天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • カシオペア エルフ
  • 太陽の槍ルー ロイヤル【兵士】
  • ドラゴニックシンガー ドラゴン

カシオペア エルフ

シャドウバース速報

フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。
これを「自分の手札の枚数」と同じだけ行う。
進化後 攻撃力5 体力5



太陽の槍ルー ロイヤル【兵士】

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力1 体力2
【ファンファーレ】5コスト以下の指揮官・カードをランダムに1枚自分のデッキから手札に加える。
【エンハンス】4:その後、コスト6以上の指揮官・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える
進化後 攻撃力3 体力4



ドラゴニックシンガー ドラゴン

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト ゴールド
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】手札のドラゴンカード1枚のコストを-1する

進化後 攻撃力6 体力6



アンドロメダ ビショップ

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2


進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】ターン終了まで、自分の他のフォロワーへのダメージは0になる。



堕天使イヴリシア ニュートラル 

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力1(修正前は2/2)
【ファンファーレ】相手のリーダーに1ダメージ。

進化後 攻撃力4 体力3(修正前は4/4)



ライトニングランサー ウィッチ

シャドウバース速報

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力3


進化後 攻撃力5 体力4
【進化時】相手のフォロワー1体に3ダメージ。



グンロズ ヴァンパイア

シャドウバース速報

フォロワー 7コスト ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力7
【交戦時】+3/+0。【復讐】状態でないなら、自分のリーダーに2ダメージ。

進化後 攻撃力6 体力9
【交戦時】+3/+0。【復讐】状態でないなら、自分のリーダーに2ダメージ。



漆黒の剣鬼 ネクロマンサー

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力5
【守護】自分のターン終了時、【ネクロマンス】2:ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力7
【守護】自分のターン終了時、【ネクロマンス】2:ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。



以下、みんなの反応






















  1. 匿名 より:

    カシオペア強いは強いけどレジェンドの性能ではなくゴールドでいいのではシャドバはレア度関係ないとか言う奴いるけどそのままでは課金する人いなくならないか?
    レア度が低いカードが強かったらそれを作るエーテル軽く済んじゃうし
    儲かりたいならもっと考えるべき

    1. 匿名 より:

      カシオペアは十分レジェンド性能だろw

    2. 匿名 より:

      それを実行した結果がご覧のありさまなんですけど・・・
      バカですか?

    3. 匿名 より:

      だってエルフにはフィニッシャーが足りないんだからこんな除去しかできねー奴よりもっと殺意のあるカード作ってくれないと一生害虫で勝つしかないんだが

      1. 匿名 より:

        その害虫はゴールドだからね。ゴールドでフィニッシャーが出る可能性が……?

        1. 匿名 より:

          そうだよね!エルフはゴールドに強いフィニッシャーが来るんだよね!前向きに考えよう!

          1. 匿名 より:

            ジャングルの守護者「」

  2. 匿名 より:

    ルー君なかなか強いな
    ロイヤルはドローのかわりにサーチって感じにするのかな

  3. 匿名 より:

    えっちだ

  4. 匿名 より:

    焼き増しみたいな能力ばっかだな

    1. 匿名 より:

      ゴチャゴチャした能力よりこっちのがいいわ

      1. 匿名 より:

        俺はごちゃごちゃした方が好きだけどな、単調だとどうしても環境の延長線上にしかならないし

  5. 匿名 より:

    メイドリーダーはもう要らない子になりそうやな

    1. 匿名 より:

      コスト5以下ってのがデメリットどころかちょうどアルベールってメリットになってるからな
      6以上の指揮官入れつつアルベール確定が出来るという

    2. 匿名 より:

      エンハンス邪魔じゃない?先ドローすらさせてくれないし、4/1/2なんてやりたくない。メイドのほうが使いやすい気がする

    3. 匿名 より:

      太陽の槍はアルベールロイヤルに凌ぎ叔父とかを無理なく投入できるし、スタッツも上
      一見すると上位互換に見える
      ただ、メイドみたいに7PP時にサーチして5コス指揮官即プレイみたいな動きはできない
      アグロ環境ならメイドの体力1はネックだろうけど、中速以上ならメイドのが使いやすい可能性はある

      1. 匿名 より:

        両方採用はちょっと厳しいかね?まだ始まってないからなんとも言えんけど個人的には両方採用したい

  6. 匿名 より:

    なんか全体的にスタン期を対象に比較したレベルの強さで抑えられてるのね、インフレを反省したからなのかな?

    1. 匿名 より:

      流石に倉木で反省してなかったら仕事やめろとしか言えないからな

  7. 匿名 より:

    カシオペア強いな

  8. 匿名 より:

    ロイヤルのカードほぼメイドリーダーの上位互換じゃん
    こんなカード出したらメイドリーダー全く使われなくなるだろーが
    今でさえメイドリーダー使ってる人少ないのにさらに使われなくなるし
    ほんと運営って無能だな!ユニコだしたせいでファイターが全く使われなくなったのに反省してない。それと同じじゃん

    1. 匿名 より:

      ファイターが使われてた世界線の方かな?
      ここのコメはたまに時空を超越するな

      1. 匿名 より:

        STD末期のアグロネクロって知ってるか?

      2. 匿名 より:

        うーんこれはエアプ
        ファイターがバカにされ始めてから始めたんだね

    2. 匿名 より:

      ファイターなんかが使われるゲームをやりたいなら一生チュートリアルでもやってろ

  9. 匿名 より:

    イヴリシアは訂正前ならともかく訂正後の2/1ならまあ普通なのかな
    素のワイトが全然使われなくなった事実あるしな
    やっぱり1/1や1/2にも取られるってのはネック
    もしかしたら蛇対策で全体1点が積まれるかもしれんし

  10. 匿名 より:

    アンドロメダ6/9かと思ってびびったw

  11. 匿名 より:

    カシオペア強すぎて笑う、妖精の調べ弱いって思ってたけどこれなら手のひら返すわ

    1. 匿名 より:

      そんなに強いかな?いうて森の意思内蔵してるだけじゃん。
      森の意思がカードパワーそこそこあっても現状刺さるシーンがそこまで無いし、手札参照効果だから安定感に欠けるしなぁ。。。。
      手札増やそうとすると今度はテンポロスするから、来期の環境にもよるけど俺はそこまでで強いとは感じないわ。
      まあ、森の意思を3枚以上積めるってのは悪くないし、マナレシオガイジ風に言うと実質1コス3/3とパワーはあるから、低ヘルスの生物が並ぶ環境になったら引っ張りだこになるかもだけどね。

      1. 匿名 より:

        まぁ使い道が思い付くだけでもいいんじゃないの
        今までのエルフ産廃レジェンド群は一目見てゴミだと判別出来るくらいクソだったからな

        1. 匿名 より:

          そうだね。もう1枚はもうちょっとパワー高いカードを期待しとくよ。

      2. 匿名 より:

        強すぎとは思わんけどかなり強いと思う
        テンポロスせず単体・全体除去できるし、祝福や大王に対する回答を貰えた
        最大値を考えればバハムート・ゼウスとも相打ちできる
        カシオペアというキャラはともかく能力自体はエルフらしいし、良デザインだと思う

  12. 匿名 より:

    まじでロイヤルにドロソ足りねーわー
    ほーんと不遇な時代をずっと来てるなぁ
    太陽の槍ルーも2/2で持ってきた指揮官コスト-1ぐらいが普通だよねー
    来期もロイヤルは氷河期かぁ…

    1. 匿名 より:

      お前ロイジに装うの下手過ぎないかww

      1. 匿名 より:

        なお偽る偽らない関係なくこれがロイジの本音の模様

        1. 匿名 より:

          ドロソは足りてないのとこだけ本音かな

    2. 匿名 より:

      これはロイジになりきった巧妙なネクジ

      1. 匿名 より:

        とりあえずネクロにヘイト逸らそうとするの止めろや
        こいつどこのクラスにも湧いてる全方位アンチだろ

    3. 匿名 より:

      ロイジ嫌いな俺でもこれは偽装だと思うw

    4. 匿名 より:

      はぁ・・・まーたなりきりロイジのロイヤル下げですか
      釣りにしてもあまりにも下手くそ
      どこのクラスか知らんけど他クラスになりすましてそのクラス下げるのは最低の行為だぞ
      とりあえずロイジしね

    5. 匿名 より:

      ロイジになりきるの下手過ぎて草
      俺はロイジだけどルーとか空前絶後のぶっ壊れだと思うわ
      ナーフ前ヘクターもぶったまげーやな

      1. 匿名 より:

        いやいやヘクター級は次元が違いすぎる

    6. 匿名 より:

      ロイジの俺に謝れ
      ドロソは望んでるがルーの性能は大満足だわ

    7. 匿名 より:

      偽装下手くそかwwwロイヤル使いならルーは泣いて喜ぶレベルで嬉しいカードだぞ

  13. 匿名 より:

    カシオペアええな
    森の意思撃ちつつ盤面とれるから強いわ

  14. 匿名 より:

    弱いカードはいいが使われるもしくは使いたいカードくれ

  15. 匿名 より:

    ルーで確定御旗出来るな。ロイヤルにバフォメットが…

    1. 匿名 より:

      サーチの役割で強すぎてナーフされると思うわ
      仮にこの弾でされなくても後から強力なコンボパーツとして間違いなくヘイト高める

  16. 匿名 より:

    メイドリーダーは時代遅れってことさ、バフォとサモナーとかと比較したら1/1って・・・ね?

    1. 匿名 より:

      じゃあバフォとサモナーと比較してエンハ無しでサーチ対象もロイヤルフォロワー全てに変更しなきゃね^^

  17. 匿名 より:

    ネクロの剣鬼はネクロマンスめっちゃ安くていいね
    毎ターン強制徴収が一応デメリットになるパターンもあるってことなんだろうが
    守護起きながら除去は対アグロになかなか役立つ

  18. 匿名 より:

    ルーは一応エンハンスでガウェイン取りつつ6以上の指揮官引っ張るとか出来るのか
    強いかは知らん

    1. 匿名 より:

      ガウェイン確定サーチにするとアルベールがデッキに入れられなくなるぞ

      1. 匿名 より:

        ガウェ兵定期

      2. 匿名 より:

        は?(威圧)

    2. 匿名 より:

      ガウェインは兵士だからルーで引っ張ってこれないぞ
      ガウェインを勝手に昇進させるな

    3. 匿名 より:

      これ、笑うとこ?

    4. 匿名 より:

      ガウェイン「え、次弾で僕が指揮官に昇級!?やったー!」

  19. 匿名 より:

    相互互換カード多くていいっすね

  20. 匿名 より:

    ルーちゃん絵も効果もレアリティも良くて最高なんですけど。

  21. 匿名 より:

    これロイヤルが更にフェイス路線強化されるな

  22. 匿名 より:

    アンドロメダは悪さできそうだな
    とりあえずドラゴンにはかなり刺さる

    1. 匿名 より:

      よく見ろ。
      ターン終了時までやぞ。
      相手ターンまで持続せんぞ…。

  23. 匿名 より:

    アンドロメダはニュートラル?

    1. 匿名 より:

      後ろにおばさん写ってるしビショ

  24. 匿名 より:

    メイドのスタッツ見直してもよくね

  25. 匿名 より:

    ネクロの子中々良いじゃない。
    場合に拠っては進化権を温存して相手を処理可能だから他の奴らへ進化を回せる。
    ネクロマンスも手軽だから大した問題じゃないし。

  26. 匿名 より:

    アグロ同士だと後攻4ターンに2コス+進化アンドロメダ出して盤面取れれば勝ちやな

    1. 匿名 より:

      効果よく読めよ

  27. 匿名 より:

    もしやルーってエンハ4で2枚引ける?
    それなら6コス以上の壊れ指揮官きたらロイヤル化けそうだな
    先行ガウェインも使いやすくなりそう

  28. 匿名 より:

    カシオペアはただ+1コスで3/3フォロワー展開しつつ森の意思できるカードで強くないと言ってる奴いるのびっくりした

    ロイヤルのサーチどうだろう、このカード実際使ってみないとわからないな・・・

    1. 匿名 より:

      カシオペアはレジェンドの性能なら文句ないレベルの強さだと思う。

      ルーは強い強い言われてるし確かに普通に強いとは思うけど今のとこ指揮官手札に加えて結局相手の盤面展開やらにどう対処するの?感はある
      これでへなちょこ指揮官しか来なかったら結局また疾走投げるしか勝ち筋なくなっちゃうんだよな・・・壊れ指揮官が来る事に期待するしかない

  29. 匿名 より:

    ライトニングランサーとかいう老レヴィの足元にも及ばないフォロワー
    せめてゴリアテスタッツなら相手を上から取りやすくて使えたのにと思ったがそれじゃ完全にドラウォリと一緒になるか

  30. 匿名 より:

    カストール ロイヤル
    指揮官・フォロワー 5コスト シルバー
    進化前 攻撃力4 体力4
    ファンファーレ ランダムな自分の兵士・フォロワー1体を+1/+1する。
    進化後 攻撃力5 体力5
    進化時 ランダムな自分の兵士・フォロワー1体は守護と必殺を持つ。

  31. 匿名 より:

    漆黒の剣鬼ちゃんかわいい!
    ……かわいい!!

    1. 匿名 より:

      いやでもネクロマンスってこれぐらいが適正だよな
      ナーフ前ヘクターは軽すぎるし、双翼の警護者は重過ぎる

      1. 匿名 より:

        それね。大変だろうけど産廃でも壊れでもない選択肢増加のためにネクロマンス調整は頑張ってほしい

  32. 匿名 より:

    ドラゴニックシンガー5/4/4
    水巫女5/4/5
    頼むから巫女のスタッツ下げてくれ

    1. 匿名 より:

      確かにおかしいな、よしシンガー5/5/5にするか。
      ってなるのがサイゲやぞ

    2. 匿名 より:

      というかシンガーが5コスの性能じゃない
      4コス3/3なら使われたかどうかってところだろこのゴミ

      1. 匿名 より:

        そもそも1コス上でコスト2下げる騎竜兵ですらもう使われていないしワンチャン2コス1/2とかで覚醒時コスト1下げるとかだったら…まぁ魔海がある以上中途半端にコスト下げるカードは入れられないと思うが

  33. 匿名 より:

    ライトニングランサーいいなようやくウィッチにもドラゴンウォーリアきたか

    1. 匿名 より:

      レヴィいるのにドラウォとかいらないです

      1. 匿名 より:

        ライトニングランサーは2Pickのブロンズ枠で来るんだからええやん

        1. 匿名 より:

          (まず2ピックでウィッチを選ば)ないです

          1. 匿名 より:

            金虹枠は他に使いたいからな
            ブロンズでこの効果なら弱いわけ無い

            ナーフ前剛拳もゴールドなら2pickで暴れなかっただろうに

  34. 匿名 より:

    ヴァンプの新規ゴミすぎる

  35. 匿名 より:

    もの凄い萌え萌えバースだな
    全部女キャラじゃねーか
    いいぞもっとやれ

  36. 匿名 より:

    弱いのはいいが使いたいのくれ

  37. 匿名 より:

    ルーエンハンスで二枚引けるのかと思ったら違うのか

    1. 匿名 より:


      エンハンスでは2枚じゃね?

    2. 匿名 より:

      エンハンス4:その後って書いてあるから5コス以下1枚と6コス以上1枚で普通に2枚引けるよ

    3. 匿名 より:

      その後って書いてるから普通に2枚引けるぞ、5コス以下指揮官カード1枚6コス以上指揮官カード1枚
      指揮官「カード」だからなんと御旗も引けちまうんだ

      1. 匿名 より:

        ありがとう!他のクラスと違ってロイヤルだけ今までにない能力ばっか貰っちゃって申し訳ないわ

        1. 匿名 より:

          というか他が既存の焼き回しすぎる
          まぁこれからだろうけど

  38. 匿名 より:

    兵士指揮官シナジー復権ウレシイ…ウレシイ…(ニチニチ)
    ペルとロミも僕の中では最高の当たりです
    WLDのNシナジーゴリ押しは本当にゴミパックだった

  39. 匿名 より:

    カシオペアの除去力えげつないな
    これでやっとエルフにもAOEで盤面ひっくり返せるカード貰えたね

    1. 匿名 より:

      もともと森の意志で打点が足りなかったんだから、プラス1コスで3/3出せるとはいえそれはちょっと違うような…
      強いっちゃ強いけど今のエルフを変えられるかは微妙。他のカードに期待(特にドロソ

      1. 匿名 より:

        一応6点以上ダメ+本体進化で祝福やトランプを落とせるようにはなってるな
        トランプは必殺持ち残ったら残念だが

    2. 匿名 より:

      今のアグロ相手に中盤以降に盤面返してもねぇ・・・

  40. 匿名 より:

    なんかインフレに慣れ過ぎたせいで新カード軒並み雑魚に見えるわ
    本来なら騒乱やワンダーランドもこれくらいのカードであるべきたったんだろうが
    3/3に森の意志が付いてくるカシオペアは普通に強いと思う

    1. 匿名 より:

      まあ運営がインフレ抑えるってはっきり宣言したからな
      新カード見るに一応反省してるっぽいしね
      今の所荒れるようなぶっ壊れも見ないし

    2. 匿名 より:

      騒乱ワンダーをこのレベルのカードパワーで実装してたらエルフロイヤルウィッチゲーが一生終わらなかったぞ
      騒乱ワンダーはナーフ後の性能で出しとけば普通に適正だったんだがな

  41. 匿名 より:

    ライトニングランサーは老レビィとか言う強大すぎる壁が……2pickならブロンズだし強いけど、2pickは今ウィッチ弱いからどこまで行けるのか

  42. 匿名 より:

    ルーとカシオペアはヤバそう
    ドラゴニックシンガーは…これ使うなら竜騎兵でいい気がする
    1pp低くて手札のコスト-1するのが竜騎兵より活きる局面て何かあるかな

    1. 匿名 より:

      託宣orサモナー→アイラorラハブ→シンガー(手札の水巫女下げ)→水巫女2コス同時プレイって動きは出来るな
      5ターン目に水巫女サラブレ、水巫女託宣、水巫女2コスフォロワー、水巫女伝令とか出来たり、一度もPPブースト出来てもなくても巫女ブレブレが出来たりとかはする
      水巫女がナーフされなければ、相応に強い動きに貢献できそうだけどね
      水巫女がナーフされたらまぁ追加カードに期待って事で

      1. 匿名 より:

        一度もブースト出来て無かったら巫女ブレ以前にこのカード自体出せないぞ

  43. 匿名 より:

    フェアドラや異形に比べりゃ100倍使えるでしょカシオペア
    あとは序盤の弱さとフィニッシャー不足さえなんとかしてくれればなぁ

  44. 匿名 より:

    グンロズってSTD時代からドラゴンさんにいませんでしたかね…

    1. 匿名 より:

      交戦時と攻撃時の違いはあれど基本スカルドラゴンさんの劣化だよね・・・
      そのスカルドラゴンさんも使われない時点でって感じ

    2. 匿名 より:

      スカルドラゴンはターン終了時までだけど、グンロズはこの書き方だと永続だろ
      進化して適当なフォロワー殴れば次の相手のターンにゼウス、イスラに一方とられなくなるし、構築で単純にスタッツ高いだけのこいつが入ることは無さそうだけど、pickじゃブロンズってこともあってかなり強いと思うぞ

  45. 匿名 より:

    まじであり得んな
    カシオペアもアンドロメダもロイヤルのカードであるべきはずなのに他クラスを強化される
    クラスコンセプトも奪われるしカードも奪われる
    運営のロイヤル嫌悪まじでムカつくな

    1. 匿名 より:

      釣り下手すぎ

    2. 匿名 より:

      ロイジ成り切り死んでくれ
      どんだけ性格捻じ曲がってるんだお前

      1. 匿名 より:

        どういう人間がロイヤルを煽ってるか判るよなw

      2. 匿名 より:

        今のロイヤルは何使うにしても理想ムーブして相手が事故る以外は使うの難しいからな
        自分がロイヤル使っても勝てなくて相手がロイヤル使うと勝たれるから悔しくて仕方ないんだろう。

      3. 匿名 より:

        自演すんなってww気持ちわるいよ

    3. 匿名 より:

      成りすましはクラス関係なく氏ね(直球)

    4. 匿名 より:

      これロイジの成りすましに偽装したロイジだな

  46. 匿名 より:

    ウィッチはブロンズばっかかよ

  47. 匿名 より:

    とりあえずロイヤル優遇されすぎてて萎える

    1. 匿名 より:

      クラス特性活かしただけで優遇は草生えますよ

    2. 匿名 より:

      マジな話回復無いクラスだから
      イヴリシアみたいな低コスアグロカードが全クラスに配布されるだけで一番弱くなるクラスだぞ

      1. 匿名 より:

        申し訳ないがアグロと表現するとドラゴンさんがアップし始めるのでNG
        ロイヤルはアグロに弱いんじゃなくてバーン攻撃全般に弱い

  48. 匿名 より:

    修正前イヴリシアくそすぎて草

  49. 匿名 より:

    剣鬼良いカードやと思うわ
    結構使われるんじゃないかな?

  50. 匿名 より:

    ネクロ5コスに大型守護は嬉しい・・・
    コントロールが組みやすくなる。

  51. 匿名 より:

    ドラゴニックシンガーさドラゴンのカード限定なら-2か全部-1でもよくない?アジルスの下位カードじゃん こんなのが金とかね

    1. 匿名 より:

      釣れますか?

      1. 匿名 より:

        1つ上に桐生がいるんだぞ
        それが使われてないんだからこんなゴミ使われるわけないじゃん

      2. 匿名 より:

        さすがに全部-1はアレだけど、ドラゴンだけなら-2もしくは任意のカード-1ぐらいほしかった
        それでやっと騎竜兵の互換だろ

      3. 匿名 より:

        は?大真面目だが?どこかおかしいか?

    2. 匿名 より:

      うーんシャドバw

  52. 匿名 より:

    イブリシアがこの性能で雑誌に載ったってことは本当に期間ギリギリで調整してんだなw
    大丈夫なのか?

  53. 匿名 より:

    ウィッチこれタダの枠潰しじゃん

    1. 匿名 より:

      枠潰しじゃなくて2pick用カードだと思うぞ

  54. 匿名 より:

    ルーはぶっちゃけこのアグロ環境じゃ置いてる暇ないだろ

  55. 匿名 より:

    カシオペア…S
    アンドロメダ…S〜A
    イブリシア、剣鬼、ルー…B
    くらいかなぁ ランサーはレヴィで良いしドラゴンの5コスは巫女闘気で良い上ドラゴンカード制限が微妙過ぎる
    ヴァンプにいたってはstdの産廃レベルだな

    1. 匿名 より:

      今評価するならアンドロメダS~Aはない
      ただの廃化アテナ
      使い所が限定的すぎる

  56. 匿名 より:

    アンドロメダの効果ちゃんと勘違いしてる人多すぎじゃない?
    効果は自分のターン終了までだからリザみたいにサラブレとかから守れるわけじゃないよ

  57. 匿名 より:

    シンガーちゃん騎竜兵と比べると弱すぎない?
    かわいいだけに残念…

    1. 匿名 より:

      現状でレジェ1枚と金1枚がゴミ確定、しかも金1枚くらいディスカ枠だろうから今回もドラゴンは外れやな
      まあTOGでドラゴンは下手に強化すると環境ぶち壊すという教訓を得ちゃったからねえ
      しょうがいね

      1. 匿名 より:

        TOGはネクロ一強定期

        1. 匿名 より:

          勝率工作ネガネガドラゴン乙

        2. 匿名 より:

          は?

    2. 匿名 より:

      なんでまたランスみたいに見向きもされないゴミかなぁ
      同じゴミでもレジェンドみたいに遊べるゴミにしてくれたらいいのに

  58. 匿名 より:

    メダ強くね?
    中盤の進化合戦クソ有利になるし普通に2コス2/2としても使えるし

  59. 匿名 より:

    あとはアグロ環境を少しでも抑えれるカードがきたら新弾は完璧だな

  60. 匿名 より:

    お前らは気がついていないが新弾の後に一番ヘイト集まるのはアンドロメダ
    盤面固める性能の高さに文句言われまくると予言しておく

  61. 匿名 より:

    ネクロのカード化けそう
    ウィッチは土超越ドロシーNどれも合わない
    ヴァンプはゴミ

  62. 匿名 より:

    パワーバランス、クラス特性共にしっかりしとるやんけ

  63.   より:

    何くるかわからんが確定サーチできるようになるデッキは強くなる
    ロイヤルの時代きたな

    6ターンに森の意思の動きとかもう遅すぎだからカシオペアはくそカード
    進化時ってのもくそだからごみカードばっか

  64. 匿名 より:

    ネクロの5コスええやん
    アグロ環境なら普通に活躍できそう

  65. 匿名 より:

    頼むからウィッチにわけのわからないフォロワー増やさないでくれ
    超越消してくれて構わないからスペルで戦えるように新しいスペルをくださいよ

    1. 匿名 より:

      すまんがウィッチだけ4コス進化カードないんで。ウィッチ使ってるが普通にフォロワーでも戦いたいんで。

      1. 匿名 より:

        デモンフレイムメイジ「えっ」

        超越土ならマーリンレミラミもおるよ

        1. 匿名 より:

          レミラミはともかくデモフレとマーリンはノーカンで

  66. 匿名 より:

    2コストでアルベールをサーチしつつしのぎおじやローランで9ターン目まで耐久するコンロが作れるな
    アンドロメダは勝ってるときしか強くないし勝ってたらそもそもアンドロメダを進化させない

  67. 匿名 より:

    出来れば森の意思もカシオペアも演出はまとめてやって欲しいです

  68. 匿名 より:

    シンガーは5→7の動きするなら巫女の方が何十倍もいいからなあ

    1. 匿名 より:

      一応シンガーは4ターン目にも使えるからその動き自体は悪くないんだが、肝心のドラゴン7コス帯にろくなカードがない

    2. 匿名 より:

      巫女ナーフされる説
      こいつが選択肢に入る程度に弱体化するのかもしれん

      1. 匿名 より:

        巫女ナーフはいい事だけどこいつ使われるレベルでドラゴン全体がデフレしてたら使用率1%切ると思う

  69. 匿名 より:

    勘違いしてる人多そうだから言うけどアンドロメダの進化時効果はアテナの能力と全く同じでアテナの効果は自分のターン終了までだからフォロワーを相手のターンのAOEや相手の進化突進から守れるわけじゃないよ
    「ターン終了まで」ってのが本当に自分のターン終了までかって疑う人はヘクターの能力テキスト見るといい、ヘクターにも「ターン終了まで」って文が書いてあって効果が自分のターン終了までなことは経験から分かる

    1. 匿名 より:

      ターン限定効果とか他にも腐るほどあるんだから今更解説はいらないと思う

  70. 匿名 より:

  71. より:

    今回なんか既存の使われていないカードの焼き直しばっかな気がするけど

    運営は新しいこと考える頭ないのかな?

    1. 匿名 より:

      また変なカード作って強すぎるからナーフしますとか屈辱じゃん?

  72. 匿名 より:

    ドラゴンのゴールド枠なんでネタカードしかないのん…?(´;ω;`)
    稀に不死鳥さんくらいしか見ないで…

    1. 匿名 より:

      文句は水巫女を放置させた奴らに言え

    2. 匿名 より:

      サラブレとかいう超有能ゴールドあるし多少はね?
      後使われてるのはジェネシスと咆哮とラハブ位かな

    3. 匿名 より:

      ニュートラルのレジェンドカードを連打するクラスだから仕方ない…

      1. 匿名 より:

        マジでニュートラルの高コストゼウス・バハ・イスラ・ルシナーフしてドラゴンの高コスト ジル・ファフ・グレアあたりバフして欲しいわ。

      2. 匿名 より:

        碌なクラスカード寄越さないからそいつら使わざるおえないだけ定期
        でも調整ミスるとTOGの悲劇が待ってる
        結局ドラゴンは特性的にぶっ壊れかクソザコの2択しかねえんだよなあ

  73. 匿名 より:

    ネクロ担当は相変わらずイかれてるな
    楽に相手フォロワー取れてるアドカード多すぎるんだよな

    1. 匿名 より:

      5コスって緋色、ルミナス、水巫女がいるコスト帯だぞ

      1. 匿名 より:

        アンチに何言っても無駄無駄そいつら脳死で叩くことしか考えてないから

    2. 匿名 より:

      3/5の守護 どんぐりたったの2で2点飛ばしてくれる しかもターン終了時だから使いやすい アグロ対策には十分すぎるな
      ただイカれてるのは運営全員だから勘違いするな包茎クソザコ童貞中卒

  74. 匿名 より:

    なんで進化効果が軒並みつまんねえカードばっかなの。
    これなら進化システム廃止してよくないか

  75. 匿名 より:

    これ見てると必死にコントロール環境へ仕向けてるのが分かる
    また超越バースの始まりだな

    1. 匿名 より:

      うんざりするな
      コントロールも超越も相手しててつまらんから勘弁して欲しい

      1. 匿名 より:

        脳死アグロガイジw

  76. 匿名 より:

    アンドロメダは書いてあることは強いんだけど実際に運用するもうーんてなるカードだと思う
    選択不可ビショあたりなら2/2同士で戦わせて一方とれるから便利そうだけどアミュ軸だと加速なし重機が割れるのが4ターン目だからいまいち噛み合わないしエイラならそもそもパンプで体力上がってくから別に無くても問題ない
    まぁ書いてあることは間違いなく強いと思うよ

  77. 匿名 より:

    ここで「弱い、弱い」と言ってる奴等は全部壊れじゃないと気が済まないのか
    パックの大半が枠潰し、既存のカードの互換カードばかりなのが普通だろ
    まぁtogとwldで感覚可笑しくなったからしょうがないか、今回の新弾を機会に正常の感覚を取り戻してくれ

    1. 匿名 より:

      既存カードの互換にもならないから弱いと言ってるんだが?

    2. 匿名 より:

      >パックの大半が枠潰し、既存のカードの互換カードばかりなのが普通だろ
      TCGやるの初めてかな?
      そんなゴミパック誰も買わないのが常識

      >まぁtogとwldで感覚可笑しくなったからしょうがないか、今回の新弾を機会に正常の感覚を取り戻してくれ
      STDから狂ってるゲームなんだが?

    3. 匿名 より:

      新機軸になるようなのだったら多少性能が抑えられていても良いんだよ
      以前のよりただ弱いだけだったら以前のカード使ったデッキから変わりようがないだろ

  78. 匿名 より:

    カシオペア弱いよ
    潜伏ロイヤルにカシオペアと森の意思で対抗!みたいに言ってる人いるけど、その頃には顔面削られまくってて5コスからはアルベールが走ってきてるから
    カシオペアを強いって言ってる人はまずエルフエアプだと思うけど

  79. 匿名 より:

    ルー強すぎだろw
    確定サーチ出すたびにナーフしてるの忘れたんかな

  80. 匿名 より:

    しかし今のところNとのシナジー系のカード1枚もないんだが
    もしかしてwld完全に黒歴史にしてもうNシナジーの効果出さないつもりなのか・・?

    1. 匿名 より:

      いやそもそもwldがそういうコンセプトだっただけだろ
      アリスフェリアでN軸は戦えってこと
      今後はもし出すにしてもパックごとに1,2枚程度だろうな

    2. 匿名 より:

      そもそも現時点である程度覇権取ってたor取ってて既存のクラスカード無視かよつまんなって叩かれてるのにシナジー含むカード追加したらずっと叩かれるだろ。大体ニュートラルに少しでも強いパワカを投入したらその時点でN軸が強化されるってことなんだぞ。わかってんのか。

  81. 匿名 より:

    またネクロに壊れカードかよ
    ネクロマンス2は軽すぎ最低でも4以上だろ

    1. はとぽん より:

      一回双翼の警護者を使ってからネクロマンス4の重さを知ってどうぞ

  82. 匿名 より:

    ロイヤルがずっと待ち望んだドロソ、加えてかなり限定的なサーチが出来るから狙った動きをかなりしやすくなる
    ルーはマジでロイヤルの中核を担う存在になるな

  83. 匿名 より:

    能力に新鮮味がまるでない…

  84. 匿名 より:

    正直エルフだけ酷くね?
    他は強いかどうかはともかくおもしろそうな効果もあるのに
    エルフだけ既存効果にちょっとプラスしただけで
    しかも壊れでもないという

  85. 匿名 より:

    ドラゴニックシンガーは最大PP増やす効果あればよかった
    次のターンの選択肢が広がるし
    進化時でもいいから

  86. 匿名 より:

    剣鬼評価できんのはネクロにわかやな。
    長いネクロ使ってきた身としては軽いネクロマンスで実用レベルの効果あるだけでもう満足できるレベル

  87. 匿名 より:

    面白いと言えるカードが何一つないな…同じようなカード効果ばかり…

  88. 匿名 より:

    アンドロメダやばくね?
    能力によるとか書いてないし、確定除去かバウンス以外で対処不可になるんだよな?
    重機開封後のメダ進化で圧倒的有利作れない?
    ビショバース開始の合図か?

    1. 匿名 より:

      アンドロメダの進化時効果はアテナの能力と同じで効果は自ターン終了時までしか続かないんで君が思ってるようなことにはならないよ

      1. 匿名 より:

        すまん次ターン終了時だと勘違いしてたわ
        頭シャドバだったわ

  89. 匿名 より:

    メイド、桐生、森の意思、ドラウォリ、マンモス、リザ
    今更STD、DRKの焼き増しみたいな能力しか持ってないカード配られても何とも言えんわ
    ゴミ!wwって笑うこともできないし強すぎナーフはよwwって騒ぐこともできない

  90. 匿名 より:

    新しいデッキタイプを増やすカードデザインってのはどこいった、適当に盤面にダメージ与えるカードばっか増やしてんじゃねえよ
    強いかどうかさておいて、そもそもつまんない効果ばっかだわ

  91. 匿名 より:

    ライトニングランサー、ブロンズでこの性能はぶっ壊れ(2pick並感)

  92. 匿名 より:

    カシオペヤ、コスト的には妥当なんだけど正直カードパワー足りてない気がする
    今でさえ森の意思が間に合わないことは結構あるのに、果たして6コストで間に合うかどうか
    結局エルフは4コストが弱いんだよな、そこを埋めてくれるカードがでたらこいつも輝くんだろうけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。