天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ドラゴニックランス ドラゴン
  • ドラゴニックランスはフォルテと使えってことか
  • ドラゴニックランス普通に強くないか

ドラゴニックランス ドラゴン

スペル 6コスト シルバー
相手のフォロワー1体を破壊する、自分が元のコスト5以上のフォロワーをプレイした時、このカードのコストは4になる


































  1. 匿名 より:

    大鎌でいい

    1. 匿名 より:

      これに尽きる

    2. 匿名 より:

      フォロワーしか破壊できないなら大鎌の下位互換。アミュレットを破壊できるとしても間違いなくナーフ後ライブラ≧これ。
      相手フォロワー破壊後自分の場のコスト最大のフォロワー一体に+1/+2(適当な数値)とかあれば使い分け出来ただろうに

  2. 匿名 より:

    上位リーダーだからってこれはないよ
    ネタにもならんカードはマジで要らん

    1. 匿名 より:

      ゴミはゴミでも
      面白いカードが欲しいよね
      こんな使えん地味カード渡されたところでなぁ

  3. 匿名 より:

    エンハンス10で相手の場全消滅つけようぜ

    1. 匿名 より:

      申し訳ないが悪夢の再来はNG

    2. 匿名 より:

      やめてくれよ…(絶望)

  4. 匿名 より:

    既に散々出てる通り大鎌がいる以上は微妙なカードだな。大鎌を4枚以上欲しいと思ったことも無いし
    2pickだとシルバーの確定除去ならまあ使う機会あるんでない?

    1. 匿名 より:

      完全に2pick用にデザインされた感じかね
      構築ではさすがに入らんし

  5. 匿名 より:

    あんだけファティ否定する舞踏クソ、カムラクソとか言ってたドラゴンがこんな低コス確定除去持つとかもう分かんねーなw

    1. 匿名 より:

      低コス…?

      1. 匿名 より:

        4コスは十分軽いだろハゲ
        なんにしても舞踏クソクソ言ってるドラジさんはこのカード見てなにを思うのだろうか……

        1. 匿名 より:

          これが構築に入るとでも思ってんのか

        2. 匿名 より:

          君大鎌見たらぶっ倒れそうやな

        3. 匿名 より:

          基本6コストで5コスト以上を出してようやく4コスになるカードのコストが軽いってあなた・・・

    2. 匿名 より:

      こんなスペル構築に入れるんならエクスキューションとか入るレベルだわ、何より大鎌でいい

    3. 匿名 より:

      ドラエアプですかね君

    4. 匿名 より:

      舞踏が強いのは除去してからの2点、カムラが強いのは回復があるから以上

    5. 匿名 より:

      最速PP5でうてないからエクスの方が強いと思うよ

    6. 匿名 より:

      エアプ君フルボッコで草生えますよ

  6. 匿名 より:

    使ってみたら強いに一票

    1. 匿名 より:

      使ってみたいと思わないに二票

  7. 匿名 より:

    舞踏じゃだめなん?

    1. 匿名 より:

      舞踏で良いよ
      舞踏もドラゴンには入らんけどね

  8. 匿名 より:

    ライブラという確定除去(おまけに消滅)追加しといてさらにこれかよ
    回復とPP加速の追加カードがなければまだマシかな

    1. 匿名 より:

      こんなライブラを弱くしたようなカードなんて
      入るわけねーよ安心しろ

  9. 匿名 より:

    2pickで輝く・・・のか?

  10. 匿名 より:

    弱いし、破壊するだけだったらほかのカードで足りる。
    もうちょっと捻った効果のカード出してほしい。

    1. 匿名 より:

      なんか効果が雑というか
      上手く使ってやろうって気にならないんだよなこいつ
      もうすこし楽しいカードが欲しいな

  11. 匿名 より:

    現状だと微妙だな
    追加される5コス6コス次第では壊れるかもしれんが

    1. 匿名 より:

      こいつが壊れる気はしねえな
      さんざん言われてるけど大鎌で十分だし

  12. 匿名 より:

    コス3以下になるなら分からないが4だと使い勝手悪そう

    1. 匿名 より:

      正直コスト3でも大鎌がいる限り使わんよな
      ただ2コストは流石にぶっ壊れだし何故追加したのか分からない効果のカード

      1. 匿名 より:

        さすがに3なら強いよ
        大鎌だと守護に隠れているのは取れないし、どちらにもメリットはある

      2. 匿名 より:

        確かに3ならだけど元6だし、ほぼ手札内で腐るよなぁ

  13. 匿名 より:

    紛うことなきゴミスペル

  14. 匿名 より:

    5コス以上プレイて..巫女だしたら覚醒はいる=3コスの大鎌で処理できる、4コスになったところで感
    そもそもスペルで単体処理しても盤面強くならないしな

  15. 匿名 より:

    ライブラあるのにこれを追加する意図は?

  16. 匿名 より:

    ネタにもならないうんちカード

  17. 匿名 より:

    このカード1枚で今弾のドラゴンはさほど強化する気ないんだと分かる 残りもこんな感じでぶっ壊れはなさそうかな

    1. 匿名 より:

      まあドラゴン使いのワイ的にはもうイナゴに群れられるのは
      こりごりだし、壊れてほしくないってのが本音だけどね

    2. 匿名 より:

      壊れって言うか使えるレベルのカードすら出なそう

  18. 匿名 より:

    大鎌より優れている部分がほぼ無いのにこんなゴミ追加してどうすんだよ

  19. 匿名 より:

    フォロワー1体破壊を内蔵した10コスフォルテなら欲しいけどフォルテとこれの手札2枚消費してやりたいほどのコンボか?
    大鎌でいいよね

  20. 匿名 より:

    シルバー枠1枚
    完全に無駄になったなw
    まあ今回は有能なディスカのレジェが来るのだけを願ってるわ
    ディスカは回してて楽しいから勝率45%くらい出せるようなデッキになってほしい

  21. 匿名 より:

    最初にカスカードをちらつかせて後から強カードを追加する流れ

  22. 匿名 より:

    ランプなら進化使ってイスラ、ウロボ等で上から処理した方が絶対強いし
    進化使うのが嫌なら口を揃えて言ってるように大鎌で良い。

    フェイスだと
    打点稼げない上に使えるターン遅い舞踏の下位互換

    ディスカも結局顔面削れるなら削りたいデッキだし舞踏だろ。

    結論 ・・・うーん ゴミ!

  23. 匿名 より:

    元のコストが5で3に下がるんだったらまだ使えた

    1. 匿名 より:

      確かに”まだ”使えるな
      なお大鎌

  24. 匿名 より:

    ゴミだね
    PP6以降に4コスで使える事にまるで魅力を感じない

  25. 匿名 より:

    デュエマの昔のレアカードみたいなデザインしてるな、枠が金色の

  26. 匿名 より:

    ゴミ
    せめて舞踏みたいに謎2点つけてほしかったわあ

  27.   より:

    鎌でええやん

  28. 匿名 より:

    プライズの確定除去枠かな

  29. 匿名 より:

    これがインフレしないってこと
    アホ強いの来るよりマシ

  30. 匿名 より:

    構築で6→4で生き物破壊だけはちょっと微妙、打点よりのデッキなら舞踏採用するしランプだとこの手のカードは採用しづらい
    コストが4という事に意味が出て来る環境になるようなればワンチャン、くらいかね

  31. 匿名 より:

    ライブラがおかしかっただけでシルバーならそもそもこんなもんじゃないかね

    1. 匿名 より:

      まあこんなもんよね
      構築では使われないけど2pickなら出番あるんじゃね?という標準的なゴミカード

  32. 匿名 より:

    せめて消滅かアミュ壊すかじゃないと使えんわな

  33. 匿名 より:

    竜騎兵を使っても4コスで止まる可能性もあると思う。
    考えられる手順は以下の通り
    1.竜騎兵のファンファーレ能力で4コスになったドラゴニックランスのコストを-2にして、2コスにする。
    2.ドラゴニックランスの常在能力で2コスから4コスに戻る。

    止まらない場合は2コスになると思うけど、運営からの裁定が気になるところ……

  34. 匿名 より:

    超劣化裁判

  35. 匿名 より:

    大鎌がいる以上ゴミ確定
    せめてヴィストみたいに6コスト以上のフォロワープレイで-2とかだったら0コス確定除去というロマンはあった

  36. 匿名 より:

    既存よりよえーよって反応も分かるけど、毎弾毎弾カードパワー上がってたら
    インフレするばっかりだから……ゴールドとかレジェンドにこの系統のコスト軽減する
    壊れが埋められてる可能性もあるけど

    1. 匿名 より:

      他に画期的なのが来るならともかく
      そこまでしてこの元々6コスの選択式単体破壊のみの効果のスペル使いたいか?

  37. 匿名 より:

    伝令騎竜した後はコスト増えるの?

    1. 匿名 より:

      伝令騎竜の効果がカードのコストを変更する効果なのか手札のカードにコスト-Xの効果を付与する効果なのかで処理が変わるんじゃね?

  38. 匿名 より:

    フォルテと使えば強いって…
    それ大鎌さんも一緒やんけ

  39. 匿名 より:

    STDのカードだって言われても信じるレベル

  40. 匿名 より:

    騎竜は騎竜のファンファーレが先だろうから4だろうなぁ
    4の後に騎竜なら2になりそうだけど、さらに5以上プレイしたらまた4じゃね
    効果見る限りは

  41. 匿名 より:

    きっと実はもっと強かったのを慌てて効果弱くしたに花京院の魂を賭ける

  42. 匿名 より:

    副次効果が全くついてないのが残念だな
    回復2でも付いてたら普通に選択肢にはなってた

  43. 匿名 より:

    これコストが下がったカードのコストを更に-1する4~5コスアミュレットでも来る予兆なんじゃねえの

    で庭園は永遠に幽閉

  44. 匿名 より:

    下限なかったらいいカードだったのにな

  45. 匿名 より:

    今の除去札はコスト云々より柔軟性のある効果のほうが重要。大鎌は顔行ってプレッシャーかけたりできるし。まあネクロドラゴンの新カードはゴミって評価下しまくっていいだろう、おそらく。

    1. 匿名 より:

      ネクロはオディールで早速ヤバそうな匂いプンプンしてるんですが

  46. 匿名 より:

    追加効果無し、元が6コスで前提条件ありでようやく4コスになるだけ
    フォロワーしか狙えないし消滅でもない
    こんなゴミ考えたバカにどう使わせたかったのか聞いてみたい
    2pickでドラゴンの足を引っ張るためだけの存在?

  47. 匿名 より:

    フォロワーだけでいいからせめて消滅にしてくれ
    結局構築には入りそうにない

  48. 匿名 より:

    ライブラの件があるから慌ててゴミに変更したんじゃねって思うくらいゴミだな

  49. 匿名 より:

    大鎌でいい感あるし攻撃されない系かフォロワーの能力で破壊されない効果持ちのカードでも追加するんかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。