天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 9月11日にゲームメディアPocket Gamerで 新カードパック「Starforged Legends / 星神(せいしん)の伝説」から3枚のカードが公開されました! ・ギガース ・暴威のゴーレム ・アイギーナ
  • アイギーナ なんか使えそう
  • 暴威のゴーレム最速PP5で進化させて秘術で+1になって4点が相手にバラまかれるのか、どうなんだろう

シャドウバース速報 シャドウバース速報 シャドウバース速報


























  1. 匿名 より:

    3枚ともプレミアが綺麗そう

  2. 匿名 より:

    なんでゴーレム1/1しか上がらんのさ

    1. 匿名 より:

      調整前なら2/2上がってた上に標準スタッツだった

    2. 匿名 より:

      能力のこと考えれば当然だと思うんですけど・・・。WLDに侵されてませんか?

    3. 匿名 より:

      進化するとランダムダメの火力が上がるから進化時効果持ちと同じ扱い

  3. 匿名 より:

    ゴーレムやっぱ強いよなぁ

  4.  匿名 より:

    ゴーレム強い方の解釈でよかったな。5/3/5進化4/6で丁度フロフェン進化分取れるな。もう土は完全にビショドラ以外を狩るメタの歯車と化したな。

  5. 匿名 より:

    ギガースの能力って、サリッサは無条件で黙示録に耐えるが
    ギガースは交戦時のみ黙示録に耐えられる。(ギガースぽん置きだと黙示でしぬ)
    って事でいいんかな

    1. 匿名 より:

      交戦がトリガーになってるからそうだろうね
      進化殴りしとけば大体の場面で必殺と確定除去以外に1回の破壊耐性って感じかな

  6. 匿名 より:

    ギガースお手軽1/3交換ってこと? ヤバすぎワロタ

  7. 匿名 より:

    ビショップまた遅延かよ

    1. 匿名 より:

      いや元から遅延させて持久戦で巻き返していくクラスなんだから、
      遅延効果系カードがビショに配られるのはクラスの方向性として正しい流れだろ

  8. 匿名 より:

    進化時限定の能力発動が無いのにスタッツ変動が+1/+1なのって何気に初じゃないか?
    能力発動がある上に+2/+2のカードもあるというのに
    能力とのシナジーを考慮してのことかもしれないけど、それなら疾走フォロワーとかの進化時スタッツ変動も+1/+1にして欲しいわ

    1. 匿名 より:

      昏きも進化で能力強化されるのに+2/+2だったな
      マジで反省したんだろ、だからといって良いゲームになるかはまだわからんが

      デフォで突進や疾走持ってる奴って進化でそのメリット得られないのにスタッツ変動まで制限されるのはどうだろ

  9. 匿名 より:

    まぁ星座をことごとくスルーしているから今回の目玉なんでしょう
    それまでは我慢しますか

  10. 匿名 より:

    暴威進化の+1/+1は謎すぎるな

  11. 匿名 より:

    暴威は単品だと強そうだけどレヴィや禁忌のために5Tに土を置いときたいからそこだけは気になる

  12. 匿名 より:

    ゴーレムは秘術、進化権有りで手札マックスカシオペアを5ターンで使える感じか、割りといいな
    てか、ウィッチは土路線になったのかな?

  13. 匿名 より:

    ゴーレム心配だったけどいいじゃん!
    パメラしたろ!

  14. 匿名 より:

    5ターン目ゴーレム
    6ターン目魔女窯パメラ

    できれば強いな できればな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。