この記事のポイント…
- 竜の闘気と竜呼びの笛を合わせて使う
- 闘気は回復いらねーから3か4コスにしてくれ
- ランプで闘気入りムーヴ想像したらアイラちゃん消えちゃった
竜の闘気 ドラゴン
スペル 5コスト シルバー
自分のPP最大値を+1する。カードを2枚引く。自分のリーダーを3回復。
竜の闘気きたし竜闘気砲とか追加して
レジェンド9マナ相手盤面と顔面に6点でいいぞ
闘気弱いとか言ってる奴らさぁ
5ターン目闘気開放して次のターン竜魔人に覚醒する俺のイケメンロールプレイに憧れても絶対闘気使うなよな
ランプで闘気入りムーヴ想像したらアイラちゃん消えちゃった
闘気は回復いらねーから3か4コスにしてくれ
>>73
3にしたらアイラ消えるし4は超激戦区だし
竜の闘気と竜呼びの笛を合わせて使う
というコメをTwitterで見かけたがどうなんだろうな
ドラゴンに必要だったのは
5/3/4→5/5/6 ファンファーレ +1PP ドロー1枚のフォロワー
現実:竜闘気
ドラゴンさん!?
>>197
レジェンドでもいいからそれくらい欲しいよな
>>197
闘気→サラブレで我慢や・・・
>>197
今からでもいいからこれをレジェンドにして出してくれ
龍の闘気は手のひら返しされることを祈りたい
龍の闘気はせめて4コスだったらなぁ
5コスはちょっと遅い感が否めない
竜の闘気5コスは重いだろ
竜の闘気いいじゃん
どらごんサァン欲張りすぎだぞ
インペリアルドラグーンデッキなら入ると思う竜の闘気
— のヮナさん@孔明のワナ(@wana4208)Mon Dec 12 05:43:26 +0000 2016
竜の闘気つええ。5コストでpp+1して2枚引いて3回複とか、ドラゴンが欲しい要素全部もっておる。
— だだもれ白露@レメディウス(@pizzahakuro)Mon Dec 12 03:33:04 +0000 2016
竜の闘気ってカードPP+1しつつ2枚ドローして更にリーダー3回復か
色んな効果合わさってるけど5コスって重いのかな
まぁでも3つも効果ついてるし妥当かなって感じはある
— はやてⅪ(@HayateEleven)Mon Dec 12 01:36:23 +0000 2016
竜の闘気はなんだかんだ入れる予感はしてる くそ強いとは思わないけど
— しゃるる(@sr_nkx)Mon Dec 12 01:03:42 +0000 2016
竜の闘気関連の記事見てると進化で盤面が云々ってよく見かけるけどさ、このカードって託宣でPP加速した先行4Tか手札少なくなってくる後半に使うものだと思ってたんだけどそう思う人って少数なのな
— AQUO@スノドロ/ハツユキソウ団長(@a_q_u_o_)Mon Dec 12 01:00:43 +0000 2016
竜の闘気→サラマンダーブレスが馬鹿強いと思います
— りょたかー(@HAGE_18)Mon Dec 12 00:30:54 +0000 2016
次の環境で竜の闘気が来るし、庭園と相性いいから庭園ドラゴンいいぞ
— 猫目まる(@kakumaru1)Sun Dec 11 22:54:58 +0000 2016
サラマンダーブレスと竜の闘気つよいからドラゴンいけそうなおレジェンド()
— わざやみ(@wazayamiyazawa)Sun Dec 11 12:08:44 +0000 2016
竜の闘気が庭園ドラゴンに合いそうで楽しみ
— 赤夏(@akanats429)Sun Dec 11 09:35:38 +0000 2016
竜の闘気強すぎでしょ。
5コスだから伝令で持ってこれるってのがみそ。伝令で4コスになるんだよ?あとは、いいな?
— りん@シャドバAA0(@0628rin_)Sun Dec 11 09:28:53 +0000 2016
竜の闘気は笛と合わせて使うのがいいのかな
— ドランゴ@ランクマドラゴンのみ(@_sodia__)Sun Dec 11 04:44:45 +0000 2016
竜の闘気つよって思って使ってるの想像したら騎竜兵の強さを再確認した
— はんく(@hkhankyu)Sun Dec 11 03:33:49 +0000 2016
竜の闘気の考察
ドラゴンの4種類目となるPPブーストカード、ドローと回復まで出来き書いてある事はかなりの壊れ
しかし、コスト5と重く使い所が難しく、場面に干渉しないため相手に有利を取られやすい
コスト4の竜の知恵も同じ理由で採用さ… twitter.com/i/web/status/8…
— 510(@6btZthL0VZNBvRV)Sun Dec 11 02:13:43 +0000 2016
竜の闘気から溢れ出る違う、そうじゃない感
— おはよかずっちとかかずくんとかなでことか(@ohayokazucchi)Sat Dec 10 18:30:04 +0000 2016
10分考えて自分の中で竜闘気はAランク評価になりました ただ5マナで出せないと弱すぎるし終盤は本当に役に立たないから覚醒のときはコスト減みたいなのがあるとよかった・・・
— MABARIKO(@MABARIKO)Sat Dec 10 17:30:19 +0000 2016
1周回って竜の闘気は実は強ムーブを生み出す可能性があるのでは?と思い始めてきた
— MABARIKO(@MABARIKO)Sat Dec 10 17:13:21 +0000 2016
竜の闘気は竜の知恵の上位互換だなあ。1PP増えるとは言え、PP+1、ディスカードなし2ドロー、3点回復だから採用するならコッチ。でも伝令デッキだとサーチしにくくなるから使い分けかな。
— イドラ(@id01a)Sat Dec 10 17:09:34 +0000 2016
竜の闘気もランプには入れにくい気がする
デメリット無しでドローできるから笛に解読の代わりで使えるかもしれない
— 怒髪天モナカ(@elphice)Sat Dec 10 16:32:48 +0000 2016
竜の闘気って先に他のカードでPPブーストして使って7コスでサラマンダーブレスでリセットして高コスト出すじゃ駄目なの?普通に2積みくらいで使える気がするけど
— yuu2(@tnmy3812)Sat Dec 10 13:52:44 +0000 2016
あぁー竜の闘気楽しみすぎる。回復がいいよね
— HAIHUN(@haihunn)Sat Dec 10 13:47:11 +0000 2016
3ターン目アイラ4ターン目リヴァイアサン5ターン目竜の闘気でリヴァイアサン無視で顔殴ってきた分回復+リソース確保からのアイラ自凸リヴァイアサン進化8/7つくんの強くね
— ティン(@omegamon1166)Sat Dec 10 11:39:09 +0000 2016
竜の闘気見て「はっ?」って声出た。ドラゴンが欲しかった能力全部積みました感が出ててすごいと思う。
— びびっと@FGO6章途中(@vivit000)Sat Dec 10 11:25:35 +0000 2016
竜の闘気ぶっ壊れとか言ってる奴ランプ使ってみろ。
ランプの現状がわかる良い機会だぞ
— 漆黒の白龍@夕立さん(妻)(@sko5wacookrt)Sat Dec 10 10:02:42 +0000 2016
ん~、どう考えても竜の闘気が微妙過ぎる……
— 漆黒の白龍@夕立さん(妻)(@sko5wacookrt)Sat Dec 10 09:52:37 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1481262857/
コスト3PP+1 エンハンス5ドロー2回復3だったら使ってたかもしれない
新要素のエンハンスとPPブーストが絡んでくると思ったけどそんなことはなかった
5コスでそんな事する余裕ないし、ドラゴンにまともなドロー与えないのはなんなの?
実装されてみないことには分からんけどヴァンプの追加カードを見る限り今のアグロが更に加速しそうなんだよなぁ
そのアグロに対して5コスで盤面に干渉できないのは痛すぎるしかといってランプ寄りにしたら超越やらエイラやらにはじかれるし
次の環境でもドラゴンは居場所がなさそうやなぁ
サハだがハサだか分かんない奴で召喚されたルシがターン終了時に回復出来るなら使えなくもないんじゃない?
サラブレが優秀すぎて5PP目とか飛ばしたくなりそうなのがな
手札にサラブレ握ってたらエチカ進化させてでも6PP狙うかもしれん
状況苦しくして5ppで闘気出しても、現状次の7ppで出したいフォロワーがいないんだよな。
ネプとか灼熱に繋げても弱いし。あったもいいけど、どうせなら回復じゃなくて3点バーンにしてほしかったわ
竜呼びの笛デッキにしたらありがたいよな。
PP上がるし、3回復するし、ドロー2枚もあるから。
フォルテもってたら潜伏持ちになる。
使ってみよう。勝てる気はしないけど