天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 焼けた鉄靴のオマケがオマケすぎる
  • 焼けた鉄靴は2コス3点を4枚以上使いたいなら、だな 法典のが強い
  • 焼けた鉄靴は今までのインフレ的に勝手にファンファーレとラストワードで3ダメージかと錯覚してた。それじゃ強すぎるか。まあ普通に強くない?

焼けた鉄靴 ビショップ

シャドウバース速報

アミュレット 2コスト ブロンズ
【カウントダウン】3
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体に3ダメージ
【ラストワード】ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ

























  1. 匿名 より:

    いい加減土に炎熱に代わる2コス3ダメアミュ与えろよ
    よええんだよ

    1. 匿名 より:

      土にって言っていることで3コストで適正のカードを2コスでだせという頭シャドバ君というのが分かる

      1. 匿名 より:

        ほんまそれやわ。マナレシオとか聞いたこともないんやろうなぁ

      2. 匿名 より:

        じゃあ錬金術の代償とかいうクソ雑魚を3点除去にしてくれよ

        1. 匿名 より:

          代償はよろめくメタという仕事が有るから糞ではない。それより嘆くは3コス3点すらないことだと思う。3Tガデゴを手札から取れないのは土だけとかいう高度なギャグ。

        2. 匿名 より:

          カードゲームやめたほうがいいよ

  2. 匿名 より:

    他リーダーの2コス3ダメスペルと比べるとゴミすぎる
    何故に中盤以降邪魔になるカウント3
    2ターン盤面に意味もなく居座るというデメリットがついて出せるダメがランダム1
    ビショにアミュ限定骸の王くるんですかね

    1. 匿名 より:

      無に還るのだ

  3. 匿名 より:

    土の印に謝れ

  4. 匿名 より:

    これで文句言ってるビショジは2コス3点ないエルフウィッチに土下座しろや

    1. 匿名 より:

      ウィッチは除去スペルいっぱいあるやん

      1. 匿名 より:

        除去スペルの話してんじゃなくて2コス3点のスペルの話してんだよ
        2pp時にウインドブラストは3点出せるのか?

        1. 匿名 より:

          これはスペルじゃなくてアミュだろ。

        2. 匿名 より:

          そういう文句は超越に言ってくれ

    2. 匿名 より:

      双撃と爺の1コスデモスト取り上げられてから被害者面しろよ

    3. 匿名 より:

      自 業 自 得

  5. 匿名 より:

    2Tに出すと5Tに進化してフォロワーを上から取った後の体力1フォロワーを勝手に除去してくれるのが強い

    1. 匿名 より:

      ランダムだから確実にはとらんだろ、相手も警戒してくるし。
      ぶっちゃけ普通にスペル3ダメの方が使いやすい気がする。

  6. 匿名 より:

    これがどうこうというより何故ビショだけ2コス3点が複数あるのかという疑問が

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ

  7. 匿名 より:

    1コスデモスト作れるクラスが何言ってんだ?

  8. 匿名 より:

    わざわざ叩き割るコンボを狙うほどのカードでもないが
    法典と合わせて2コス3点を6枚入れられると思えばまぁ悪くはない

  9. 匿名 より:

    上手くいけば体力4を法典圏内に入れることもできなくもない?いややっぱ無理かな…ってか流石にいらんよね法典4枚目なんて…ハゲいるしブリキいるし

  10. 匿名 より:

    「相手によっては」っていうか除去に力いれるビショなら序盤の足りない所補える優秀なカードじゃんよ・・・
    なーんで今自分が使ってるデッキにいれるかどうかしか考えられないのかね・・・
    あっ、イナゴだから?
    すまん

    1. 匿名 より:

      誰も文句言ってないどころか、少なくともここでは好印象なのに文句言ってるお前が一番気持ち悪い。

    2. 匿名 より:

      被害妄想入った思考自慰さんオッスオッス

  11. 匿名 より:

    無難に強いな
    疾走だと盤面埋めるのがちょっと痛いか
    イージスやセラフみたいなコントロールデッキに2コス3点除去を6枚詰めるのは強い

  12. 匿名 より:

    焼けた鉄靴とかいう、ブツも効果も悪趣味なビショの特性を体現したカード

  13. 匿名 より:

    ランダムじゃないのか
    カエルは消せんな

  14. 匿名 より:

    ぶっちゃけスタッツのインフレで1点残る事が多いからその時になれば使える、その時になれば

  15. 匿名 より:

    奔流と合わせれば全体1ダメ+1体1ダメで最大6点出せるな
    強くはないかな、うん

  16. 匿名 より:

    1ダメはまあいいんだけど盤面埋めて邪魔になりそう

  17. 匿名 より:

    カウント進めなきゃ自分ターン開始時に(ランダム)1ダメだからな

    ラスワは本当にオマケだな

  18. 匿名 より:

    4枚目以降の劣化版法典としか言いようがないな

  19. 匿名 より:

    鉄靴と法典もしくはハゲか苦罰でモルディカイ消せるのはでかいな。ビショップ3積みですわ

  20. 匿名 より:

    これ見て最初に思った感想は邪魔そう
    カウント3って使い勝手良くないしなぁ

  21. 匿名 より:

    鉄靴と法典かハゲか苦罰でモルディカイ潰せるのはマジで強過ぎ。ビショップデッキだったら3積み確定ですわ

  22. 匿名 より:

    後攻2ターン目に使うとして、5ターン目相手は進化殴りで
    体力1のフォロワーを残したくなくなるので牽制にはなる

  23. 匿名 より:

    正直法典が強すぎてこっちの出番はほぼないよなw
    別に弱くはないんだけどね 法典が強すぎる

  24. 匿名 より:

    何かしらのコンボでもなきゃ弱すぎでしょ
    中盤から邪魔なゴミに変わるのが致命的

  25. 匿名 より:

    ビショの2コストはユニコと法典くらいしか確定枠がないし
    2コスト3点なら普通に採用されると思うけどな

  26. 匿名 より:

    ビショップに進化権使わず手札から数点飛ばす手段ができたってだけでモルディカイ的にはやばい

  27. 匿名 より:

    ビショ担当アホだろ、これと法典で序盤安定、4コスは裁判所かハゲ、ブリキ、テミスってクソみたいな流れになるじゃん
    ビショ流行ったら超越安定だな

  28. 匿名 より:

    コントロール系なら採用してもいいかもレベル

  29. 匿名 より:

    2コス3点ビショに与えるのマジ?やめてくれよー
    ラスワの1点はだいたい5ターン目に来るよね
    進化で上から取るときライフ1残しが無意味になるって結構うざそう
    てかうざい

  30. 匿名 より:

    ファンファーレで2点与えてターン終了時にランダム1点のカウントダウン2とかでよかった…
    3ターンも場に残られてもくっそ邪魔なだけだわ

  31. 匿名 より:

    セラフやイージスデッキには入るんじゃないか

    てかこれ、今までだったら絶対ラスワは全体1ダメだったよな
    運営も壊れカードを作らないように一応気を付け始めたか

  32. 匿名 より:

    遅延してイージスorセラフ出すだけのデッキはもうやめにしないか

  33. 匿名 より:

    まず、スタンダード期にこれが出ていたら確実にネクロは終わっていたな。これと法典のたったの4コスで8コスのモルディカイ消滅出来るとか破邪の光よりネクロメタしてて笑う

  34. 匿名 より:

    カウントがせめて2ならなぁ・・・ラスワ効果完全に盤面埋めるデメリットの方が勝ってるな
    つか先払いがデカイとは言え2コス+カウント3って5コス相当で4ダメ?????
    カウントが弱いからって逆の方面に手加えてんじゃねえよ

    これに加速使うのは最高にアホだし

  35. 匿名 より:

    法典は序盤じゃ3点除去の上位互換みたいなもんだからな…法典は後半でも大型ラスワを安全に除去できる強みがあるが鉄靴は後半でこっちもカウントアミュでフォロワーを並べたい盤面を埋めてまで出す価値のあるカードかどうか…

  36. 匿名 より:

    おまけの1点は僧侶で除去するときの手助けでしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。