天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ロキ ニュートラル
  • クラウンキング ロイヤル
  • 星空のエルフ エルフ


※翻訳

ロキ ニュートラル

シャドウバース速報

フォロワー 8コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】自リーダーに”次にプレイする自フォロワーがファンファーレ能力(対象を選択する能力を除く)を発動する時、その能力をもう一度発動させる”を与える

進化後 攻撃力7 体力7



※翻訳

マジックハンター ウィッチ

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】自分の場にフォロワーがいなければ、突進と自分のターン終了時まで「ラストワード マジックハンター1枚を手札に加える」を持つ。

進化後 攻撃力4 体力4



※翻訳

クラウンキング ロイヤル【指揮官?】

シャドウバース速報

フォロワー 8コスト ブロンズ
進化前 攻撃力7 体力7
【ファンファーレ】相手フォロワーすべてに1ダメージ。
【攻撃時】相手フォロワーすべてに1ダメージ。

進化後 攻撃力9 体力9
【攻撃時】相手フォロワーすべてに1ダメージ。



※翻訳

星空のエルフ エルフ

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4



以下、みんなの反応
























  1. 匿名 より:

    イスラの8回復で心折れそう

    1. 匿名 より:

      高コスト=ドラゴンしか間に合わない
      じゃなければいいよ

  2. 匿名 より:

    クッソ面白そうなの来た
    対象取らないやつだけ、8/5/5ってのがいい塩梅だあ

    1. 匿名 より:

      こんなコメントした後に気づいたけど、リノとかバーン系がエグいなあ

  3. 匿名 より:

    ロキファフニールで念願の4ダメやんけ
    ドラゴンの黄金ムーブに震えろ

    1. 匿名 より:

      JAVAガチャ、ジル根気もシナジーあるぞ!社長は一撃必殺に、オーブもそこそこアリな感じに
      やはりドラゴンのおもちゃじゃないか(呆れ)

    2. 匿名 より:

      ラース「6点どーん」
      とはいえファフのスタッツも捨てがたいし実装が楽しみだ

  4. 匿名 より:

    またドラゴン強化?死ねよ

    1. 匿名 より:

      対象取らないのか…すみません

  5. 匿名 より:

    ロキ→ジルニトラ進化でドラゴン3体出せるってマ?
    ドラゴン始まったな

    1. 匿名 より:

      バハムート「」

      高コストニュートラル=実質ドラゴンという批判を抜けるための調整なんだろうね
      バハムートもニュートラルという指摘は受けつけん

      1. 匿名 より:

        バハが自分のファンファーレで消えていくのか

    2. 匿名 より:

      はいテミス

  6. 匿名 より:

    ロキはオルカドラゴン強化だな!

  7. 匿名 より:

    ロキでファフニールさんが4点(イスラが8回復)

  8. 匿名 より:

    ロキ出したらウロボが6点出せるようになってイスラが8回復するようになる
    ドラゴン強化来たな

    1. 匿名 より:

      対象を選択しない効果だけだからウロボロスは無理だね
      あとバハムートが自殺するし意外と合わない可能性がある

      1. 匿名 より:

        バハは他のフォロワー破壊だから自滅はしない

    2. 匿名 より:

      揚げ足取りで悪いが対象指定は除くだからウロボは3のままだよ。

    3. 匿名 より:

      ウロボはならないだろ

    4. 匿名 より:

      ウロボロスは無理だよ

    5. 匿名 より:

      ウロボ関係ない

  9. 匿名 より:

    8コスならドラゴンにウェルカムだね、原初とピューの使い道考えてたけどこういう頭悪いカード出されると次もまたランプやりたくなる、結局ニュートラルが強いだけなんだよ

  10. 匿名 より:

    竜爪ドラゴンとかめっちゃ楽しそう、ロキ

  11. 匿名 より:

    バハムートが自害するぞ

  12. 匿名 より:

    バハは他のカードって文言があるけど、自壊するんかなあ

  13. 匿名 より:

    シャドウバース始まったな

  14. 匿名 より:

    バハムートの能力反射でバハムートが破壊されるなら良調整、ただアミュレット破壊の為に入れても強いしラスワに控えてるリッチやスケルトンも殺すと考えると普通に入ってくる

  15. 匿名 より:

    ロキは庭園でコスト下げて使う感じかな?

  16. 匿名 より:

    え、ロキやりすぎじゃね?w

  17. 匿名 より:

    永続だと強すぎるから一回のみになりそうだけどな

  18. 匿名 より:

    グリームニル顔に飛んでたらスゲーやばかったな

  19. 匿名 より:

    ロキからのミントタイラントで23点疾走が最高に頭悪くてすこ

    1. 匿名 より:

      それめっちゃ楽しそう

    2. 匿名 より:

      まだ分かんないけど次にプレイするフォロワーへの効果ならミントの時に不発で終わっちゃうんじゃないのかな?
      もし次にファンファーレ能力が発動するときまでならいろんなコンボ出来そうで楽しみ

  20. 匿名 より:

    あのさぁ
    アミュレットやシステムフォロワーが簡単に破壊されるからってリーダーに効果付与するの辞めろや、既存のアミュ全部置いていかれるし盤面でも不利食らうしで全然いいことないわ
    こんなの出すんならカウントアミュ以外全部のアミュレット廃止して、龍巫女やエイラや収穫祭やセイレーンや連なる咆哮なんかもリーダーに効果付与しろよ
    ミントとかのシステムフォロワーもコスト上げてリーダーに付与しろよ本当に糞だな
    バハムートが多くてアミュが活躍できましぇ〜ん
    だからリーダーに付与しまぁ〜す
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwはぁ、サイゲ死ね

  21. 匿名 より:

    グリームニルとかのエンハンスも2回発動できるのか?

  22. 匿名 より:

    海外からの情報だから翻訳が間違ってる可能性もあるけど、ロキのテキストのところに

    自分のリーダーは「今後、自分のフォロワーがファンファーレ能力(対象を選択する能力を除く)を発動させるたび、その能力をもう一度発動させる」を持つ。

    「今後」って書かれてるから永続じゃないかな?

  23. 匿名 より:

    ロキウロボロスに震えろ

    1. 匿名 より:

      対象取れないって言ってんだろ

    2. 匿名 より:

      日本語不自由ニキおっすおっす

    3. 匿名 より:

      効果ちゃんと読めよ

  24. 匿名 より:

    龍巫女魔海ロキインペで…12点か
    デッキは18枚減る模様

  25. 匿名 より:

    星空のエルフは引っ張ってくる候補が茨の森かねぇ、冥府は先に引いておきたいモノじゃないし

  26. 匿名 より:

    ロキ出した後にインペリアルドラグーン出せば一枚で最大16点出せるじゃんディスカ強化やったね

    1. 匿名 より:

      なお実際はファンファーレ→ファンファーレ→巫女の発動順になる模様
      ・・・と思ったけど今まで同時にファンファーレが2回発動する事ないしどうなるのか

  27. 匿名 より:

    他クラスでも使えないことも無いけど、結局実戦レベルで使えるのはトカゲだけっていうね

  28. 匿名 より:

    これ秘術とかはどうなるんじゃろ

  29. 匿名 より:

    バハは「他のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを破壊する。」だからおそらく自壊しないで、ラスワで出てきたフォロワーを破壊するんじゃないかな

  30. 匿名 より:

    リノセウス→打点が2倍になる
    ミニゴブ→リノセウスを2枚引っ張ってくる
    エリン→ファンファーレ6回復EP2回復
    ジャングル→ジャングル3体疾走
    異形→リーダー攻撃したら相手は死ぬ
    カシオペア→森の意志を2回放つ
    ヴァルト→0コスフェアリーを4体加える
    森神様→6/17/17になる
    メイ→1コスでランダム2ダメージ

    エルフやばすぎワロタ、これは環境トップいくわ

    1. 匿名 より:

      最早導きすら要らなくなったのか
      0ミニゴブフェアサーフェアーフェアリーリノリノリノでゼウス貫いてOTKや

      ローランの需要が微妙に上がりそう

    2. 匿名 より:

      今エルフの問題点は高PPになるまで耐えられないこと、ドロソが足りないことだからロキまで耐えられない若しくはロキを引けない、ロキを3積みして事故るって感じでエルフは結局弱そう(辛辣)

    3. 匿名 より:

      ロキ出して9T目以降にそんな動きする気?
      弱すぎるだろ

    4. 匿名 より:

      8ターン目に5/5出すのはつらいってローズクイーンが言ってた

  31. 匿名 より:

    これが2回発動してもバハムートは破壊されない なぜなら「他の」であって「バハムート以外の」だから
    証明・・・完了ですかね?

  32. 匿名 より:

    これぐだった時のトップ勝負でウィッチにほぼ勝て無くなるんじゃ

  33. 匿名 より:

    ロキと社長のコンボ
    ディスカードドラゴンに震えろ

    1. 匿名 より:

      なおデッキ切れで死ぬ模様

  34. 匿名 より:

    なおここまでネクロ公開2枚の模様
    はやくしろよ

  35. 匿名 より:

    もうマジでPPブースト分でニュートラルカードを出せないようにしてくよ
    ドラゴンカードだけでいいだろ
    出来ないなら巫女ナーフしろ

  36. 匿名 より:

    奇跡のドラゴン4ディスカうおおおおおおお!!
    ロキイスラは正直やばそう

  37. 匿名 より:

    ファンファーレ二回発動するんだから疾走とかは違うだろ
    発動するにしても二回連続で発動だろうから打点変わらんぞ

    1. 匿名 より:

      リノとかタイラントは打点増えるはずだぞ
      例えばタイラントのファンファーレはネクロマンス20で+10/+10するって効果で
      素のタイラント3/3を+10/+10して13/13、13/13を更に+10/+10して23/23になるって感じだと思う
      アルベは分からん

  38. 匿名 より:

    星空のエルフ良いな
    こういう素直な感じでいいからもっとエルフ強化しろ

  39. 匿名 より:

    ロキからのバハムートで自壊するわけなくね
    普通にバハムートの自身以外全破壊を2回するだけでしょ
    むしろ詠唱アミュの中身ごと潰せそうでバハムート強化なのでは

  40. 匿名 より:

    ロキさんヤバい臭いがプンプンするな
    というかカラボスでも思ったけどアミュ出せば良いじゃねーか
    なんで数少ないシャドバの個性潰していくんだ?

    1. 匿名 より:

      どっかのクソトカゲがね・・・
      そしてそれを早出ししてくるどっかのクラスがね

  41. 匿名 より:

    リノで9tフィニッシュは遅すぎるのでエルフにはまず入らない
    高コスニュートラルは結局ドラゴンのおもちゃなんだよなぁ。。水巫女ナーフはよ

  42. 匿名 より:

    ロキは騒乱で出してやれよ

  43. 匿名 より:

    やっぱりドラゴンに欲しい能力はニュートラルで来るんだな

  44. 匿名 より:

    キングの癖にブロンズとはこれ如何に

  45. 匿名 より:

    インペリアルドラグーンは手札捨ててその分ダメージ

    手札0でもう一度発動

    0枚捨てて0ダメージ

    竜巫女でドロー

    じゃないのか?

  46. 匿名 より:

    ロキがランプドラに入るかはバハが自殺するか否かが大きいな
    フォロワーAのファンファーレを2回行うって判定ならプレイしたバハA以外を破壊する効果を繰り返すだけだからバハ自殺しないけど、
    フォロワーAのファンファーレの後フォロワーA´のファンファーレを行うって判定ならプレイしたバハAがバハA´の効果を受けて死んで盤面まっさらになるな
    もし後者の仕様ならファフ自身も2ダメージ受けるな

  47. 匿名 より:

    爪置いてロキ出してグレアとかジルとかファフとか出すの面白そう
    面白そうってだけだが

  48. 匿名 より:

    重複しないのと効果内容のおかげで3積みしづらいからガチにならなそうだし面白そうなカードだな

  49. 匿名 より:

    レオニダスが意志ごとバハに獲られるのは辛いなあ

  50. 匿名 より:

    今んとこロイヤルの追加に明確なハズレがないな
    クラウンキングが兵士だったらあんまり使えないだろうけど流石に指揮官だろう

  51. 匿名 より:

    アドブレ→兵士4枚ドロー
    太陽ルー→エンハで指揮官4枚ドロー なくても指揮官2枚ドロー
    メイド→指揮官2枚ドロー
    コンロに入れたら面白そうだな

    1. 匿名 より:

      ファンファーレエンハンスも2回発動すんのかね
      ならルーは4枚だけど

  52. 匿名 より:

    ロキ出した後にアイギーナ出したら-6されるのかな?
    ビショだとアンドロメダ→ダークジャンヌで+4バフくらいしか使いみちが思いつかない
    悪さできそうなカードではあるんだけど

  53. 匿名 より:

    蝿ガチャが2回引けるようになったぞ!
    やったな!

  54. 匿名 より:

    アミュでやれよこういうのは
    なにが永続じゃアホらしい

  55. 匿名 より:

    どうせドラゴンが悪用する

  56. 匿名 より:

    ロキがドラゴンのおもちゃになるとか思ってるやつかわいそう
    対象選択する能力は倍加できないんだからドラゴンでさえ倍加しておいしい能力は少ないぞ
    こういう一切テキスト読んでなくて何も考えてないやつが巫女ナーフとか言ってんのか

    1. 匿名 より:

      イスラが8回復、バハムートがラスワの中身も破壊するぶっ壊れになるんですがそれは…

      1. 匿名 より:

        ロキの効果処理がわからんのだけど
        ファンファーレ効果発動→ロキの効果によるファンファーレ効果発動→ラストワード発動って感じの処理順じゃないの?
        シャドバはターンプレイヤーの連続する効果が解決されてから非ターンプレイヤーの効果処理だった気がするんだけど

  57. 匿名 より:

    ヴァンプ目線で見るとロキ後メアリーディーラーで最大20点がロマン
    メアリー契約12点出来れば良かったがなー
    ベルフェで4ドロモリアナで2EP
    クイーンで守護コウモリ4枚
    カラボスが2点2ドロー
    キャットで4ドロ最大8点バーン
    サーペント君が非復讐で3体
    こんなもん?

    1. 匿名 より:

      死霊、糸蜘蛛、ウルフがメアリーと合わせて4点出せる

  58. 匿名 より:

    ドラゴンにこいつをうまく扱えるのインペリアルドラグーンくらいしかおらんぞ

    1. 匿名 より:

      はたして社長→巫女→社長の順で発動するのだろうか・・。

  59. 匿名 より:

    ちょっと待て社長、竜巫女儀式のドローはファンファーレじゃない・・・!

  60.   より:

    ロキはサハが2枚出せるようになるってことでいいのか?

    1. 匿名 より:

      サハは出す対象選ぶ効果だから無理じゃないか?

  61. 匿名 より:

    まぁドラゴンのレジェンドゴミだったし一つくらいおもちゃあげてもいいんじゃないすか

  62. 匿名 より:

    ロキでミントタイラントしたらヤバそう
    蝿の王も虫2体出すし冥河も2枚帰還する
    オルトロスもミニヘクターになる
    コンネクの幅が広がったな

  63. 匿名 より:

    ロキぶっ壊れてね
    ロキが使われないなら結局アグロ環境変わってないってことだし

  64. 匿名 より:

    不死の大王→ロキ→ヘクター(+2コス(+0コスワイトキング))
    とかどうだろうか
    処理が怪しいけど+4突進、ネクロマンス貯まってれば全盛期のヘクターも
    できちゃうかも?
    ロキを置くぐらいならヘクターでよくねと言われたらそれまでだが

  65. 匿名 より:

    今のところドラゴンのカード全部ごみだからこれくらい許してくれや

  66. 匿名 より:

    バハがアミュ封じ込めてんのほんとクソ
    もうアミュて存在がいらね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。