天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ホワイトスワン・オデット ビショップ
  • オデットとオディールみたいに対になってる感じ好き
  • オデットが弱いはないやろ

ホワイトスワン・オデット ビショップ

シャドウバース速報

フォロワー 6コスト ゴールド
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】相手の場にフォロワー”ブラックスワン・オディール”を1体出す。その後、このフォロワーは進化する。

進化後 攻撃力5 体力6
自分のターン終了時、自分のリーダーと自分のフォロワーすべての体力を2回復






























  1. 匿名 より:

    シコリティ高い。

  2. 匿名 より:

    回復でアドとるならエイラ置かなきゃいけないし弱い

  3. 匿名 より:

    ビショップの6コス帯渋滞しまくってるしこれは入らない
    次環境でエイラが復権するならまだしも

  4. 匿名 より:

    エイラやるなら欲しいかな。何だかんだでビショップは美女が足りないんだよ。ハゲだの気持ち悪い魔物だの空を犯すの許さないおじさんだの…
    オディールとの違いは自分の能力で体力が回復するから小物残ってても取られないとこか。ただしオディールも同じなんだけど、いくら自動進化するっつっても大抵は相方へ突撃する場面が多そうだから、進化権に余裕が出るとかは無いでしょ。まあ単純にちょっと大きなエイラ用フォロワーって感じになりそうかね

    1. 匿名 より:

      オディールは一見体力低くて小物に取られそうだけど
      実のところ小物は焼かれるから残らないからねえ

  5. 匿名 より:

    贔屓目に評価して紙クズ

    1. 匿名 より:

      紙くずは言い過ぎだな
      産廃とでも呼んでおこう

  6. 匿名 より:

    苦罰よりは強そう

  7. 匿名 より:

    はいゴミー
    またビショのゴールドにゴミが1つ増えました

    そしてオディールはダークジャンヌの出し得版

    露骨過ぎるわ氏ねKMR

    1. 匿名 より:

      ゴールドでこれは同情するが
      別に使えなくはないだろう
      アミュから出た生物と一緒に出せばそれなりに使えそう(強いとは言ってない)

  8. 匿名 より:

    ルナカスの俺からしたらこっちの方が取り回し良さそうにも見えるんだが気のせいかな アミュから出たフォロワーに進化きりつつ回復できるし ネクロの場合フォロワー残ってること前提だからな

    1. 匿名 より:

      2点AOEの方が場面選ばず使いやすいから、オディールの方が取り回しは楽だと思う。
      オデットはアミュ解放やエイラと合わせられれば使えるだろうから、結局アミュを敷けるかどうかって気はする。あとは追加のアミュ次第。

      1. 匿名 より:

        現状のアミュレットなら、神鉄の翼あたりはシナジーがあると思う
        出てくるフォロワーが突進だし、オデットの進化でカウント進められる
        後は隼なんかもアリか
        取り敢えずアミュレット割れるタイミングで出せるのが能力的にも一番良いだろうね

      2. 匿名 より:

        使いやすいって言っても今のネクロに6コス2点AOEの居場所があんまりないからね
        除去なんて受け身の行動より展開しまくって攻めるクラスになっちまったからな

    2. 匿名 より:

      弱いよ。そもそもフォロワー回復なんてあって無いうなものだし自動進化も実質意味無い
      ゴミ

      1. 匿名 より:

        獣姫の解放タイミングと同時に出せれば
        ゴミと言うほどではないぞ!

    3. 匿名 より:

      清浄の治療師に毛が生えたレベルのカードが使いやすいってマジ?

    4. 匿名 より:

      まーたルナカスか
      自覚してるなら黙ってればいいのに

    5. 匿名 より:

      自分もルナカスだけど弱いと思うよこれ
      アミュレット解放とタイミング揃えたらそれなりに仕事するけど
      揃えられなかったら、進化オデットでオディール倒したら相手のボードが減らない
      アミュレットメインのデッキならガルラという強敵がいるし
      エイラなら使えない事もないけど、エイラに入る生物アミュって獣姫くらいでしょ
      6コスには他にもテミスとダークジャンヌがいるわけで、スペースがないと思う

  9. 匿名 より:

    オディール処理する場合、前のターンに出た相手のフォロワーを処理する札が別に必要になる。
    つまりこいつはフォロワーの癖にテンポ損している。こいつを入れるくらいなら確定除去採用する方がまだマシ
    エイラでも即効性がないオデットを採用する理由はない。同じ6コスにしたってエンハンス清浄の治療師がいる

    1. 匿名 より:

      前のターンに出た相手のフォロワーを処理する札が別に必要になる←これが致命的に弱いんだよな
      相手の盤面がゼロか満員の時にしか出せない

  10. 匿名 より:

    こいつが場に出た時に残ってる自フォロワーがいるかが問題だな

    1. 匿名 より:

      まあビショップはアミュがあるし
      残しやすい方ではあるやろ

  11. 匿名 より:

    6/5/6突進のリーダー2点回復ってだけで十分強くね
    まあネクロの方が強いと思うけど

    1. 匿名 より:

      突進する対象が決まってんのに強い訳ないだろ何言ってんだ

  12. 匿名 より:

    神鉄のもうちょい強い版アミュが出ればいい感じ

    1. 匿名 より:

      こいつと組み合わせるようなデザインのアミュが必要だな
      てかそろそろアミュ生物追加せえや

  13. 匿名 より:

    血餓よりダークジャンヌゴミ扱いしてたからアホばっかだから信用ならん

    1. 匿名 より:

      信用ならんって意味不明すぎる、ただの新カードへの個人の見解にどんだけ依存してんの…
      そして信用できるならどうなるの

    2. 匿名 より:

      ダークジャンヌ強いって言っても多数に同調して聞く耳持たなかっただけじゃない
      特に君みたいな、周りに流されまくって信用ならんとか言っている奴のことだよ
      まあオデットはどう考えても弱い

      1. 匿名 より:

        強いって言ってと側なんだよなぁ
        ほんまアホばっか

        1. 匿名 より:

          ダークジャンヌが強いって言ってたなら黒鳥が強くて白鳥がクッソ雑魚いことぐらいわかるやろ

  14. 匿名 より:

    オディールもオデットも相手の場が埋まってる時に出すと相手のオディールかオデットが消滅するから特するな

    1. 匿名 より:

      オディールならともかく
      オデット出すときに相手の盤面埋まってたらゲーム終わるわw

    2. 匿名 より:

      そんな状況ならテミスでよくねってなるからな。テミスで無理な状況ならオデットでも無理だわ

  15. 匿名 より:

    相手の場に守護いたら出しにくいよね?

  16. 匿名 より:

    もう6コス増やさなくていいよ…

  17. 匿名 より:

    体力2回復じゃなくて+2するだったら面白かったのになぁ
    ビショップみたいな守りのクラスはそろそろリーダーの体力を上限突破させても良いと思うわ

    1. 匿名 より:

      これだな。フォロワー回復なんてまず意味無いからな
      対にするならバフ+回復だわ。普通はそうする

  18. 匿名 より:

    ビショ6コスって時点でキツイ
    その上でフォロワー回復自体が効果として弱い本体2点回復は焼け石に水だし。

  19.   より:

    進化切れ起きやすいエイラには入りそう。

  20. 匿名 より:

    オディールを処理しないと返しに8点叩き込まれるんだもんなぁ…

  21. 匿名 より:

    場にクルト、エイラがあると場のフォロワーとリーダーを回復しつつ、自フォロワー全体ににバフ掛けながら相手のリーダーに2点が入るな
    よし強い(確信!!!

  22. つるかも より:

    これをゴミと言ってる奴らはカード見る目ないわ
    たしかにどのデッキにも脳死で入れられるカードではないけど、地味に初の突進+回復フォロワーだから、エイラ軸では活躍できるはず

    1. 匿名 より:

      どういう想定で使えると言い切れるのか真面目に教えてもらいたい

    2. 匿名 より:

      エイラ用突進は叩きのめしてやるおばさんが居るから6ターンはヒーリングとペガサス置けば十分かなって

  23. 匿名 より:

    まあエイラなら白鳥出して出てきた黒鳥を放置する強気プレイもできるかもな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。