天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • スイーツウィッチ ウィッチ
  • スイーツウィッチくそいらねえ気がするんだが
  • スイーツウィッチ、アグロニュートラルで使えるのか!

スイーツウィッチ ウィッチ

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】自分のほかの手札のウィッチのカードの枚数が、自分のほかの手札のニュートラルのカードの枚数以下なら、カードを1枚引く

進化後 攻撃力4 体力4

































  1. 匿名 より:

    梟デッキで遊んでたからニュートラルデッキは作りたいんだがアリスがレジェンドなのがな
    自力で引けたら使うけど生成するほどには強そうに見えない

    1. 匿名 より:

      今回はニュートラル推しなのかな
      これでニュートラル強くなるならクラス的には
      ドラゴンさんが台頭してきそうだね

      1. 匿名 より:

        高コスニュートラルならドラゴンさんが一番扱い上手いけど低コスニュートラルなら手帳とかのネクロの方が上手く使いこなせるぞ

        1. 匿名 より:

          手帳ネクロはニュートラルを使いこなすっていうよりニュートラルに頼らないとやってられないだけだから・・・

        2. 匿名 より:

          低コストニュートラルならむしろエルフよ。
          まあアリスは低コストって言わないけどな

    2. 匿名 より:

      普通にデイリーこなしてればエーテル数万溜まるゲームで3500×3程度をなんで躊躇うのかわからん

      1. 匿名 より:

        それはそうだな
        アリスはニュートラルが今後も強化され続けるなら必ず3枚入りそうだし生成するよ

  2. 匿名 より:

    ウィッチでニュートラルを組む意味って今のプールだと多分ないから
    こういうシンプルに強いのをウィッチに渡してきたのは上手いと思う

    1. 匿名 より:

      こいつあっても組む意味ねーよ

    2. 匿名 より:

      ドロソ多いしドラゴン未満ってだけで十分ニュートラル特化しやすい方

    3. 匿名 より:

      エンスナは扱いだけはウィッチのカードじゃないしな

  3. 匿名 より:

    次弾もウィッチはまともな強化がされないという
    死刑宣告みたいなカードだな

    1. 匿名 より:

      まだまだ最初の1枚だぞ
      ただ強いカードが来やすいシルバー枠を消費してしまったのは痛いが

    2. 匿名 より:

      これも全部超越とドロシーってやつのせいなんだ

  4. 匿名 より:

    ジンジャー強化マジでするのかな
    秘術マンとしては絶望しかないぞ…

    1. 匿名 より:

      エボ期のドラゴンと一緒やね(ゲンナリ)

    2. 匿名 より:

      13枚の追加カードを超越・ドロシー・秘術で三等分して細々とやってかなきゃいけないのに
      ジンジャー用のゴミでもう1枠潰された
      この絶望は他クラス使いの連中にはわからんだろうな

      1. 匿名 より:

        超越強化は無いだろうから安心しな

        1. 匿名 より:

          無い無い言われるが結局魔法剣だのルゥだの枠割かれて
          きっちり強化されるのが超越ってやつだ

      2. 匿名 より:

        その絶望をエボバハで味わってきたのがドラゴンさんです
        神々で大分救われたけど

    3. 匿名 より:

      ドラゴンドラゴン言ってるけどさ、STDでトップの一角にいてからのエボでしょ
      辛かったのは分かるけど強かった時期があるだけいいじゃん
      秘術なんか何度強化してもあの有様だぞ
      超越・秘術・ドロシーの3種で枠を食い合ってたトコロに更にジンジャーまで加わるとか辛すぎる
      もう運営がどう強化したらいいのか分かってないんじゃないかって思いたくなるわ

      1. 匿名 より:

        秘術は3コスト万能消滅除去があるんだからそう簡単に打点強化しないよ
        そもそもウィッチ自体に万能疾走対策のタイムレスウィッチがあるんだから
        へんな強化した瞬間ドラゴンみたいに押し寄せるだけ

  5. 匿名 より:

    ウィッチのくせにニュートラルとシナジー持つのか
    なんか次弾全体がニュートラル推しっぽいし、ほかのクラスにもこんなカードが追加されるんだろうな

    1. 匿名 より:

      普通にニュートラルは戦えるレベルまで上がってきそうだね

    2. 匿名 より:

      いつものパターンだとネクロだけ
      ネクロマンス4:ニュートラルのフォロワーを破壊する
      とかになりそう

  6. 匿名 より:

    とりあえずニュートラル使わせたいって運営の考えが伝わってきた

  7. 匿名 より:

    一生超越使ってろよゴミクラスが

    1. 匿名 より:

      このパックでジンジャーが環境とるから
      見とけよ見とけよ~

      1. 匿名 より:

        いやいや土こそ環境とるから見とけよ~

  8. 匿名 より:

    アリスを引きに行くカードだから強さに関係なく使う

  9. 匿名 より:

    超越、ドロシー、土、ジンジャー
    ときて今度はニュートラルウィッチでも作るのかな?www

    ウィッチだけ追加カードが実質1/4みたいなもんだからそりゃ弱くなるわな

    1. 匿名 より:

      ジンジャーがニュートラルウィッチになるだけだろ

    2. 匿名 より:

      ニュートラルとの相性がいいともらえる新カード実質2倍理論が働くから1/4の倍の1/2だな
      いけるやん(白目)

  10. 匿名 より:

    ただのカードドローっていうのが微妙
    これがニュートラルカードを一枚ドローなら面白い&場合によってはぶっ壊れになっていたんだが…

  11. 匿名 より:

    もう超越はカード追加しなくていいから(良心)

  12. 匿名 より:

    これとミニゴブで手札切れずにアグロするのが強そう
    ただドロシーでいいになるかな?

  13. 匿名 より:

    ジンジャーデッキに入れんだよ
    おうあくしろよ

  14. 匿名 より:

    やっぱ現状だと生姜デッキでの採用くらいしか無いよな

  15. 匿名 より:

    ジンジャーと相性良いように見えて、ジンジャーで踏み倒して出すと引けないという

  16. つるかも より:

    いや、これを弱いと言ってるやつはマジでセンスない
    2/2/2で即座に1ドローだぞ?
    カードゲームにおいてテンポを崩さずハンドアドを稼げるカードが弱いわけないだろ

    1. 匿名 より:

      でもこれ条件が厳しくない?手札にあるウィッチのカード枚数よりニュートラル枚数の方が多くないといけないって

      1. つるかも より:

        手帳みたいにデッキをニュートラルに寄った形で組めばほぼ確実に発動できるし問題ない
        断言はできないが、アリスの効果的にスウィートの手札補充はニュートラルデッキと相性いいだろうから、弱いということは絶対ないはず

      2. 匿名 より:

        難しいのはデッキ構築す、りだけの話でプレイするときは関係ないから

    2. 匿名 より:

      MTGでさんざん前例出てる強いムーヴをなぜか評価しない人がいるからな

  17. 匿名 より:

    ジンジャー使ってる感じだと正直2コスはレヴィだけにして確定サーチの方が強い気がするんだよな。なんだかんだウィッチのカード結構入れないといけないし

  18. 匿名 より:

    前々からウィッチってニュートラルとシナジーあったよね・・・?今になって始まったわけでは・・・

  19. 匿名 より:

    俺みたいな頭の中冥府で埋まってる奴には
    手札に運命、道筋有るときにプレイするだけでカード引く基準スペック2コストフォロワーとかお宝にしか見えない

    1. 匿名 より:

      スイーツ→虹スイーツ→運命で一体何枚墓地に溜まるやら

    2. 匿名 より:

      事故って早めに来ちゃった冥府もスイーツの発動条件になってくれるのか。最高だな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。