天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 蒼穹の提督・モニカ ロイヤル
  • モニカは対フォロワーのパーシヴァルか…
  • モニカさんよりによって激戦区の5コスですか

蒼穹の提督・モニカ ロイヤル

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト シルバー 指揮官
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】ナイト1体を出す

進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】相手のフォロワー1体に、「自分の場のフォロワーの数」と同じダメージ






























  1. 匿名 より:

    4/3/3だと神カードだった

  2. 匿名 より:

    進化時限定とはいえ最低2ダメージで進化殴りしてきた相手フォロワーとか討取れる可能性もあるし、使わなくても4/4・1/1でわりと強いけど競争相手がオーレリア、アルベールの強レジェンド組に加え、アドブレ、風神、ごくまれにコマンダーと色々いるっていう。単純に横並びならノーブルナイトだっているわけで、こうやって挙げてみると激戦区なんだな……果たして枠が足りるのか。

  3. 匿名 より:

    多分採用されないだろう

  4. 匿名 より:

    進化で+2/+2でも良かったんじゃないですかね…

    1. 匿名 より:

      ロイジは何故ここまで頭が悪いのだろうか

      1. 匿名 より:

        横から失礼するけど
        頭の悪い僕にも+2/2じゃダメな理由をいつもの長文で教えて下さい!

        1. 匿名 より:

          ロイジとか言うやつは気にしない方がいい
          でも+2/2は厳しいと思う。
          乙姫のような展開が得意なロイヤルで
          ナイトと合計スタッツ5/5で進化したらフォロワーに2ダメ以上確定最高5ダメは強すぎると思う。

    2. 匿名 より:

      展開するミニドラウォリだしまぁね
      元のゲーム知らないけど可愛いから入れてみたくはあるなー

  5. 匿名 より:

    使い易い良いカードだと思う
    1度はデッキに入れて試してみたい

  6. 匿名 より:

    4コスなら入ったかもしれんが5コスじゃ厳しいな

  7. 匿名 より:

    ゴミしかねえネクロと違って別に弱いわけじゃないけど入らんな
    アルベールのせいでオーレリア風神とどうバランス取るかって贅沢な悩み抱えてるレベルだし
    4コスだったら勇猛の代わりに入る人もいただろうけど5以上はもう相当ぶっ壊れない限り席が無い

  8. 匿名 より:

    ヴァンプの槍使いと交換していただけませんか?

  9. 匿名 より:

    ファンファーレの召喚のあとに進化ダメージが発生するから2ダメージは確定なのか
    対アグロ相手には攻撃的でいいんでないの

  10. 匿名 より:

    単純に強いな
    アルベール、オーレリア抜いてまで入れるかってなると話は変わるが

  11. 匿名 より:

    アミュ確定サーチ出来るようになったし
    御旗ロイヤルに入れられそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。