いて何になるんだか
    こいつが顔殴る=その時点でほぼ勝ちだろうし

    1. 匿名 より:

      疾走で8ターンかかってたら自分が死んでるからね

  30. 匿名 より:

    イージスまでの除去手段が増える時点でヤバいんだが。。

  31. 匿名 より:

    英雄が死んでしまうううう

  32. 匿名 より:

    疾走ビショップにギルガメの代わりに入れる感じやろ
    能力はオマケ
    まあまあのカードだけど別にギルガメでもいいよ正直って感じ
    どっちかというと土にこういうギルガメ互換のカード欲しいんだけどな

    1. 匿名 より:

      竜識

  33. 匿名 より:

    疾走ってより突進の使い道やねこれ
    大型の除去か
    疾走ビショなら使いづらいしなあ

  34. 匿名 より:

    グレートタウラスのものすごいグレートホーン感

    まあ星座モチーフだからな

  35. 匿名 より:

    まぁまぁ、こういう個人でどっち入れるか選択できるカード性能でちょうど良いんじゃね?
    今までは新カード出ると過去のカードは産廃ってのが多すぎた

    Nビショならシナジーあるギルガメだし
    除去も視野に入れたいならタウラスだし

    後半手札切れ起こしやすいビショならワンチャン採用の目は残してるっしょ
    初手から引いたら泣けるけどな

  36. 匿名 より:

    これがフォロワーを殴ってる時点できつそう

  37. 匿名 より:

    正直使われないよな。
    除去性能の高さならこれより有用な他のカードがあるし、本体が貧弱
    疾走性能ならギルガメレベル
    どちらでも使えると言えば聞こえはいいけどそもそも疾走ビショなら重すぎるし
    コントロールなら疾走してる場合じゃねぇってなる
    今のところいらない子だね

  38. 匿名 より:

    これがぶっ壊れとか抜かしてた配信者がいたんですよ~

  39. 名無しさん@シャドバ速報 より:

    すまん!疾走要らないから
    突進で7/6ぐらいのスタッツになってから出直してきてくれ!

  40. ウォロリア より:

    バフォ「目覚めなさい!」
    グレタウ「うおおおおおお!!!」
    バフォ「強くなった上ビショに寝返るんかーーい!」

  41.   より:

    マジでもうシャドバの明るい未来が見えない

  42. 匿名 より:

    イージス直前にこいつの処理に追われることのヤバさが分からん奴がいるのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。