天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドウリーパー ネクロマンサー
  • シャドウリーパーくんは潜伏が自動解除される
  • シャドウリーパー最後のゴールド枠じゃん…

シャドウリーパー ネクロマンサー

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】相手のターン終了まで、【潜伏】 を持つ。
自分の他のフォロワーが破壊されるたび、+1/+1する

進化後 攻撃力3 体力3
自分の他のフォロワーが破壊されるたび、+1/+1する






























  1. 匿名 より:

    ——————以下コメント墓地——————

  2. 匿名 より:

    確かにネクロマンスを使わないで効果を持つ2コストは望んだ。ただ、ゴミを寄越せとは言っていない。ネクロにとって破壊はアド!さらにその破壊をアドにする爆アドカードだから潜伏解除やスタッツ1/1でも問題ないな!とでも考えたんだろうか運営は。

    1. 匿名 より:

      潜伏が永続だとギルティクーリエより強すぎるからとかw?

  3. 匿名 より:

    どういう神経してたらこんなゴミを配ろうと思えるのか
    どのクラスでもこんなんゴールドならキレるわ

  4. 匿名 より:

    「そろそろネクロのネガキャンがウゼえ」とかほざいてた奴。そん時の調子で
    もう一回言ってみろや。
    「いや、上手く使えば案外強いぞこれ」って言う他リーダー、お前これ来たら
    絶対入れるんだな?あ゛ァ?

    1. 匿名 より:

      ネガるなウナカス言われてるのはバロールやカムラにすらグチクチ難癖つけて文句言うからなんだよなぁ
      流石にゴールドでこれは文句の一つや二つ言ってもええんやないの?

      1. 匿名 より:

        エルフに来たら第二のリノに成りうる

  5. 匿名 より:

    ゴミすぎて草生える

  6. 匿名 より:

    せめて1コスならなぁ

  7. 匿名 より:

    これいらないからリリィください

  8. 匿名 より:

    カムラ貰ってもネガキャンしかしないルナカスにはお似合いのカードだなwww
    どうせ何貰っても文句しか言わないんだしゴミしか渡さなくていいよwww

    1. 匿名 より:

      カムラでネガキャンは確かにヤバイけど、これはネガキャンする人もでるわ

    2. 匿名 より:

      死ねよ人間の屑が
      お前の文面からお前の社会不適合の人間性がわかるわ

      1. 匿名 より:

        ルナカス顔真っ赤で草生えますよ

        1. 匿名 より:

          こんな掲示板の意見に左右されてゴミしか配らなくて良いよとか年齢が透けて見えちゃうな

    3. 匿名 より:

      少し重い、ってのがネガキャンになるなら
      ロイヤルとかでも言われてるのにな。

    4. 匿名 より:

      ゴミみたいなコメントもいらないんやで。自分の巣にお帰り。

    5. 匿名 より:

      カムラの時には大喜びのコメントが多かったんですが…馬鹿だからネガキャンコメントしか見えないの?

  9. 匿名 より:

    運営ほんと死んでくれ
    こんなクソゲークソ調整に未来はないわ
    残りの枠でましなカード渡さないなら引退するやつ続出だろうな

  10. 匿名 より:

    バロールとカムラでちょっと盛り上がったところでこれwww
    ほんと勘弁してくれよ何で待望の2コスゴールドフォロワーこんなゴミなんだよ
    他のリーダーの2コスゴールドフォロワーと比べてみろよなめてんのか

  11. 匿名 より:

    カムラ一枚でやっていけるわけは無いし冷静に見てネクロは酷いカードばかりだから文句言われても仕方ないと思うよ

  12. 匿名 より:

    カムラは大喜びだったんだよなぁ
    でもこのクノイチエッグ以下の能力はね、もうどうしようもないよ

  13. 匿名 より:

    ほんとにクノイチエッグの方がマシというのがやべえ

  14. 匿名 より:

    ゴールドなら、スタッツ2/2でもよくないか
    一体破壊してやっと標準の能力って、意図的にゴミ寄越してるのがよく分かるわ

  15. 匿名 より:

    破壊がテーマなのはいい、ただ、どうしてネクロだけ自軍のフォロワーを破壊して効果を発揮するカードばかりなのか。墓地を活かして戦うのはネクロの特色だが、現状公開されたカードを見る限りそれに見合ったメリットとなるカードが少なすぎる。運営はネクロを破壊する気か?

  16. 匿名 より:

    メイ(ブロンズ)「ねぇねぇ何して遊ぶのー?」
    シャドウリーパー(ゴールド)「ぎゃあぁぁー」

  17. 匿名 より:

    このカードに関わったやつ全員クビにしろ

  18. 匿名 より:

    普通にスケルトンファイターのがマシなんだけど?
    ファイターより強くするのがまず難しいし、クノイチエッグ→フェンサーの方が圧倒的に強い
    ネフティスでコンボしてもmaxで4/4だし、それならガチャ枠1つ空けた方がよっぽどマシ
    頑張って強そうなムーブ考えたけど、怪犬とコイツ居るときにおばあちゃんや怨嗟、ハウルでゴースト特攻くらいしか思いつかない
    ネクロアサシンもそうだけど、ネクロの生贄はメリットだと考えてるレベルじゃないとこんなカードをゴールドに出そうなんて思わない
    強くはないけどまだ構築や他のカードで化けそうなネフティスがよっぽどマシに見えてしまう

  19. 匿名 より:

    ここにはネクロ使いの怨恨が集まっている

  20. 匿名 より:

    リノとスタッツ合わせたんかもしれんけど、基本手札にいて対処が守護守護しかない上瞬間火力凄まじいリノとどうとでもできる潜伏だと釣り合ってないんだよなぁ

  21. 匿名 より:

    潜伏永続でもよくないかな
    古城の前例あるし変わってくれるといいけど

  22. 匿名 より:

    環境最下位のネクロがこの扱いで次パックの楽しみを見いだせてない裏で3強のウィッチロイヤルが優遇されてるの笑う

  23. 匿名 より:

    +2+2だったら… 強すぎか。

  24. 匿名 より:

    リノが強いのは導きとエンシェントがいるからじゃん、もし噛み合ってなかったらリーパーとさほど使用感は変わらないんじゃないか
    周りのコンボパーツによって強さが変化するでしょ。まあつまり現状クソナメクジなんだけど

    1. 匿名 より:

      リノはバウンス0でも4枚場に出して攻撃5疾走には出来るからな一応
      さらにスペルプレイしてればもっと攻撃上がる
      リノが強いのは疾走で一瞬の隙をついてフィニッシュ出来るからだよ
      1ターンで終わるからリノ強化のためだけの行動にターン費やしてもいい
      仮に潜伏だったら遥かに弱くなってる
      潜伏を強化するためだけの動きに1ターン使ったら返しがやばくて
      普通の行動だったら大して強化されない
      しかも強化条件が破壊という自分の盤面を失ってる状態だからな

  25. 匿名 より:

    これで運営がネクロ使い待望のゴールド2コストよこしてやったんだからもうやらなくてもいいとか考えていたら全員開発辞めろ。死体蹴りしてんじゃねえよ。

  26. 匿名 より:

    メイのおやつがゴールドで出るクラス、ネクロ

  27. 思考ハッカー より:

    別にネクロを強くしてほしいとは言わない。平均レベルにしてほしい

  28. 匿名 より:

    こいつ墓守ハウルで4/4相手ターン墓守が破壊されて5/5自分のターンネフティスで8/8
    王で良くね?

    1. 匿名 より:

      その動きできるの9ターン目なんすよ・・・。

  29. 匿名 より:

    これでネクロはゴールドレジェンド出し尽くしたわけですが……
    バロールとカムラ、怪犬しか有能がいないこれはきっとネクロマンスの見直しが来る方向なのだろう

    1. 匿名 より:

      ドラゴンさんはサラブレしか有能がないからセーフ

  30. 匿名 より:

    絶妙に(使えない)調整をしていくな。カムラで上げてからこれで下げるとか天才だわ。ほんとに。

  31. 匿名 より:

    相手のターン終了時で潜伏解除って…
    こいつ隠れるの下手すぎだろww

  32. 匿名 より:

    いやいやwwどう考えてもゴールドの性能じゃねーだろこれ!
    レヴィ程の壊れにしろとは言わんがネクロ不遇なんだからマシなカードよこせや!!

  33. 匿名 より:

    これは酷いな。本当に痛ましい……
    新パックはヴァンパイアが強化されたから一緒にネクロも強くなると思ってた。しかしこのドン底に落とす仕打ち。運営のやる気を真面目に疑うな、これは。
    それにしてもビショップの新カードにまた変な悪さ出来そうなのが見られる。今までのパワーカードも含めて、強さの中に多大ないやらしさを含んだ滅茶苦茶ストレスフルなデッキが生まれそう。

  34. 匿名 より:

    これでネクロのゴールドとレジェ終了。カムラとバロールは強化だが、で?これで今の不遇を改善できたとでも?他も強化を受けて、マイナスを0に近づける調整どころかさらに突き放すとは恐れいるわ。

  35. 匿名 より:

    2/2/1か1/1/1なら使ったかな

  36. 匿名 より:

    2コスだけど2コスで使う奴じゃないっていうね
    うまく使えばフィニッシャーになりうるけどそこまでするならタイラントの方がいいし

  37. 匿名 より:

    クノイチやホーリーメイジより明らかに採用しやすいのにこれをネガキャンはねえよ

    1. 匿名 より:

      疾走持って出直して来い byリノセウス

    2. 匿名 より:

      クノイチのほうが採用しやすいんですがそれは

    3. 匿名 より:

      で、スパルトイ、ウィドウ、レッサー、コンジュラー、ユニコ押し退けてコイツ入れんの? スペクターの方がまだマシだわ

    4. 匿名 より:

      クノイチ採用してるとかみたことないぞ

    5. 匿名 より:

      比較対象がゴミ何ですけど

    6. 匿名 より:

      まぁホーリーメイジよりは強いと思うわ
      でも比較対象としてホーリーメイジが選ばれるようなカードをゴールドで出して欲しくはなかったってのはわからんでもないだろ?

  38. 匿名 より:

    現環境ネクロだけ1世代取残されてたのが次環境2世代取残されることになるな

  39. 匿名 より:

    銀かブロンズで重機並みのぶっ壊れ寄越せ
    残りのカードが全部その水準でも総合的にはマイナスなくらいだから

  40. 匿名 より:

    1ターン潜伏して1体倒されても標準スペックになるだけのゴミ

  41. 匿名 より:

    意味わからんし
    ぶっちゃけ普通の潜伏でもゴミやんこれ
    もうネクロ使わせる気無いならデッキそのもの無くせよ

  42. 匿名 より:

    2コストが自力+1/1持ってるとか相当なもんだぞ。
    普通攻撃だけだよ。
    3コスト激戦区なんだからまとわりさんの仕事をコストダウンできて火力遜色ないしランダムや全体除去を乱発できるのなんてエルフだけだ

    1. 匿名 より:

      その相当なもんをどんなデッキに採用して、どんなタイミングで出すんすか
      何一つ思いつかない能無しなので教えてくれ

      1. 匿名 より:

        横からだが
        5Tにボーンキマイラとリーパー
        キマイラ進化で相手フォロワーと相打ち?スケルトン2体相手ターンか次の自分ターンに破壊
        6Tに墓守+おばあちゃん進化でゴースト破壊
        これでリーパー6/6おばあちゃんが相手フォロワーと相打ちで7/7
        仮定に仮定を重ねて無理やりポジったので突っ込みどころは多いけど
        まぁここまでやってそれかというのはあるな

        1. 匿名 より:

          7点出すのに進化権1つと三枚使うとか要介護老人かよ

          1. 匿名 より:

            2つだな。先行だと相討ちで終了……

        2. 匿名 より:

          ゴースト消滅するのにスタッツ上がるの?

          1. 匿名 より:

            よく見ろ
            墓守だ

  43. 匿名 より:

    ファントムドラゴンさんを見習え

  44. 匿名 より:

    公式でこいつを採用したデッキ公開してほしいわ
    さぞかし強いんやろなぁ

    1. 匿名 より:

      いいねそれ
      運営がどの程度の構築力でどんなデッキで何を想定してテストプレイしてるか分かるし

  45. 匿名 より:

    正直ゴミは言いすぎた。でも期待のゴールドがこれはねぇよ・・・。

    1. 匿名 より:

      自分のフォロワーを自爆させないといけない事と返しのターンにメイに滅ぼされるゴミゴールドなんですけど
      おまけにウィッチには3コスのランダム5ダメを与えたしマイナーな潜伏ネクロさえも死滅しろってことでしょ

      1. 匿名 より:

        他が破壊されづらい潜伏ネクロじゃこいつの効果発動しづらいし潜伏ネクロの強化にもなってないっていうね

  46. 匿名 より:

    運営はネクロにとっての自軍フォロワーの破壊を軽く見すぎだと思う
    他にも自軍フォロワー破壊カードいっぱいあるけど、それら使って強いってなるの場にモルディカイいるときぐらいだからね

  47. 匿名 より:

    今回の忌むべき悪魔の像枠

    1. 匿名 より:

      悪魔の像はニュートラルだったからまだネタですんだけどこいつはなぁ・・・

  48. 匿名 より:

    ネクロ使い同情するわwwwwwwwwwwwww
    まあ好きな奴はネクロ使えよw
    スコア吸わせてもらうからよwwww

    1. 匿名 より:

      逆に吸いとってやるからかかってこいよwwww脳死ガイジwwwwww

  49. 匿名 より:

    何かの間違いだと思われる

  50. 匿名 より:

    あからさまな煽りコメは哀れな気持ちになるなぁ…
    こういうとこで生き生きするしか人生に楽しみが無いんだろうな

  51. 匿名 より:

    これはあれだよ
    こんなのよりよっぽど強いこと書いてあるカムラがシルバーにいることから考えるに
    運営はネクロの使用率を上げるためにシルバーとゴールドを一部入れ替えたんだよ
    それで強い方を入手しやすくした
    これは本来はホーリーメイジと同じシルバー枠だったんだ
    残ったシルバー枠と思われるイモコがカムラみたいに実質ゴールドの性能してるんだよ
    きっとそうだ

  52. 匿名 より:

    運営「潜伏ネクロファンの皆様、お待たせしました!楽しんで下さい^^(勝てるとは言っていない)」
    4ね④ね❹ね

  53. 匿名 より:

    永続潜伏だと何か不都合があったのか?
    AoE増産された環境化でこんな貧弱一時潜伏どうやって扱うの?

  54. 匿名 より:

    ゴールド枠にも必ずゴミを混ぜなくちゃいけない決まりがあるんだろうな
    これまでも色々あったろ、ファーストカースとか忌むべき悪魔の像とか

  55. 匿名 より:

    リアルトレカでもたまにあるよね、こーゆうの
    カードショップでコモン、アンコと一緒にストレージに入って売ってるレア

    もうアレだね、パックから出たらエーテル引いたと思ったほうがいいねコレ

  56. 匿名 より:

    ここを見ているお前らの内の何%かは新カード実装されて
    ワクワクしながらパックむいて最初に引くゴールドがコレだからな
    震えて待て

  57. 匿名 より:

    正直クソワロタwwww

  58. 匿名 より:

    3/1/1
    ファンファーレ:このフォロワーを破壊した後、同名フォロワーを場に出す。これを手札の数と同じだけ行う。

    こういうカードが来るんでしょ?そうだよね?

    1. 匿名 より:

      どうせエルフでそういうの実装するよ今の運営なら。冥府エルフ強化万々歳www
      ハァ

  59. 匿名 より:

    低コストークンが少ないネクロでこいつは機能しずらい
    しかもその原因が恐らく骸の王にあるという・・・うーんこのクソ運営

  60. 匿名 より:

    墓地消費して数分+1+1するカードほc

  61. 匿名 より:

    さすがにゴミすぎるからやめるかもしれんこのゲーム

  62. 匿名 より:

    これリノセウスと一緒で、後半に出すこと想定してるカードでしょ。みんな2ターン目で最速だすことだけ考えてるけどさ。

    リノセウスだって2ターン目だしたらクソ雑魚だろ。

    後半うまく出せばリノセウスには遠く及ばないにしても悪くないだろ。

    1. 匿名 より:

      後半に自分の並べた盤面犠牲にして大型一体作っても厳しくない?
      ハウルから王出した方がよっぽど強いし、ネフティスとコンボは一応できるけどそれならガチャ枠1つ空けたほうがマシだと思う

    2. 匿名 より:

      確かに終盤で火力お化けにするのは考えたがやはり疾走かどうかはデカイんだよなぁ。
      疾走がないと相手にどうしても1ターン猶予与えちゃうし…トークン出すカードも今のネクロにはラスワ持ちでしかいないしなぁ。
      強いて言うなら体力も+1されることでテミス意外なら耐えられるかもしれないってところここはどうなるか…。

  63. 匿名 より:

    これゴーストは消滅するからダメなんだよな
    さすがに弱すぎやろ

  64. 匿名 より:

    まあゴールドがこれという苛立ちを飲み込んで評価すると一応アグロには使えなくもない
    例えば4コスでこいつと他の2コスって形でプレイして
    次のターン終わるまでに最低でも2体倒されてれば2/3/3で殴って元取れる計算の打点要員に数える
    ボーンキマイラと相性いいから王デッキに入れて王が引けなかった時のアグロムーブで使う
    王が引けてるときは潜伏を次のターンに王の生贄になるための生き残り用として使う
    活用法は一応ある
    これでゴールドでさえなければ

  65. 匿名 より:

    ネフティス前に出せってことだろって思ったけど
    ネフティスの効果って召喚した奴だけだっけ?全破壊だったら意味ないけど
    ただネフティスで出す枠が一つ埋まるしやっぱゴミじゃね?

  66. 匿名 より:

    双翼といいよくこんなゴミ思いつくな
    俺の頭じゃまず思い浮かばない

  67. 匿名 より:

    永続潜伏なら10とか15とかまで育っていつ顔面飛んでくるかわからない恐怖を味合わせられそうではあるなw
    運営の頭のなかでは「1体破壊されるだけで2/2になって、潜伏解除からの攻撃を1度確定で通せるからアグロ向きで強い」
    みたいな考え方してるんだろうけど

  68. 匿名 より:

    リノセウスを極限まで弱くした感じ。ネクロ担当はリノセとこいつを5時間くらい見比べ続けろ。

  69. 匿名 より:

    イラストはかっこいいけどこの性能じゃあなぁ…

  70. 匿名 より:

    誤植みたいだね。問い合わせから確認のメールを送ったよ。

    1. 匿名 より:

      誤植って何がだ

  71. 匿名 より:

    3/2/3守護っていう高スタッツでフォロワー殺さず+1/+1できるのとか、2/1/1の疾走で他のカードプレイするだけで+1/0された上にぐるぐるして何回でも出てくるやつがいるのに何なのこいつ??

  72. 匿名 より:

    ネクロなら22にしても許されるレベル

  73. 匿名 より:

    2コストという情報だけ見たとき
    ネクロ版タルモゴイフくるか!?とか一瞬思ったけど
    そんなことはなかった

  74. 匿名 より:

    KMR「競うなッ 持ち味を活かせッッッ」

  75. 匿名 より:

    場に居る限り味方フォロワーに疾走持たせるなら3tにキマイラ自殺して4/4で殴れるからエンシェントエルフ並に使えるカードだったのに。他のリーダーならレジェンドなら疾走ゴールドなら突進で2/2にはしてもらえたよ。

  76. 匿名 より:

    恵まれたイラストからのなんだ……なんだろうこれは……
    相手のフォロワーも含むんじゃないの?違うの?死ぬの?

  77. 匿名 より:

    これ金枠に使うとかマ?

  78. 匿名 より:

    ゴールドってところがね……シルバーならまだ許せた。

    1. 匿名 より:

      ブロンズだろ。シルバーですら許せんわ。

  79. 匿名 より:

    潜伏なら6/6ぐらいまで上げてテミスでしか壊されないフォロワーにできたのだが
    1ターン縛りはかなりの厳しさ

  80. 匿名 より:

    あまりのゴミ具合すぎてシャドウリーパーのコメの伸び率がやばすぎてワロタ。カード自体は一切笑えんが。

  81. 匿名 より:

    リーパー怪犬ハウルターンエンド怪犬ハウル怨嗟…これだ…!
    揃えるのがクッソ辛そう

  82. 匿名 より:

    なんだこのカード、頭インテグラルかよ。

  83. 匿名 より:

    盗賊の極意が金枠だったロイヤルさんの恨みがなんでこっちにきてるんだ

  84. 匿名 より:

    頭弱い人たちが晒し者になってる・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。