天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 歴戦の傭兵・フィーナ ニュートラル
  • ミニゴブリンメイジって2コスサーチか!
  • フィーナ書いてあることおかしくないか?

歴戦の傭兵・フィーナ ニュートラル

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力5


進化後 攻撃力5 体力6
【進化時】ミニゴブリンメイジ1枚を手札に加え、そのコストを0にする






























  1. 匿名 より:

    5コスト水準のスタッツ、2コストサーチのミニゴブ0コスト生成、手札を減らすことなく進化権を使わず盤面に4/5と2/2並ぶ。なんだこれ。

    1. 匿名 より:

      あの効果は【進化時】だから進化はいる

      1. 匿名 より:

        早とちりした、すまん。でも十分強いな……進化時+1/+1はせめてもの救いか。

    2. 匿名 より:

      進化って書いてあるの読めない???

  2. 匿名 より:

    フィーナ 5/6+2/2+手札に2コス
    カローン 6/7+4/4-ネクロマンス6
    一応ネクロマンス使ったカローンのが強いと思うけど微差だし状況によっては負けてるじゃねーか
    こういうの萎えるわ

  3. 匿名 より:

    ヴァンプが1番恩恵受けれそう 他のリーダーには入る枠があるかどうか

  4. 匿名 より:

    ネクロ不遇言ってる奴は2tユニコ3tミニゴブ4tウリエル5tフィーナとこれだけ優秀なカード貰っておいて贅沢な奴だよな。

    1. 匿名 より:

      ニュートラルをネクロ専用カードにすればネクロは救われる…?

  5. 匿名 より:

    これはランプドラゴンに入れるか迷うな。

  6. 匿名 より:

    こいつがニュートラルに来たことによって、5ターン目進化の動きとしてカローンの価値が相対的に下がるのが悲しい(ネクロ使い感)

    1. 匿名 より:

      んまにな

  7. 匿名 より:

    後攻のロイヤルでフロフェン進化した後に、こいつ進化させたら相当嫌だろうな。

  8. 匿名 より:

    先行5ターン目コイツ進化→6ターン目ミニゴブフェアリーティアで2コストフォロワードローしつつイヴ進化の黄金ムーブが出来る
    やったぜ

    1. 匿名 より:

      お前さん頭いいな。それいいアイディアな気がする

    2. 匿名 より:

      そのアイデア貰った、リノとかリザサーチしながらティアはなかなかエグい動きだな

  9. 匿名 より:

    ドラゴンさんの5コス弱いから入れようかな……

  10. 匿名 より:

    ミッドネクロならカローンの代わりに入れれば、次のターン祝福打てるし採用!
    4コスも環境によって解放者かティナ選べるし順当に強化来てるな(泣

  11. 匿名 より:

    流石最強無敵かわいいフィーナちゃんだわ。シャドバでもイケドンだな。ミニゴブ呼ぶだけでアーチャー能力抑えておくエアーリーディング力も抑えるとかもはや敵なしかよ。

    あとフィーナちゃんは神バハのキャラだからグラブル民はしんどけ。

  12. 匿名 より:

    この効果ってさ、デッキから手札に加えるの?
    それともトークン的な扱いなの?

    1. 匿名 より:

      基本こういった効果はトークンで考えていいぞ

  13. 匿名 より:

    ネクロ強化嬉しい(棒)

  14. 匿名 より:

    進化権は使うけど、横に広げつつ2コスサーチとどんぐり2個回収できるミッドネクロ期待の星やな

  15. 匿名 より:

    手札カツカツで5コスの穴が空いてるランプにはかなり使える気がするな
    必殺や確定除去、インフレしたダメージスペルがバンバン増えたのに一切強化されてないランプが強いかと言われると答えはノーだけど

    1. 匿名 より:

      ほんと除去や必殺増えたよなww一応サラブレもらえてるしセーフ?
      ここまで単体除去や必殺がくるとファフとかが本格的に使いにくくなるなぁ。ジルねぇさんとかネプとか横に広げつつ、咆哮やジェネでしとめる形にシフトするかなーとか考えてる。

  16. 匿名 より:

    ネクロが自分のカードよりニュートラルに頼った方が強そうなのほんま草生えるわ

    1. 匿名 より:

      ニュートラル積極的に使うのネクロぐらいだもんね
      他と比べてカードプールが大きいと前向きに考えているよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。