天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エミリアきた!
  • エミリアたんマジ天使
  • ウリエルがアミュレットサーチ








  1. 匿名 より:

    エミリアって師の教えの子だっけ?

  2. 匿名 より:

    ウリエルで鳳凰マンモスが安定しちゃう

  3. 匿名 より:

    ウリエル
    ファンファーレ:アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える

    竜巫女「お前を待っていた」

  4. 匿名 より:

    ウリエル(4/3/3→5/5)アミュレットサーチか
    ディスカに光明が差したな

    エミリア(4/3/4→5/6)はサブリーダーゲルトを悪用する効果かな?

    天馬のエルフ(5/3/3→4/4)はファンファーレで相手1体の体力を1、進化で1体に1ダメージ?
    使われないな

    ゲイザー(5/3/4→4/6)はスペルブーストでコスト下げるだけか

  5. 匿名 より:

    これディスカードドラゴン始まっちゃう?
    とりあえず解読班の方お願いします。

  6. 匿名 より:

    ウリエル4コスだとアミュおけるの最速5ターンだよね ディスカードなら問題はあまりないけど潜伏ロイヤルだと5T極意は遅いんじゃない?潜伏ロイヤルエアプだけど
    あとエイラの一番の弱点であるエイラ引けないがなくなるのはやばくね?まぁ獣姫とかそこらへんと併用できなくなるけど

  7. 匿名 より:

    エミリアはファンファーレでサブリーダーゲルトを手札に加える。相手の場のフォロワー数を参照して(細かい数は分からない)ゲルトのコストが0になるだと思う

  8. 匿名 より:

    ビショだと願いと獣姫外してまで入れるの微妙だな
    4コスってのが地味に重いがアミュに頼ったデッキは間違いなく強化だな

  9. 匿名 より:

    ウリエル→庭園がコスト的にもジャスティス

  10. 匿名 より:

    ディスカ強化はハイパークソゲーになるぞ

  11. 匿名 より:

    ランダムなアミュレットだから聖なる願いや獣姫の可能性もあるから…
    どっちにしてもエイラはゴミ

    1. 匿名 より:

      プリズムいれたらエイラサーチはかどるぞ
      ゆうてどれも引かれたくないアミュ
      どっちにしてもエイラはゴミ

  12. 匿名 より:

    ウリエル→庭園→バハムートのコンボだな

  13. 匿名 より:

    エイラ程度に負ける構築って逆になんのデッキになら勝てるのか甚だ疑問なんだが
    ゲイザーはなんかテキスト長すぎて別の効果ある疑惑

    1. 匿名 より:

      エイラ弱いとかよく言うわ。マスターで当たるビショップほぼほぼエイラな訳だが?

      1. 匿名 より:

        すまん、俺マスターだけどエイラに苦しむよりもカモってることの方が多いんで強さわからん。
        アグロ系とか使ってるんならそれただの相性だから諦めろ

        1. 匿名 より:

          だれが使っても強いだろ
          ・反則級のカードばっかり
          ・安い
          ・超越冥府よりもプレイングが簡単
          ・ゴミ

          1. 匿名 より:

            悪いけど、少なくともエイラをtier1だと思ってるランカーはいないと思うよ。
            tier2最下位クラスのエイラがヘイト集めてるのは、他のtier2には有利取れてる分、いわゆるマイナー殺しな立ち位置なんだろうな
            http://game-ai.jp/12306/

  14. 匿名 より:

    エルフのカードはファンファーレで相手のフォロワー1体の体力を1に、進化時フォロワーに1ダメージ的なことが書いてある

  15. 匿名 より:

    なんかサブリーダーゲルトを手札で加えてノーコストでプレイできるとか書いてあるな
    ゲーザーの説明文にフレイムデストロイヤーとかエミルって書いてあるからコスト下げで間違いなさそう

  16. 匿名 より:

    エルフのやつ、普通に強いな
    精霊の呪い内蔵は強いし、フェアリーとの相性もいい

  17. 匿名 より:

    ゲイザーの効果『スペルブーストするたび』って見えるんだけど、スペブカード手札に6枚あれば1回スペル使ったら0になるんとちゃう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。