天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ドワーフアルケミストめっちゃいいな土ウィッチだいぶ使いやすくなるんちゃうか
  • ドワーフアルケミスト強め好きな時に手札消費無しに土おけるのは脅威
  • ドワーフアルケミストは土の時代来たんじゃないの?

ドワーフアルケミスト ウィッチ

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】 土の魔片1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力3 体力3
【進化時】 【土の秘術】 を持つカードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。









































  1. 匿名 より:

    これゴールドにして魔片0コスだったら土の時代だったな
    くそ強いけど環境把握とスキルが如実に出るカードで難しそうだわ

  2. 匿名 より:

    土の印を出しつつ土の秘術をサーチする効果は土に欲しかった効果だけどね・・・
    レミラミに進化使いたい土にそんな進化権使う余裕がないというのが残念
    進化して3/3だと有利トレードはほぼ無理だし相打ちすら難しい状況もありそうだし

  3. 匿名 より:

    ドロシービートに入れてパメラ確定サーチにして並べたフォロワーを2倍にするデッキ組みたいわ

  4. 匿名 より:

    こいつに進化切ると顔面も盤面もボロボロになってそう

  5. 匿名 より:

    クレゴ生成と同じコストではあるけど1ターン早く2/2出せるのは強い

  6. 匿名 より:

    進化サーチはあくまでどうしようもなく事故った時の保険程度にしてレミラミレヴィにまわすべきだろうな
    土生成してくれるだけでもありがたいな場も圧迫しないし

  7. 匿名 より:

    オリヴィエ型の土ウィッチとドロシーパメラのキーカードだな。
    ガデゴ並べるのがヴおじの2コススペルの所為で強いから新しい構築も考えないとな。

  8. 匿名 より:

    土強化されたと思ったらヴァンプの新カードに殺された土ウィッチ…ドロシー型のフォロワーウィッチに入れて破砕かパメラ確定サーチにしたら面白そう

  9. 匿名 より:

    これ、痒いところに手が届くだけで強くはないだろ…
    コメントに出てるように、金でいいから魔片0コス、進化時+2/+2なら文句なしの必須カードだった

  10. 匿名 より:

    これでクラフトさん抜けれるのはでかいな
    クラフトは優秀だけど体力1だから簡単に倒されて場を圧迫してたし2/2で自分のタイミングで土だせるのはいいな

  11. 匿名 より:

    うーん微妙
    土の印置きつつ盤面そこそこ強くとれるカードがほしいんだよなぁ

  12. 匿名 より:

    これは土強化の皮を被った秘術一種差しカードっぽい
    スペル冥府タッチ土とかにぴったり

  13. 匿名 より:

    わざわざ進化権使わないといけないあたり土はやっぱ違うゲームやらされてる感じある
    少なくとも第2弾で出しとけよこういうの

  14. 匿名 より:

    これで喜べるあたり土ウィッチ使いとネクロ使いって似てるな

  15. 匿名 より:

    ただでさえサーチ先多すぎるのに進化件使ってまでサーチとか安定しないだろ
    ルーキーがサーチ候補になる時点で使うの怖いわ

    せめてメイドリーダーだったら使えたのに

    1. 匿名 より:

      土冥府では手札肥やしながら足引っ張らない2/2、土タッチでは確定サーチ要因だぞ?
      ドロシーデッキの確定パメラとか、アミュ対策の変性、1枚で秘術禁呪準備出来るとか有用性は十二分。
      テキスト読むだけじゃなくて何が出来るか考えようぜ。

      1. 匿名 より:

        その出来ることの安定度はどの位なのかって話
        ドロシーパメラとか10戦やって何回出来る?
        アミュ対策の変性だったら最悪土無くても良い
        ドワーフの為に秘術絞るとドワーフ引けなかった時に秘術カードが使えないか弱くなる
        じゃあ土増やすかってなると秘術絞ってるから土割れなくなって場を圧迫する
        ドワーフを生かす為の専用デッキ作ったとしてフィニッシャーになるわけでもなし
        強く動けた時と弱い動きを比較した結果使えなさそうと俺は思ったけど

    2. 匿名 より:

      土ウィッチに入れて進化権をこいつに使おうとか思ってる時点で構築力のなさが丸見えだぞ

      1. 匿名 より:

        スカラーに進化切っている方々を侮辱するのはお辞めなさい!

        1. 匿名 より:

          スカラーは進化で2ドローだしねぇ
          こいつは手札は2枚増えるけど進化効果は1ドローだからだいぶ違うよ

      2. 匿名 より:

        使おうと思ってるんじゃ無くて使えないって話をしてるんですがそれは・・・
        あなたは読解力の無さが丸見えですね

  16. 匿名 より:

    マーリンがレジェンドでファンファーレと進化でスペブカード持ってくることを考えたら
    シールバーとしては妥当な能力だと思う
    フォロワーで土を生むカードが増えたから土はフォロワーとスペルに任せて
    アミュをノノノだけにしてウリエルでサーチとかも出来るようになるかなぁ

  17. 匿名 より:

    こいつは逆にパメラピン積みで他の土秘術を一切入れない運用の方が強い気がする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。