天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エウリュアレー ヴァンパイア
  • 新弾に出るエウリュアレーggったらどうやらメデューサちゃんのお姉さんみたいだね
  • エウリュアレー普通に強いやん

エウリュアレー ヴァンパイア

シャドウバース速報

フォロワー 4コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力3
【必殺】【守護】 【ファンファーレ】自分のほかのヴァンパイア・フォロワー1体は「相手の能力で選択できない」を持つ

進化後 攻撃力4 体力5
【必殺】【守護】



以下、みんなの反応



























  1. 匿名 より:

    死霊ヴァンピィ(ユリウス)ヴァイトエウリュアレーの心折設計

    1. 匿名 より:

      夜の群れのが強いっていう

  2. 匿名 より:

    なに当たり前のように必殺持ってんだよ得意のドレイン持てよネクロにも必殺くれよ

    1. 匿名 より:

      得意のドレインってヴァンプのドレイン持ちって5枚しかおらんのや
      しかも最後に実装されたのはエボルヴの享楽の悪魔1枚だけなんだ、他全部スタン

      1. 匿名 より:

        ドレイン持ちってヴァンプ以外に殆どいないしね、というかいたっけ?
        にしても必殺守護は相当うざったいな、緋色と合わせて必殺二連打とか進化権吸われるから相当つらい、

        1. 匿名 より:

          一様ネクロのハエ様からでてくる

      2. 匿名 より:

        5枚しかって言うけどそもそもドレインフォロワー自体が6体しかいないし、ヴァンプ以外の1体は蝿から出てくる虫だぞ

    2. 匿名 より:

      ネクロの必殺は基本ほかのクラスの下位互換だし諦めよう(ネクジ並感)

    3. 匿名 より:

      でもネクロに追加されたらネガってたんだろ?

      1. 匿名 より:

        俺はこれそこまで悪くはないと思うけどね

    4. 匿名 より:

      ネクロって一番必殺多いのにゴミだよね
      いや別に必殺よこせとは思わんが

  3.  匿名 より:

    メドゥ子と並んだらそれなりに守れそう。

    1. 匿名 より:

      現実はコスト被ってるんでメドゥーサ抜きますねって落ちか
      ある意味守ってるな

  4. 匿名 より:

    すまんげんこつ並みに強くね?
    こいつにスペル取っておかなかったらこっちの進化殴り個体もってかれるんやろ?しかもスペルで取れなくなったウルフ復君ツンデレ糸雲が残ると
    あーハゲそ

    1. 匿名 より:

      なあ、4/2/3潜伏が全く使われない現状知ってる?

      1. 匿名 より:

        馬鹿やんこいつw
        守護必殺の能力選択付与とか普通に壊れてるぞ

        1. 匿名 より:

          まずは4コスの必殺持ちカードを並べて比べてみよう
          できまちゅか?

      2. 匿名 より:

        流石に全く役目違うのと比べるのは頭悪いと思うよ。
        2コススペルでとれるのをどこまで評価するかだな。もってりゃ処理楽なんだが、4ターン目にもってなかった時だと場に出てる2,3コスだと大体とることできないから進化で道連れ食らうのがつらい

  5. 匿名 より:

    こいつアレだな
    同じカードでもヴァンプだと強いって言われてヴァンプ以外だとゴミって言われるヤツだ
    つまりゴミ

    1. 匿名 より:

      つまり有用なんじゃ…(困惑)

    2. 匿名 より:

      ヴァンプなんだから強いんじゃないのか…?

  6. 匿名 より:

    すまん、4コスも払って仕事遅くて2コス3点除去で消されるって終わってね?
    進化効果もないし

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな。4コス2/3っていうステが終わってる。
      普通に考えて2/4、せめて1/4だったら使えるカードだった。

  7. 匿名 より:

    ガレットと組み合わせて何も選べないは無理か。それでも堅実で強い

    1. 匿名 より:

      ガレットは自分が選択できる時じゃないとバニラぞ

  8. 匿名 より:

    シャドウアサシンの劣化にしか見えない
    銀嶺とかトランプの必殺には遠く及ばない

  9. 匿名 より:

    必殺安売りしすぎじゃね?

  10. 匿名 より:

    守護と必殺持ってるくせにスタッツおかしいだろ
    新レジェのメドゥーサも進化4/7/7で倒さないと面倒なことになる圧力あるし処理優先した結果ユリウスが残るとかいう糞面倒なことになる

  11. 匿名 より:

    ビショップの対象不能付与よりできる仕事多いし、
    ビショップの回復より吸収スペルの方が強いし
    あらゆる守護より黒死仮面のが強いし、

    なんで疾走や本体火力大量に持ってる奴に与えるのか良く解らんな
    自傷くらいつけたら?

    1. 匿名 より:

      ダムスは使われましたか(小声)

  12. 匿名 より:

    ヴァンプの追加カード見るとなんでも強く見えるガイジって昔からいるよね
    で、ほとんど外してるよね

    1. 匿名 より:

      いや大体当たってるだろ。こいつは強いよ
      ちなみにその理論はロイジの馬鹿の伝統芸だぞw

      1. 匿名 より:

        前回はそもそもヴァンプがぶっ壊れてただけでそれ以外は外しまくってたぞ
        というかヴァンプだから強いとかじゃなくて、もうちょい冷静に判断しろよ

        1. 匿名 より:

          この上の人はヴァンプだから強いなんて言ってないだろw
          俺はそんなに採用されないけどpickならまあ強いねパターンだと思うけど

  13. 匿名 より:

    流石に雑魚認定は草

  14. 匿名 より:

    選択不可!?ビショにかえして!
    結界の魔術師?知らない子ですね…

  15. 匿名 より:

    モモなり大鎌なりの3/2/2必殺組に比べるとだいぶ残念に見えるの俺だけ?
    5コスの緋色なりトランプなりに比べると言わずもがな
    まあヴァイト強い派の人にとってはそこそこ使えるし、ヴァイトが微妙だと思ってる人には弱く見えるんじゃないかな

    1. 匿名 より:

      いや弱いよ
      4コスで2/3は2コススペルか進化時効果で取りやすいし
      緋色とスペードレイダー比べれば分かるけどスタッツ4はないと必殺としての仕事はあまり期待できない
      場にフォロワーが居ないとクソゴミだし昆布なら緋色、アグロなら他のでいい
      復讐でカオスシップの残り物に選択不可付与する枠で採用圏内なのかな、花沢とベルフェで枠ない気もするしうーん

  16. 匿名 より:

    強そうに見えて実際雑魚なのはロイヤルの伝家の宝刀だぞw
    4コスでこれなら十分強い

  17. 匿名 より:

    拳骨が5コスになって
    今のヴァンプの4コスは本当に酷いカードばかりだからな
    復讐ヴァンプ専用のカードばかりで弱すぎる
    こいつがきてくれるのなら、ありがたいわ

    1. 匿名 より:

      メドゥはともかく、こいつが実用圏内とは思えないわ
      まあ追加カードに能力対象外付与して強いカードが出たら評価変わるけどな

  18. 匿名 より:

    こいつ自体のコストが重いから他の強力なフォロワーと一緒に並べにくい
    8PP以降だとヘクターやらがいるから横並べしたところでどうせ守れない
    超越相手に使うにしても、このスタッツじゃレヴィ進化されたら選択不能付けた奴ごと処理されるからあんまり意味がない
    となれば、バンダースナッチでデカブツ引っ張り出してこいつで守って、残りのコストで嫌がらせを重ねるか
    バンダースナッチラスワ→バハ引っ張ってエウリュアレーで選択。メドゥーサ出して進化。みたいな

    1. 匿名 より:

      バンダースナッチってニュートラルも持ってこれたんだ。
      実用的ではないかもだけど面白い動きができそうだな

      1. 匿名 より:

        それならバハよりルシフェルやイスラフィール、ゼウスのがよくね?
        こいつ単体だと微妙だと思ってたけど、組み合わせ次第で結構可能性がありそうな気がして来た

        1. 匿名 より:

          リーサルに8ターン以上かかるようなデッキは超越がある限り使う気しないんだ^ ^
          時期もアグロバース☆

  19. 匿名 より:

    相手の進化を潰せるのは強いけど、こいつが流行るようなら除去スペルや効果積まれるだけだし何とも言えない
    シャドウアサシンみたいに結局最後は他の4コスに居場所とられるかも

  20. 匿名 より:

    これはゴールド枠にステンノが来るな・・・

  21. 匿名 より:

    盤面にフォロワーが残らないこのゲームで4コス選択付与がどれだけ仕事するのかなんて知れてると思うけどね
    剛拳居なくなったからってこいつを入れるかと言われると代わりになる性能じゃないし

  22. 匿名 より:

    先行4ターン目だと超強くて、後攻4ターン目ならそこそこ強いって感じかな?
    先行で置ければ、4コスに進化で上から有利トレードされない(アリスとか)。2コススペルでとられて2コスフォロワー展開されても、スペル撃たせたぶん展開できてないから、次のターンの緋色で処理できる。ハゲ等の進化効果持ちも同様。
    後攻で出すとほぼ進化必須になりそうだから、体力減ってヘクトルみたいな盤面干渉持ちに処理されちゃいそうだけど、それでも進化で有利トレードされないっていう強みは変わらないから弱くは無さそう。
    選択不可付与効果は序盤に使おうとするより後半に緋色とか裁きにつけると良さげなんじゃないかな。
    先行4ターン目に出した時の弱点を挙げるなら、夜の群れで3点出されるときとか2コススペル+フェリア進化とかされるとさすがに苦しそう。似たようなこと簡単にできる4コス強拳がいなくなったのも大きい。
    こんだけベタ褒めしといてクソ弱かったらどうしよう…

    1. 匿名 より:

      まず4ターン目にこちらも展開できてないことを意識したほうがいいと思う
      まあ普通に考えて4コスが仕事する前に2コスで対処されたらテンポ損ってやつだよ

      1. 匿名 より:

        いやさ、昆布使ってると先行4コスでアグロに対して使えるのが群れくらいしか無くてさ?
        逆に4ターン目に展開できるようになったのではって感覚なんだよね。

  23. 匿名 より:

    言いたいことは一つだけ
    お前が選択不可になれよ

    1. 匿名 より:

      選択不可守護必殺とか強すぎィ!

  24. 匿名 より:

    使うか使わないかだったら使わないかな

  25. 匿名 より:

    4コスなら最序盤で除去スペ吐いてることも多いし机上論よりめんどくさいやつでは
    進化フォロワーで殴りにいかなきゃいけない場面多そう

    1. 匿名 より:

      ハゲとか3点除去系いるし、1/1進化でとられるだけでも3/3相当の働きしかできないから、逆に机上論より弱いって結論になりそう

  26. 匿名 より:

    またヴァンプぶっ壊れ貰ってるよ。ドラゴンのレジェなんかゴミだったのに。しかもヴァンプの新レジェもぶっ壊れでしょ。またヴァンプゲーかよ。しょうもな

    1. 匿名 より:

      頭に大鎌刺さってるぞ

  27.  匿名 より:

    アグロはともかくヴァンプでの除去耐性、盤面維持による恩恵は他のクラスの比じゃないんだからかなり強いだろ。実用的な永続能力や交戦時能力が多すぎる。

  28. 匿名 より:

    4ターン目先行だと2コス3点除去かハゲドラゴに消される
    4ターン目後攻進化で有利交換できれば5コス進化で上から取りにくいから後攻で生きるカードじゃない?

  29. 匿名 より:

    本来の運営ならこいつに突進付いてたわ

  30. 匿名 より:

    ひねくれ者の悪魔を思い出すな、この雰囲気は。書いてあることは強いんだけど、結局採用されないパターン。

    1. 匿名 より:

      ひねくれもコイツも思うんだけど、別に書いてあること強くなくね?
      ひねくれは3/2/3守護ってだけで及第点だけどグリームニルがいるしな

  31. 匿名 より:

    4コスでこれはダメだろ…
    守護必殺だけでも割と強いのにおまけとか反省が見られないわ

    1. 匿名 より:

      2/3の処り易さをお忘れで?

  32. 匿名 より:

    こいつで守りたいフォロワーはユリウス、ヴァンピィ、メドゥーサ、裁き、メアリーあたりか
    既に群れメドゥーサがいるアグヴには入らんし、昆布でもワードロ裁きが競合だしで強いかもしれんけど現状で入るデッキが見つからないな

  33. 匿名 より:

    前回の反省してないじゃんとかナーフされるわだの聞くけどそこまでじゃなくね?

    1. 匿名 より:

      釣りだろ

      1. 匿名 より:

        だよなあ、なんでそんな騒いでんのと思ったけど普通に結構強い部類ではあってもぶっ壊れとまではいかんでしょって感じ

  34. 匿名 より:

    普通にいい調整、これでスタッツ高かったら後にナーフしろナーフしろ騒ぐだろお前ら
    豪拳なんてスタッツ高くなかったら劣化ハゲだったのにさ

    1. 匿名 より:

      だな、てか今のヴァンプ叩くのはどこのクラスだよって感じ。そりゃN倉木とか剛拳緋色セットのヴァンプは壊れてだけど、全部修正入ったじゃん。今でも緋色が強いとか剛拳弱っwとか挙句の果てにはエメラダ消せ!とか言うでしょ?ヴァンプは準新弾or新弾のパックの強カードは使うなって酷いわ。

      1. 匿名 より:

        そもそもコイツ自体ゴミだから使うなって言われても別にどうでもいいけどな

  35. 匿名 より:

    剛拳ナーフされて今4コスに困ってるから、助かるわ
    新弾までシャドバは続くか分からんが

  36. 匿名 より:

    適当な感じになんでも必殺つけんのマジでやめろ

  37. 匿名 より:

    あまり役に立たない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。