天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • なんでビショが2枚揃えてやらなきゃいけないことを一枚でこなしてエンハでおまけまで作るんだよ
  • セルウィンの号令ってアグロに入るよな
  • セルウィンの号令が強そうに見えるけど定期書いてあることは強いけど何を抜くの。

セルウィンの号令 エルフ

シャドウバース速報

スペル 3コスト ゴールド
飛翔する狩鳥1体を出す。
[エンハンス]8; その後、グランドアーチャー・セルウィン1枚を手札に加え、そのコストを0にする。


飛翔する狩鳥 エルフ(トークン)

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力1
【疾走】

進化後 攻撃力4 体力3
【疾走】






























  1. 匿名 より:

    3コス2/1はほぼトルーパーだし他にエルフの疾走リノしかいないし結構使えそう
    8コスで使えば相手のライフ削りつつ0コスフェアリー補充するようなもんだし次のターンでリノ飛ばして勝てそう

    というかセルウィンエンハンスで出すカードが来るなら同じ構築で使われてないスキン組ということでエンハンスでレイサム出すのも来るかもな バハ降臨の次パックあたりで

  2. 匿名 より:

    この採用するかどうか微妙なラインの性能がいかにもセルウィンさんらしい

  3. 匿名 より:

    強いけどさ〜、エンハンスでも枠から外されるフェアプリちゃんがかわいそすぎない?

  4. 匿名 より:

    セルウィンさん、なにアグロエルフに片足突っ込んでるんスか
    ロックエルフに戻ってきてくださいよ…

  5. 匿名 より:

    8PPに2/1疾走とセルウィンとかそんなんやってる暇ないだろ
    今回0コス札を~っての多いが抱えるにはそのターンの動きが弱すぎて話にならんし出しても微妙って何をさせたいんだよ

  6. 匿名 より:

    エルフはコスト調整楽だしエンハンス発動させなければ強いな
    冥府なら墓地2枚肥やしつつ盤面処理
    コンボテンポなら更にライフ詰められる
    まあ新環境でエルフ潰しに来てるからどうなるか分からんが

    1. 匿名 より:

      また冥府に影響薄いとばっちり調整だから結局冥府ゲーは変わらんよ

  7. 匿名 より:

    この調子だとドラゴンの新しいゴールドもフォルテとか既存のカードを出すカードだったりするのかな?

    1. 匿名 より:

      この流れからフォルテはない

  8. 匿名 より:

    エルフで疾走って時点で強いわ
    エンシェント導きで回収可能ってことだしな

  9. 匿名 より:

    ホーリーファルコンさんの同僚かな?

  10. 匿名 より:

    一枚で三枚分の墓地肥やしできるね
    8コスト必要だけど

  11. 匿名 より:

    リノセウスが強過ぎる

  12. 匿名 より:

    エルフ→金枠呼び
    ロイヤル→金レジェ強すぎて呼びなし
    あとはドラゴンだけか

  13. 匿名 より:

    今まで冥府やテンポで良くね?って言われてたミッドやコントロール型のエルフが白狼、マヘス、号令でかなり強化されて楽しみだわ

    1. 匿名 より:

      まあそれでも冥府で良くねってレベルだけどな

  14. 匿名 より:

    これ多分ガルラに対抗して出したカードだろ。
    ガルラ出た時、何で同じゴールドで同じような立ち位置なのにガルラだけ顔面3点付いてんだ、これならセルウィンにも顔面3点あっても良いだろって声をちらほら見たからな。
    まぁセルウィンに顔面3点付いてたらリノリーサルが一気に早まったからやばかったと思うが。

  15. 匿名 より:

    あからさまなアルビダ意識ネームから2/1疾走のみでワロタ
    せめてセルウィンに守護ついてたら話は違った
    そしてさらっと素召喚じゃなく手札に加えさせることで悪いことさせようとするスタイル

  16. 匿名 より:

    ハンパなく強いだろ!
    なぜマヘスが高評価多めででこれが酷評多めなんだよ!?
    見えない力働いてるのかと思いたくなるレベル

    1. 匿名 より:

      リリィで壊れ壊れほざいてた連中だし大半はエルフ触ったことすらないだろうな

  17. 匿名 より:

    このゲームの鳥はムカつく能力持ちしかいないの?

  18. 匿名 より:

    白銀エルフなら入るのかもしれんが既存デッキにはまぁ入らないな

  19. 匿名 より:

    ゴールドなのにノーヴィストルーパーより弱いとか

  20. 匿名 より:

    普通に良いカードだな
    普通の良いカードじゃぶっ壊れ貰ってる他のクラスに勝てないけどな
    冥府以外でまともにやらせてくれよ 冥府前提でエルフを調整するなや

  21. 匿名 より:

    劣化ノーヴィス
    体力1と2じゃあすごい差があるし使われなさそうだね
    エンハンスも重いし噛み合わない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。