天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 不思議の探求者・アリス ニュートラル
  • 不思議の探求者アリス強そう
  • 託宣アリス闘気ですね分かります

不思議の探求者・アリス ニュートラル

シャドウバース速報

フォロワー 4コスト レジェンド
進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】自分の手札のニュートラルのフォロワーすべてと、自分のほかのニュートラルのフォロワー全ての攻撃力と体力を+1

進化後 攻撃力5 体力6



































  1. 匿名 より:

    他のニュートラル次第ではあるけど、これ事態は普通に強いだろ

    1. 匿名 より:

      スイーツウィッチの効果を見るに
      今回はニュートラルを推してきそうだから
      ニュートラルデッキはワンチャンあるかもな

      クラス別勝率のデータがぐちゃぐちゃになりそうだがw

      1. 匿名 より:

        果たして竜爪入れたニュートラルデッキとデュランダルが入ったニュートラルデッキ、どっちが強くなるか…

  2. 匿名 より:

    1t ゴブリン
    2t ウニコ
    3t グリームニル
    4t アリス
    5t ゴブリンマウントデーモン
    とかいう凶悪ムーブ

    1. 匿名 より:

      先攻なら自分のグリムで後出しグリムとれるし
      GMDも進化で6/10という凶悪スタッツ
      これはニュートラルが環境とる可能性も出てきたか・・・?

    2. 匿名 より:

      それ中々決まらないムーブな上に凶悪でもない

      1. 匿名 より:

        凶悪なんだよなあ。なんで今先行で盤面重視の環境なのかわかってないのか
        まあ5Tがゴブマウはどう考えても弱いから2コス×2+1コスとか2コス+1コスとかのほうが強いけど
        基本的にファッティじゃなくてウィニーに相性がいいカード

  3. 匿名 より:

    ほんとだ。卵生き残るやん

    1. 匿名 より:

      だからなんだって話だがね

      1. 匿名 より:

        全体3ダメでも生き残った敵フォロワーを攻撃力4で殺せる
        サラブレより除去力が高いぜ(強いとは言ってない)

      2. 匿名 より:

        4/1が残るのと残らないのではかなり話が違ってくる

      3. 匿名 より:

        ヘクターを返せる

  4. 匿名 より:

    とりあえずニュートラルメインのデッキを組む動機にはなるわな。バランス悪いぞ!だけじゃインパクト無かったし。強いかどうかは分からんけど、まあ

  5. 匿名 より:

    梟が4コス66になると考えると怖いなぁ
    出してすぐ仕事出来るから、ゴリアテにならずに済むのはグッド

  6. 匿名 より:

    クソデカGMDとかギルガメッシュパンチとか夢が広がるな

  7. 匿名 より:

    動画勢がエルフで出したり引っ込めたりして育成ネタやるための玩具やぞ

  8. 匿名 より:

    他のって場のってことか
    デッキのだと思っちゃった

    1. 匿名 より:

      相手のデッキのモンスターも破壊するサンダーボルト思い出した

    2. 匿名 より:

      デッキ内の全強化とかぶっ壊れってレベルじゃないぞwww

      1. 匿名 より:

        霧招き「」

  9. 匿名 より:

    アリスからゴブプリも夢あるな

    1. 匿名 より:

      2/3 2/3 3/2のトータル7/8は字面以上の破壊力がある。
      乙姫と違ってAOEしても5/5が後続として来るし、普通にランクマで勝てそう。けどtier1は無理な感じがするが

      1. 匿名 より:

        逆ならともかくアリスからじゃ1/2 1/2 3/2にしかならなくね
        ファンファーレでしょこれ

        1. 匿名 より:

          ゴブプリにしかつかないね多分

  10. 匿名 より:

    実は進化権必要とかありそう

    1. 匿名 より:

      それじゃあガヴェインの二の舞になってしまう

  11. 匿名 より:

    後引のカードは強化されないからなんとも言えん
    フクロウとも競合してるしゴブプリ後のセージ的な使い方になるんじゃないかな

  12. 匿名 より:

    いいカードだな選択肢が増えて
    言われてるように卵有効活用できるし

  13. 匿名 より:

    弱そう
    ネタデッキ用のカードにしか見えない

    1. 匿名 より:

      4t手札+盤面セジコマやぞ?
      ドロシー並みの壊れバース

  14. 匿名 より:

    これ1枚のせいで3tまでのフォロワー全部処理しないといけないし手札もバンプアップするのやばすぎでは?
    先行ミニゴブで後攻グリームニルを突破出来ますやん

  15. 匿名 より:

    4コスはだめだろこれ

  16. 匿名 より:

    またドラゴンが悪用しそうだなぁ

  17. 匿名 より:

    ガウェインの失敗から学んだとしか思えないカードやこれ

    1. 匿名 より:

      ガウェインの上位互換だよなこれ・・・

  18. 匿名 より:

    何か5/5ふくろう置いた方が強そうに感じる
    フィーとかゴブプリの追加分に効果あるならともかく

  19. 匿名 より:

    エルフがアリスを出し戻し繰り返して強化したギルガメッシュで殴りにいくとか楽しそう(小並)

  20. 匿名 より:

    アリス三回出した後のエンハンスグリームニルかなりめんどくさいのでは盤面荒らされてからのスタッツ5/6は処理しにくいと思う

  21. 匿名 より:

    ゴブリンから出すようなアグロ用じゃね
    ドラゴンが水巫女よりゴブマ採用すんのか?
    高コストニュートラルのスタッツが1上がってもそれがどうしたって感じだしなぁ

  22. 匿名 より:

    ニュートラル強化くるな今使ってるら手帳でよろめくカムラ確定のネタデッキが面白くなりそうだから楽しみ

  23. 匿名 より:

    4コスなのがインフレの極みだけど高コストだと実質ドラゴン専用だしで迷走してる感ある

  24. 匿名 より:

    4Tフクロウ
    5Tゴブプリ
    6Tアリス&セクトール
    今のところこれが正解か?

  25. 匿名 より:

    雪ダルマってニュートラル扱いだっけ、それともウィッチフォロワー?
    盤面に残ってる雪ダルマも強化されるのかな・・・

  26. 匿名 より:

    サハと14/14バハで相手のバハと僕に有利トレードという夢が

    1.   より:

      でもサハで出すと手札戻るときにはスタッツ元に戻るんだろな

  27. 匿名 より:

    出ただけで仕事するとかゴリアテ一族の風上にも置けんな

    1. 匿名 より:

      タイムレスウィッチ「おっそうだな」

  28. 匿名 より:

    ミント・ガウェイン・ゼル「チームゴリアテへようこそ!」
    アリス「違う! 私はあなたたちとは違う…!」

  29. 匿名 より:

    手札バフするって発想がすごいね。
    どのゲームでもやったことのないアイデア。

    1. 匿名 より:

      HSにはあるよ

    2. 匿名 より:

      グウェントにもあるよ

    3. 匿名 より:

      基本パクりだよ

      1. 匿名 より:

        きれいな言葉で言うとフォローゲームだよ
        MTGが元祖でMTGのフォローのシャドウエラのフォローのハースのフォローがシャドバだよ

  30. 匿名 より:

    今のサイゲの技術力でこの能力を本当に再現できるのであろうか…

    1. 匿名 より:

      いつもの実装して即1週間くらい使用禁止ありそう

  31. 匿名 より:

    1ターン目に出せなかった1コスのゴブリンがコストそのままの2/3になって出せるし
    放置したままでも強化されるから面白そうなカードではある

  32. 匿名 より:

    ニュートラルに寄せたネフなし手帳に入れるのも強そうだな

  33. 匿名 より:

    ニュートラル強化はドラゴン強化

  34.   より:

    ファンファーレで効果発動だし、エルフで出し入れして0コスミニゴブやら育ててエリンと同時に出したらテミス以外で全取りきつそう。

  35.   より:

    戦乙女の槍もだしとけばスタッツの暴力やばそう。

  36. 匿名 より:

    2T託宣
    3Tアリス
    4Tゴブマウか

  37. 匿名 より:

    HSからハンドバフぱk・・・輸入してきたんだな
    4コスはいろいろ悪さしそうだ

  38. 匿名 より:

    アリスパンロと
    強化を受けるであろうニュートラルウィッチ
    フェイスドラには要らない気がする

    アリスパンロ一押しだなぁ
    アルベールとアリスで戦えるってのが絵的に

  39. 匿名 より:

    困難強くないわけないやん、アカンて

  40. 匿名 より:

    最初の1週間は不具合で使えない予感

  41. 匿名 より:

    こいつ見てるとまたメンテ突入カード出そう

  42. 匿名 より:

    「他の」ってなんだよ
    自分の手札と場に出ているニュートラルフォロワーじじゃ駄目なのかよ
    相変わらず日本語不自由だなこの会社は

    1. 匿名 より:

      「他の」がないとプレイしたアリス自身にもバフがかかるから正しいと思うんだけど

  43. 匿名 より:

    これでニュートラルデッキが強い!とかにもしなったら7リーダーもいる意味ないじゃん。ただでさえドラゴンの回復力がビショより高いみたいにリーダーごとの特色みたいなのが崩れて混ざってる気がするのにさ

    1. 匿名 より:

      まあこれはこれでいいんじゃね?
      大会等で複数のクラスを使う際にニュートラルデッキが選択肢にあれば、参加の敷居は下がるからね

      自分が普段使ってるクラス+とりあえずニュートラル
      みたいな

    2. 匿名 より:

      ビショップの特色ははなから回復でなく【カウントダウン】だから
      君の意見にはなんの説得力もないね、リーダーセレクトのページ見直して来な

      1. 匿名 より:

        そんならもっとカウントダウン軸推してってほしいもんだよ
        イージスにしろジャンヌにしろ最近追加された活躍してるビショカードはカウントダウンじゃないし
        説得力って意味ならセレクトの文面にもう説得力がねえ

  44. 匿名 より:

    スイーツウィッチ、メルヴィが相性良さげだからウィッチで使ってみたいな

    1. 匿名 より:

      なんか変な2/2ドローきてたしな
      マジでウィッチ想定されてそう

  45. 匿名 より:

    アリス引けないとまともに機能しないデッキになりそうだからカエルロイヤルと似たポジションになりそうだけどみんな高評価なんだな

  46. 匿名 より:

    つまり全クラスでニュートラルデッキを推してるってこと?

  47. 匿名 より:

    おいこれデッキ全体じゃね?場なら場って書くよな・・・?今までもそうだった気がするんだが・・・誰か教えてけろ
    デッキ全体ならガチで今使ってるジンジャーtier1まで昇華させられそうなんだよなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      普通に場のフォロワーだけでしょ
      セジコマの能力テキストも自分の他のフォロワーをバフするって書かれてるし(場の)他のフォロワーってことやろ

  48. 匿名 より:

    ファイターさん出番ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。