天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 麒麟結構強いな、問題は先行で置かれるほうがヤバそうなぐらいだ
  • 麒麟うざそうね 隊長みたいな位置にきそう
  • 麒麟さんはなかなかおもしろいですわね~ 進化殴りで4/7守護が無傷で生き残るとつよそうです

麒麟 ニュートラル

シャドウバース速報

フォロワー5コスト ゴールド
進化前 攻撃力0 体力5
【守護】
自分のターン終了時+2/+0する。
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、そのフォロワーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

進化後 攻撃力2 体力7
【守護】
自分のターン終了時+2/+0する。
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、そのフォロワーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。



以下、みんなの反応
































  1. 匿名 より:

    うまくいけば4/7守護たてれるのか
    うーんゴブリンマウントデーモン!!

    1. 匿名 より:

      攻撃時能力が割とエグい
      進化殴りで体力2以下相手なら体力7が無傷で残る
      5tの無傷の体力7はプリスで分かるだろうけど強い

  2. 匿名 より:

    アリスと組み合わせたら強いけどアリスナーフされたらそんなに強くなくなってしまう・・・

    1. 匿名 より:

      アリス入るデッキでこれを置く暇あるデッキそんな無いだろ

  3. 匿名 より:

    生き物に対して自分のターンだけ強い
    だいたい進化必須

    アリスが入るようなデッキならヘクトルだろうな

  4. 匿名 より:

    ヴァンプのあいつで選択不可付けたいな

    1. 匿名 より:

      ビショップなら2コストで済むぞ。全体もいるし

  5. 匿名 より:

    2/2進化で相手の2/2取ったら返しにこれ出されたらキツいとかいうレベルじゃない
    コイツ毎ターンステ上がるから放置できないし

    1. 匿名 より:

      放置出来ないどころか守護だからこいつをどかさないとそもそも何も出来ない

  6. 匿名 より:

    守護持ちが弱すぎて先攻疾走バースになってるから
    こういう進化権切る前提の有能守護持ちバンバン出せや
    4コスにもよこせ

  7. 匿名 より:

    ドラゴンのブレブレ託宣ラハブ麒麟水巫女のムーブは防御力高そう

    1. 匿名 より:

      ラハブ麒麟やられたら過剰なストレスでハゲるわ

    2. 匿名 より:

      5コスパンクしちゃ~う
      まあ必殺突進増えてるし言うほどきつくないと思う

  8. 匿名 より:

    最低でもラハブ並の仕事はするのか

  9. 匿名 より:

    これにプリンセスキスしてみたいけどどうせ残らんだろうな

  10. 匿名 より:

    アリス出して敵が進化で取ってきたらそいつ取りつつ5/8守護残せるのか
    なんかクラスカードよりNの方がシナジー強いような・・・

  11. 匿名 より:

    最速で無償降臨すればヘルス7は取られないが中盤に盤面とりに行けないのは微妙では

  12. 匿名 より:

    待てwwwこいつアリスのバフ乗ったらガチでやばいじゃんwww
    ていうかシナジーやばいだろ山岳やヘクトルより全然害悪だぞ
    アリスナーフなかったら絶対N軸に3積みされる予言するわ

    1. 匿名 より:

      アリスのデッキにそんなに高コスト、しかも守護はいらんでしょ
      アリスが欲しいのは疾走

  13. 匿名 より:

    ドラゴンなら横並べできないんだからゴブマでいいだろ

    1. 匿名 より:

      ダメージを負わずに相手を倒せる可能性があるってのは予想より遥かに強いと思うぞ
      特に中盤の進化合戦でコイツが無傷で残れた場合のリターンはかなり高い

      1. 匿名 より:

        ドラゴンならそれこそcipバーンがいっぱい居るから足りてるんじゃね

  14. 匿名 より:

    ヘクトル、隊長、ゴブマン辺りが比較対象になるが…
    これら跳ね除けて採用する理由が特に見当たらん

  15. 匿名 より:

    やりようによっては銀領みたいな動きをしつつ、それよりも耐久性能高くなるのか
    5ターン目に盤面なしから7点削るの以外としんどいからな
    その点銀領は5点だから相打ち覚悟かスペルで削りきれる数値だった

  16. 匿名 より:

    ???「お前は獲物に過ぎん」

  17. 匿名 より:

    返しで処理できなかったら詰みまであるな

  18. 匿名 より:

    返しのターンで倒せなかったら詰みまであるな

  19. 匿名 より:

    茨の森やリラや銀嶺が望外に強かったので、
    このカードも相当うるさい気がする。
    交戦時だったら、おそらくぶっ壊れ。
    今のところ、SFLは除去と守護が優秀で、
    相当減速しそうな気がするんだけど、
    TOGもそう思っててまったく減速しなかったので、
    蓋を開けてみないとわからないね。

  20. 匿名 より:

    ちょっと残った必殺を進化麒麟なら触らずに倒せたりとかえぐいなぁ、後半腐りそうなことくらいかな
    能力も攻撃時だけだし進化権ないと邪魔になりそうやなぁ

  21. 匿名 より:

    現実的にはコスト通りに出すのが一番強そうだな
    進化出来ないと5/2/5守護はやっぱちょい弱い

  22. 匿名 より:

    でかくて育つショットちゃん
    弱いわけがない

    1. 匿名 より:

      よ”ろ”し”く”だ”ね”!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。