天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ルーンの貫き強いと思う
  • ルーンの貫きあかんでしょ…
  • ルーンの貫きさすがにそのターンだけはないよな

ルーンの貫き ウィッチ

シャドウバース速報

スペル 4コスト シルバー
相手のフォロワー1体に2ダメージ。相手のリーダーに2ダメージ。
自分のフォロワーが進化したとき、このカードのコストを1にする。
































  1. 匿名 より:

    アグロウイッチで使えそう
    1コス顔面2点+盤面αは普通に強い

    1. 匿名 より:

      運営の思惑通りにアグロウィッチ使ってやるから早く疾走持ち持ってこいよって感じだよなぁ
      フォロワーウィッチ用のぶっ壊れ疾走と守護に
      「このフォロワーは次元の超越と同じデッキ入っている時、上記の効果を持たない」とでもいれときゃ良い話なのに

  2. 匿名 より:

    どーせ超越レヴィのお供だぞ

  3. 匿名 より:

    体がエロすぎる

  4. 匿名 より:

    後攻4Tでレヴィ進化紅蓮貫きとかもうどうしようもなくね?
    リーサルまでも縮まるし
    これ以上超越強化するとアグロでも間に合わんぞ

  5. 匿名 より:

    どう考えてもレヴィが居るウィッチに渡してはならなかったカード
    開発は超越使いの過剰なネガキャン真に受けちまったのか?

    1. 匿名 より:

      メタレポートを見ても超越ウィッチの勝率は低いし、むしろ運営が真面目にデータ分析してたら強化の方向に舵を取りそう。ネットの戯言を真に受けてた方が超越を弱体化するんじゃないかな。
      まあ、こんな特殊勝利デッキが使用率上位なのはアレだから、弱いとしても弱いままで置いておいて欲しいが…

      1. 匿名 より:

        それは真面目に分析してないな
        メタレポートまじめに見ると超越はコントロール系や他の特殊勝利系全てに勝ち越してるうえ型によっては勝率7割とかのもある
        逆にアグロ相手には勝率3割強程度のもあって環境がアグロが多数派なので超越は全体での勝率低いのがわかる
        もしこの状態から超越を勝率5割程度に持っていこうとするとアグロに対応できるようにするしかないわけでそうなると超越使ってれば全てのデッキに対応できることになり超越1強になるのは間違いない
        運営もそこらへんはわかってるからフォロワー主体のスペルウイッチなんてもんを今回作ろうとしてるんだろう

      2. 匿名 より:

        勝率低いのは皆が超越相手するのダルくてコントロール組まないからやで?
        超越って存在がチラつくだけでコントロール全般死ぬっていうゲーム破壊カードが超越、

  6. 匿名 より:

    ウィッチ最強あるなこれ、超越引かれない超越に殴り殺されるパターンが増えるのが最悪だ。

  7. 匿名 より:

    超越のリーサルが縮まったところでアグロのリーサルは更に縮まるんだろうな…

  8. 匿名 より:

    ますますコントロールが組めなくなるな

  9. 匿名 より:

    超越ナーフありきのカードだと思いたい
    全体的にレジェやゴールドが高コストに寄ってるから、次の環境はコントロール寄りになりそうだけど、冥府超越あるなら今の環境とあまり変わらずに進みそうね…

  10. 匿名 より:

    遅延させてデストロイヤーフィニッシャーの超越ウィッチまじで相手しててつまらんからフェイス型のウィッチは強化してくれて全然構わんかなー
    できるならフェイス型と超越の両立難しくしてくれると有り難いけども

    1. 匿名 より:

      フェイスというかレヴィディザスターあたりと合わせるとバーンもできそう
      紅蓮といいこれといい1コスばっかだし、7Tまで引っ張るとバーンで10点以上出しかねない

  11. 匿名 より:

    ぬーんよかがやけぇ!出した後これ使いたい
    でもつくづく超越向きのが毎回追加されんな

  12. 匿名 より:

    レヴィと貫きで4ターン目に4/4+3点+2点+顔2点だからなぁ
    割とガチで後攻最強の糞ムーブだろこれ

  13. 匿名 より:

    先行でマーリン使いながらこれ使えるのもやばいなぁ

  14. 匿名 より:

    超越だと理想の動きをした場合の強さより、事故要因になる弱さの方が大きいと思う
    アグロ向けのカードだろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。