天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 《Wild Golem》
  • 野生のゴーレムのパワーワード感
  • 野生のゴーレムはぱっと見強そうに見えてどうせ生き残らないから微妙って感じかなあ…
※翻訳

野生のゴーレム ウィッチ

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力3
【土の秘術】+1/+2する
自分のターン終了時ランダムなフォロワーに1ダメージをX回(最大10回)与える。 Xはこのフォロワーの攻撃力に等しい

進化後 攻撃力3 体力4
自分のターン終了時ランダムなフォロワーに1ダメージをX回(最大10回)与える。 Xはこのフォロワーの攻撃力に等しい





































  1. 匿名 より:

    勝手に毎回土喰う訳じゃなかったんやな
    最初の秘術で3/5→進化で4/6になって攻撃力分だけ森の意思みたいなことかな
    盤面は結構取れそうだけど実際どーだろか

    1.  匿名 より:

      なんで進化4/6なんじゃと思ったら+1/1なのか。追加効果もないのに弱く調整されてんな。進化前に毎ターン土食うならわかるけど。

  2. 匿名 より:

    ナーフ後豪拳より少し強い
    土の印使うから実質6コスだけど

    1. 匿名 より:

      ナーフ後剛健より少し強いだけの実質6コス
      糞弱そうで草

    2.  匿名 より:

      原文が正確ならバーンが自陣に飛ぶから豪拳より打点下がるな。
      体力1のフォロワーが並ぶ環境になるなら上位になりうるかもな。

  3. 匿名 より:

    すまん、天輪でよくね

    1. 匿名 より:

      潜伏

  4. 匿名 より:

    最大10回って書いてあるのが謎なんだよな、土にエイラ級のパンプカードが来ないか心配
    あと流石に味方に飛ぶはないと思いたい

    1. 匿名 より:

      パメラ…

    2. 匿名 より:

      ランダムダメージが全部相手フォロワーに飛ぶ森の意思
      ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを「自分の他の手札の枚数」と同じだけ行う。
      野生のゴーレム
      自分のターン終了時ランダムなフォロワーに1ダメージをX回(最大10回)与える。 Xはこのフォロワーの攻撃力に等しい
      ランダムな「相手のフォロワー」とは書かれてないな
      …つまり?

      1. 匿名 より:

        この手のコメよく見るけど、ネタだよね?
        味方にもダメージ飛ぶならそれはデメリットだし、自分以外のって書いてないから自殺の可能性もある
        それなのに2/3なんだから「相手の」が書いてない誤記・誤植でしょ

    3. 匿名 より:

      そこにパメラがおるじゃろ

    4. 匿名 より:

      攻撃力どころか体力まで倍にしてくれる伝説のカードがあるらしいんすよ

    5. 匿名 より:

      スタンダードからエイラ以上の爆発力がある力場があるだろう

  5. 匿名 より:

    放置するとまたターン終了時効果が発動するので実質守護としても使える
    2ターン生存に成功すれば強いので6ターン目にクズ鉄といっしょに出すか

  6. 匿名 より:

    パメラと一緒に出したらどういう処理になるんだろ

  7. 匿名 より:

    意外と使ってみたら…ってパターンかも
    秘術の5コスで即効果発揮できるの少ないから相手だけにとぶなら採用も考えられるんじゃない?

  8. 匿名 より:

    味方にもダメきたら弱すぎるだろ…

  9.  匿名 より:

    パメラ使いのおもちゃ確定
    それはともかく、結局秘術はファンファーレなのか?毎ターン土食って成長するとかワイルドゴーレムの名にふさわしいと思ったんだけど。

  10. 匿名 より:

    次に若レヴィや破砕が控えてるからこいつで印消費してしまうのはどうなんだろうか

  11. 匿名 より:

    まあ環境がよほど追い風じゃないと採用は無いわな
    6コス勢(レヴィ禁忌破砕雷撃)では間に合わない事があって、5コスのこいつがピンズドという謎環境がくればな
    4コス以下の土の印で、ラスワで食った奴のスタッツ倍増というなんちゃってパメラストーンがあれば玩具になるかもしらん

    1. 匿名 より:

      >ラスワで食った奴のスタッツ倍増というなんちゃってパメラストーン
      奇術師と夜の魔術師が壊れりゅうううう……

  12. 匿名 より:

    せめて守護ぐらいは持って来いよ…
    それだったらまだ採用の価値はあるのに

    1. 匿名 より:

      いやこいつは守護の裏に隠したい能力だろ
      守護もってどうすんだよ
      そもそもリーサルでもなきゃ放置出来ないから守護持ってるのと同じ

  13. 匿名 より:

    次弾でエルフが流行れば対策として採用されるかもね

  14. 匿名 より:

    いやこいつかなり強くないか?
    進化で一体処理した後2コストフォロワー2体取れるぞ
    その後こいつの除去を相手に強要できるし
    緋色より簡単に3:1交換できるだろ
    下手したら潜伏ロイヤルとかアグロヴァンプは滅ぶな
    これで強いフィニッシャーが追加されれば土ウィッチが環境を支配するかも
    ただし5コスだから先行バースは加速するな

  15. 匿名 より:

    いやこいつかなり強くないか?
    進化で一体処理した後2コストフォロワー2体取れるぞ
    その後こいつの除去を相手に強要できるし
    緋色より簡単に3:1交換できるだろ
    下手したら潜伏ロイヤルとかアグロヴァンプは滅ぶ
    これで強いフィニッシャーが追加されれば土ウィッチが環境トップもあるぞ
    ただし5コスだから先行バースは加速するな

  16. 匿名 より:

    これは漆黒の剣鬼並の良いカード
    そして相変わらずTwitterはテキスト読めない奴らだらけだな

  17. 匿名 より:

    これみるとカシオベアやばいってなるな

  18. 匿名 より:

    どこぞのクラスみたいについでに必殺付けとけ

  19. 匿名 より:

    これってダメージ効果までが秘術?
    土なくても2点飛ばせるん?

  20. 匿名 より:

    進化時効果ないのに1/1しか上がらないのか

    1. 匿名 より:

      進化するとランダムダメの威力が上がるから実質進化時効果持ち

  21. 匿名 より:

    羽虫メタなら良さそう

  22. 匿名 より:

    土の秘術で体力5になるし、なかなかの性能だな
    ミッドレンジかコントロール土なら採用の余地あり

  23.  匿名 より:

    ウィッチはファンファーレ強いより置いた後発動する方がジンジャーが喜ぶ。
    いいぞー。

  24. 匿名 より:

    Cojの阿修羅百式を見習ってどうぞ

    1. 匿名 より:

      いつのだよ
      あいつ味方皆殺しにしてクッソゴミだからdob4のために入れられてた奴だぞ

      1. 匿名 より:

        ポケットのは相手にしか飛ばないから…(震え声)

  25. 匿名 より:

    5コスで盤面取れる秘術はピンズドなんだけど、今回の弾で出なければっていう気持ちが強いカード
    インフレ環境ならスタッツもうちょい高めか進化+2/+2か秘術+2/+2は貰えただろうになぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。