天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 5,6でイピリア野獣されたら負ける未来しか見えない
  • それよりイピリアやばくないですかこれ 実質マスタークノイチでしょ
  • イピリアの性能はガチ。エルフの潜伏は今まで獣人がいたけどコンボだったし単体で持ってるのはヤバイ

イピリア エルフ

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト ブロンズ
進化前 攻撃力5 体力4
【ファンファーレ】相手のターン終了まで【潜伏】を持つ。

進化後 攻撃力7 体力6



以下、みんなの反応

























  1. 匿名 より:

    エルプリ→イピリア→00エンスナリノ導きリノ!相手は死ぬ!

    1. 匿名 より:

      まあ5枚もカード使ってるんだからエクゾディアみたいなロマンの範疇か

    2. 匿名 より:

      イピリアいない方が強そう

  2. 匿名 より:

    まだ発表始まったばっかだしどうなるかわからんけど
    もう少し潜伏には慎重になったがいいんちゃうかなあ
    これをブロンズにするあたりがまだまだ調整つかめてない感あるぞ

    1. 匿名 より:

      こんなカードシルバー以上にされたらたまったもんじゃないんだよなあ

  3. 匿名 より:

    潜伏ポンポン出されると
    ストレスがマッハやで・・・

    1. 匿名 より:

      ユーザー「ロイヤルだけのために対策カード入れたくない!」
      運営「ならば他クラスにも潜伏を増やしてしんぜよう」
      ロイジ「ちょ、やめ」

    2. 匿名 より:

      そんなあなたに秘術ウィッチ
      潜伏ロイヤルなんて怖くないぞ

    3. 匿名 より:

      フルムーンを採用するしかないな(先行限定)

  4. 匿名 より:

    この2ヶ月でこんだけ潜伏SHINESHINE言われてきたのに
    ポンと高攻撃力の潜伏出すとか凄い面の皮の厚さだよな

    1. 匿名 より:

      コナンかな?

  5. 匿名 より:

    スタッツがおかしいだろこれ。
    まぁはいテミスの格好の餌食かもしれんが

    1. 匿名 より:

      テミス撃ってくれるなら美味しい
      実際は裁判所の餌食

  6. 匿名 より:

    イピリア変異体 5コスト 2/3
    潜伏
    自分がカードをプレイする度、このフォロワーを+1/+1する。
    相手がカードをプレイする度、このフォロワーを-1/-1する。
    進化後 4/5
    潜伏
    自分がカードをプレイする度、このフォロワーを+1/+1する。
    相手がカードをプレイする度、このフォロワーを-1/-1する。

  7. 匿名 より:

    現状のままならエルフがこんなもの5T目においてる暇ナイデス
    マスタークノイチが仕事できるのはロイヤルが序盤から顔面詰めるの得意だからであって

  8. 匿名 より:

    何もかも中途半端なエルフに潜伏まで追加するとかやめろ

    1. 匿名 より:

      潜伏はすでに居たんだよなぁ…
      セリフすら聞いたことないけどな

      1. 匿名 より:

        あれはまだコンボが絡んでたからセーフ
        こいつに至ってはコンセプトもくそもねーからな

    2. 匿名 より:

      がおっがおっ

  9. 匿名 より:

    使役者と同じで絶対使われないわこいつ

  10. 匿名 より:

    みんなが潜伏にイラついてるところに
    潜伏カード追加発表とかやめーや
    先に潜伏対策のニュートラルカード作れ

    1. 匿名 より:

      ミスターフルムーンさんがいるじゃないか!

    2. 匿名 より:

      ほぼ対ロイヤル専用だった潜伏対策カードが刺さる幅が広がったとも取れる
      今よりは無理なく潜伏対策のカードが入れやすくなるんじゃないかな

    3. 匿名 より:

      マジレスするとハンプティダンプティで大概はなんとかなるだろ
      こいつはどうせ採用されんし

  11. 匿名 より:

    進化アンリエットで14点か

  12. 匿名 より:

    5ターン目これ出して終了とかエルフにそんな余裕ないだろ
    盤面無視で潜伏維持できるわけないじゃん
    逆に轢き殺されるわボケ

    1. 匿名 より:

      今のカードプールでしかものを考えられんバカっていつも現れるよなあ
      こういうやつがネフティスに入れられないヘクターは雑魚 とか言ってたんだろうか

      1. 匿名 より:

        分からんでもないけど、実際5tにこれを置く余裕がどこまであるかなんだよな
        スタッツとしては特別視するほどに高くはないから5t進化殴りもしたくないし
        4tまででエルフが十分に盤面取れる環境か、露骨なシナジーがあれば輝きそうだな

      2. 匿名 より:

        確かにそうなんだけど、全カード発表までは現カードプール+発表済みカードでしか評価できないし仕方ないと思う
        じゃあ、雑魚雑魚騒いでいいか?って話でもないけど

      3. 匿名 より:

        ネフとかサハクィエルみたいなコンボ前提のカードならこの後の追加次第ってのはわかるけどこんな単体で完結してるカードはもう大体どんなもんかぐらい想像つくだろ
        ましてや新しい効果でもないし似たようなカードいくらでもあるんだから

  13. 匿名 より:

    リノセウスに怯えろ・・・

  14. 匿名 より:

    マスタークノイチが強いのは、片方に進化きって除去しつつ潜伏できるとこにあるからなあ
    まあ十分可能性あるフォロワーだとは思う

  15. 匿名 より:

    1ターンしか潜伏もたない兵士シナジーなしのニンジャマスター・・・・・・
    またエルフは他クラスのゴミ押しつけられるのかよ

  16. 匿名 より:

    これ強いって言ってる奴ニンジャマスター知ってる?

    1. 匿名 より:

      漫画版でニンジャマスターが強キャラっぽく登場するのみんな笑ってたもんな
      これも弱いよ

  17. 匿名 より:

    1ターンしかもたないとかゴミかよ
    思ったけど素だと弱い能力あると強いって時に相手のターン終了まで【守護、必殺、etc】を持つ方式でバランスをとったりするんかな

  18. 匿名 より:

    ニンジャマスターってご存知?

  19. 匿名 より:

    潜伏に対する返しくらい用意するんだろうな?
    そうじゃなきゃマジもののガ〇ジやろ…

  20. 匿名 より:

    ロイヤルならまぁ今さらこいつ何しに来たの感あるけどこれ追加されるのエルフだぞ
    進化ポン置きして次ターン盤面だけで7ダメあったらリーサル見えちゃうのがエルフなんですわ

  21. 匿名 より:

    潜伏を返す手段はすでにたくさんあるんだよなぁ……

  22. 匿名 より:

    今の環境なら置けるけど次環境になって置く暇が出来るかどうかだな。アグロ環境になるとかじゃなくても進化権使った強カードが増えるとか、それこそ相手が後攻メドゥーサ進化使ってきたら放置したくないわけだし環境次第なカードだと思う。

  23. 匿名 より:

    5Tに置く余裕ないとか言ってる人いるけど
    6Tで顔轢ききれば勝ちやろ?
    6Tに置いて7Tで轢き殺すでも良いし

    1. 匿名 より:

      エルフにこれ置く余裕作れるならこれなくても勝てるから
      リノセウスの強さ舐めすぎだしエルフの防御力高く見すぎ

  24. 匿名 より:

    こいつ進化殴りしても潜伏解けない・・・?
    さすがにそれだとぶっ壊れすぎか、単に時間制限ありだけどスタッツ一切損してない潜伏フォロワーってだけか

    1. 匿名 より:

      ネクロのリーパーと同じやろ

  25. 匿名 より:

    先行5ターン目に置けたら強い。

  26. 匿名 より:

    これ相手の盤面無視して轢き殺す用ぽいなあ
    打点もでかいからリノリーサルの範囲に無理やり持ってってゴリ押しいけるのかな

  27. 匿名 より:

    クラスコンセプトどこ……?ここ……?

    1. 匿名 より:

      1ターンで消えるから再利用必須とか?

  28. 匿名 より:

    倉木から何も学んでなくて草

  29. 匿名 より:

    エルフ関係ないなこれ

  30. 匿名 より:

    魂飢の亡霊は使われてるか?そういうことだ。アグロエルフの選択肢になるかってくらいで語る価値も無い。

    1. 匿名 より:

      マイナーすぎて名前を聞いても思い出せないやつのほうが多いぞそれ

  31. 匿名 より:

    リノセウスリーサルを見やすくするためのカードだな
    フィーナとコスト被ってるのがきつい

  32. 匿名 より:

    アグロ環境が変わらないと5マナで盤面干渉も横並びもできないカードはザコ
    2pickなら強いなあ

  33. 匿名 より:

    ラスワネクロ使いの俺のカモやな
    OTKさえ流行んなければいいや

  34. 匿名 より:

    エルフにいたあのカードを2枚プレイすると潜伏付く子(名前ド忘れ)かわいそう

  35. 匿名 より:

    進化殴りで潜伏消える
    攻撃しなくても潜伏勝手に消える
    正直ゴミ

  36. 匿名 より:

    フェイスエルフに中コスの火力なかったから結構よさそう

  37. 匿名 より:

    需要が出てくるネクロのランダム除去

  38. 匿名 より:

    潜伏って隙がある代わりに次のターン0コスでだせる疾走みたいな感じだからやばいね
    リノセウスと組み合わせてくださいって言ってるようなものじゃん
    ドラゴンなら進化しなければ灼熱が間に合うかな?

  39. 匿名 より:

    もうエルフ自体切り捨てる事にしたんだな
    まああんな障害者共にコンボ要素なんか調整出来る訳ないもんな
    仕方ないよな

    1. 匿名 より:

      まだブロンズ1枚出ただけなのに…www

  40. 匿名 より:

    マスタークノイチも活躍してるし可能性の芽はありそう、アリス以上のアグロインフレがきたら知らん

  41. 匿名 より:

    リノで使うとか言ってる奴ww
    出したターン地蔵のこいつより進化で敵除去0コストミニゴブ入るフィーナや死の舞踏のが遥かに強い
    5ターン目盤面放棄して勝手に潜伏解けるニンジャマスター置く余裕あるならエルフは最弱になってねーわ

  42. 匿名 より:

    けっこう賛否両論な感じやなコメント見てると

    まだ新カード公開の序盤も序盤だし正確な強さは分からないけど
    スタッツ標準で潜伏付きってのは強い感じするね

  43. 匿名 より:

    こいつマスタークノイチの超絶劣化なんだが……どうやって悪さすんだよ管理人
    ・そもそもロイヤルは序盤から顔殴っていけるくらい疾走や突進多い
    ・ランダム除去が分散する
    ・片方進化で除去に回ってももう片方は潜伏残る
    ・バフが2倍かかる
    ・殴らない限り潜伏が永久持続
    ・兵士シナジー
    ・絵がカワイイ

    1. 匿名 より:

      後攻5ターンで出しても若レヴィに取られないぞ。

      1. 匿名 より:

        んー、禁忌!w

  44. 匿名 より:

    まーた顔面ガイジ用カード出すんか
    ホンマフェイス&アグロバースやな

  45. 匿名 より:

    進化殴りしても相手のターン終了まで潜伏すると思ってました。
    ガイジですみません

  46. 匿名 より:

    強いとか弱いとかじゃなくそうじゃないんだよ
    エルフに求めてるのは5T以降に潜伏ぽん置きとかそんなんじゃないそんなん全く面白くない
    もっとさあバウンスしたら強化とかプレイ回数だけドローとかあっただろ?

    1. 匿名 より:

      これ。このカードが流行るとは思えないけど、流行ったところで、そのエルフはくそつまらんアグロでしかないだろうしね

    2. 匿名 より:

      ほんとこれ。
      もし、これが強くてもこのカードのおかげでゲームが面白くなるようには思えん。
      昏きの時にも言われてたけど、せめてリーダー特性活かしてくれよ。

  47. 匿名 より:

    これで騒いでるやつはまず間違いなくマロースでも騒いでた雑魚
    今後の追加次第で使えるようになる可能性はなくはない程度でよっぽどのことがなければゴミ

  48. 匿名 より:

    テンポエルフが復権すればワンチャン出てくるかな
    潜伏置き5(7)点自体は侮れんから、前後に良い新規が追加されれば採用されるやろ
    リノに隠れてるだけでエルフの低コストフォロワーは悪くないの多いし、n軸に限らずリノ確定捨てる構築が流行るんじゃないかな

  49. 匿名 より:

    別に騒ぐほど強くねぇだろ、潜伏ってだけで過剰に反応しすぎ

  50. 匿名 より:

    盤面に一体で7打点残せるエルフが弱いわけないやん
    流石にエルフ舐めすぎ

  51. 匿名 より:

    なにこの糞強いカード
    ナーフしろ

  52. 匿名 より:

    あぁっ、森隠れの獣人ちゃんが泡吹いて倒れてるっ!

  53. 匿名 より:

    まだ新弾序盤だしなんとも言えないけど
    今までのエルフは防御面強化で今回は攻撃的なカード増えていきそうだね

  54. 匿名 より:

    今回のカードは前向きに見るならようやく攻撃面の強化がされた
    後ろ向きに見るならまたしょっぱなに使いどころ怪しいカードきていつもの流れがでてる

  55. 匿名 より:

    いつもならとりあえず付いてるであろう2枚プレイ縛りがないな
    この後のカードがどうなることやら

  56. 匿名 より:

    ビートルウォーリアさえ使われなかったからな…
    標準スタッツの潜伏が来た所でテンポエルフが覇権取れる訳もない

  57. 匿名 より:

    マスタークノイチの攻撃力1下がっても使うけどニンジャマスターは使わないだろ?
    そう考えてったらこいつゴミなのは誰でもわかる

  58. 匿名 より:

    とりあえずエルフに必殺フォロワーくれよ

  59. 匿名 より:

    アグロエルフ流行りそうな予感

  60. 匿名 より:

    なんだかんだで次のターンに5、7点見えてるのって恐いんだよなぁ
    少なくとも弱くはない

  61. 匿名 より:

    攻撃しなくても潜伏が勝手に消える
    ニンジャマスターの劣化

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。