天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 麒麟 ニュートラル
  • エルフシンガーポルカ エルフ
  • クーフーリン ロイヤル【兵士】


麒麟 ニュートラル

シャドウバース速報

フォロワー5コスト ゴールド
進化前 攻撃力0 体力5
【守護】
自分のターン終了時+2/+0する。
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、そのフォロワーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

進化後 攻撃力2 体力7
【守護】
自分のターン終了時+2/+0する。
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、そのフォロワーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。



エルフシンガーポルカ エルフ

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト シルバー
進化前 攻撃力3 体力2
【ファンファーレ】自分のリーダーは「手札のフォロワーをプレイできない」を持つ。 この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。

進化後 攻撃力5 体力4



クーフーリン ロイヤル【兵士】

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力1
【突進】
【ファンファーレ】【エンハンス】6:ターン終了まで、【必殺】を持つ。ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。

進化後 攻撃力4 体力3



ミスティアストロジスト ウィッチ

シャドウバース速報

フォロワー 6コスト ブロンズ
進化前 攻撃力5 体力6
【ファンファーレ】自分の場に他のフォロワーがいるなら、【土の秘術】自分の他のフォロワー1体は+1/+1されて、【守護】を持つ。

進化後 攻撃力7 体力8



鱗の狂戦士 ドラゴン

シャドウバース速報

フォロワー 6コスト ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力5
【必殺】

進化後 攻撃力6 体力7
【必殺】



以下、みんなの反応































参照元:http://jp.ign.com/shadowverse/17250/feature/shadowverse65
  1.  匿名 より:

    手札以外から出せるフォロワーってエルフでセルウィン号以外いたっけ?

    1. 匿名 より:

      氷像

      1. 匿名 より:

        エルフでっつってんだろうが脳みそ付いてるのか

        1. 匿名 より:

          エルフで出せんじゃんガイジ

          1. 匿名 より:

            氷像って氷漬けの巨象のことかよw冷凍マンモスのこと氷像とは言わないし、氷像だとウィッチのスペルになるぞw

          2.  匿名 より:

            マンモスがあったか、と思ったけど結局割れなくて草

    2. 匿名 より:

      祝福

  2. 匿名 より:

    まだまともなのは麒麟とクーフーリンくらいだな
    それ以外はどうしようもないゴミ
    こんなカード出すぐらいならインフレしてる方がまだ楽しめそう

    1. 匿名 より:

      ブロンズシルバーなんてそんなもんだろ

    2. 匿名 より:

      新しい効果のカードを作っていきたい(笑)
      つまらんカードとマイナーチェンジなんて一枚もいらんわ。これでスタン落ちとか言い出したらサービス終了手前ですわ。

  3. 匿名 より:

    アリスからの麒麟進化で発狂しそう

  4. 匿名 より:

    麒麟は下手すりゃゴブマン以下

  5. 匿名 より:

    麒麟の進化置きはデッキによっては憤死ものだな
    確定除去はしっかり積まんと

  6. 匿名 より:

    ポルカはつえーだろ
    トーヴ修正案の一つじゃねーか

    ウィッチも一定のパワーはある

    1. 匿名 より:

      サーペントチャーマー使ってみると分かるけど2/3/2ってゴミだぞ
      デメリットが痛いとかそんなんじゃなくて単純に弱い

      1. 匿名 より:

        2/3/2がデメリット非考慮で弱いはさすがに草

        1. 匿名 より:

          デメ無しの2/3/2が弱いは言い過ぎだがデメリット非考慮でもチャーマー入れるか微妙だぞ
          後半も仕事する2コスで溢れてる中先行2ターン目しか仕事しないんだから
          その上デメリットまでついてたら絶対使わん

          1. 匿名 より:

            チャーマーが入らない理由なんてウルフ糸蜘蛛ヴァンピィユリウス一裂きがぶっ壊れてるからってだけだぞ

        2. 匿名 より:

          普通に2/2/2でトレードできるカードにデメリット付い点だからそりゃ弱いよ

          1. 匿名 より:

            アグロがクロック負けるから顔面いかずにトレードしてくるんだろ?
            強いんだよそれは

      2. 匿名 より:

        2/2/2や2/3/1と比べてどこが弱いのだ

    2. 匿名 より:

      ポルカ使いぐらいなら交戦時4/2になるアビーでいい

      1. 匿名 より:

        だよね。2Tに出して3Tで顔殴る以外に使い道がない
        しかもそれやると3Tにフォロワーだせない

    3. 匿名 より:

      デメリットがシンデレラよりも酷いんですが…

    4. 匿名 より:

      旧トーヴと比べてデメリット重いし突進ないしデメリットあるのに普通に2/2/2にとられたりとあの頭おかしい強さのトーヴと比べるのはおこがましい

      1. 匿名 より:

        2コスフォロワー最強のナーフ前トーヴ様を引き合いに出せば何でも弱いわな
        アイツがブロンズだったのほんと狂ってたわ

  7. 匿名 より:

    狂戦士とかいう強くもなく弱くもなく面白くもないフォロワー

    1. 匿名 より:

      ただの6/4/5必殺とか何がしたんだろうねこいつ

      1. 匿名 より:

        2pickならワンチャン・・・

  8. 匿名 より:

    エルフのゴミっぷりがやばいな
    しかもシルバー

    1. 匿名 より:

      こいつも調整前は3/3だったんだろうなあってカード

  9. 匿名 より:

    麒麟強くない?
    進化アタックで4点だし相手の雑魚倒せば4/7で残るし
    相手が2/2進化でこっちの2/2取ってきた時の返しだとクソうまい

    1. 匿名 より:

      攻撃上がるのターンエンド時だから進化アタックは2点だぞ

      1. 匿名 より:

        攻撃時効果の2点とアタック2点で系4点という意味では

        1. 匿名 より:

          2/2進化で2/2を取った返しに麒麟進化だと能力で相手の進化2/4/2を一方できるって話でしょ

  10. 匿名 より:

    麒麟を土ウィッチに入れるのありかも?
    5コス入れるのなかったし

    1.  匿名 より:

      ワイルドゴーレム「俺がいるぞ!」

    2. 匿名 より:

      奇術師根切りして土置くターンだから別に5コストは要らないかな

  11. 匿名 より:

    クーフーリンなかなか面白い効果だな。エンハンスなら1ターンだけ不死身の必殺になるのか
    今期のロイヤル面白そうだな

    1. 匿名 より:

      単体としては面白そうなカード来てるけど、他クラスのコンボみたいなパーツがほぼ来てないから、アルベールとかコンロの強化にしかならなそうでなんともいえんけどな。1月からずっとアルベール顔に叩き付けるクラスと化してるし。

  12. 匿名 より:

    追加カードを見る限りでは今回の土はコントロール方面での強化なのかしら。
    一瞬だけ自分が強化されると読み間違えて中々悪く無いスタッツだと思ったけれども他のフォロワーに付与なのか。
    悪く無いけれども土の六コストは若レヴィや破砕、禁忌と除去に優れた面々に依る激戦区だから現状のデッキでは席が空き難いかなと。

  13. 匿名 より:

    クー・フーリン来るのにクー・フーリンを出すのか(困惑)

    1. 匿名 より:

      クー来るからクー出すんじゃね?

    2. 匿名 より:

      合わせて対戦しろって事だよ…たぶん

    3. 匿名 より:

      別のクラスではメドゥーサがメドゥーサ出すみたいだしええんやない?

  14. 匿名 より:

    クーフーリン割りかし強くね?
    2コス突進は結構使い易そう

    麒麟はゴールドらしい能力

  15. 匿名 より:

    麒麟くんは先制攻撃みたいな効果だね
    クーフーリンはかなり便利な能力を二種類使い分けれるのは強いと思う

    秘術担当どうしたん?望遠鏡を見たときの期待を返して(半ギレ)

    1. 匿名 より:

      せめて5コスか4コスだったらなぁ…
      スタッツは3/4で良いからさぁ

  16. 匿名 より:

    麒麟はうん、まぁ
    他は忘れそうだわこれ

  17. 匿名 より:

    あの…ネクロはどこ…?

  18. 匿名 より:

    クーフーリンつよっ

  19. 匿名 より:

    クーフーリンは調整前は2/2だった説

    1. 匿名 より:

      2/2 常時突進は流石にマズイだろw
      エンハ時の必殺が永続になる位だったと思う

  20. 匿名 より:

    託宣ラハブ麒麟とかアグロが禿げそうだな

  21. 匿名 より:

    ロイヤル弱いなぁ
    せめてエンハンスは4だろ
    6なら+2/0して疾走が妥当だがこれじゃ次も環境取れないな

    1. 匿名 より:

      4コスで確定除去して2/1残るってお前すごいシャドウバースしてるなw

      1. 匿名 より:

        似たようなことしてたゲンコツがどんだけぶっ壊れてたかがわかるよな。
        でも6コスなら正直スタッツ上げてほしかった。

    2. 匿名 より:

      ロイジのネガやばスギィやっぱロイジは一番頭いかれてるわ

      1. 匿名 より:

        違うよ一番頭いかれてるのはドラジだよ

        1. 匿名 より:

          ネクジなんだよなぁ

          1. 匿名 より:

            エルジだよ

          2. 匿名 より:

            じゃあ俺はヴァンジ推すわ

          3. 匿名 より:

            可哀想だから俺がビショジ推しとくか

          4. 匿名 より:

            ビショジのワイ将高みの見物

          5. 匿名 より:

            ウィッチ大勝利で草

        2. 匿名 より:

          非難の的を移し替えようとしてるやつほど醜いものはないな

        3. 匿名 より:

          流石にこればっかりはドラジ

      2. 匿名 より:

        ※21はロイジに見せかけたただの対立煽りだからまともに相手しない方がいいよ

        1. 匿名 より:

          どんだけ対立煽りに釣られてんだ・・・
          全クラスゴミだよ^^

  22. 匿名 より:

    今更サーペントチャーマーの下位互換って…
    シルバーにゴミを打ち込むのいい加減やめてくれよ

    1. 匿名 より:

      クラスもデメリットも違うから互換してねえだろ

    2. 匿名 より:

      下位互換言いたいだけの頭小学生じゃねーかww

  23. 匿名 より:

    ネクロはよ

  24. 匿名 より:

    クーフーリンはクラス違いなのは重々承知だがドラゴンの大鎌や伊達政宗と比べちゃうわ
    おにぎりまぅー!もおるし
    あとはウィッチの以外は2ピックだと強そう

    1. 匿名 より:

      大鎌は正直ぶっ壊れだろあんなん。

  25. 匿名 より:

    エルフはついに自分の特性否定し出したか。
    どうせ体力2とかアビーと変わらないスペル1発で沈むステータスとか・・・
    交戦時攻撃力4のアビーの方がよっぽど使いやすいわ。アホか。
    顔面殴るデッキなら展開出来ない効果が邪魔になる。
    面白みのあるゴミならともかく、こんな適当なカードでシルバーとかマジでキレそう。
    マジでエルフ担当クビにしろ。面白みもない粗大ゴミ生み出すだけのカス。

    1. 匿名 より:

      たぶんこの子は元々3/3か2/3だったんだよ
      調整でこうなったんだと思う

    2. 匿名 より:

      なんで2コストなのに両方同時採用って発想がないの

      1. 匿名 より:

        アビーですら大して使われてない現状でほぼ劣化のこいつの枠なんかないぞ。
        そんな発想出てくるのエアプだけだろ。

        1. 匿名 より:

          今n軸しかないんだからアビーが入るわけないじゃん
          アグロエルフが組めるようになったらアビーとセットでガン積みだよ

          そのために必要なのはエルフの1/1/2だけど

    3. 匿名 より:

      2コス最強クラスのアビーと比べて文句ってアホなの?

      1. 匿名 より:

        だから既に2コス最強格のアビーいるのにわざわざその劣化出してくることに文句言ってんだろガイジ

        1. 匿名 より:

          nニュートラル最強のフェリアがいたら同じデッキにユニコやリリエル入れないの?

  26. 匿名 より:

    クーフーリンのイラストかっけぇ…

  27. 匿名 より:

    先行でポルカ出されたら放置するだけで盤面ロックできるなwwww
    エルフで3コスでフォロワー出すスペルないしwwww

    1. 匿名 より:

      セルウィンの号令

    2. 匿名 より:

      3点クロック放置すんのか
      5ターンくらいで導きからリノセウス飛んできて死ぬぞ
      相討ちしたくてもまどろみとかで逆にロックされたりグリームニル立てても蔦が絡むだけで死ぬぞ

    3. 匿名 より:

      いや、放置されても3t目の3コス2/3に自爆特攻できるから
      なんの影響も出ないぞ 先行なら3t目は顔面3点+導きとかいたずら
      後攻なら相手の3コスと相打ち
      このあたりの動きでデメリットは回避できる
      ついでにエルフにとって厄介なユリウスのメタになる
      双撃でいいと言われたらそれまでだが

  28. 匿名 より:

    クーフーリンつええ、ほかは微妙

  29. 匿名 より:

    クーフーリン以外ゴミやん
    エルフとドラゴンに関しては何これレベル

  30. 匿名 より:

    ハースのコメント混ざってて草。鱗の悪夢とかOTK言ってる時点で気づかないのかね

  31. 匿名 より:

    クーフーリンは2コスで出しても突進ついてるのがええね
    後半にいても腐らないし

  32. 匿名 より:

    クーフーリンのエンハンスは2/2/1が残る確定除去と考えたら、バランスはとれてる。
    ただの2/2/1としても使える汎用性を考えれば、エンハンスの模範的カードでは?
    死の舞踏と比較できるくらいの除去カードではあると思う。
    クラスカードよりニュートラルが優先されそうな性能してるのはどうなの?という不満はあるかもしれないが。

  33. 匿名 より:

    土の新カードはスルーされ続けた禁忌を77守護にできるぞ!

    1. 匿名 より:

      攻撃できない守護か、良いな
      まるでプリズンドラゴンじゃないか

    2. 匿名 より:

      3コス7/7守護はまさにレジェンド性能

  34. 匿名 より:

    エルフシンガポール

  35. 匿名 より:

    イーター発表時につえーつえー言ってた俺が断言するわ
    ポルカは強い

    イーター程ではないが

  36. 匿名 より:

    スタンまでカードの強さ戻ってないっすかね…

    1. 匿名 より:

      インフレをどうにかしようと調整してるんだから戻るに決まってんだろ
      これからはみんなの要望通りにどんどんカードパワー下がるゾ~

  37. 匿名 より:

    タムリンはエルフなのにクーフーはロイヤルか、森を抜け出して殺しの味を覚えたか

  38. 匿名 より:

    新カードまじでしょうもないのしかねえな
    もう次弾でおわりだわ

  39. 匿名 より:

    エルフとドラゴン考えた奴二度とカード制作に関わらないで欲しい。
    ドラゴンの奴とかヤケクソだろこんなの。
    イラストの無駄遣いやめろ。
    こればかりは本当に才能がないの一言に尽きる。

    1. 匿名 より:

      マックス大草原
      どうせ強かろうと普通だろうと叩くんだろ?

      1. 匿名 より:

        そういう君はドラゴンのカードについてどう評価するわけ?
        そこまで言うんだからちゃんとした評価できるんだろうな。

  40. 匿名 より:

    ドラゴンはもうだめだなこれ、騒乱のせいでもうまともなカードが追加されることはないってことだ

    1. 匿名 より:

      騒乱以外まともなカードがないの間違いだぞ
      ドラゴンなんて騒乱の前も後も全部ゴミばっかだし

  41. 匿名 より:

    クーフーリンはコンロでかなり採用率高くなりそう
    良いエンハンス
    麒麟は銀嶺に近い感じの動きは出来そうだがなんとも言えん

  42. 匿名 より:

    ネクロのカードどこ?

  43. 匿名 より:

    相対的にクーフーリンが強く見えるの草はえる
    本来なら強いとも言われてないやろ

    1. 匿名 より:

      突進と必殺は糞強いんだが?
      進化無くてもドラゴンから出てくる高コスを全部轢けるわ

      1. 匿名 より:

        そのドラゴンは3コスで2/2必殺疾走出せるんだけどな・・・
        2/1が場に残るだろって?ん、そうですね

        1. 匿名 より:

          クラス違うのに比較したがるガイジ

  44. 匿名 より:

    ネクロの新カードもはよ

  45. 匿名 より:

    クーフーリンと麒麟は割といい感じなんじゃないかね
    こういう採用するかどうかのラインにあるカードが増えれば構築の幅も広がるのに
    他は…まあまだ銅銀やし(震え声)

  46. 匿名 より:

    ドラゴニックシンガーといい、エルフシンガーといい…
    歌い手はクソやな!(風評被害)

    1. 匿名 より:

      歌い手がクソなのは万国共通だな

  47. 匿名 より:

    クーフーリンと麒麟はいい感じやん、バランス悪くないわ
    他は…まあ銅銀やし(震え声)

  48. 匿名 より:

    クーフーリンはタフネス1で除去スペル以上の使い道がないのが何とも言えない
    エンハンスしてもリリエル御言葉で取られて環境によっては1点AoEでも落ちる
    いや2/2とか1/3にされても困るしこんなもんだろうけど

  49. 匿名 より:

    ミスティアストロジスト好きだけど、どのタイプのデッキに入るんだろ?

  50. 匿名 より:

    いくらPP加速があるとはいえドラゴンのクラスカードの弱さはなんなの……
    バハの闘気と騒乱のカードが上向いてただけで他の拡張パックはほぼ駄目じゃん

  51. 匿名 より:

    クーフーリンだけ壊れだな
    これ以上ロイヤルに突進と疾走増やすなよ

  52. 匿名 より:

    ポルカは本当に謎、謎としか言い様がない
    何らかのデザイナーズコンボが想定されている可能性が…?

    1. 匿名 より:

      なわけないやん。ドラゴンと一緒でただの枠つぶし

  53. 匿名 より:

    ドラゴンの新カード時代遅れにも程あるだろ、STDにあってもおかしくないぞ

  54. 匿名 より:

    クーフーリンは天空城の強化カードだな
    2コスト2点スペルとして使えてカウントも進められる
    エンハンスがあるから突然のバハにも強いし
    他のデッキでも一振りと入れ替え候補ぐらいにはなるんじゃない?

  55. 匿名 より:

    クーフーリン必殺きえるのか
    それでも結構つよいな

  56. 匿名 より:

    なんでクーフーリン進化前から突進ついてんだよw
    なんのデメリットもないじゃんこいつw

    1. 匿名 より:

      エンハンスもあるしトーブよりも遥かに強いぞ?

      1. 匿名 より:

        それはない
        トーヴが壊れだった所以は2~3ターン目のボードの取り合いで最強だったから
        2コス標準スタッツだと上から取ることができ、3コスも主流の2/3スタッツだと上から、3/2スタッツでも相打ちというバケモノっぷり
        クーフーリンは体力1で1コスにも取られるし、2コス2/2とは相討ち、ユリウスや刃ネズミとかの高体力2コスには一方取られる
        疑似的な2コス2点スペルとしても扱える2コスフォロワーだから優秀だけど、トーヴと比べれば遥かに劣る
        エンハンスも強力だけど、伊達政宗を考えれば壊れとまではいかない

      2. 匿名 より:

        トーブより遥かに強いは流石に小学生でもないってわかる
        ナーフ後のトーブの事言ってんなら知らんが

  57. 匿名 より:

    麒麟とクーフーリンいいな
    壊れでもないけど強いしかなりいい調整してきてるな

  58. 匿名 より:

    カードパワー落とすのは良いけど既存のぶっ壊れどもなんとかしないとただの劣化だぞ
    サイゲが分かってるなら良いけど

  59. 匿名 より:

    狂戦士、突進持ってたら普通に強かったな
    まあそれはブロンズに求めすぎか…

  60. 匿名 より:

    いろはたん絶対別ゲーの話ししてるだろw

  61. 匿名 より:

    Twitterまとめにハース紛れ込んでるの草生える
    エアプ管理人ブレねえなあ…

  62. 匿名 より:

    うん….でネクロは?

  63. 匿名 より:

    今回の新弾どれもありきたりで面白み全くないな…

  64. 匿名 より:

    これから先追加されるカードを弱めにするのは良いけど今現在ぶっ壊れてるカード弱体化しないと空気にしかならんぞ

  65. 匿名 より:

    2tクーフーリン、3tプリッツ、5tジェノの順番で突進だしてみたいw
    5t目は山岳隊長かな?

  66. 匿名 より:

    2tクーフーリン、3tプリッツ、4tジェノ、5t山岳隊長、6tエンハクーフーorエンハジェノ、7tなんか、8tファングス
    ロイジの突進祭り

    1. 匿名 より:

      八ターン目ならアレキサンダーと英雄もいるぞ!!三ターン目ならモモもいるぞ!

      1. 匿名 より:

        加えて疾走連中もいるしな。
        ここまで突進・疾走がいれば、それはもうひとつのロイヤルの特性といってもいいだろ。

    2. 匿名 より:

      9tにレオニダス兄貴も添えておこう

    3. 匿名 より:

      よし
      これならAOEと回復はいらないな

  67. 匿名 より:

    麒麟はいい効果だがスタッツに問題がありすぎる。弱い。
    ポルカは一見強烈なデメリットだが構築次第じゃ3/2バニラ相当で扱えるし需要はある。
    クーフーリンは汎用性高いし普通に構築に入るな。兵士サーチに引っかかるのは良し悪しあるが。
    ブロンズ2枚はボツになったスタンダードのカード出しただけっぽいな。

  68. 匿名 より:

    銀嶺強いけど、進化権使うのはちょっと違うなと思っていたから、
    クーフーリンはいいと思う。

  69. 匿名 より:

    狂戦士ってプライズカードでしょ?
    違うの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。