天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 豪拳の用心棒 ヴァンパイア
  • 豪拳の用心棒とかいうのめっちゃ強いけど大丈夫?
  • ヴァンプの新カードブロンズの性能じゃない

豪拳の用心棒 ヴァンパイア

シャドウバース速報

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】体力3以下の相手のフォロワー1体を破壊する。復警状態でないなら、自分のリーダーに2ダメージ

進化後 攻撃力5 体力6

































  1. 匿名 より:

    先 行 バ ー ス

    1. 匿名 より:

      先攻4ターン目にグリムを一方的に倒せるジェノ以外のカードが出るとはな
      後攻でも、進化権無くても活躍が見込める点が更に強い
      アグロを筆頭に、色んなデッキタイプに入れられるカードだろう

      1. 匿名 より:

        こいつはやばいぜ
        ヴァンプと当った場合こいつを意識しながら動かないといけなくなる

      2. 匿名 より:

        天輪のゴーレム(小声

  2. 匿名 より:

    この効果でスタッツ3/4はおかしい

    1. 匿名 より:

      多分それ以上の壊れあるから。ドラゴンの新カードも何気にヤバイよ。
      ヴおじの僕はうれしいけど、ヘイト集めてるから使うの気まずい。多分オルトロさんと同じぐらい叩かれそう。

      1. 匿名 より:

        ドラゴンの新カードってあの
        ドラゴニックランスとかいう産廃カードのこと??

      2. 匿名 より:

        ドラゴニックランスが強いっていってる時点でセンスねえな

    2. 匿名 より:

      ヴァンプはいつもヤバいヤバい言われてるけど蓋を開けたらうんこちんちんなんだよなぁ・・・

      1. 匿名 より:

        復讐がこのゲームと致命的に相性悪い
        このご時世10点以下とか殺してくださいって首差し出してるようなもの

      2. 匿名 より:

        次段でこのレベルの性能のカードが
        追加されまくるならヴァンプの天下やな

        てかナーフ後の今はネクロ以外で5割乗せてるのヴだけだから
        ふつうに強いんだけどね

  3. 匿名 より:

    超強いゴリアテ

    1. 匿名 より:

      単純にフォロワー限定鋭利な一裂きがついた
      ゴリアテさんだからな
      こいつはやばい気がする

  4. 匿名 より:

    進化いらないハゲで進化時+2/2とか先行後攻どっちでも強いとかヤバくない?
    2ダメのデメリットでもお釣りがくる

    1. 匿名 より:

      ヤバい
      というかそもそもハゲやフロフェンは先攻バース抑制のためのデザインだと思うんだが
      今の先攻バースにこんなん投げ込んで大丈夫なのかと震えずにはいられない

  5. 匿名 より:

    ジェノやオルトロスに並ぶ(下手したらそれ以上)先攻出し得カードかもなぁ
    これでブロンズって…ユリウスといいヴァンプのブロンズ詐欺率やばない?

  6. 匿名 より:

    レアリティ間違ってるとしか思えんw

    1. 匿名 より:

      ナーフ前提だから運営的にはこれで良いんだゾ

  7. 匿名 より:

    次はヴァンパイアバースだ覚悟しろ

  8. 匿名 より:

    デメリットと釣り合って無くない?

    1. 匿名 より:

      十分釣り合ってるよ
      自分で自傷してくれるから、ディーラーない復讐軸にもっと安定して復讐に入りやすくなった
      グリーニムなどの守護焼けるのも強いし

      1. 匿名 より:

        デメリットが軽すぎるって意味やろ

  9. 匿名 より:

    進化後のスタッツ高いし進化しなくても効果使えるからハゲ以上にヘイト集めそう

  10. 匿名 より:

    ヒント:今まで環境トップ取れていないのはヴァンプだけ。

    1. 匿名 より:

      ロイヤルが環境トップ取った事なんてあったかぁ?

      1. 匿名 より:

        スタン中期エボ後期バハ後期ぜーんぶロイジの天下やんけ

      2. 匿名 より:

        エアプか

      3. 匿名 より:

        乙姫セージを知らないにわか

    2. 匿名 より:

      バハ期の最初の方のアグロヴはランカー1位がずっと使ってて、tier1にいたことはあったがな。一瞬だが。
      一瞬しかトップ取ったことはないってのはビショップも多分そうかな、エボ期に一瞬だけだった気がするぜ。

  11. 匿名 より:

    先攻でも後攻でも強い出し得カード
    とりあえず除去と展開を一枚で出来るカードはポンポン増やすんじゃねぇよ
    デメリットあるとはいえスタッツも強すぎるしテンポヴァンプとかクソゲーの未来しか見えない

  12. 匿名 より:

    ゴリアテ族期待の新星

    1. 匿名 より:

      ゴリアテ族一気に増えたな
      こいつもだけどアリスもゴリアテ族やろたしか

    2. 匿名 より:

      用心棒はゼルくんのお兄ちゃんかな?
      アリスは用心棒君の妹でゼルくんのお姉ちゃんが似合いそう
      ゴリアテ一家がどんどん大家族になっていく

  13. 匿名 より:

    素だしでいいファンファーレが進化時効果持ちより進化でスタッツ伸びるのはいい加減なんとかしろ
    盤面に影響与えるのだけでも進化時スタッツ調整しろ

  14. 匿名 より:

    復讐状態でクッソ強い効果持つフォロワー出さない限り
    ヴァンプは一生トップなんてとれねぇよ木村

  15. 匿名 より:

    ヴァンプ使いだけどぶっ壊れにしか見えないね
    ヴァンプ担当解任されたか?

  16. 匿名 より:

    アグロヴァンプからただでさえそんな多くなかった
    魔眼という選択肢を消した瞬間である

  17. 匿名 より:

    先行有利加速しそう
    先出したほうが絶対有利やん
    スタッツがゴリアテなのもおかしい
    2pickでは間違なく活躍する

  18. 匿名 より:

    順番的に次はヴァンプの番だもんな
    これまたわかりやすいぶっ壊れ寄越したもんだ

  19. 匿名 より:

    ライフ13のときにコレ出したら返しのココミミハウルで負けるから妥当(真顔)

  20. 匿名 より:

    先行4ターン目に何したいか?
    ベルヘおきたい。
    つまりいらない

    1. 匿名 より:

      ベルフェ4ターン目までに握れなかった時の保険としても強いだろ

      1. 匿名 より:

        こいつは強いが、ベルフェの保険としてはウンチだろ(笑)

    2. 匿名 より:

      ベルフェ握ったらもちろん強い、握れなくてもこいつがいれば強い。
      引きゲーバースでの次善策の豊富さはそれだけでアドだぞ。

  21. 匿名 より:

    ヴァンパイアはいいよな、たったの2ダメでぶっ壊れ性能のカード使えるんだから

    1. 匿名 より:

      2ダメでぶっ壊れ性能発揮したところでその後何も出来ないんだから意味ない

      1. 匿名 より:

        こんなぶっ壊れもらっててなにネガってるの?

  22. 匿名 より:

    これは強いわ
    ドラウォリがかわいそう

  23. 匿名 より:

    強いのは間違いないんだけど、4コス枠の渋滞が……

  24. 匿名 より:

    こいつにミッドネクロ止めれる力があるか?

    1. 匿名 より:

      現環境でも既にひき殺せるだけのパワーあるんだけど大丈夫かな?

      1. 匿名 より:

        4ターンベルフェの動きなしでミッドネクロを引き殺せる力が君にはあるのかねw
        そこんとこ詳しい説明よろ

  25. 匿名 より:

    復讐ヴァンプは4コスのこういうのじゃなくて、復讐の悪魔サキュバスに並ぶ3コス臨機応変復讐効果マンと、5コスカオスシップと並ぶ復讐ファンファーレマンが追加されればトップに来れるんだけどな
    まあでもいつものようにそれを軽く飛び越える害悪放り込まれて終わりか・・・

    1. 匿名 より:

      申し訳ないがカオスシップクラスの壊れ効果はNG
      てか、今の環境はヴァンプさんイキイキしてるし
      次環境もかなり強化されそうな雰囲気あるしよかったね

  26. 匿名 より:

    4コスト激戦区だからいらないとかいうけどさ普通に復讐ならソウルディーラーかアグロなら夜の群れでも抜けば解決じゃん
    めっちゃ入れ得な壊れに対して何言ってんだ?

    1. 匿名 より:

      ソウルディーラーさんの代わりを自傷2ダメのちんちんに出来る訳がないんだよなぁ・・・

  27. 匿名 より:

    これはシルバーだわ
    インフレバースは加速していく

  28. 匿名 より:

    アグロには余裕で入るな
    本当コスパ最強だアグロヴァンプ

  29. 匿名 より:

    お気に入り確定かな

    1. 匿名 より:

      とりあえずお気に入りにはしとくが
      こいつブロンズだし美味しくはないな

    2. 匿名 より:

      そこまでじゃないと思うけどな
      除去系は修正されたことあったか?

      1. 匿名 より:

        ライブラとかいう除去の最高峰だったカード

        1. 匿名 より:

          トラウマすぎて素で忘れてたわ

      2. 匿名 より:

        初修正自体が回帰とかいうリセット

        1. 匿名 より:

          あれはバウンスだから除去とは違う。過剰なストレスが原因だしな

  30. 匿名 より:

    ペルフェディーラー使わない血月サーペントがどんどんガチデッキになり始めてるじゃないか
    千雨ですら強かったのにそれ以上の火力出しちゃうのかい

  31. 匿名 より:

    ワードローブレイダーの互換で自傷があっていいからグリームニルを倒せるカードが欲しいな、と思ってたら早速出た。3以下しか破壊できないところが、今後どうなるか。

  32. 匿名 より:

    自傷連打で復讐入ってベルフェすらテンポロスになりそうやな

    1. 匿名 より:

      ベルフェの場合、復讐入りながら、ハンド増やしながら、2/2進化に相討ちとれるフォロワー出せるから余程のインフレが無ければテンポロスってことにはならなそう(インフレしないとも言い切れないけど)

    2. 匿名 より:

      1Tに鮮血の花園を置いてから自傷2ダメ3連打すれば5T目にはカオスシップいけるな

    3. 匿名 より:

      鮮血置いたらピッタリかその発想はなかったわ
      理想ムーブとはいえディーラー君は完全なリストラやね・・・

  33. 匿名 より:

    復讐ヴにはいまいちかも知れんけどアグヴにはよさそう
    昆布はそもそも息してない

  34. 匿名 より:

    ラビリンスデビルが産廃になるな

    2pickでめっちゃ強そう

  35. 匿名 より:

    アイラとか闇の従者とかも破壊しちゃうのが弱点か
    些細なことだけど

    1. 匿名 より:

      そういう状況はかなり限定されるから、基本的にはかなりの出し得カード
      糸グモ方式の自傷も強いし、ファンファーレ体力3以下破壊もドラウォリジークを超えてる。

  36. 匿名 より:

    弱くはないけど環境取るには程遠いな
    とっとと3コス強化しろっての

  37. 匿名 より:

    クソつええな
    この性能で進化2上がりか

  38. 匿名 より:

    TOGあたりからようやくバ開発が復讐というものを理解してきた感
    とりあえず今後の自傷効果持ちは復讐で自傷なしがついてくる感じなのかな
    正直今からでもいいから昔のカードにもその効果付けて欲しいが・・・

  39.   より:

    復讐軸じゃないアグヴの4T夜の群れ進化顔面が糞強いのにこんなんもらえんのか

  40. 匿名 より:

    インフレすなwww なんでハゲより強いカード出すかな

  41. 匿名 より:

    破壊な時点でハゲとは違う

  42. 匿名 より:

    ヴが壊れた勝率出した時のナーフ候補だからそれまでエーテルに変えないようにロック忘れるなよ

    1. 匿名 より:

      デイリーミッションやってるか?
      わざわざ修正カードを溜め込まなくてもルピだけでエーテル余るゲームだぞ

  43. 匿名 より:

    まあ誰が見ても強いなこれは
    進化5/6のスタッツは偉大

  44. 匿名 より:

    これブロンズで大丈夫か?

    レジェンドじゃなくて大丈夫か?

  45. 匿名 より:

    ヴは環境取った事もないけど最底辺も経験無いやろ
    今もかなり良い位置にいるし

  46. 匿名 より:

    ハゲより強いがモルボロスに対してはハゲみたいな仕事出来ないし6〜7ターンで決めなきゃ駄目
    まあこんなもんじゃね

  47. 匿名 より:

    アグロヴァンプの夜の群れがこいつに変わるのか、てかアグロヴァンプにオルトロスの上位互換を投入て何考えてんだろうな、グリムニル取れるし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。