天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 星の奔流きれいだなぁ アミュ加速1と敵フォロワーに1ダメージ… 今までダメージ与えるスペルって中々なかったような
  • 星の奔流は単体のスペックで高いからシナジーと環境次第だな
  • 星の奔流いいねぇこういうカードは好き

星の奔流 ビショップ

シャドウバース速報

スペル 3コスト シルバー
相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
自分のアミュレットすべてのカウントダウンを1進める



以下、みんなの反応






















  1. 匿名 より:

    処理の順番次第だが禁じられた儀式即時発動でダメージ先なら体力2か3の相手フォロワー全て消滅に出来るからネクロ相手に使えるかもな

    1. 匿名 より:

      テミス以外で祝福対策できるしありかねえ

    2. 匿名 より:

      6Tにそのムーブやらされてる時点で顔面ボロボロと思うぞ
      何より消滅使ったところで今のネクロの墓地肥やしは止められん

      1. 匿名 より:

        重機とか置けてればボロボロはないやろ、墓地肥やしを止めるっつーか盤面更地にすればこっちのもんだし

  2. 匿名 より:

    エボルヴ期なら強いカードかなと思いました

  3. 匿名 より:

    スノホワと相性良いしセラフに入れたい

  4. 匿名 より:

    セラフの治癒の祈りと入れ替えするかどうかって感じのカード
    全体1じゃなくて一体選んで2ダメとかだったら良かったのに

  5. 匿名 より:

    2枚も3枚も並べて1加速とかしてたら余裕で死ぬからな?

  6. 匿名 より:

    こういうマイナーチェンジ系カードはバンバン増やしてくれ
    それだけ構築が多様化して飽きなくなるしイナゴもコピー先が決められなくなる

    まあマイナーチェンジと言うにはちょいパワー強めな気はするけど

  7. 匿名 より:

    3ターン目にアミュレット置いて(自陣にフォロワーなし)且つ一点削りたいって場面ってほぼほぼないよな
    まぁ3ターン目に使うカードじゃないにしてもどっちみち事前にカウント並べるってのがまず難しいのがなぁ

  8. 匿名 より:

    1ゴブリン 相手ゴブリン出す
    2獣姫 ゴブで相手のゴブリン叩く 相手ユニコ出してゴブリンフェイス(自19)
    3神鳥 ゴブで相手のユニコ叩く 相手グリームニル出して両フェイス(自16)
    4星の奔流+ゴブリン 奔流でゴブリンとユニコ撃破 隼でグリームニル撃破 ファルコンフェイス 自盤面1/2&3/2&2/1&4/4 (自16敵18)

    つよくね?

    1. 匿名 より:

      オレなら後攻2ターン目の動きでゴブリンフェイスじゃなくてゴブリンでゴブリン殴って相討ち取る

  9. 匿名 より:

    2進めるなら即投入だったんだけどなあ

    1. 匿名 より:

      2進めつつAoEとかガルラばりのガイジカードやんけ
      運営は反省したんだぞ!

    2. 匿名 より:

      教理のダメージ版が欲しい

      2コス
      相手フォロワー一体に2ダメージ
      自分のアミュレット一つのカウントを2進める

      みたいな奴

      1. 匿名 より:

        シャドウバースで2枚対象選ぶカードは存在しないからどっちかランダムだな

        1. 匿名 より:

          魔海があるよ

  10. 匿名 より:

    雑魚倒して裁判所開けるとか邪魔なお茶会の残りカスを有効に使ったり出来るからかなり有能だと思う

  11. 匿名 より:

    3コス1打点か…中々使い時が難しそうだ

  12. 匿名 より:

    現状のエンバレ採用率を考えれば、治癒の祈りと差し替える理由はない
    新メドゥーサなんかでトークン戦略がまた環境に出てくるならワンチャン

  13. 匿名 より:

    セラフの選択肢が増える
    毒蛇トークンの強さに依存しそう

  14. 匿名 より:

    さり気にビショップ初のダメージを与えるスペル何やで

    1. 匿名 より:

      1コスゴールドアミュをご存知でない!?

      1. 匿名 より:

        聖龍は2コスだしアミュでしょ。スペルって言ってるじゃん。

  15. 匿名 より:

    同時発表で毒蛇いるからそれ殺すためのカードなんじゃね
    新弾ではヴァンプは毒蛇デッキ押しだったりするんじゃなかろうか

  16. 匿名 より:

    セラフには選択程度にしかならんが、消滅圏内まで削りながらカウントダウンを進められるのはすごい有用だわ。地味に白雪姫と相性いいのも○。

    1. 匿名 より:

      セラフは微妙じゃね。加速系は温存したい時が結構あるのに、盤面処理にこいつを切りたい時に加速系が他に一枚もないと切りにくい。おそらく今の加速系と入れ替えになるけど、自由に使えない加速系はあまり入れたくない。

  17. 匿名 より:

    低コスのフォロワーアミュの追加があるということでよろしいか

  18. 匿名 より:

    普通にクソ強い

  19. 匿名 より:

    顔面に1点が入れば間違いなく即投入レベルだったなぁ
    それだけに本当に惜しいカードだ

    1. 匿名 より:

      エンバレ使えや

      1. 匿名 より:

        ビショップのカードっていうのが重要で
        ニュートラルだと意味ないんだよ

    2. 匿名 より:

      おまえシャドバ作るの向いてるよ

  20. 匿名 より:

    相手の場に干渉しつつカウント進めるカードは本当に欲しかったから、こいつには期待している
    あと単体2or3点+カウント1進めるカードも頼むよ

  21. 匿名 より:

    普通に治癒の祈りから全部そのまま入れ替えでいいしエンバレ入れたい環境来れば最強レベルのカードだぞ
    長いこと活躍出来るだろうなって点ではここまでの新カードで断トツ

    1. 匿名 より:

      1点じゃ倒せる敵限られるしビショは中盤以降に強くなるデッキだから回復で繋げる祈りでいいわ
      エルフとかが台頭してくるなら使われるかもしれんがどっちにしろ攻めたほうが強いゲームだからエンバレでいいってなりそう

  22. 匿名 より:

    どうみてもゴミ

  23. 匿名 より:

    エンバレの顔1点がカウント全体ってかなり強い互換じゃないか?トークンが活躍するなら超刺さるだろうし6コス3以下消滅って結構エグいぞ。

    1. 匿名 より:

      現状カウント進めるアミュを複数出す場面があるか?
      割るアミュを入れてカウント加速を入れてってすると圧倒的に構築の幅が狭まるし一度に二枚手札消費するとドロソ無いから息切れするぞ

      1. 匿名 より:

        むしろ現状使えない兎が浮上するんじゃね?

    2. 匿名 より:

      単体カウント2なら強いが、全体カウント1は結構弱いぞ。今の環境で1、2又は2、3ターンにアミュだけ置くと先に顔面消滅するしそれ以降で1ターンに2枚置くなら他の動きができなくなって結局こっちの顔面が死ぬ。
      あと疾走ビショのアミュ軸だと割とドロソが貧弱だから辛い。

  24. 匿名 より:

    ビショップ使いの僕がよく思うこと
    フォロワー全体回復効果いらないからリーダーの回復量増やして
    全カウント1進めるのいらないから1つを2カウント進めるカードに変えて

  25. 匿名 より:

    治癒の祈り採用してる理由なんて3コストでカウント進ませるスペルってのがほぼすべてだからな
    盤面干渉出来るこっちの方が全然使いやすい

  26. 匿名 より:

    顔面一点がどうとか言ってるやつガイジ

  27. 匿名 より:

    進めるカードよりもカウント自体に選択肢が足りないんだから、まず大本のカウントをばんばん増やして欲しい。

  28. 匿名 より:

    御言葉普通に強いだろお前ら1点軽視しすぎな
    問題はこれで起動したいアミュがないってこと
    追加頼むぜ~

  29. 匿名 より:

    セラフで手札で最後の時になるまで腐り続ける見習いシスターや治癒の祈りよりは遥かにいい
    セラフはカウントカードは3枚来ればいいんだから、手札にダブっても敵の処理に使えるってかなり有用だよ

    1. 匿名 より:

      セラフにいれるなら見習いシスターと交換な気がするな・・・
      対アグロ、アグヴ蝙蝠やフェイス潜伏が苦手だから1点AOEは重宝しそうな気がする
      相手先攻の2コス3コススタッツ4をハゲ法典圏内に持ち込めるのは割とでかそうだし

  30. 匿名 より:

    ダメスペルがないから法典ハゲがまた死ねで済んでたのに・・・

  31. 匿名 より:

    全体1は環境にかなり左右される
    またエンバレ必須な環境がきたら使うかもしれない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。