天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 天空城 ロイヤル
  • 天空城とかいうおもちゃどう使ってやるか
  • 天空城これ使いづらそう

天空城 ロイヤル

シャドウバース速報

アミュレット 3コスト ゴールド
【カウントダウン】 15
自分の場にフォロワーが出るたび、このアミュレットのカウントダウンを1進める。

【ラストワード】 自分のロイヤル・フォロワーすべては+1/+1されて、【疾走】 を持つ。
































  1. 匿名 より:

    発動したら強そうだから軽めのアミュ消滅呪文、ニュートラルでほしい(小並感)

  2. 匿名 より:

    まさかとは思うが永続じゃないよな…?

  3. 匿名 より:

    場に出てるロイヤル・フォロワーに1/1疾走付与ならロマン通り越してゴミだけど、
    全てのロイヤル・フォロワーに1/1疾走付与だったら新たな特殊勝利系デッキが生まれるかもな。コンロにバハと一緒にブッ刺せばそのまま機能しそうかな?

    冥府も超越もゴールドだから、レアリティ的にありえないなんて言えないのが怖い

  4. 匿名 より:

    すべてのってデッキ手札対象なのか?まぁ場に出てるのだけ対象でも乙姫で発動で10点ダメージだけど
    ロイヤルの特殊勝利系だな
    3~4Tに置けないと厳しそうだがもし置けなくても天空城発動できるデッキは冥府発動もできそう
    天空冥府ロイヤルになるのかな

    1. 匿名 より:

      場のって書いてないから多分ラストワード発動したら永続なんじゃね。
      さすがに1回こっきり場のカードに効果与えますじゃゴミってレベルじゃないし

  5. 匿名 より:

    そいえば場にって書いてないね・・・
    本当に発動したら永続ならフィニッシャー級になる・・かも
    AoE増えすぎたからロイヤルにはこういうカード与えるということ?

  6. 匿名 より:

    逆にこれが永続じゃなかったらゴミを通り越してギャグだろ
    全体ダメージが増える次の環境でそれは

  7. 匿名 より:

    ラストワードで次の自分のターンを2回行うにしてくれれば

  8. 匿名 より:

    永続じゃなくても最速で置いて展開できるカード置いていけば7、8ターン目には割れるから使えないこともない様な気がしてきた

  9. 匿名 より:

    レオニキ自殺できるやんけ!最強やな!

  10. 匿名 より:

    Q.天空城のラストワードは手札のフォロワーにも効果が適用されますか?
    A.調整中

  11. 匿名 より:

    いや、これ永続だと思うぞ。文面からして。

  12. 匿名 より:

    割れた後に出したフォロワーに効果があるのか・ないのかなんて、
    激励の舞や力場、エイラのテキストと効果処理がどうなってるかを考えれば簡単に分かるやろ。
    エイラなんて現環境でよく見るんだから、これが分かってない奴はエアプだと思われるぞ。

    1. 匿名 より:

      すーーぐエアプ言う奴はガイジ

  13. 匿名 より:

    永続じゃない気がする
    場に何も残らないのにどうやって効果が発動するんだ

  14. 匿名 より:

    4+3+4+1=15 だから発動とか言ってる人いるけど、ちゃんとシャドバやれてるのかな

    1. 匿名 より:

      カウントダウンだからターン開始時に1進むぞ
      だから3ターン目に置いて4(+1)+3(+1)+4(+1)+1で発動する
      わかりにくくてすまんな

    2. 匿名 より:

      カウントダウンだからそこに経過ターン分の3を加わるぞ

    3. 匿名 より:

      そっちこそシャドバやれてるのか?
      カウントダウンはターン始めにひとつ減るんやで・・・
      だから1+4+1+3+1+4+1+1=15だ

  15. 匿名 より:

    カウントダウンだから調整ミスるとターン開始時に割れて悲しみを背負いそう

  16. 匿名 より:

    場のフォロワー限定だったら騎士王の威光が神に見えるほどのゴミだな

  17. 匿名 より:

    上のコメント見て激励の舞のテキストみたけど場のフォロワーだけだなこれは
    もちろんそれでも効果発動できれば十分強い
    というか永続だったら3コスじゃ駄目だ 発動だけなら序盤に置ければ難しくない 難しいのは好みのタイミングで発動することだこれ

    1. 匿名 より:

      いや置くの簡単じゃ無くね。前提として3ターン目に置かないとダメだけど、ロイヤルで場を埋めるだけのアミュ3ターン目に置くって相当リスクあるよ

    2. 匿名 より:

      御旗とか使ってる人なら分かると思うけど完全にテンポロスのリスクあるから割り難しいかも

      1. 匿名 より:

        御旗使ってるけど4Tにテンポロスする御旗と3Tにテンポロスのこいつならこっちのほうが隙少ないと思うが
        御旗は指揮官入れにくいがこっちならオーレリアエミリアというテンポロスを補う指揮官入れられるし

  18. 匿名 より:

    疾走を持つって書いてあるし永続じゃないと意味ないのでは?

  19. 匿名 より:

    普通のカウントダウンで破壊されたら、ただ+1+1されるだけ(フォロワーがいたら)

    ゴールドの中で最弱じゃないのかこれ

  20. 匿名 より:

    土と当たったときほぼ確実に悲しみ背負うカードだな

  21. 匿名 より:

    乙姫様と親衛隊で相手の顔面に10点疾走できたりするのかなあ

  22. 匿名 より:

    こんだけ重くて場だけだったら目も当てられないカードだわ
    カウントダウンの多さからロマンあるカードだと思いたいけどね

  23. 匿名 より:

    この文面で永続ならバハムート出したらデッキ全部破壊されてしまうのでは

  24. 匿名 より:

    激励のまいのテキスト確認してきたが、場にだけ適用で確定でいいでしょ

  25. 匿名 より:

    お守り隊は一気に出てくるけど、残りカウント3とかで盤面が空の時に乙姫を出した場合、ラストワードの発動タイミングはどうなるんだろ?
    最後のお守り隊にバフはかかるのかな?

    乙姫を出す際にもし残りカウント1~4で調整しておけば全員にバフがかかるのであれば使えそう

    1. 匿名 より:

      出したフォロワーの処理が終わってから場にあるカードの効果発動だからバフかかると思う

  26. 匿名 より:

    露骨に乙姫メタの全体除去増えたから、
    新しい使いみちとしてのコンボカードなのかもね

  27. 匿名 より:

    ラストワードって時点で察しろよ

  28. 匿名 より:

    場だけならさすがにゴミすぎる
    カウントダウン15もあるし、全体除去で新環境ロイヤル辛くなるだろうから永続でもいいと思うな

  29. 匿名 より:

    そもそももっと分かりやすくテキスト作れよ

  30. 匿名 より:

    ラストワード強化の後ウサギみたいに自動で再設置してくれたらなー

  31. 匿名 より:

    テキスト的には場だけなんだろうけどカウントダウンの重さと釣り合ってない感じがして手札とデッキ全部に付与してくれるんじゃないかと思ってしまう

  32. 匿名 より:

    ヤバいだろ何だよこれ
    クソぶっ壊れじゃねえか

  33. 匿名 より:

    すまん。潜伏カースドで良くね?

  34. 匿名 より:

    永続だったら比類なきぶっ壊れ
    ラストワード発動のターンのみならかつてない程のゴミ
    どっちにしてもヤバい

  35. 匿名 より:

    グライミーグーンズに入らんかい

  36. 匿名 より:

    普通に強くね?
    乙姫出てきたら10点顔面にくるんだが

  37. 匿名 より:

    こんなゴミじゃなくてリザみたいなのください

  38. 匿名 より:

    乙姫やらフロフェン進化で発動されたらめっちゃきついけど、そのカウントの時に何手札にあるかでえらい状況かわるから不発もそこそこありそう。

  39. 匿名 より:

    どう考えても弱いだろ
    ロイヤル相手してて3ターン目これ置いてくるだけだったら楽なことこの上ない

  40. 匿名 より:

    弱いか強いか極端すぎてこれはまだ調整されそう
    このターン中は効果、か手札と場に効果、くらいで妥当じゃないかな

  41. 匿名 より:

    山札か手札も対象なら出してエクスキューションで破壊すれば強いな。
    からの6ターン目乙姫で進化込みで14点。
    まぁ、場だけなら産廃だが、

    1. 匿名 より:

      そう思うなら一人で使ってろ

  42. 匿名 より:

    普通に考えて、場にだけでしょ。

    それだと弱すぎっていうが、3t目放棄するだけで8~9ターン目に出すやつが全部強化されて疾走もついて、いきなり顔に10点くらい持ってけるって考えたら弱くない

    このカードの良さは専用構築にしなくてもロイヤルだったら条件達成が余裕なことだと思うわ

  43. 匿名 より:

    まずカウントダウン15だからロイヤルなら達成条件安いに見えそうだけど実はそうでもない、そしてロイヤルは3ターン目にこれ置くだけでリスク結構高い
    条件色々キツイのに場だけっていうのはさすがにゴミとしか言えない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。