天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 森の音楽隊 エルフ
  • 森の音楽隊は条件厳しい。3ならまだしも。
  • 森の音楽隊は天空城枠??

森の音楽隊 エルフ

アミュレット 3コスト ブロンズ
自分のターン終了後、自分の場にそれぞれ名前の異なるフォロワーが4体いるなら、自分のフォロワーすべての攻撃力、体力を+2して、このアミュレットを破壊する


































  1. 匿名 より:

    まだ残りの新カードが出てないから分からんが現状だとゴミ
    フェアリーケージ枠 ゴールドじゃないだけマシだな

    1. 匿名 より:

      まだ初段の公開だしな
      ただこいつがぶっ壊れる未来は想像つかんな
      ブロンズだしゴミでも構わんが

  2. 匿名 より:

    こんなのしてる余裕あるかね
    ただでさえエルフは並べると潰されてくと言うのに

    1. 匿名 より:

      別名カード4枚ってのがきっついっすね

  3. 匿名 より:

    ターン終了時にサイズアップしてどうするんですかね
    4ターン目に1コス4対並べれば流石に強いけど、現実的じゃないね

    1. 匿名 より:

      5ターンドロシーや2ターン王以上のロマンやな

  4. 匿名 より:

    貴公子ゼルライブラナーフの影響すら事前には正確に読めなかったシャドバプレイヤーの予想なんざどうせ当たらないとは思うがな…特に音楽隊は読めん。今後のプール次第で実はめっちゃ強いデッキの核になるかもしれんし。最悪でもブロンズなんだからまあ別に弱くてもどうでもいいけどな

    1. 匿名 より:

      フェアリー以外で手札に抱える新しいトークンフォロワーが出たらちょっとは評価変わるかもね。サイゲだから期待出来ないけど

  5. 匿名 より:

    アグネクみたいにニュートラル混ぜて1〜2コス組んだら貴公子以上のぶっ壊れになりそう

  6. 匿名 より:

    普通にやばいだろこれ。エルフで4種類とか簡単だし効果的に起動するまでアミュが残るタイプっぽいから任意のタイミングで使いやすい。というかあんだけヘクターで2バフがヤバいことがわかってるのに簡単に2バフを渡してくる当たりインフレは止まりそうにねーな

    1. 匿名 より:

      後半に置くほど腐る、前半のエンシェントとの相性は全然良くない。
      どこがヤバイのかさっぱりわからん。
      任意タイミングって言っても中盤以降でこんなムーブしても余裕で返されるから結局ほぼ序盤限定の動きだろ。

    2. 匿名 より:

      こっちの攻撃前にバフするヘクターと
      ターン終了時にバフして相手に選択権を渡す音楽隊

      とりあえず同一視するものじゃない

    3. 匿名 より:

      ヘクターがやばいのはファンファーレでバフするからであって森の音楽隊とかいうターン終了時にバフするゴミと比べるとかガイジかよ

    4. 匿名 より:

      何言ってんだこいつ笑
      4種類とか相当きついんだが。まずフォロワー4体も並べることがムズイし、バフできても相手にターン渡す時点でカス。

    5. 匿名 より:

      エルフって羽虫こそ並ぶものの、カラフルに複数種類はあまり出ないよ
      あと4体残してターンエンドしないといけないから
      盤面処理がろくにできない可能性が高い
      一番可能性がありそうなのがPP6で0羽虫、メイorウォーター、ティアからかな

    6. 匿名 より:

      まあそうだな、力場くらいには強いな

  7. 匿名 より:

    異なる4体で場が埋まったら即+2/2なら使ったわ

    1. 匿名 より:

      ターン終了時だから使い辛いよな
      まあ面白いカードではあると思う

  8. 匿名 より:

    3コス払う上にターン終了時強化って微妙じゃないか?
    理想は先攻4ターン目発動だけど一体でも除去されたらリカバリ効かないでしょ

  9. 匿名 より:

    1ターン目1コス
    2ターン目2コス
    2ターン目相手2コス
    3ターン目グリームニルで蓋するか森荒らし→フェアリーかメイメイ→4ターン目1コスと音楽隊

    ロイヤルとかエルフは現状4ターン目後攻に2体取りに行けないから5ターン目に2コス+の線もあるし、除去握れなかった後攻は死ぬ可能性ある

    1. 匿名 より:

      まあそれだけうまく動ければ強いやろな

      1. 匿名 より:

        修正前の貴公子の基本ムーブの三種類(3ターン目ピン、4ターン目1コス+、5ターン目2コス+)のうち2種類だから意外と決まるぞ。
        何回も見ただろ?こんなシーン

  10. 匿名 より:

    テンポエルフなら使えるかもしれない程度
    置く余裕あるのかは知らない

    1. 匿名 より:

      果たしてこんなの置くロスしといてテンポを名乗れるのか

  11. 匿名 より:

    発動すりゃ強いけど、3コスアミュ自体が弱いのに仕事できるのがいつになるかわからない上に発動がターン終了時とかテンポロスの塊すぎじゃね?
    来期もゴキブリ飛ばして終わりですね

  12. 匿名 より:

    先攻理想ムーブで相手に除去されなきゃ強いがそんなものそうそう出来ないで微妙と予想

  13. 匿名 より:

    今のカードプールだと弱すぎる。
    というよりこんなカード置く暇がない。3コス置く暇作れるほどテンポロスしないならその時点でエルフが最強だよ。
    あとpickだと邪魔すぎるからまたエルフはpick弱いね

  14. 匿名 より:

    ターン終了時ってのがなー
    3T置いて4Tに1コス4体並べるっていう骸の王以上に運ゲーなムーブしてやっと33が4体を進化Tに並べられる程度でしょ
    もう4体並んだ瞬間に即発動ならワンツーオバサンとか加えて強そうだけどね

  15. 匿名 より:

    ふつーに第二の血月になる未来しか見えんが
    まあ終盤でも腐らない分マシではあるだろうけど

  16. 匿名 より:

    全体除去多いのに決まったところで

  17. 匿名 より:

    これは難しいな、しかも自分のターン終了時だし
    3体なら2枚置きからの+4/+4で夢があったな

  18. 匿名 より:

    腐りまくるだろうしどう考えても弱いなあ
    オースレスナイトみたいなカードでもくるのかね

  19. 匿名 より:

    次こそは正真正銘の最下位ありうるな
    バハ期に調整したなら他も多分ゴミだらけだろうね

    1. 匿名 より:

      エルフはムシが弱体化しない限り落ちぶれることは絶対に無いぞ

      1. 匿名 より:

        さすがにそろそろキツい
        ゴキブリは強いけど序盤が貧弱すぎる上に碌なAOEないから遅延力は低いしでインフレに取り残されるとゴキブリパーツ集めてる間に死ぬ
        今弾で低コス除去や優秀なAOEが追加されないとマジで最下位あるかもな

  20. 匿名 より:

    こちとらカードゲームじゃなくシャドバやってんねん
    盤面必要なカードなんぞ信用できるか

  21. 匿名 より:

    強いって言ってるの効果や性質理解できてない人だけでしょ

    音楽隊に3コス使いながら異なるカード名を4体ってかなり難しい
    専用のファンデッキ組まないと無理

  22. 匿名 より:

    同名カードならまだしも全て別名カード要求だからねぇ

  23. 匿名 より:

    ネタくさいアミュレットは好きなんで使ってみて検証するが強くはないよねこれ

  24. 匿名 より:

    効果はずごい面白そうだけど組むならアグロエルフだしあのデッキ事故った時のストレスが嫌だから使わないかな
    相性良い新カードに期待

  25. 匿名 より:

    新カードのエルフに2枚プレイで効果出るカオスシップのようなカードが追加されたら強いと思う
    3tアミュレット→4tエルプリ→5tフェアリー進化除去からの効果発動みたいな

  26. 匿名 より:

    音楽隊は出しといて
    0フェアリー+0ミニゴブ+ビートルウォリ+リノ
    やっぱ0フェアリー2枚だと成立しないのが使いにくいかなぁ

    森の命+フェアリー出し直し+何か+リザ
    0フェアリー+何か+ティア+氷晶の剣なり
    いろいろいけるのは間違いないと思うんだけども

  27. 匿名 より:

    +2+2だからまあ使えなくもないかなーってくらいだな

  28. 匿名 より:

    エルフにフロフェンあれば強そうと思った(小並感)

  29.   より:

    ティアいたら簡単に発動できそう。

  30. 匿名 より:

    3コスアミュを置くって行動自体がとんでもないデメリット

  31. 匿名 より:

    盤面並べるデッキ構築にする必要があるのにテンポロスが生まれるとかどうなのよ
    3T目は無謀、4-6Tも当然、なら7から並べるか→バハやAOEどーん
    阿呆か

  32. 匿名 より:

    氷マンモスと比べると、なかなかキツいとわかる
    ただし、明らかに弱いとなると
    シナジーを持ったカードが同時追加される可能性も高まるわけで

  33. 匿名 より:

    展開頑張ってるねぇ~
    はいテミス

  34.   より:

    ターン終了時に割れてもなー
    別名4出た瞬間に割れるならビートルウォーリアやリノの害虫疾走パーツになれたんだけど流石にないか

  35. 匿名 より:

    マンモスとサハクィエル

  36. 匿名 より:

    フィーナやティアを絡めれば中盤に条件は満たせるとは思う
    ただ、キュベレーやパメラ見ればわかるけど、ターン終了時バフ弱いんだよなあ

  37. 匿名 より:

    低コスニュートラル多めにして
    アリスか音楽隊でバフみたいな感じかな
    ネタデッキとしては結構楽しめそう

  38. 匿名 より:

    これは間違いなくぶっ壊れ
    ドロシーからゲイザー3体出すようなもの
    しかもエルフには0コスにするカードと潜伏を持つフォロワーがいる
    あとはわかるな?

    1. 匿名 より:

      はいテミス

    2. 匿名 より:

      エルフの潜伏って獣人しかいなかったはずだが
      あいつのファンファーレ、2プレイ必要だから、準備段階で0フェアリー使い果たすだろ

    3. 匿名 より:

  39. 匿名 より:

    メイフェアリーティア 強化→はいテミス

  40. 匿名 より:

    はいテミス、は間違い無いんだが、エルフ相手に盤面リセットするということは全力リノセウスどうぞーって言ってるのと同じだから何も安心できない

    テミス無い他のリーダーはこれに効果ダメージ無効つきで並べられる訳で

  41. 匿名 より:

    アリスといいこれといい今回のパックは横展開推奨なんかね
    で、個人的感想を言えばアグロエルフとかでそこそこ使えるんじゃないかって印象

    理想論ではあるがフェアリー、ウォーターフェアリー(orメイ)、ベビーフェルパー、スクナ(進化)で5ターン目でありながら3/3 3/3 4/4 8/8の盤面が出来る訳だし

  42. 匿名 より:

    弱くは無いんだろうが
    こいつにリノサーチの精度下げるほどの価値は無いわな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。