天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • これ切断対応か?切断対ならお疲れ様です!
  • 運営からついに警告きたよ
  • 切断対策されたってマジ!?

切断対策きたか!?


シャドウバース速報























  1. 匿名 より:

    まぁとりあえずお約束の……
    切断厨ざまあああああああああ!!

  2. 匿名 より:

    ランク上位の真っ黒なやつをBANしない限りは変わらんだろ
    見せしめは必要よ

  3. 匿名 より:

    切断無効試合になった事はまだ無いけど毎回待たされるのもだるいからありがたい

  4. 匿名 より:

    超越オナニーが捗るな

    1. 匿名 より:

      リーサル判断くらいできるだろ
      リタイアしろ

  5. 匿名 より:

    ついでに煽り機能もなくしてくれ
    よろしくとありがとうだけでおk

    1. 匿名 より:

      非表示にすればええやん

  6. 匿名 より:

    遅ェ!(クイブレ並感)

  7. 匿名 より:

    おせぇ!

  8. 匿名 より:

    嘘つけ絶対何も変わってないゾ

  9. 匿名 より:

    まぁこれでもまだ止めないような阿呆はガンガン見せしめに垢BANしてくれて構わんよ

  10. 匿名 より:

    当然だが、運営gj

  11. 匿名 より:

    やったぜ。
    でも処理落ちでたまに回線切れた人とかもBAN対象になるなら苦情くるのでは・・・と心配になる。
    まぁ低スペスマホ使ってる奴が悪いと言われればそれまでだし、ちゃんとゲーム内にも軽量化の策あるのだけど。
    そういった点を考慮したらBAN対象は結局通報が一定数来たプレイヤー(要ログと照らし合わせ)、明らかおかしい頻繁な回線切れのプレイヤーぐらいか。
    派手にもやれないし、そこら辺の線引き難しいと思うが、運営今後も頑張ってくれ。

    1. 匿名 より:

      運営が故意に判断するのは明らかに切断切れが多い人限定なはず、もし低スペックスマフォでそこまで回線落とすような人ならそもそも他のゲームやってる人に迷惑かけてるんだからしょうがないかと

  12. 匿名 より:

    仕事遅いがやらないよりはましか

  13. 匿名 より:

    エイラにしかやらないからヘーキヘーキ

  14. 匿名 より:

    (通報機能ください)

    1. 匿名 より:

      とどめ刺して勝敗判定直前の切断とか事前にスクショ撮っておかないとID分からんずくだしな。
      ID分からんかったらプレイヤーネーム変えれば多少誤魔化し効きそうだし。
      無駄に上手い切断厨が脚つくのは毎試合開幕IDスクショニキと街った時くらいか。
      そこらへんの対策も兼ねて切断された時の相手ID表記と通報フォームが欲しい。

      1. 匿名 より:

        フレンドのところで直前に遊んだプレイヤーのID とかがわかるぞ

        1. 匿名 より:

          一緒に遊んだユーザーって項目のことなら、分かるのはユーザー名、エンブレム、ランク、称号くらいじゃね?
          実際開いて遊んだユーザーにタップなりフレンド申請なりしてみたがID分からんぞ。
          それともPCだったら表記されてるのか?

    2. 匿名 より:

      ス◯ブラやってる者だが通報機能は絶対に付けてはいけない(戒め)
      テンプレ厨デッキと分かれば通報され勝てば相手から”逆恨み通報”されてしまいます
      でも運営がしっかり対応してくれれば有りかもしれない

      1. 匿名 より:

        うん、だから相手に切断された時に限りね。
        今でも「応答待ち」から相手が爆発して、勝利の演出と共に「相手との通信が切断されました」って表記出てくるじゃん?
        んでBPプラスの画面に移るわけだけど、そこにだけ通報ボタンがあったらポチッと押しておけば面倒じゃないし、貴方の言ってる逆恨み云々の連中は手出し出来ないと思うんだ。

  15. 匿名 より:

    早速切断にあったよ
    しかもマスターの冥府エルフ
    ホント死んでくれねえかな

    1. 匿名 より:

      エイラ使いだからじゃね?

      1. 匿名 より:

        だったら納得したんだけどな
        こっちはAA3のネクロだよ残念ながら

        1. 匿名 より:

          それは辛いな・・
          ネクロで勝てたときの喜びはでかいからな

      2. 匿名 より:

        エイラ使いなら切断してもいいという謎 リタイアの方がお互い早いしストレス少ないんだよなぁ…

  16. 匿名 より:

    どうせ変わらないことが目に見えてる
    それより早く切断したら即敗けにしろ

  17. 匿名 より:

    ようやくか
    最近露骨に多かったからな切断

  18. 匿名 より:

    BP順位で報酬出すし、まあタイミング的には今の時期だわな

  19. 匿名 より:

    切断厨は無能運営の事に屈せずドンドン切断して欲しい

  20. 匿名 より:

    前も運営こんなこと言ってたけど
    ランキングの切断してる奴を見せしめにでもしない限り切断は少なくならんだろ

  21. 匿名 より:

    切断は即負けにするかとかじゃなく、切断しまくったらBANしますよ〜っていうただの脅しかよ。こんな発言だけならもっと前から言うだけ言ってるおけばよかったのにな。

  22. 匿名 より:

    ランキング上位がほとんど消え去りそうなんですがそれは…

  23. 匿名 より:

    むしろ遅すぎるくらいやこんなん
    大会にかまけて本編疎かにしやがって

  24. 匿名 より:

    Masterポイント高い奴に当たると半分くらい切断してくるからなー
    普通にバトル中にアプリ落としたら-150とかでいいんじゃないの?
    トンネルや低スペスマホは一応自分の責任だろ?

    1. 匿名 より:

      ー150はいいな
      仮にアプリ落ちとかあっても一回ならそこまでのペナルティではないから納得できる

  25. 匿名 より:

    今後って・・・。今までのは見逃すってか?やり得だなほんと

    1. 匿名 より:

      ほんそれ
      結局やったもん勝ち

      1. 匿名 より:

        まぁ過ぎてしまった事をどうにかしろと言われても難しいんじゃないか。
        でも今後の対策強化を約束してくれただけ良いんじゃね?
        姑息な手でランク上げてマスポ稼いでた奴等はランキング上位から姿を消すだろうし。それでも上位変わらずの人は本物なんだと箔押しされる訳だし。過去になんかあった奴はどのみち叩かれる運命だが。

  26. 匿名 より:

    本当にBAN?
    ちゃんと仕事してくれよ頼むよ
    ただの脅しじゃないと信じたい

    1. 匿名 より:

      公式がちゃんと書く事によって抑止にはなるしこれで勝敗決まった場面での回線切りへの通報する意味が出てきたな
      実際にBANにまでなるのは通報がある程度たまってログを見て悪質って認められるぐらい何十回もやったやつぐらいだろうけど

  27. 匿名 より:

    これで超越エイラ遅延が捗る
    おまえら待っとけよ

    1. 匿名 より:

      クズの極み

  28. 匿名 より:

    ランキング実装月の1/3が終わってからとか変な時期に対策するならMPも再集計しろよ
    切断スタートダッシュ勢は得しかないじゃないの

  29. 匿名 より:

    よし、超越エイラ相手には時間一杯遅延しよ

  30. 匿名 より:

    いくらなんでも遅すぎる
    3カ月くらい前に切断の件で問い合わせしたけどおま環のテンプレ返信しかこなかったし、アカウント停止も本当にするかどうか疑わしい
    有名人はなおさら見逃されそうだわここの会社なら

  31. 匿名 より:

    2年前のスマホ使ってるせいかよく通信が不安定になって切断扱いになってしまう
    ワイの被害者の皆さん、ごめんな

    1. 匿名 より:

      まあそういう人はわけわからんタイミングの切断が多いからアプリ落ちたんだろうなって思うよ

      1. 匿名 より:

        勝ちが決まったときにおちたときは心が折れかけたで

  32. 匿名 より:

    お知らせ出したって事はガチで切断厨BANしてくれる事を期待してるぞ

  33. 匿名 より:

    まずは真っ黒な上位のやつらBANしろよ

  34. 匿名 より:

    これ一番怖いのはさ相手が切断してきて通信バグってこっちも切断したみたいに判断されてそれでペナルティ喰らうのが怖いわ(´・ω・`)

  35. 匿名 より:

    これアプリ落ちと切断は区別できてるのか?

    1. 匿名 より:

      おおよそ判断できるけど100%じゃない
      この手の対応は間違えると大問題になるんで運営も慎重になるし
      リスクを鑑みて健全なプレイを客に促すぐらいしかやらないんだよね

    2. 匿名 より:

      ぶっちゃけ落ちた回数見ればわかる。頻繁にアプリ落ちるような奴はそもそも
      他人に迷惑かけてるから自業自得だから一緒にされてもしゃーなし

  36. 匿名 より:

    今までの切断野郎は全員スクショ撮ってるんだがどこで通報すればいいんだろ

    1. 匿名 より:

      お問い合わせから

  37. 匿名 より:

    エイラ使いをまずBAN対象にしてくれ
    コンネク使いだけど最近エイら減ったと思ってたら昨日バカみたいにあたって1000pぐらい下がるはこちらが勝つとき煽りまくったら切断されるはほんまクソ

    1. 匿名 より:

      エイラが嫌いなのはわかるが使うデッキはその人の自由だしエイラの調整は運営の仕事
      切断常用者はエイラに関わらず等しくBANでいいでしょうに

    2. 匿名 より:

      コントロールネクロみたいなおもちゃ使っておいて人のデッキ批判する資格はない

      1. 匿名 より:

        コントロールネクロ結構勝率高いぞ
        AA2だけどクソエイラを除けば勝率7割はいってるよ

      2. 匿名 より:

        エイラガイジの擁護キッモ。あんな脳死煽り切断ゴミカスアスペ御用達のデッキの肩持つ奴に人のデッキ批判する資格も人権もないから

    3. 匿名 より:

      コンネク使っててエイラに勝てないとか雑魚か?
      ゴエティア入れろ

      1. 匿名 より:

        クソエイラのためにゴエティアで枠つぶれるのはキツイ

        1. 匿名 より:

          エイラ使いって現実でも嫌われてそうw
          嫌われてんのに気付かずおれ人気者とか思ってるタイプの人間

          1. 匿名 より:

            横からだが糖質っぽい人おるな
            お大事に

  38. 匿名 より:

    マスター帯のMP稼ぎ以外特にダメージはないな。

    マスター以外別にそんな本気でもないし、相手にに一分以上無駄な時間過ごさせたらそれだけで切断する意味は十分だわ。

    1. 匿名 より:

      応答待ちの間中ずっと画面見続けてる奴なんていないだろw

      それに俺環だが切断されても9割は30秒ぐらいで勝利判定
      一度だけマリガンの選択中で切断(落ちたがけかもしれんが)されたときは2,3分掛かったがそれぐらいだな

  39. 匿名 より:

    切断されて無効試合、或いは負け扱いになるってのに遭遇したことなくて勝ち判定しか貰ったことないから、マリガン酷いときなんかはむしろ相手のアプリ落ちることを期待してたわw
    しかしGJ

    1. 匿名 より:

      俺も切断厨自体には何度も遭遇したことあるけど実は相手が負けしかなったことない
      機種やPCの問題とかあるのかな?

      1. 匿名 より:

        PC版で遊んでるからかと思って調べたけど、PC版でも負け判定されたってコメントあったのでよく分からなかった

    2. 匿名 より:

      ちょっと別件かもしれないけど、持ち歩き用WiFiに繋いでスマホで別の事しながらPC版やってたら「通信が安定しません」と出て切断になったことがある。その時は負けになった。

  40. 匿名 より:

    マスターのトップ5の5人中2人切断厨だからな なんなんだよこのゲーム

  41. 匿名 より:

    切断にペナルティあるのは対戦ゲームでは当たり前のことなんだけどな
    ソシャゲだからコンシューマやPCに比べて落ちやすいからそこらへん対応するか迷ったのか?

    1. 匿名 より:

      少なからずその辺考えて躊躇ってたんだろうね
      実際Twitterでは既に「回線弱者はシャドバするなって事ですか?」と噛み付いてる奴いるし

      1. 匿名 より:

        「回線弱者はするな」はむしろ当たり前だと思うけどな
        FPSのような普通のゲームの場合、ラグが酷い奴は敵でも味方でも迷惑だし
        シャドバだって回線遅い人と当たるとターン終了が中々されなかったりするし、相手に迷惑掛けてることを自覚してほしいよな

      2. 匿名 より:

        まぁ本当に回線弱くて心配ならば運営にきちんと確認すればいい
        判断基準は内規に触れるから教えてくれないだろうけれどこちらからケースを提示してみよう
        例として1週間でプレイした時間帯と不安定で落ちた時間や回数とかをまとめておきそれが合致しているか
        この頻度は処分の対象になり得るかって感じで
        しっかりやればイエスノーくらいは答えてくれるかもしれん

        面倒?無駄?知らんがな
        文句言う前にできることはやれと

      3. 匿名 より:

        回線弱者って完全に自己責任だから真に受けて多くのユーザーが切断による被害だすのもどうかと思うけどね。
        その回線弱者さんがブツブツ回線落ちるせいでゲーム止まってる被害者もいるんだし。

        1. 匿名 より:

          ほんとそれな。
          自分の不利益を訴える前に、今まで自分とマッチして(故意ではないにしろ)切断と対面して、同様orそれ以上のストレスを受けた相手さんの気持ちを考えた事があるのかと問いたい。
          そんなんも考えれんと自分中心な話を運営に放るなんて滑稽極まりない。

    2. 匿名 より:

      ぶっちゃけ大抵のソシャゲって切断系の抜け道バグが何かしらあるからな
      シャドバの場合は対人戦だからそこが凄く煩く言われてるが一方的にプレイヤー側しか問題が起きないやつとか普通に放置されたりするし

  42. 匿名 より:

    ただ切断して負けがつくならともかく
    このゲームの場合、あるタイミングで切断すると切断側に負けがつかなかったり
    マリガンで勝ったりとか頭おかしい事起きてたからな

  43. 匿名 より:

    せっかく切断のコツ掴んできたのにこれから何すりゃいいんだ・・・

    1. 匿名 より:

      アプリ消して、どうぞ

  44. 匿名 より:

    今までもマスターと当たった時は必ず始まる前にID見てた派だからこれからはちゃんとスクショ撮って明らかに故意に切断にした奴はまとめて通報しよっと

  45. 匿名 より:

    例えば対戦する前にBP300ぐらい払って
    そのあと勝敗関係なくリザルトでBP300返ってくるようにすればいいのに
    BPはルピでもエーテルでもいいし割りと簡単に切断対策出来るんだけどな

    1. 匿名 より:

      それいいな コインロッカーみたい

    2. 匿名 より:

      運が悪いと切断されてから何分たってもリザルト出てこないことがあるんだよな・・・
      でもその案はすごくいい

  46. 匿名 より:

    何にせよ、こっちが勝ち確の場面から切断されて、逆にこっちが負けになることが無くなればよいのだが
    アレは相当萎えるぞ。
    当然運営にIDとか報告したけどどうだか

  47. 匿名 より:

    おい昨日切断の練習したばかりなのに糞かよこの運営

    1. 匿名 より:

      ここは口だけ運営だから気にせずドンドン切断してもええんやで

  48. 匿名 より:

    碌に信用できない運営だけど、今まで通りスクショ撮って通報はしよう
    と言うか、過去に何人も通報したから再度問い合わせて見ようかな
    今ならBAN対応してくれるかもしれん

  49. 匿名 より:

    切断される度に通報するって暇なのあんたら

    1. 匿名 より:

      暇だからシャドバ出来てるんだけど?
      だからついでに通報出来る。

    2. 匿名 より:

      暇だからシャドバやってるのではないかと私は思います

  50. 匿名 より:

    アカウント停止させる前に運営が当人に「故意の切断か否か」をたずねて「私は故意に切断をしました」と言ってからでないと。

  51. 匿名 より:

    ついでにエイラとかいう糞カードも消して、どうぞ

  52. 匿名 より:

    エイラにストレス感じるなら、超越とか冥府とかコントロールでエイラメタるとか工夫しろよwww

    アグロエルフとかでもできるし、工夫が足りないよ。

  53. 匿名 より:

    切断されるたびに通報する奴なんているんだ

    1. 匿名 より:

      毎度通報なんてしてる人が実際にいるのかはこの記事のコメント欄見ても分からんが(想像すると面倒過ぎると思うくらい切断多いわけだが)、切断されて結果自分が勝っても、今後そいつは他の人との試合時にも切断して、最悪相手に負け判定与える可能性があるし、いなくなった方が良い害悪プレイヤーなんだから通報はするべきだ。
      Twitterで切断○ねって呟いたりスクショ晒すだけよりかよっぽど賢いし、運営が目つけれるから、減らしたいなら現実的だしな。

      流石に相手勝ち確の場面等、故意じゃないと判断できるやつは勘弁してやれよとは思うがw

  54. 匿名 より:

    エイラとかカモでしょww

  55. より:

    電話きて切れたりするんだがあ

    1. 匿名 より:

      そんなBAN対象になるかもってくらい短い期間でシャドバ中に何度も電話くるの?
      さすがに運営も個人の生活事情までは視野に入れてくれんし対戦相手に迷惑かけてるには違いないし有らぬ誤解や誤BAN受けたくないならPCでやった方が良いぞ

      1. 匿名 より:

        電話の着歴スクショしとけば?
        疑われても証拠になるかも。そんな高頻度で電話来るならね。

  56. 匿名 より:

    MPランキング上位の疑惑ある人らがどうなるのか見物だな

  57. 匿名 より:

    とりあえず切断逃げしてる奴は震えてろ
    それだけでも多少は溜飲が下がる

  58. 匿名 より:

    最近しょっちゅう切断されてたからこれはありがたいけど、特に充電中ってこのアプリあっさり落ちる時あるよね?

    運営も分かってると思うけど、アプリの不具合を故意の切断認定されたらかなわんぞ

    1. 匿名 より:

      それただの処理落ちだからおま環だぞ

  59. 匿名 より:

    とりあえずMPランカーの切断厨を見せしめとして処刑するまでは信用しない
    それまでは俺も切断し続ける

  60. 匿名 より:

    切断対策つっても見せしめがないと効果ないぞ
    今日も元気に3連続切断食らったわ
    ドラゴンに負けたくらいで切断なんかするなよビショ、無駄に5分前後待ったわ

  61. 匿名 より:

    フリー10勝中切断5回
    ランクマじゃないとはいえ対策とはなんだったのかの頻度だな

  62. 匿名 より:

    切断ほんと減らないな。

  63. 匿名 より:

    無効にはならなかったけど切断まだ絶えないな……。
    携帯バッテリー切れで自分も勝負中のシャットダウンとか有ったからあんまり強く言えないけど、ちゃんとリタイアして欲しい。
    ランクマッチでも2Pickでも切断してくるひといるからなぁ。
    勝敗の判定待ち時間が少しイラっと来る。

  64. 匿名 より:

    対応機種、軽量機能使用、タスクもシャドバのみ、なのにたまにアプリ落ちるんだよな、何故だか落ちやすい日もあるし
    全体ダメージ、デカイフォロワーが攻撃した時、フェイスにダメージ入った時とか
    あと最近平気だけどマジックミサイル
    マジミサ以外のパターンの時って負け確、勝ち確の時多いから気まずかったり悔しかったり
    アプリ落ちちゃってもバトル再開機能あれば相手に一言謝れるのにと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。