天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 次元の魔女・ドロシー ウィッチ
  • ドロシーはロマンあるな

次元の魔女・ドロシー ウィッチ

シャドウバース速報

フォロワー 9コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】手札をすべて消滅させ、カードを5枚引く。5回【スペルブースト】する。
【スペルブースト】コスト-1

進化後 攻撃力7 体力7


































  1. 匿名 より:

    アグロウィッチ用かな
    超越にはいらない

  2. 匿名 より:

    普通に考えれば強いけど超越の存在が高マナ域を霞ませる

    1. 匿名 より:

      こいつ自身スペブあるから早く出せるぞ、まあデッキ組むとなると超越とは相性悪いが

  3. 匿名 より:

    ドロシーと超越は同キャラだから超越は次弾でスタン落ちな!

  4. 匿名 より:

    アグロウイッチの強みは息切れしないアグロになりそう ドロシー1枚で

  5. 匿名 より:

    一応事故防止のために超越ピン刺しもありかな?

    1. 匿名 より:

      ないな、事故防止で事故る元入れる意味がない

  6. 匿名 より:

    手札”消滅”だから墓地は増えない感じかな?

  7. 匿名 より:

    超越でドロシーは恐らくデッキ切れ負けが増えるだろうから多分微妙

  8. 匿名 より:

    ゲイズが5コスなのはドロシーで出してねって事だったのか
    導きも0コスになるし回れば楽しそう

  9. 匿名 より:

    ここにきて超越以外の道がなかったスペルウィッチに新しい風が
    あえて超越と相性悪くしてる感あるけど新しいデッキタイプが増えるのは大歓迎だわ

    1. 匿名 より:

      ほんそれ、新しいメタが増えてこそのカードゲームだよねぇ

  10. 匿名 より:

    ウィッチ毛嫌いしてたけど、新しいデッキタイプできそうだし引けたら遊んでみたいなこれ

  11. 匿名 より:

    超越ちゃんなのに超越と相性悪いのか…

  12. 匿名 より:

    ウィッチ好きの俺歓喜!!土、超越、力場、アグロあと最近JGC大会?で使われたテンポなど使ってる。ドロシー追加で新しいデッキ作れるしウィッチがさらに楽しくなりそうだ。
    個人的にはドロシーって結構可能性がありそう、ウィブラなどで除去しつつ、0コスドロシー出してからのフォロワーor除去で次のターンもドロシーみたいな!!
    ああ早く新パック引きたい、そして絶対ドロシー引いてやる!

    1. 匿名 より:

      よし、インドラが当たる祝いをかけてやろう

  13. 匿名 より:

    というか運営は土の強化は2弾で完了したつもりになってるのか?

    1. 匿名 より:

      スペルと交互にレジェンド枠分け合うんじゃね?

    2. 匿名 より:

      土は3弾の環境じゃ恐らく死滅するから4弾まで待つしかないな

    3. 匿名 より:

      1~5マナ帯のスペルや生物の起用枚数配分にクッソ苦労しそうだけど構築も回すのも楽しそうだよなあ
      土がほぼ3弾じゃ未来ないのは悲しいけどこういうのが来て嬉しいよ

  14. 匿名 より:

    弱くね
    9コスとか昆布コンネクコンロどいつもこいつも本気出すときなのにスペブ5回程度でどうにかなるのか
    つかレジェンド土に来ないとか土の勝率分かってるんですかね

    1. 匿名 より:

      よくみろ、スペブ-1だ

    2. 匿名 より:

      デストロイヤーやUMRと同じくコストダウンのスペブ持ちだから実際はより早く出てくるぞ。

    3. 匿名 より:

      すまん見てなかった

    4. 匿名 より:

      さっきマスター帯で純土7連勝出来たし、回れば強くない?(運良く超越には会わなかったけど)
      一応戦えるレベルには強化されたんだから、もう少し待ってなよ(ネクロ感

  15. 匿名 より:

    スペブ10乗せろ(強欲)

  16. 匿名 より:

    第三弾は超越とアグロ(テンポ)ウィッチが主流で、土は据え置き。禁忌だけじゃ土はどうにもならんだろうしな……

    1. 匿名 より:

      なんだかんだ戦ってれば溜まる(アグロは知らん) ネクロとか最悪殴られれば復讐なれるヴァンプと違って構築から使える数限られるわ事故るわであのゴールド程度じゃ強くなれんわな
      土の印はブレブレ智慧の光法典の劣化とか単純にコスト重いとか、場を埋める、秘術こないと意味ないし
      秘術は秘術ないとバニラで土有っても大した効果でもないし

  17. 匿名 より:

    「超越デッキ」には入らないけど逆に超越をピン刺しとかにしてスペブを重視にするミッドレンジ系のデッキには入れると思う。
    リスクもでかいけど、スタッツも悪くないし第二のデストロイヤーとして考えても強いと思う
    これは超越デッキとは違った悪さできそうだから組んでみたくなる。

  18. 匿名 より:

    もう土ウィッチに未来はない
    大人しく超越か、新しいアグロ使うか・・
    パメラかわいいけどな

  19. 匿名 より:

    手札から贅沢にスペルきって場を荒らしてからドロシー出せばほぼリスクなしで5ドローって楽しそうだな

  20. 匿名 より:

    超越のせいでウィッチ嫌いだったけどドロシーは使ってみたいな、かわいいし

  21. 匿名 より:

    ドロシーでドロシーを引く…これだ…!

  22. 匿名 より:

    ウィッチでも盤面取り合ってビートダウン出来るなら楽しそう。
    一回は使ってみたいな。

  23. 匿名 より:

    大丈夫かこれ

  24. 匿名 より:

    0コス展開からのパメラやばいぞ

  25. 匿名 より:

    スペルで除去しながらフォロワー一気に展開して殴りたい

  26. 匿名 より:

    イロイロ考えてみたけど、事故の塊みてえなカードだな…
    ミッドレンジや土冥府への採用もあるし、どこで一番輝くのかね

    1. 匿名 より:

      これ消滅だから冥府は微妙じゃないの

  27. 匿名 より:

    回してみないと分からんけど、回った時はロイヤルより展開力ありそうだな
    てかデストロイヤーとかやばいことになりそう

  28. 匿名 より:

    確定で雪だるま5体出せるのは強いな

  29. 匿名 より:

    つっよ!!
    秘術組めないから超越嫌々使ってたんでこういうの欲しかったんだよ
    やっと超越以外のウィッチ組める
    ネクロ完全に死んだしこれからはロイヤルとウィッチランクマで使うわ
    しかしドロシーちゃん超越のイラストに使われてるのに本人は相性悪いとか草

  30. 匿名 より:

    新たなる運命も消滅にしましょうね~

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ

  31. 匿名 より:

    やべードロシー超楽しそう

  32. 匿名 より:

    パメラドロシーは夢があるなぁ
    テミスで返されるオチが見えるけど

  33. 匿名 より:

    ドロシーはスペブフォロワー軸の良いドローソースになりそうだな
    手札から0コスフォロワーやスペル使用→ドロシーで再び手札にスペブ済みのフォロワーやスペルで埋めれるのはかなり強いぞ
    なんにせよ超越に頼らないウィッチに新戦力が来るのは嬉しいことだ
    超越は強力すぎてウィッチの構築の幅まで狭めてたからな・・・

  34. 匿名 より:

    ようやく欲しくなるレジェンド来たか

  35. 匿名 より:

    今発表されてる全レジェの中でも新しい可能性を感じるすごくいいカードだと思う。エボルヴ環境入っても新しくできたアーキタイプは脳死のテンポエイラ疾走くらいだったから余計に。

  36. 匿名 より:

    今発表されてる全レジェの中でも新しい可能性を感じるすごくいいカードだと思う。エボルヴ環境入っても新しくできたアーキタイプは脳死のテンポエイラ疾走くらいだったから余計に。ただ一歩ミスると冥府超越みたいなストレスの元凶になりそう。

  37. 匿名 より:

    除去ガン積みで、アドを取ってちまちま殴るタイプのデッキは面白いかと
    特に運命の導きが0コスになるのはでかい

  38. 匿名 より:

    新しいデッキタイプが組めそうなカードが加わる
    強い弱い関係なく使ったら楽しそう

    こういうのでいいんだよ

  39. 匿名 より:

    超越の勝率で強いと言える辺りウィッチ民訓練されてるなw
    今まで比較対象が土とアグロしかなかったから仕方ないが

    新環境のテンポは割と5割期待してる

  40. 匿名 より:

    でもこれ使うとなると運用クッソ難しそう
    スペブサーチではなくドローなのがミソだよね
    効果を最大限生かすとなるとスペブ持ちカードを多めに積みたいが、デッキ回すスペルも考慮しなきゃいけない
    久々に構築考えるのが楽しくなりそうなカードだ

  41. 匿名 より:

    改めて新たなる運命っておかしいなってことも思わせてくれるカード

  42. 匿名 より:

    ウィッチに疾走フォロワーもくれよ
    さすがに疾走なしのアグロは未来が見えないぞ

  43. 匿名 より:

    超越に使われてテンポにも使われたら
    ドロシーちゃん流石に過労死するだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。