天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ファンファーレってことは リノセウスが加点倍になるよな 超強そうじゃんロキ 遅いけど
  • まぁロキは楽しめそうってことだな
  • ロキで壊れたカードいないのはうまいとおもう
※翻訳

ロキ ニュートラル

シャドウバース速報

フォロワー 8コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】自リーダーに”次にプレイする自フォロワーがファンファーレ能力(対象を選択する能力を除く)を発動する時、その能力をもう一度発動させる”を与える

進化後 攻撃力7 体力7



以下、みんなの反応
































  1. 匿名 より:

    バハは他のカードって文言あるけど自壊するんかなあ

  2. 匿名 より:

    やっと面白いカードが来たな!これ疾走フォロワー出したら2回分攻撃できるってことでいいのか?

    1. 匿名 より:

      んなわけないだろ…面白いカードきたとか言いながら、疾走とかいうつまらんことに使おうとしてて草

      1. 匿名 より:

        エンハアルベールは4回攻撃なんですか?(戦慄)

        1. 匿名 より:

          ウ〜ン
          ガイジ!!

        2. 匿名 より:

          ガチガイジで草

    2. 匿名 より:

      アレキサンダーが28回も攻撃できるってマジ?

  3. 匿名 より:

    ロキとファフはいいけどバハは自壊しちゃいそうだなぁ

  4. 匿名 より:

    竜巫女置いてロキ、手札MAXからのゼル天翼で20/20疾走!!
    インドラで敵全体最大16点!!
    ディスカ超強化うぉぉぉぉぉ!!!!!

  5. 匿名 より:

    ハエガチャが二連ガチャに
    グレアから出るアンが二人に
    コウガクノイチが三人に
    夢が広がる
    ジャバウォックは二回飯を食ったりするのだろうか

    1. 匿名 より:

      ロキは色々出来そう
      イスラ8回復は相当ウザい
      他に使いやすいファンファーレってなんだろ

      1. 匿名 より:

        間違えて返信になったわ
        気にしないでくれ

    2.  匿名 より:

      アン増殖は草
      ジャバは正直感心した。

  6. 匿名 より:

    こいつ自身は5/5バニラだから実質ドラゴン用かな

  7. 匿名 より:

    OTKルートがとんでもない数になるデッキが出てきて
    こいつがナーフされる事になるとかやめてくれよ

    1. 匿名 より:

      8ターン目以降はOTKの手段なんて腐るほどあるからその理由でナーフはなかろう。

  8. 匿名 より:

    ランプドラゴンでこいつの効果使いたいやつおらんぞ
    ディスカ用じゃね

  9. 匿名 より:

    サハは二体出せるのかな
    アルベールは2回攻撃のままか
    ジャングルとか不死の大王は面白そう
    モルウルズとかどうなるかね
    色々妄想が膨らむわ

    コスト的にもまぁいい塩梅じゃね、やっと面白そうって思える新カード来たなって感じ
    実装されたら悪さするかもしんないけどね

    1. 匿名 より:

      サハとウルズは対象を選択する効果だから関係ない

    2. 匿名 より:

      対象を選択系は同じ対象に効果を及ぼすと予想
      だから、ウルズやイーターなんかは使えないと思う

      秘術どうなるかわからんけどパメラは4倍になるんかね?ロマンあふれるわ〜

  10. 匿名 より:

    ドラジにたいするストレスやばくなりそう

  11. 匿名 より:

    バハが自壊するとか言ってる奴いるけどラースやファフニールを見るにそれは無くね?
    てか見れば見るほど壊れにしか思えないんだけど大丈夫かこれ

    1. 匿名 より:

      いや自壊するだろ処理順的に
      バハムートファンファーレ

      盤面全破壊バハ降臨

      もう一度全破壊ファンファーレ

      バハ死亡って感じ

      1. 匿名 より:

        フォロワーAのファンファーレを2回行うって判定ならプレイしたバハA以外を破壊する効果を繰り返すだけだからバハ自殺しないけど、
        フォロワーAのファンファーレの後フォロワーA´のファンファーレを行うって判定ならプレイしたバハAがバハA´の効果を受けて死んで盤面まっさらになる
        結局実装されないと分からんよ

        1. 匿名 より:

          後者の判定方法だとヘクター出したらヘクター自身が攻撃バフ受けて突進するな

  12. 匿名 より:

    ヴァルフリートやジャンヌと言った全体バフ系統も二回掛かるとしたら楽しい事に成りそう。
    ゴブリンプリンセスやアン&グレア、蠅の王みたいに他の奴ら引き連れて来るタイプも二倍に成るから進化権の切れた終盤に物量で圧倒出来るかな。

    1. 匿名 より:

      オースレスとヴァルフリートで5/5が4体(うち3体は守護)とかも出来るね
      展開とバフが両方強化されるから遅めの物量デッキとは相性いいかもしれない

  13. 匿名 より:

    ロキミントデスタイラントOTKで全てを駆逐してやる

    1. 匿名 より:

      同志よ、行くぞ!

  14. 匿名 より:

    メンテが多発しそう

  15. 匿名 より:

    永続ブランじゃん
    本家と違って思いからデッキは限られそうだけど

  16. 匿名 より:

    バハ自滅したら草生える

  17. 匿名 より:

    まーたドラジ用になりそうやなあ
    ホンマ糞ですわ

    1. 匿名 より:

      ワイドラジ、活用が見出せない。
      バハ自壊するからね、ジル姐とファフがいいかな?あとイスラで8回復くらいか。別にやらんでいいことの方が多い。

      1. 匿名 より:

        イスラ8点回復とか頭おかしいレベルなんだが

  18. 匿名 より:

    「ヴァァァァァァァァ」(バガァァァァァァァン バシュッ
    フォォン
    「ヴァァァァァァァァ」(バガァァァァァァァン バシュッ
    そして誰もいなくなった 
    みたいなことがあったら笑うしかないわ

  19. 匿名 より:

    自分の首を絞めるようカードをまた追加したと思ったけど
    強力なファンファ自体が追加しない方が良いカードだから別に良いか

  20. 匿名 より:

    ブランブロンズビアードじゃん

  21. 匿名 より:

    ジークフリートで2体除去れたりイスラ8回復はやばいな。

  22. 匿名 より:

    インドラはファンファーレ発動→竜巫女で手札補充→二回目発動、なら強いけど補充する前に二回目発動しちゃったらただのネタにしかならん。

    1. 匿名 より:

      その可能性もあるよな

      1. 匿名 より:

        てか処理順考えると普通にそうなるな

  23. 匿名 より:

    ロキ→ソウルディーラーでリーダーの体力が20から5に!
    (相手のリーダーとは言ってない)

    1. 匿名 より:

      リノのコンボパーツの一つとしていいのかもしれないけど今リノに必要なのは序盤の安定性なような気がする

    2. 匿名 より:

      ロキ→メアリーとディーラーで現在体力分のダメージか?
      ちょっと面白いかもしれんな

      1. 匿名 より:

        メアリーのファンファーレが二回できるぞよかったな

  24. 匿名 より:

    今のカードプールだとランプドラゴンじゃ微妙だな
    後々のカードで壊れるポテンシャルは有る

  25. 匿名 より:

    フェアリー×3 リノ 導き リノ進化で20か
    強い

  26. 匿名 より:

    アイナ、エイファ、伊達とかのバフ系と新レジェ突っ込んだ疾走ジャバでもやるか

  27. 匿名 より:

    ルナ勢だけどドラゴンにいる、これ?
    皆のデッキはオーブドラゴンでも入ってんの?
    ドラゴンは基本持続効果だから強いわけで運用するとしたらイスラぐらいじゃない?
    実際はヴァンプがやらかすと思うけど(緋色、エメラダ、あと…女帝?)

    要は蝿ガチャ強化嬉しいです

    1. 匿名 より:

      いや待て、オーブドラゴンも対象取るやん
      んーファフニールの時代?

    2. 匿名 より:

      オルカちゃん系とグレアちゃんとジル姐がいいかと、まぁフリマ用だわな。現状ランクマでロキを使う必要性はドラゴンにはない。

  28. 匿名 より:

    イスラ8点回復は普通に恐怖ですわ
    あとはネフティスとかおもしろそう

    1. 匿名 より:

      ネフでロキが出てくる様は相手からすれば滅茶苦茶面白いだろうな

      1. 匿名 より:

        それだったらロキ出さずに、イスラ2回出して8点回復したほうが絶対強いと思うわ。

  29. 匿名 より:

    カラボスもファンファーレだから2回発動するのか…?
    上手く行けばすごく楽しそう

  30. 匿名 より:

    バハムートの効果をもう一度確認する日が来るとは思わなかった

  31. 匿名 より:

    乙姫しゃまをお守りしま…(シュワーン)

  32. 匿名 より:

    ジョリーロジャーで劣化ゼウス楽しそう
    ネフジャバのダブルチャンスも楽しそう

    問題は結局ドラゴンこそが実践で使いやすいカードなこととアミュの存在意義が更に薄れたことやが

    1. 匿名 より:

      ロイジだったけど、ジョリーロジャーは盲点だったわ

    2. 匿名 より:

      ネフと組み合わせるとモルが確定じゃなくなる
      ジャバと組み合わせると折角出てきたジェネゼウスが攻撃前に即死する

  33. 匿名 より:

    これバハの処理どうなるんだ獣姫とかの展開アミュとかラスワでフォロワー出る奴は全処理になるんか

  34. 匿名 より:

    若レヴィは、どうなるんだろうか

    1. 匿名 より:

      選択系だから無効だぞ

      1.  匿名 より:

        秘術もあるからどうなるんだろうという話では。

  35. 匿名 より:

    今後の部分が修正されたっぽいミント化した模様

    1. 匿名 より:

      永続じゃ確かにやべえけどミント式でしかも8/5/5は弱すぎじゃね?
      こいつ生き残る状況ならほぼ勝ちだし
      ミントの方が強いまである

  36. 匿名 より:

    ロキ出して気持ち良くなろうとしてる奴に超越ぶつけて気持ち良くなってやるからな

  37. 匿名 より:

    竜巫女とインペリアルドラグーンさんでぼっこやん

    1. 匿名 より:

      俺もそれ考えたけど、処理順次第じゃ手札補充前に2回目効果発動して何も起こらない可能性もあるぞ。

  38. 匿名 より:

    やっとファフニールさんの時代がきたか!ガタッ

  39. 匿名 より:

    地味にウロボロスで毎ターン6点が強そう
    ていうかリノセウスでもやばいことになりそう
    あとターちゃんとかヘクターとか不死の大王とか蝿とかパメラとか…
    数上げればキリが無いけどやっぱりランプドラへの加入が本命なのかな〜
    絶対欲しいわこれ

  40. 匿名 より:

    あっウロボロスダメだわ、ごめんなさい

  41. 匿名 より:

    ヘクターネクロマンス16払えばゾンビ4体また出せるのかな?

  42. 匿名 より:

    こいつ出した後に若レヴィを出して秘術発動させたらどういう処理になるんだろう?
    対象を取らない効果扱いで合計2つ印を消費して2回全体3ダメ撃つのか、ロキの効果の対象外で通常通りの処理になるのか
    場にある印が1つだった場合の処理も気になる

  43. 匿名 より:

    大王でワイト4体出てきて発狂する未来が見える

  44. 匿名 より:

    グリームニル全盛期にでてたらやばかった

  45. 匿名 より:

    場に竜巫女があるとしてインドラの2回目の効果が「1回目の手札枚数参照」なのか「1回目で捨てた後の手札枚数参照(0枚)」なのか「竜巫女でドローした後の手札枚数参照」なのか
    アルカードは4回復で復讐圏外になってももう4回復するのか
    バハでボンキマ割ったらスケルトンも焼いてくれるのか

    構築ではリノエルフに白狼みたいなノリで入れるのが良いんかな
    もしくは無謀ハンサとかか いずれにせよ重すぎるけど

  46. 匿名 より:

    もうリーダーにばっか効果付与するんだったらアミュレット廃止すれば?

    1. 匿名 より:

      まだ全然なんだよなあ…

  47. 匿名 より:

    ドラジ以外はこれ現状のカード群ではよっぽど相性良い新規来ない限りほぼ使えなくね
    8コス5/5の時点でアレだし・・・

  48. 匿名 より:

    (対象を選択する能力を除く)

  49. 匿名 より:

    8ターンロキ10ターンミントタイラント23点パンチかましてやるぜ!

  50. 匿名 より:

    いい加減高コストニュートラル追加すんの止めろや。ドラゴンが悪用する未来が見えるぞ。

    1. 匿名 より:

      ドラゴンに高コス優良フィニッシャーくれるってマジ!?
      あ、ない。じゃけんニュートラル使いましょうねぇ〜

      1. 匿名 より:

        フォルテ、ジェネシスレベルをフィニッシャーと呼ばないなら何ならフィニッシャーになるのが教えてくれよ。

        1. 匿名 より:

          イージス

        2. 匿名 より:

          アルベール

        3. 匿名 より:

          超越

  51. 匿名 より:

    めんどくさい手順になるけど
    ドラゴンでさ

    1. 2~7PPの間に手札にエースドラグーンがいる状態で鏡の世界つかってかつ、無謀を場に出す 
    2. 8PPでロキ出す
    3. 9PPで猛竜進化、エース、エースって場に出す

    これすれば最後に出したエースは打点40の疾走フォロワーになるんじゃね?
    (まぁ、その前にひき殺されると思うけど)

  52. 匿名 より:

    バハが自壊するかどうかがキーやな
    しないならドラゴンで悪さしそう
    アミュにすればよかったのに

  53. 匿名 より:

    新しいオモチャか

  54. 匿名 より:

    昆布に合いそうだったけど、対象選べなかったのがなぁ セクシーで10点パンチ&10点回復とかしたかった

  55. 匿名 より:

    幻影使いから2体出てくるわけですね

  56. 匿名 より:

    ミントタイラントで23点パンチできるやん

  57. 匿名 より:

    ネレイド逹はオルカを二匹出すようになり、亀は進化を2回復してくれるのか。
    原初と合わせて使ってみたいね。

  58. 匿名 より:

    1回だけとか言うオチはないよな?

    1. 匿名 より:

      ファンファーレ2倍の効果かかるのは”次に出す”フォロワー1体限定でした
      はい解散

  59. 匿名 より:

    超越やらOTKの事忘れてるんですかねえ・・・

  60. 匿名 より:

    アリス、ケルベロスで遊ぼう

  61. 匿名 より:

    なんでローランみたいな形式でアミュレットとして出さないの?
    どうせバハで壊れるからだろ?バハで簡単に割られるんでリーダーに付与しますとかアホ?
    アミュレットが失敗だったって言ってるようなもんじゃん、それなら今までのシステムアミュレットは全部スペルにしてリーダー付与の形にしてくれませんかねぇ?

  62. 匿名 より:

    ハエガチャ2回、ヘクター4点、大王ワイトパーティ、ミントタイラント23点、ネフガチャ2回、0コス王自滅

  63. 匿名 より:

    コスト3スタッツ33くらいにして場に出てる間とかの効果にしろや
    またドラゴンさんの3枚目レジェとかいわれるだろうが
    庭園おいしいれす

  64. 匿名 より:

    これを使えばカースドソルジャーがフィニッシャーに!?

  65. 匿名 より:

    8コスの時点でイージスクラスじゃない限りドラゴン以外まともに使えるわけないゲームなんですけれど

  66. 匿名 より:

    1回限定になりましたね…(落胆)

  67. 匿名 より:

    アミュで出せやハゲ
    アミュが失敗なら「失敗でした」と謝罪しろくそサイゲ

  68. 匿名 より:

    ロキさっそくナーフされたぞ、次のファンファーレのみになった

  69. 匿名 より:

    ブランじゃん

  70. 匿名 より:

    ピュートーン「え、ファンファーレ2回も発動していいんですか!?」

    1. 匿名 より:

      意味なさすぎて草

    2. 匿名 より:

      サタン「いいぞ」

  71. 匿名 より:

    ロキは誤訳だったらしくて次のフォロワーのみに効果適当らしいぞ
    ミントタイラントの夢は散ったな…

    1. 匿名 より:

      墓地7貯めて宴タイラントでいいじゃん

      1. 匿名 より:

        それじゃあロマンがないやん

      2. 匿名 より:

        40必要だぞ

    2. 匿名 より:

      ガウェインみたいな残念さがある
      永続じゃないならコスト重すぎるのがネック

  72. 匿名 より:

    リノでやったらバーストダメージだけはかなりでそう実用性全くなさそうだけど

  73. 匿名 より:

    これ発動したらジャングルの疾走が3体で12点か…

  74. 匿名 より:

    パメラ1枚で4倍出来るやんけ!!!

  75. 匿名 より:

    シャドバしてる上に使いたくなる良カード
    1回だけでも結構面白いコンボは出来る

  76. 匿名 より:

    アミュを永続効果になんてしたら対処ゼロでぶっ壊れるだけじゃん何言ってんのか
    ロキに比べたら咆哮以外の大体のアミュがコストも安いし残ってる限り強力な効果発揮するだろうに
    ロキは次1回だけのようだしカラボスはPP増えないデメリットつき
    破壊手段少ない時の冥府やエイラですら騒がれたのに
    それを場を埋めず対処不可能に変えたいとか正気かっつう話だわ

    1. 匿名 より:

      >アミュを永続効果になんてしたら
      ????????

      1.  匿名 より:

        アミュが失敗だった、初めからロキのようにリーダーに能力付与にしとけ、という文句に対する意見かと。

        1. 匿名 より:

          それで合ってる
          補足ありがとう
          上の方にあるそのコメントに返信したつもりだがミスったわ

    2. 匿名 より:

      頭悪そう

  77. 匿名 より:

    次のフォロワーのみになってしまったか、ならいいおもちゃくらいになったな

  78. 匿名 より:

    1回だけ?
    そか、お前にランプに入る枠はない

  79. 匿名 より:

    一回だけならヘクターかタイラント用かな

  80.  匿名 より:

    選択しない効果、盤面フォロワー無し、最初に出してOK、でファンファーレが大きいのはフェアドラ、フェアビ、パメラ、ネフティス、タイラント、シップ、エンハスナッチ、カラボス、キャット、アリス、イスラ
    ってとこかな?大概ロマン砲だけど。
    大型Nレジェでドラゴンに使いづらいのは今までが今までだった分いい感じだな。

  81. 匿名 より:

    1回だけとか今回のNレジェ両方とも汎用性無いカードだな

  82. 匿名 より:

    ジャバウォックの二回進化!→無事ロキが出現し死亡

    1. 匿名 より:

      ジャバは8コス

      1. 匿名 より:

        いや、ジャバロキ考えた
        でもジャバからジャバ出てくることを考えたらロキからロキも十分にありえる
        そしてロキ出てきたら完全なはずれガチャになるよね
        ってことや

        1. 匿名 より:

          ジャバの効果ならロキからロキは出てこないが?

          1. 匿名 より:

            別にロキが盤面にいることは想定してないよ
            次は9か10コスだから1コスか2コスのカードと出して二回進化させて高コストを狙う
            しかし、それではロキが出てくる可能性が高く、その場合5/5バニラで中間のカードの方が強いかも、という話

  83. 匿名 より:

    1回ならそんなに悪さすることも無いだろうし遊べるレジェンドって感じで非常によろしい

  84. 匿名 より:

    こんなの入れてイスラ8回復とか狙うくらいならルシ入れるだろ
    強烈にフィニッシュに持っていくムーブしなきゃインパクト無い
    ナーフ前のグリームニルが居たら印象変わった

  85. 匿名 より:

    ローラン「いくぞ、デュランダル!(2本目精製)」

    1. 匿名 より:

      なかなかやるな!(PP10)

  86. 匿名 より:

    カシオペア、エリン、ジャングルあたりと相性いいコントロールエルフに使えるかなー
    こいつ出してる余裕があるのかは怪しいしそもそもデッキがそんなに強くはないが

  87. 匿名 より:

    パメラあげてる人がいるけど、どうなん?
    あれシステムフォロワーになるファンファーレでしょ
    能力が、同じ能力で上書きされるだけなんじゃない?

    1.  匿名 より:

      ラスワ複数持つように、ファンファーレ効果二つ持つんじゃない?で2回処理される、と思う。
      ダメージ3点減らす奴も6点減らすようになるんじゃないかな?

  88. 匿名 より:

    なんだ一回だけなのか

    なら魔海でクラスカードと一緒に出すのが現実的か

  89. 匿名 より:

    予言するけどこいつ絶対悪さするぞ

  90. 匿名 より:

    メンテ連発で結局封印指定されそう

  91. 匿名 より:

    これ戯曲の竜剣士やらホワイトスワン ブラックスワン出したら相手の場に二体出るのかな
    だから何だって話だが

  92.  匿名 より:

    ロキの後にロキ出してロキ出したらどうなるのっと。
    裁定次第では8倍パメラとか絶対遊びつくすからな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。