天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【お知らせ】本日発売のコンプティーク2017年10月号にて掲載しているカード【堕天使・イヴリシア】につきまして、開発を進めるにあたり、掲載内容より能力の調整・変更をしております。最新の能力については画像をご確認ください。
  • イヴリシアちゃん実装されるのか!
  • 堕天使イヴリシア、2コスで顔面に1点飛ばす御言葉?アグロにいれるやつだ。



























  1. 匿名 より:

    先行ゲーは加速する

  2. 匿名 より:

    あの、、、調整前の画像を拾ってくる有能さはないのですか、、、

  3. 匿名 より:

    アグロ強化ですか…

  4. 匿名 より:

    せめて2/1/2にしてくれ…

  5. 匿名 より:

    結局アグロバースですか

  6. 匿名 より:

    2/2/2リーダーに1点
    2/2/1どこでも1点
    まぁ修正前はこのどっちかだろ

  7. 匿名 より:

    盤面1点が強すぎてナーフしたんだろうな

    1. 匿名 より:

      ファイアリザードさん!?

      1. 匿名 より:

        ファイアリザードは実際まぁまぁ強いんだよ
        ドラゴンはブレブレやサラブレがあるから使われんけど
        ロイヤルあたりが使えるなら普通に採用したいぞ

  8. 匿名 より:

    シャドバはいい加減に単純にダメージ与えるだけのカードやめてくれ
    もっと使い方考えるカード増やしてほしい

  9. 匿名 より:

    まーたアグロ環境加速させるんすか…

  10. 匿名 より:

    加速するアグロバース

  11. 匿名 より:

    でたな体力1
    あと何枚出るか次第でビショの新カード評価が左右されるぞ

  12. 匿名 より:

    まーたアグロが加速しちまう^^

  13. 匿名 より:

    アグロ加速するんか

  14. 匿名 より:

    アグロバース!!

  15. 匿名 より:

    強くないだろ別に

  16. 匿名 より:

    頭ワンダーランドなら2/2/2どこでも1点だった

    1. 匿名 より:

      これが神様の言葉だよ!

    2. 匿名 より:

      頭ワンダーランドでもさすがに御言葉の完全上位互換はまだ出さんやろ…

  17. 匿名 より:

    NロNビショが来期も生きてるなら100%採用やろな

    1. 匿名 より:

      こんなん入れるならミノタウロス入れた方がマシ

    2. 匿名 より:

      んーどうだろう、コイツをユニコ、フェリア、リリエルのどれかを抜いてまで入れるかといわれると…
      いうてそんなに強くないし…

    3. 匿名 より:

      弱いから100%入れません

  18. 匿名 より:

    萌え萌えめんこめくりあんまり聞かなくなって先行バースアグロバースばっかだな

    1. 匿名 より:

      これ見てアグロ加速とか言っちゃう頭ベルエンジェルな奴らが
      アグロバース連呼してるんだろうなあ・・・

      1. 匿名 より:

        このカードがアグロ加速しないと思ってる頭ベルエンジェルいるってまじ?

        1. 匿名 より:

          まともに突っ込まれるとオウム返ししかできなくなる無能

          1. 匿名 より:

            まともな突っ込み…?

          2. 匿名 より:

            ブリッツランサー(激寒)

          3. 匿名 より:

            抽象的で実にまともな突っ込みだぁ〜さすが頭サイゲ

      2. 匿名 より:

        潜伏もない2/2/1がどんだけ弱いか普通にやってりゃわかるだろうにな
        こいつらアホすぎだわ

        1. 匿名 より:

          仮に先行で出したとして相手1コスフォロワーに相討ちされる、2コス1/3に取られる、メイ、エンスナで死ぬ、3Tに1/3orユニコをスペルで取って顔面殴ったとしても御言葉で死ぬ
          最後の一押しでって言い分ならまぁアリかもだが、既存の似非代用みたいなものであるし、そもそも対策容易なカードでアグロ加速言われてもなぁ
          そういう出来る対策を怠る様な輩が不満をタラタラ言ってたりすんのかね

    2. 匿名 より:

      先行1.2.3アリスでなんも学んでないやつ多すぎ

      1. 匿名 より:

        むしろ123アリスの強みを考えるなら2/2/1が弱い事くらい学んでるはずだと思うがね

  19. 匿名 より:

    アグロバースって言いに来たら先に言われてた
    まぁ当たり前やな

  20. 匿名 より:

    2/2/1だし悪くないやん

  21. 匿名 より:

    ファイヤーリザード君が息してないの

    1. 匿名 より:

      むしろこれから体力1ふえたら活躍できるんちゃうか

  22. 匿名 より:

    で、実際アグロデッキ使ってる人はどうなん?
    このカードデッキに入れる?

    1. 匿名 より:

      2コス有能なヴァンプと潜伏のロイヤルとかは要らないな
      エルフやドラゴンみたいな1点でも削ってフィニッシュしやすくしたいデッキには使えそう

      1. 匿名 より:

        使える訳ないだろ・・・

    2. 匿名 より:

      nウィッチに入れる
      プリスオズヘクトルとシナジー

  23. 匿名 より:

    先行アグロゲー加速させてどうするんだよ馬鹿かここの運営は
    しかもまたアリスに相性良い奴かよ

  24. 匿名 より:

    ファイアリザードとか天使でメタ余裕なのに流行るわけないだろ

    1. 匿名 より:

      ファイヤリザードwwwwww

  25. 匿名 より:

    ヘルス1じゃN軸にすら入らない産廃だな

  26. 匿名 より:

    2/1/2ならアグロ加速とか言われないのに、ほんま頭サイゲ

  27. 匿名 より:

    Twitterにリリエル御言葉ファイアリザードの上位互換とか言ってるガ●ジ多すぎて草

  28. 匿名 より:

    修正前は2/2/2だったか盤面にも飛ばせたとかかね
    体力1は流石によええな

  29. 匿名 より:

    いや弱いだろw

  30. 匿名 より:

    太陽の槍ルー
    クソ過ぎなない?
    安定してサーチ出来るとか
    これは本格的にアルベールナーフだな

  31. 匿名 より:

    せめて1/2にしろよ…

  32. 匿名 より:

    実質2/3/1

    1. 匿名 より:

      2/3/1はゴミってサイクロンソルジャーで証明されてる

  33. 匿名 より:

    顔面固定だから後攻だと弱いな

  34. 匿名 より:

    修正前は2/2/2だったみたいだな
    シャドウバースしてた

    1. 匿名 より:

      この能力で2/2/2はおかしいって猿でもわかるだろ…
      本当に馬鹿しかいないんだな、開発

  35. 匿名 より:

    アグロなら2/2/1でこの能力はあり
    中盤以降にファンファーレで1点出せる強さはヴァンプの死霊でみんな知ってるだろう
    というか2/2/2だったら異常なカードだわ
    調整入ってよかった

  36. 匿名 より:

    先行勝率高すぎて問題になってる最中にこれは流石に草

  37. 匿名 より:

    ファントムキャットに入れるかな

  38. 匿名 より:

    アグロ向けカードだけど、1/2にトレードされるからアグロミラーで辛い気がする

  39. 匿名 より:

    御言葉ですら最初誰が使うんだよこのクソカードとか言ってた奴いたよな
    学習能力ないよねお前ら

    1. 匿名 より:

      まぁ御言葉とは似て非なるカードだけどな
      個人的には御言葉はええやんと思ったがイヴリシアは正直アグロ意外で採用はしない、アグロでも最初は流行って勝てるかもしれんがすぐ対策されるだろって思った

  40. 匿名 より:

    これがヤバい言ってるのは2Tにサイクロンソルジャー出されても頭抱えてそう
    違いとしては中、終盤でもチクチク出来るってとこだが、そこに言い分見付けて文句垂れてる人は2Tにコイツ出されて困るようなデッキ使ってて中、終盤に回復の一つも無いデッキ使ってるのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。