天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ブリンディがシャドウバースしまくり問題な件について
  • ブリンディ強いかはともかくこのエンハンス効果当たったり外れたりであったまりそうw
  • ブリンディ毎ターン4ダメで草生えないんだけど 壊れすぎやろ

ブリンディ ニュートラル

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】【エンハンス】7:「自分のターン終了時、ランダムな相手のリーダーか相手のフォロワー1体に2ダメージ。これを2回行う」を持つ

進化後 攻撃力7 体力7



以下、みんなの反応





































  1. 匿名 より:

    ブリンディをお気に入り登録する人が大量発生しそう

  2. 匿名 より:

    5コス5/5ってオーバースペックじゃ…

    1. 匿名 より:

      ヘクトル未満だぞ?

      1. 匿名 より:

        何が?

  3. 匿名 より:

    7/5/5でデメリット無し顔面ありフィスト付き?
    面白いっちゃ面白い

  4. 匿名 より:

    顔面もフォロワーもランダム除去だから微妙でしょ
    フォロワー行って欲しくても顔面行くこともあれば逆もあるってことだろ?
    進化後効果無くなるなら結構良調整のカードだと思うが

    1. 匿名 より:

      能力で守護や必殺与えられたバニラが進化したら消えたりしないだろ

  5. 匿名 より:

    これからは一つのクラスを強くするようなカードは追加しません。ニュートラルは全クラス使えるから追加します
    …は?

  6. 匿名 より:

    露骨なドラゴン専用潜伏対策じゃん。

    ムーンといいこいつといいエルフの効果がニュートラルにぶっこぬかれてるな
    まあ攻撃下げもユエルも誰も使わないしな

    タイムレスウィッチや復讐やランプやスペルブースト要素もニュートラルにしてしまってくれ

    1. 匿名 より:

      頭悪そう

    2. 匿名 より:

      ほんと頭悪そう
      7コスこの効果で潜伏対策になってるなら灼熱でいいわ

    3. 匿名 より:

      こういう頭の悪い奴に限って、新情報が出るたびに無駄に騒いで声が大きいんだよな

      1. 匿名 より:

        なんで
        もっと出してくれって言ってるんだが

    4. 匿名 より:

      灼熱ってカード知らないんだろう

  7. 匿名 より:

    アグロ環境ならただのジェドマロース、ミッドコントロール環境ならファッキンブリンディ

  8. 匿名 より:

    7コスト5/5として出さなきゃバニラなんだから大したことないぞ
    5コストヘクトル8コストルシフ9コストイスラが居るんだぞ
    潜伏が狩れる点だけが売りでは?

  9. 匿名 より:

    ドラゴンが使いそう

  10. 匿名 より:

    顔面含めたランダムってのが使い所難しいな
    大型フォロワー1対の体力を4残してターン終了しても殺せない確率の方が高い訳だし
    敵盤面全除去して顔面に4入れる使い方がメインになりそう

  11. 匿名 より:

    まあ余程のことがなければ使われないか補助で1,2枚入れる程度だろうな

  12. 匿名 より:

    イージスモルダークアリスに飛ばさない可能性があるのは良いが、潜伏に飛ばさない可能性もあるのか。
    微妙じゃね?

    1. 匿名 より:

      7コスならもっと強いカードあると思うけどなー
      ネクロは採用無理そう

  13. 匿名 より:

    書いてあることが強いカードは悪さする
    というかしてきた
    こいつは確実に暴れることだろう

  14. 匿名 より:

    サハセット抜いてスロット開けられるかもしれんね
    とはいえ回復ないと耐えきれない現状だが…

  15. 匿名 より:

    確かにこれ ほぼほぼケルベロスの上位互換だよね
    ねらったところに打てないってのはあるけど
    スタッツが+2/+2される方が100倍強い
    もうちょっと考えてほしいなあ

    1. 匿名 より:

      狙った所に打てない上に7ターン目まで打てないじゃん
      ネクロで7ターン目って、他に使いたいカードいくらでもあるんだが?
      「もうちょっと考えてほしいなあ」

      「もうちょっと考えてほしいなあ」

    2. 匿名 より:

      狙った所に打てない上に7ターン目まで打てないじゃん
      ”ほぼほぼ上位互換”なんかじゃなくて普通に相互互換だと思うが?
      もうちょっと考えてほしいなあ

      もうちょっと考えてほしいなあ
      もうちょっと考えてほしいなあ

  16. 匿名 より:

    この能力がぶっ壊れなら血餓がぶっ壊れになるしそこまで暴れないでしょ
    スタッツも5コス以上は確定除去多いし、あるとしたらニュートラルだからだけどそれもわざわざ入れるほど強いかと言えばう~ん

  17. 匿名 より:

    進化権や除去切れた後半出されたら絶望だな

  18. 匿名 より:

    ドラゴンが使うとか言っている奴はドラゴンエアプ
    普通にサハイスラしたほうが強いわ

  19. 匿名 より:

    ニュートラルなんだよなあ

  20. 匿名 より:

    フォロワー展開しないデッキ相手なら顔面を焼ける、が
    今時超越でも後半は普通に並べてくるからなあ

  21. 匿名 より:

    5コスでドラゴン専用とかさすがゴブリン使い達だわ

  22. 匿名 より:

    5コスならヘクトルや山岳隊長を出したいし7コスならサハイスラしたいので居場所はないです

  23. 匿名 より:

    狙った相手焼いてくれないことも多い博打カードだろ
    こいつが強いならエリニュスはもっと使われてるわ

    1. 匿名 より:

      7コスのエリニュスって言われると急に弱く見えてくる

  24. 匿名 より:

    同じターン終了時ランダムで5ダメージも与えられるエラスムスってもしかして強いんじゃないか!?

    1. 匿名 より:

      秘技からたまに登場して結構強いぞ

  25. 匿名 より:

    強いけれども、どのデッキが採用するんだこれ
    入るならニュートラルデッキくらいだけれど、それならヘクトルあるし

    1. 匿名 より:

      反省せずに糞デカカード作ってエンハンスまでつけたことが重要なんやぞ

  26. 匿名 より:

    ダメージが顔面限定か盤面限定かのどっちかだったら使えたと思うけど完全にランダムじゃ使い勝手が悪すぎるなあ
    当てて欲しいフォロワーに当たらず、顔に飛ばしたいのにフォロワー処理、逆にフォロワー処理したいのに顔にダメージ、そんな未来が見える

  27. 匿名 より:

    なんとなくだけどドラゴンミラーで割と刺さりそう
    並べるクラスじゃないし巫女上から踏んで顔4点とかバハをゼウスで取られた返しとか

    …っても限定的すぎるか

  28. 匿名 より:

    これがドラゴン向きな訳ないだろ
    7で除去できずに顔に4点飛んでも嬉しくないってかリタイア案件だろ

  29. 匿名 より:

    まぁドラゴンの7コスはサハ軸でない限り灼熱しかなかったから、エンハ前提の7コス枠として択が出来たのは良い事
    あとドラゴン使い以外が嫌ってる巫女も上から取れるし、ある意味巫女対策カードとして出してきた感じもする

  30. 匿名 より:

    ランダムダメージじゃなぁ
    7コスで出したい性能ではないわ

  31. 匿名 より:

    ドラゴン的にピューなんとかよりよっぽど有能で草

  32. 匿名 より:

    これが壊れは笑うわ
    バーンデッキとかで採用されるかもね

  33. 匿名 より:

    エンハで相手の盤面なけりゃ顔面4点詰めれるのか
    進化余ってないと微妙だな

  34. 匿名 より:

    ドラゴンの新しいメンコ?

  35. 匿名 より:

    進化5/7/7か…進化4/5/6を一方的に打ち取るにしても攻撃力がやや過剰だな
    スタッツって部分じゃ言うほど個性はない気がするが、アリスから続くと考えるならまあ弱くはないか

    エンハ能力は7コス帯まで来たら各リーダーもっとヤバいカードあるだろって感じだ

  36. 匿名 より:

    両者が進化権持つ5T目はスタッツオーバーしててもバニラならそこまで強くないってことを運営が学習しだしたな
    まあ2pickなら普通に脅威になると思う

  37. 匿名 より:

    ニュートラルロイヤルに入れようかなぁ
    7コスト空いてるし顔面ダメージがアルベールでのフィニッシュにつながるし
    ただコスト5なのが悩ましい

  38. 匿名 より:

    竜巫女の後にすぐ盤面取り返せるドラゴン超強化カードやん
    と思ったけど援護射撃とかと違って盤面にいてもリーダー飛ぶ可能性あるのか

    パチドラとか好きな人が入れるカードか

  39. 匿名 より:

    水巫女があんだけ効果盛りだくさんで5/4/5なんだから、
    バニラで5/5/5は正常なスタッツですね

  40. 匿名 より:

    広告に飛ばされてウザイ
    読んでる途中でページの一番上飛ばすんじゃねえしね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。