天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • やっぱ一番気になるのはピュートーンだなあ…
  • ピュートーンはいろいろできそう
  • ピュートーンってやつは有能な7コス以下も消しちゃうから微妙やな。でもジャバウォック前に使うといい感じに絞れるしジャバにピン差しはありかもしれない

ピュートーン ドラゴン

シャドウバース速報

フォロワー 10コスト レジェンド
進化前 攻撃力8 体力9
【ファンファーレ】自分のデッキのコスト7以下のカード全てを消滅させる

進化後 攻撃力10 体力11



以下、みんなの反応





































  1. 匿名 より:

    極めてテクニカルなドラゴンだ
    †虚無の申し子†と名付けよう

    1. 匿名 より:

      皆城くん謝って

    2. 匿名 より:

      ジ ャ ン グ ル ハ ン タ ー ・ ヒ ー メ ッ ト

  2. 匿名 より:

    10コストは重い
    こう言う効果ならスタッツ落として8コストか7コストでよかったのに

  3. 匿名 より:

    また悪さしそうなカードが・・・

  4. 匿名 より:

    今後ドラゴンに使いやすいレジェンドは来ないんだろうな
    そう言う意味での巫女実装だったのかもしれない

    1. 匿名 より:

      ドラゴンとネクロばっかずるいわ。って思ってたけどもう強いカード出せなくなるなら許すわ

  5. 匿名 より:

    お互いにだったら面白かったとか言ってるドラジ見て戦慄した

    1. 匿名 より:

      戦慄(笑)

    2. 匿名 より:

      くそウケるwwさすがドラジは頭パッパラパーだな

  6. 匿名 より:

    俺が開発なら相手の手札とデッキの元のコスト7以上のカードを消滅だったなぁ
    これじゃ弱すぎる

    1. 匿名 より:

      運営批判している奴にこういう奴がいることが信じられん。

      1. 匿名 より:

        むしろインフレ持て囃してた側だと思うんですけど

    2. 匿名 より:

      君は即クビ

    3. 匿名 より:

      ゲームやめろ

    4. 匿名 より:

      お前みたいなガイジがTOGWLD作り上げたんだろうな

  7. 匿名 より:

    これって手札や場からも消える?

  8. 匿名 より:

    巫女とサハと闘気消滅させて事故要員の10コスを更に増やして何がしたいんだ…

    1. 匿名 より:

      ジャバの絞り込みやぞ

      1. 匿名 より:

        ならこいつは9コスで次ジャバ出したらジェネシス確定にしてくれれば良かった
        ジャバで10コス破壊したら何も出てこないの使いづらい 
        てか、バハムート消去してくれないとドラゴンの高コス全部バハムートに喰われるしジャバみたいなコンボもすぐ返されるしつまんない、ファフニールとかも別に弱くはないし

  9. 匿名 より:

    竜爪→魔界サタンピュートーン→アスタロト確定!
    …無理だなぁまぁ他に削ること考えなくていいから序盤からしっかりしたデッキ構築できるしありっちゃあり…か?ネタデッキがまた増えるなぁ!(錯乱)

    1. 匿名 より:

      アスタロト確定ってデッキ切れして負けないの?

      1. 匿名 より:

        次のターンになったら死神引いて死ぬ。
        けどアスタロト確定で引けるし、竜爪置いてあれば強制的に相手の体力ゼロにできる。ローランノイシュ置かれてたら諦めるしかないけどね

        1. 匿名 より:

          あーシャドバはデッキ切れた段階じゃなくて、次のカード引いた段階で負けなのか
          色々TCGやってるとごっちゃになる

      2. 匿名 より:

        竜爪アスタロトでOTKだから山札は関係ないぞ

  10.  匿名 より:

    安定してメンコバースできるし良いんじゃない?サタンと一緒にピン差しされるだろ。

  11. 匿名 より:

    雑魚すぎやろ
    またJavaみたいなおもちゃしかもらえないのか、ドラゴンは

  12. 匿名 より:

    腐海とかなり相性いいぞこれ。

    1. 匿名 より:

      その魔界で試合決めた方がいい

  13. 匿名 より:

    ネタが尽きてきたからってダークアリスの能力パクるな

    1. 匿名 より:

      どっちかっつーとHSウンゴロのカードのパクリだろ

  14. 匿名 より:

    手札が残るのはマシだが鎌やグリームニルやラースやサラマンダーや水巫女消えるんだろ?

    守護突破に手間取らね?

  15. 匿名 より:

    7以下だからサハと弾になるカードは全部残るぞ
    ただ竜神と同じく出たターン何もしないから無視されて顔詰められるけどな

    1. 匿名 より:

      お前のサハは8コストなのか、そうかそうか

    2. 匿名 より:

      未満じゃなくて以下だぞ
      7コス以下消滅だからサハは消える

    3. 匿名 より:

      サハは残らないぞ
      玉だけにされる

    4. 匿名 より:

      算数からやり直そう!

    5. 匿名 より:

      以下の意味わかってないのか、まさか

  16. 匿名 より:

    強いと思う
    確定でジェネやバハを引けるとか恐ろしいわ
    まぁピン刺しでミラーのトップ勝負時にあればいいカードだな

  17. 匿名 より:

    7以下って7も含むからデッキに残るのは8~10コスのカードだけやぞ…
    サハは残んねえ

  18. 匿名 より:

    とりあえず日本語勉強し直して来て

  19. 匿名 より:

    インドラといい天穹といいピューといいドラゴンのレジェは1枚あればいいってデザインのレジェが多くて無課金にも優しいねぇ・・・

    1. 匿名 より:

      インドラと天穹チョイスするあたりお前すげーな
      シャドバの才能あるわ
      それが勝率、使用率を踏まえてのコメントだったら賞賛するよ

      1. 匿名 より:

        マジレス乙です

      2. 匿名 より:

        片方はゴミってことだろ
        いちいち煽んなって

      3. 匿名 より:

        皮肉がわかってないやん

  20. 匿名 より:

    6以下ならアンリ残せるから7コス以上を魔界ジェネアンリとこいつにして絞れたけど7以下消滅とかただのカスやん

    1. 匿名 より:

      じゃあ俺は魔海ジェネサタンと竜神フォルテウルズ使うから頑張れよ

    2. 匿名 より:

      アンリ手札に加えてから使えばええんやで

  21. 匿名 より:

    サタンみたいなものだろ
    普通に強いくらい

  22. 匿名 より:

    追加カード出揃わないと何とも言えないけど、今のカードプールで考えるならゴミ
    魔海サタンピュートン→竜爪アスタルトとか、庭園のおもちゃだな
    もっとスタッツ低くして7コスで出てれば、自分を引く事なくて確定サーチに使えるんだが

    1. 匿名 より:

      トップ解決多いこのゲームでドラゴンのトップアイラみたいなことがなくなるのは普通に強いだろ。ピン刺しの域を出ないけど

  23. 匿名 より:

    場のフォロワーとアミュも消滅するんだっけ。竜爪は無理か…?

    1. 匿名 より:

      デッキだけやろ

  24. 匿名 より:

    後半のトップブレイジングブレスみたいなことを無くすんだから強いだろ。安定して強いカードを引ける。弱いとか7コスにしろとか言うバカが多すぎて草も生えない

    1. 匿名 より:

      闘気も巫女もサラブレも消すのに強いとかバカだろ

      1. 匿名 より:

        そいつら残ったら唯のインチキカードだろうが。馬鹿なのかな?

  25. 匿名 より:

    こういうデッキ圧縮自体好きじゃないから使わない
    使われたらしゃーない

  26. 匿名 より:

    これで有能なドロソ来れば大型祭りで手が付けられなくなるな!遅い環境になればな!

  27. 匿名 より:

    TOG環境なら暴れてただろうな

    1. 匿名 より:

      ゼルライブラ消す超絶無能

  28. 匿名 より:

    10コスでデッキ整理とか何考えてんのってレベル

  29. 匿名 より:

    いやいや既存のデッキに入れるだけならそんな仕事しないだろ
    こういうのは専用の構築作ってあげて輝くタイプ

  30. 匿名 より:

    今の段階ではただのカカシ。
    新カードでどうなるか…

  31. 匿名 より:

    こいつでデッキ圧縮したらもう1回こいつを引く確立が上がるのか・・・
    ダリスみたいにこいつ自身も消えてくれませんかねぇ

  32. 匿名 より:

    9コスならジャバで使えたんだけどな
    うーん…ゴミw

  33. 匿名 より:

    盤面全破壊して13/13展開とかいうカード作っちゃったからドラゴンの10コス枠に選択肢が無さすぎる
    10コストとかそんなに入れる訳にもいかないし

  34. 匿名 より:

    進化後のイラストが格好いいと思った(小並感)

  35. 匿名 より:

    7/5/6になってよ

  36. 匿名 より:

    専用デッキを組める面白い効果だが弱いだろうね
    この手の難しいカードを絶妙な調整とかできないだろうし

  37. 匿名 より:

    マニアックみたいなのいればって思ったけど流石にアカンか
    まあ、おもしろファンデッキ組めればええわ

  38. 匿名 より:

    現状だと上手い使い道思いつかないね
    8コス以上で盤面干渉しつつ複数ドローとか手札のコスト踏み倒し系とかが追加されたら輝くかもしれん

  39. 匿名 より:

    またドラゴンはゴミのターンか…

    1. 匿名 より:

      水巫女ウロボ以外ゴミだぞ

  40. 匿名 より:

    ドラゴンのレジェは今後に期待できそうなのだけ出すつもりかね、そして何もなくサービス終了的な

  41. 匿名 より:

    10コスのレジェンドドラゴンきたーと思ったら何このくそ雑魚。

  42. 匿名 より:

    10コス払って出てくるのはバニラとか
    呆れを通り越して乾いた笑いしか出ない

  43. 匿名 より:

    サモナー使ったから知ってる。
    ピュートーンでデッキ圧縮してピュートーン引くんだ!

  44. 匿名 より:

    このスタッツで能力疾走のみだったらジェネの上位互換として重宝されたのに

    1. 匿名 より:

      俺ドラジだけどそんなことしたら魔界アンリピュートン引くだけのクソゲーになるよ

  45. 匿名 より:

    サモナーからサモナー
    ジャバからジャバ
    ピュートーンからピュートーン

  46. 匿名 より:

    イラストかっこいいからプレミア欲しい

  47. 匿名 より:

    これウロボロスがナーフされてなかったら絶対に強いカードだと言われてたねスタッツも高いし

  48. 匿名 より:

    PPブーストあるからとりあえずコスト10にしてる感が強すぎる
    意図的に強いカードを作らないようにするとか言ってたけど意図的にかみ合わない弱いカードは相変わらず作るんだな

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      TOGとWLDは、ビショがエイラでヘイト集めた以外、ROBまでエルフウィッチロイヤル以外が環境取った事がないぐらい追加カードに偏り合ったから生まれたの運営が分かってないのがな
      ぶっ壊れを出す必要はないが、ちゃんと実用圏内の強いカード出さないとまたどっかで不遇クラスにインフレカード渡すしかなくなるんだから均等に強化しろよと

  49. 匿名 より:

    使うとすれば魔海かな
    狂った盤面作りつつトップは8、9、10コス確定
    まぁ10pp到達した時点で大体勝ってんだけども

  50.  匿名 より:

    まあ、現状一番活かせそうなのは竜爪魔界アスタロトかな?バハノイシュローラン出されたら即死だけど轢かれさえしなけりゃ大概勝ちか。

  51. 匿名 より:

    ピュートーンバハムートジェネシスドラゴン

  52. 匿名 より:

    TOGが狂ってたのがよく分かるカードだなあ

  53. 匿名 より:

    これ見るとTOGが相当狂ってたかがよく分かるな

  54. 匿名 より:

    トップで事故らないっていうけどマリガンで事故ってない限り
    トップで低コス低く確率低いしこいつだせるなら事故った他高コスだした方が強いっていう
    託宣アイラ闘気で加速ぶん回りかつ突飛で高コス引けねーってときくらいか?そんなのあんまないし
    高コスもりもりランプドラじゃはいんねーわバハでいいわピンでもいらね
    専用構築専用かな

  55. 匿名 より:

    そもそもこれ使って勝とうとするデッキは?
    アグロ超越には勝てない
    コントロール相手に大型出し続けても無意味
    ミッドレンジ相手に中盤を抑えるカード入れたら高コスト入れられない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。