天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アイギナちゃん攻撃とヘルス逆にして
  • アイギナみたいなカードは好き。ビショップ使わんけど
  • アイギナも構築の幅が広がるから好きだなぁ。入れるかはともかくとして。
※翻訳

アイギーナ ビショップ

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力3 体力2
【ファンファーレ】このフォロワーが場を離れるまで、自分のリーダーへのすべてのダメージを-3する

進化後 攻撃力5 体力4



以下、みんなの反応

















  1. 匿名 より:

    こいつが他のアグロ対策カードと比べて優れてる点はバーン対策が出来る点だろうな
    同じアグロでもバーンに特化してるデッキにより強くなってる
    バーンが流行ったらよく見ることになりそうだ
    逆にこいつがいるせいでバーンが流行らなくて使われないかもしれんが

  2. 匿名 より:

    こういうカードこそいつも通り2/3にしとけよ。
    ほんま調整力無いな。

    1. 匿名 より:

      2/3にしたら強すぎるからだろ
      これに関したら良い調整だろ。頭がシャドバで染まってんな

      1. 匿名 より:

        2/3でも言うほど強くない
        つーか2/3じゃないなら構築入れんわ
        序盤ほぼバニラだしな
        今弾はぶっ壊れ出すのにビビりすぎで糞つまらん
        ぶっ壊れた環境はつまらんが新弾出しても環境変わらんのはもっとつまらんぞ

        1. 匿名 より:

          新弾1つ出ただけで環境ガラッと変わるTCGなんて他にあるか?
          と思ったけどサイゲもびっくりのインフレする遊戯王はたまにあったわ

          1. 匿名 より:

            COJは常にぶっ壊れ出すから毎回変わるし
            上方修正下方修正を極端かつ大量にやるから毎回環境かわるぞ

            まあ、だからクソなんだけどな

    2. 匿名 より:

      コイツら何やっても文句しか言わねぇな

  3. 匿名 より:

    ちょっとかわいいダムス
    いらないです

  4. 匿名 より:

    バーンに弱いビショに良さそうと見せかけて実質3コスで2点分時間稼ぎするだけ

  5. 匿名 より:

    どうせこれ2/3で発表されてたら強すぎィとか言われてんだろうなあ…

  6.  匿名 より:

    1コス分弱くなったタイムレスだけど、ビショなのが強いか。ロイビショ以外はイラネって感じだろうしいい塩梅かな。

    1. 匿名 より:

      ビショップも要らないんだよ

  7. 匿名 より:

    結局2/3でもバーンなければグリームニルと大差ないからなぁスペルで取られないホワイトタイガーでよくね?ってなる

  8. 匿名 より:

    逆だったらとか変な心配するなよ
    どうせエイラで増えるんだから

    後攻で出してジェノに一方的に取られないからこれで良いわ

    この手の疾走対策どんどん増やせ

    1. 匿名 より:

      火遁どころか一振り一発で落ちるゴミだけどいいのか
      ジェノならホワイトタイガーでいいだろ

      1. 匿名 より:

        使わせるのが仕事だから良いんだよ。天狐に飛んでこなきゃ良いんだから
        勿論タイガーも積むよ

    2. 匿名 より:

      エイラは疾走よりバハが辛いし、疾走対策ならこいつよりノイシュの方が良いんじゃないの。

      1. 匿名 より:

        エイラのバハムート対策なんてイージス裁判あるからもう良いよ

  9. 匿名 より:

    こいつが活躍できるならダムスは神カードだった
    それ以上でもそれ以下でもない

    1. 匿名 より:

      ダムスなんか無視して疾走に顔面殴られるだけじゃん
      全然違うよ

  10. 匿名 より:

    焼けた鉄靴もあるからどんどんイージスが出しやすくなっていく。

  11. 匿名 より:

    はいまたごみごみご〜〜〜みwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    でも〜〜〜〜〜?????????!!!!???!!!!!!!!
    お前ら「ネガるな!ビショカス!しね!テミスがあるから文句言うな!イージスいるから文句言うな!」
    きっしょいわあw

    1. 匿名 より:

      獅子グリアリスナーフされるまで調子に乗んなコピー雑魚が

    2. 匿名 より:

      おうその獅子しまえよ

    3. 匿名 より:

      うわ口くっさwでお前ら何使いなの?^^まさかイナゴ?!!!!??????wwwwwwwwww

  12. 匿名 より:

    どうせエイラで回復もするしスタッツもあがる・・・強い

  13. 匿名 より:

    これこいつにルーン打ったらリーダーに2点とぶの?

    1. 匿名 より:

      タイムレスウィッチと同じだよ

  14. 名無しさん@シャドバ速報 より:

    4コス3/4リーダーダメージ0がブロンズでいるのに
    この性能でシルバーって
    今のところビショ旧カードの相互互換どころか劣化版しか貰ってないな

    1.  匿名 より:

      ビショにはウィッチにない耐性付与、容易なスタッツ上昇があるからタイムレスと同等だとえぐすぎる。

    2. 匿名 より:

      置物のコスト1軽い価値が解らんとかカードゲームは初めてか?
      テミスの次のターン裁判やメイデンと一緒に置けるんだが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。