天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ゴブリンブレイカー・ティナ ニュートラル
  • 邪悪なる予言者・ダムス ビショップ
  • ジュエルデビル・モリアナ ヴァンパイア

ゴブリンブレイカー・ティナ ニュートラル

シャドウバース速報

フォロワー 4コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力4
なし

進化後 攻撃力4 体力5
【進化時】 相手のフォロワー1体に2ダメージ。そのフォロワーがニュートラルなら、2ダメージではなく5ダメージ。

フォレストギガース エルフ

シャドウバース速報

フォロワー 7コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力7
【守護】【ファンファーレ】 自分の他の手札1枚につき+1/+0する。

進化後 攻撃力3 体力9
【守護】

ブリッツランサー ロイヤル

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力2
【突進】

進化後 攻撃力5 体力4
【突進】

ルーンの貫き ウィッチ

シャドウバース速報

スペル 4コスト シルバー
相手のフォロワー1体に2ダメージ。相手のリーダーに2ダメージ。
自分のフォロワーが進化したとき、このカードのコストを1にする。

オウルガーディアン ドラゴン

シャドウバース速報

フォロワー 6コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力6
【守護】

進化後 攻撃力6 体力8
【守護】 【進化時】 相手のフォロワー1体に5ダメージ。手札からコスト最小のカードをランダムに1枚捨てる。

双翼の警護者 ネクロマンサー

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力2
【守護】【ファンファーレ】 【ネクロマンス】:4 相手のフォロワー1体に2ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力4
【守護】

ジュエルデビル・モリアナ ヴァンパイア

シャドウバース速報

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】 復讐状態なら、自分のEPを1回復。

進化後 攻撃力5 体力5
なし

邪悪なる予言者・ダムス ビショップ

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力3 体力2
相手のターンに、相手のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーは「ターン終了時、このフォロワーは破壊される」を持つ。

進化後 攻撃力5 体力4
相手のターンに、相手のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーは「ターン終了時、このフォロワーは破壊される」を持つ。
  1. 匿名 より:

    ルーンの貫きぶっ壊れ
    ダムス、モリアナ強い
    ブリッツギガースまあまあ
    オウルティナ警護ゴミ

  2. 匿名 より:

    ネクロに待望の4/3/4フォロワー追加

  3. 匿名 より:

    はいはい結局はエルフビショップバースでしたとさ

    1. 匿名 より:

      エルフ?

  4. 匿名 より:

    うーん・・・全部ものすごい産廃というほどでもなくめちゃくちゃ強そうというわけでもなく 一応ダムスは大型に対して強そうかなぁ

    1. 匿名 より:

      守護いたとするじゃん?

  5. 匿名 より:

    貫きうぜー

  6. 匿名 より:

    ネクロ使いおめでとう!

    ネクロマンス4消費はブレイジングブレス相当の価値があると公式が認めてくれたぞ!

    おめでとう!おめでとう!

    1. 匿名 より:

      ルナの負けだよ(白目)

    2. 匿名 より:

      ほんとにネクロってゴミ扱いなんだなぁって思いました(絶望)

  7. 匿名 より:

    誰が3コスでタフ2の守護持ちが欲しいねん。
    しかもネクロ4とか3ターン目に出すには重すぎるし、後半出すにはコイツ脆すぎるしで何を想定したフォロワーか全くわからん。

  8. 匿名 より:

    ダムスクソすぎだろ
    木村はどこまでドラゴン殺せば気が済むんだ???????????

  9. 匿名 より:

    ドラゴン6コスはフォルテ騎竜兵いるし守護ならドラゴンガードいるしな
    ネクロはまた3コスか…ドンマイ、これならリザードマン使うわ
    ティナはどう使えばいいんだ

  10. 匿名 より:

    まーたビショップさんにそんなカードあげるんですかぁ…

    意 味 が わ か ら な い

  11. 匿名 より:

    オウルガーディアンの進化後スタッツ間違ってるやんけ!

  12. 匿名 より:

    ルナちゃんのどんぐり4つは2ダメの価値しかないのか
    しかも顔面に飛ばせるわけでもないのがまた悲しいな

  13. 匿名 より:

    おい、ビショップ強化やめろ

  14. 匿名 より:

    ドラゴンガード   5/6→7/8
    オウルガーディアン 4/6→5/7
    あれれーおかしいねー

  15. 匿名 より:

    けどネクロの3候補になるぞ だから強い12くれ

  16. 匿名 より:

    既に強いクラスに過剰なストレスを与えるカードばっか配ってクソザコナメクジのネクロドラゴンにはこんなゴミしか配られないのかぁ
    あ、ユリおじおめでとう!

  17. 匿名 より:

    ネクロマンス4わろた
    3/2なのも地味に嫌がらせ効いてるし
    もうギャグだろこれ

  18. 匿名 より:

    ネクロマンス4とかなめてるとしか思えない
    ビショジのフォロワーの方がネクロっぽいしそっちと交換しろ

  19. 匿名 より:

    ユリウスおじさんが泣いてるから強いカードくれよ木村…信じてるぞ

    1. 匿名 より:

      いやいやヴおじは今回の勝ち組でしょ。杉田とルナの惨状見ればそんなこと絶対に言えないぞ

    2. 匿名 より:

      どう見ても今のところ一番強カードもらってるだろ
      ヴァンプの自虐はまじでうざいからとっとと消えろ

    3. 匿名 より:

      ネクロとヴァンプをメインで使ってるけど、ネクロで絶望した分をチャラに出来るくらいにはヴァンプ強化されてると思う

      1. 匿名 より:

        同じく ネクロはショックやけど
        ヴァンプで取り返した感じ
        しかし モリアナはいいんだけど
        4コスをこれ以上厚くはしたくないなぁ
        オリヴィエで十分かなぁ

  20. 匿名 より:

    もう…ネクロはあまりにヒドくて笑うしかないw

  21. 匿名 より:

    ディスカード路線考えたやつクビにしろ
    追加のたびに枠持ってかれると思うと嫌になるわ
    なんで手札補充苦手なクラスにディスカードなんだよ頭湧いてんのか

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      ドラゴンが欲しいのはディスカードじゃなくて強いファッティとpp加速だっつーの聞いてんのか無脳運営

      1. 匿名 より:

        ディスカードというメカニズムが失敗だったと認めたくない説

  22. 匿名 より:

    コンヴいい強化もらったな

  23. 匿名 より:

    6コスなのに5ダメのせいでシンシアもセージも殺せない

  24. 匿名 より:

    ネクロ332じゃなくて323にしてくれ・・・
    てかまたビショップに危険なカード渡すなや

  25. 匿名 より:

    普段ドラジのオレでもこのネクロはゴミだってはっきりわかる

  26. 匿名 より:

    ドラゴンのシルバー、手札一枚棄てるのに進化で+1/+1しかされないwww
    ゲーム開始時から竜巫女置いてある特殊ルールでプレイしてるの? わりとマジで理解不能なんだけど

  27. 匿名 より:

    ドラゴンは結構よくね?進化すれば守護つきドレッドドラゴンかつコスト1低いだろ?
    手札1枚捨てるのはディスカードドラゴンで使うなら問題ないし

    1. 匿名 より:

      手札1枚捨てるという行為がどれだけドラゴンにとって深刻なのか分かってないな???
      つーかディスカドラとかフリマで回すにも値しない土ウィッチと並ぶ最弱デッキなんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        土をディスカ竜みたいなゴミデッキと同列にすんなボケあんな産廃より万倍マシじゃハゲ

    2. 匿名 より:

      進化無し4ダメの方が即効性あって使いやすいんだよね
      そもそもドレッドドラゴン自体が採用率低いってのもあるし

  28. 匿名 より:

    モリアナって確か眷族の召喚のイラストの子だよね
    いいですねぇ・・・

  29. 匿名 より:

    まあネクロはまだブロンズだから大丈夫
    激戦区の3コスまた増やされても入らねえよって感じだけど大丈夫

  30. 匿名 より:

    ルーンの貫き見る限りフォロワー主体ウィッチやらせたくて仕方ないらしいな
    ロイヤル並の疾走と守護かもっとヴァンパイヤみたいなバーン力ないとこんなぶっ壊れもらっても他職の劣化にしかならんだろ

  31. 匿名 より:

    舐めてるとしか言いようがない調整で草

  32. 匿名 より:

    どうしてもエルフとビショップがトップじゃなきゃ嫌だという鋼の意志を感じる

  33. 匿名 より:

    ディスカ→巫女が最初から置かれている前提
    ネクロマンス→埋葬地が最初から置かれている前提

  34. 匿名 より:

    ロイヤルのはこれでユリウスしばいてねって事かね

  35. 匿名 より:

    ドラゴンは手札捨てなきゃいけない呪いでもかけられてんのか

  36. 匿名 より:

    1枚捨てて5ダメなら破壊でいいじゃん
    ダメなの?なんで?

  37. 匿名 より:

    つーかネクロはこれこそラストワードのみにすべきじゃ
    それならぴょんぴょんと差別化も出来て悪くなかった
    ネフティス活かす気あるのか?
    それかネクロマンス2だろう
    ブレブレが1コスだし怨恨の追加2ダメもネクロマンス2だろう
    意地でも怨恨並のパフォーマンスのカード出さない気か

  38. 匿名 より:

    だめだ、絶対つまんねーわ次の環境
    ディスカードさせたいなら1.2でアミュサーチできるクラスカードよこせ

  39. 匿名 より:

    だめだ、絶対つまんねーわ次の環境
    ディスカードさせたいなら1.1.2でアミュサーチできるクラスカードよこせ

  40. 匿名 より:

    アミュサーチ出たぞ

  41. 匿名 より:

    ドラゴン銀なのになんやこのゴミ…

  42. 匿名 より:

    ルーンの貫きとダムスがぶっ壊れ過ぎてヤバい
    ダムスはこの効果でスタッツも標準分あるとかおかしいだろ

  43. 匿名 より:

    3コス!?ネクロマンス4!?2ダメ!?3/2守護!?
    頭おかしいよ……

  44. 匿名 より:

    何故弱いクラスには弱いカードしか配らないんだ

  45. 匿名 より:

    フォレストうんたらはエルフには枠無さそうだな
    正直エンシェントでいい感半端ないし
    まあブロンズだし当たり前
    これでぶっ壊れならキレてた

  46. 匿名 より:

    ドラゴンの覚醒っていう能力運営に忘れ去られてそう
    強い覚醒持ちのカード追加してほしい

  47. 匿名 より:

    陽光エイラビショ流行りそう

  48. 匿名 より:

    またビショップに悪用し放題のぶっ壊れ渡すのか(呆れ)
    既存のカードが既にナーフしなきゃいかんレベルの溢れてるのに更に増やしてどうすんだよ
    んでゴミリーダー救済する気がないのかと思いきやヴァンプはなんでこんなに優遇されてるのかも謎
    本当に何がしたいのかわからん

  49. 匿名 より:

    ネクロ…なんだこれなんだこれ!!!???
    いやおかしいだろどう考えてもこんなゴミ寄越してさ
    初期カードかよ頭わいてるだろ作ってる奴ら…

  50. 匿名 より:

    モリアナは書いてあること強そうに見えてちょっと難しいカードだな
    エルフはリノがいて、ロイヤルは疾走メインになりそうだし、出来るだけ復讐にならないようにしなきゃいけない昆布だと枠ないかもなぁ
    でも眷属の召喚の娘らしいし、可愛いから入れてみたい気もする

  51. 匿名 より:

    3ターン目にネクロマンス4溜まった時に最大限働いてくれるとしてそれスカルビーストと1コスとコンバが必要なんですけど……
    しかも後半はいらない時に消費する可能性が高い

    ここにきて擁護のしようのないゴミは駄目ですよ

  52. 匿名 より:

    ネクロが死体蹴りされ続けてて笑う
    こんな露骨な事するならもうネクロマンサーなんて消してしまえよ運営さん

  53. 匿名 より:

    ここまで徹底的に強いリーダーに媚売りながら弱いリーダー叩きつぶしに掛かるとかもう笑うしかない
    ヴァンプだけ露骨に強化するところを見ると対立煽りして楽しんでるのかな?(笑)

    1. 匿名 より:

      2ch見てる発言してたからな。
      ヴァンプ=自傷はメリット()、自らリーサルに近づいてくれる。特にリノコン
      ビショ=陽光サタンうざい。それ以外無い。サタンだけならドラのランプサタン
      と言う散々な評価だからそうなる。
      対して、中間層 ネクロ と ドラ には それぞれ、ココミコハウル死の祝福 、フォルテ ジェネ等の確りとした勝ち筋があり、最下位までには至らないと言う一定の評価があったからなー。
      2、3弾開発中の調整に2ch見てユーザの発言動向に左右されたならこんなもんだろ。
      後、エルフ強いんだけど、フレの対戦見てて思ったが低ラン帯だとエルフ殆ど居なくて、低ラン帯では使用率が低いならそれを上げるために一定の強化となってんのかもな。

      1. 匿名 より:

        本当に2ch見てたらネクロマンス4で2ダメージとかいうトンチキな効果は思いつかないんだよなぁ…

  54. 匿名 より:

    前から思ってたけど、運営がネクロマンス4とエルフの2playを同等だと思ってる限りネクロはろくなカード来ないしエルフはパワーカードだらけになるんだろうな
    警護者がメタルエルフメイジと同じくらい使いやすいと思ってんのか?
    その上、ネクロマンス4でマヘスやティアと同じくらいの効果発動できるパワーカードが無ければ、エルフの今回のカードや森意思のようなコスト0の手札参照カードと同じような墓地参照カードはネクロにひとつも無い
    唯一の墓地参照カードである冥府ですらエルフに取られてる現状だしホント呆れるわ

  55. 匿名 より:

    今回のネクロのカード、ネクロマンス2じゃいかんのか?現verでも怨恨とか2ダメ→ネクロ2使ってダメージ2増じゃん。まさかスカルライダーのネクロ6使用、4ダメの方に寄せたんじゃないだろうな?
    だとしたら運営エアプも大概にしろよ。前のニコ生で木村Pがネクロ使ってかなしぃの使うエルフに勝ったからってネクロ強くしなくて良いな^^とか思ってるのかもしれないが、何故現環境、ライダーが滅多に使われる事がないか分かってたら単体2ダメにネクロ4も使う様なカード作る訳ねーわ。

  56. 匿名 より:

    だからもう超越の強化するなって
    ビショップこれ以上の強化もやめーや

    他全部微妙
    ディスカード押しの癖にまず竜巫女のサーチできないのはまったく話にならん
    そもそもドラゴンにディスカード自体頭おかしいけどね

    ネクロも死霊の手といい、これといい ネクロマンスの設定何なんだ、重いんだよ、何故わからん

    もうダメだ運営の頭色々おかしすぎる・・

  57. 匿名 より:

    ビショップもういいって破壊ばっかり
    ダムス→裁判→ハゲ→テミス→裁判2回目
    どうしろと?デメリット無さすぎやねん頭おかしい

  58. 匿名 より:

    あれ、ダムスはネクロのカードで、警護はビショのカードだよね?
    イラスト見る感じそうなんだけど…
    なんかの間違いだよねKMR

  59. 匿名 より:

    ネクロに相手の墓地奪うカード出してやれ

  60. 匿名 より:

    ここに来てリザードマンに毛が生えたカス渡される底辺ネクロ

  61. 匿名 より:

    運営ふざけんなよ何でネクロばっかり糞雑魚カード追加するんだよ

  62. 匿名 より:

    ダムスせめてダムスを攻撃したときやろ
    ほんでスタッツ高すぎ

    ダムス→裁判→ハゲ→テミス→裁判2回目
    どうしろと?デメリット無さすぎやねん頭おかしい

    1. 匿名 より:

      それを必殺っていうんやで

  63. 匿名 より:

    エルフは今回露骨に抑えてきてるな
    まぁ今まで強すぎたから丁度いい
    問題はビショップが相変わらずパワーカード貰いまくってるから次の環境でまた増えそうで萎える

  64. 匿名 より:

    ネクロ使いのできる唯一の抵抗はネクロを使わないことだぞw
    今の運営は使用率も勝率もバランス取れてると思ってるらしいからな
    総対戦数3ケタ目指すレベルで使わなければ運営も動いてくれるんじゃねw

  65. 匿名 より:

    運営はこのゲームやったことあるのかよ?
    完璧に調整なんかできなくてもいいから弱いリーダーには強いカード、強いリーダーにはそこそこのカードだせばいいだけじゃねーか!
    今最弱のネクロが運営にはどう見えてんだよ!

    1. 匿名 より:

      ネクロは諦めた。
      と言うのが回答じゃないの?
      墓地無制限に使えますとなれば、壊れになるのはわかるだろ?
      かといって、現状のワンチャンにしか使えない状態だと他に追いつけない。
      さじ加減の調整を諦めて、壊れるくらいなら現状触らないとしたんだろ。

      墓地が無制限なら毎回
      ワイトキングは必殺守護、嵐は安く3ダメ、祝福は守護ゾンビ3
      怨恨4ダメ、死の一閃確定除去、
      マミーは常に疾走し、スタッツ強化系は皆強化されそれぞれの能力を常に開放。
      アレキとかいうゴミレジェはマダムの前に1フォロワーを討ち取るのが限度。
      ルシフェルwww我は、ソロモンが一柱…で一方取れる。

      さすがにデスタが毎回能力開放状態でズドーンはやりすぎだが、
      上記の状態だけでも、常にネクロ発動していたら流石に壊れだしなぁ。

      1. 匿名 より:

        誰も墓地無制限なんて頼んでねーから!
        諦めたとか言われても切り捨てられた方は黙ってられねーよ!
        運営は同コストのダムスと警護の差みろよ!
        レアリティの差とかいうなら全リーダーとネクロの追加カードをコスト毎に比べてみろや!
        産廃もいいとこじゃねーか!

  66. 匿名 より:

    ネクロの新カード、後からハンドに来てもネクロ吸うだけで邪魔だし、だからって3ターン目にネクロ使いながら出そうと考えてみたら最低1ターン目に埋葬地置かなきゃいけないとかなんだよこれ、どう使えってんだよ、草も生えねーわ

  67. 匿名 より:

    モリアナは面白いと思うんだけど4コス渋滞しまくってて辛い

  68. 匿名 より:

    オウルガーディアンは、ディスカードだったら悪くない性能だね

    5点は、ほぼ確定除去や

    惜しむらくはディスカードが死のコンテンツやということや

  69. 匿名 より:

    ダムスの性能邪悪すぎだろ
    ビショは次環境も戦えそうだな~

  70. 匿名 より:

    ネクロ(笑)

    ざっこwwwwwwwwwww

    ネクロ使いはカモだわwwwwwwwww

  71. 匿名 より:

    ここまででネクロで入れたいカードが
    消滅メタ+墓地肥やしの墓守と書いてあることが強そうなバロールしかいない(泣)

  72. 匿名 より:

    まあ所詮ブロンズだからそこまで強カードでなくてもいいよ
    墓守怨嗟くらいなら文句言う人いるけど全然OKな強さ
    でも流石に警護者はないだろう
    いくらブロンズだからってコストも能力もどんなデッキにも入りそうにないのを現状でよこされてもな
    まさか本当にこんな追加で前回のビショ同様にネクロが救済されるのか?

    1. 匿名 より:

      今回の救済枠はヴァンプだなコレ
      エボルブ前がビショの次にヴァンプが不遇だったから、エボルブ出る前に開発したカードばかりなんじゃないかな?
      ビショップ強化したらネクロが死ぬのは誰でも分かるのに、エルフ以上に控えめなカードしか来てない

      1. 匿名 より:

        墓守渡してるところ見るとエボルブでビショに弱すぎてやばくなったのを見て慌てて追加カードで何とかしようとした意志は見える
        その結果が現状の追加カード群という意味不明さだが

  73. 匿名 より:

    次環境はルナカスやめてビショに魂売ります(白目)

  74. 匿名 より:

    エルフにロックカードはやく寄越すんだよ、あくしろよ

  75. 匿名 より:

    ティナちゃんはネクロが頂きますね

  76. 匿名 より:

    (今までのネクロの新カードはなんだかんだで強いor可能性のあるものだと思ってたけど流石に今回のは)ないです
    除去と展開が同時にできるから強いってんで効果控えめにしたんだろうけど、なんでネクロだけ常識的な調整するんですかね

  77. 匿名 より:

    ダムスやべえーな。テミスあるのにこれ以上低コス除去増やすとかアホかよ。ビショップバースが進む進む

  78. 匿名 より:

    貫きがマジでやばい
    レヴィorマーリン進化で1コスになるとか冗談じゃない

  79. 匿名 より:

    ネクロって後何枚カード残ってるんだよ
    新レジェンドのネフティスと噛み合うのバロールしか出てないじゃねーか!
    もうネクロ切り捨てるならそういってほしい

    まだ新カードあると思うとあきらめられなくて、情報見ると今回みたいにうんざりする。

  80. 匿名 より:

    モリアナは復讐枠として求めてものと違うんだよなぁ
    ぶっちゃけ微妙 進化増やすならオリヴィエでいい
    復讐は回復か 即時火力になるものがいいんだよなぁ
    ソウルディーラーデッキの火力と防衛力は進化に依存するから一枚くらいならはいるのかな?

    ネクロのカードはクソ
    本当に調整どうなっとんねん いまのところバロールと怪犬しか使えるカードないのはひどいぞ 冥府神は除去としてはそこそこ使えるけど 死の一閃の方が使えるしなぁ

  81. 匿名 より:

    ネクロとドラゴンで遊ぶな死ね糞運営課金するのやめるわ
    もはやクラス自体が害悪になりつつあるビショップウィッチ強化する辺りマジで馬鹿しか居ないんだろうな
    この糞環境でナーフも一切無いしもう駄目だこれ

  82. 匿名 より:

    今のところ
    エルフ→微強化
    ロイヤル→大幅強化
    ウィッチ→順当強化
    ドラゴン→微強化
    ネクロ→可哀想
    ヴァンプ→大幅強化
    ビショップ→順当強化
    って感じだな

  83. 匿名 より:

    みんなネクロ好きすぎワロタwww

    1. 匿名 より:

      ほんとに過剰に反応しててうざいわ

      バロールにまでネクロ終わったとか言ってて笑えるわ

  84. 匿名 より:

    ドラゴンはこれでアミュ確定サーチが出てきたら納得の行くカード群になれるが、ネクロはこの後に何が出てきても納得できない自信がある
    特に今回は酷い、こんなもん盤面2点ごときに墓場吸われない分リザードマンの方が強いでしょ

    1. 匿名 より:

      アミュ確定サーチ来たんだよなぁ

  85. 匿名 より:

    ダムス君ってこれさ、相手ターンにいればの常在型効果っぽいから除去すればいいんじゃね?裁定次第としか言えないけど

  86. 匿名 より:

    貫きはレヴィと組めば後攻4ターン目に盤面処理しつつ最大5点を顔に飛ばせるわけか。本格的にバーンウィッチが組めそうやな。

  87. 匿名 より:

    フォロワー以外の使用封じるアミュレットでもこねーかな

  88. 匿名 より:

    体力20しかねーゲームなのにウィッチのバーン強化されるとかつら

  89. 匿名 より:

    なんかここのコメ見てるとFF14やってる奴等と同じだなw
    自分の使用キャラが弱いとめっちゃ文句言ってブチ切れてる
    他を使って楽しむとか方法は色々あると思うんだが
    お気に入りに対しての愛が深いんやろなぁ・・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。