天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 竜の闘気はドラゴンが欲しいものとりあえず詰め込みました感やばいなw<
  • 書いてあることは強いけどテンポロスするのがな
  • 竜の闘気ええやん!こういうのをドラゴンに待ってた

竜の闘気 ドラゴン



スペル 5コスト シルバー

自分のPP最大値を+1する。カードを2枚引く。自分のリーダーを3回復。






























  1. 匿名 より:

    アグロ相手にこんなん撃ってりゃ即死
    冥府超越セラフに撃てば倒しきる前に死
    数少ないミッドに撃てばAoEなけりゃ一方的に盤面取られる
    あなたは使いますか?

    1. 匿名 より:

      5ターン目では絶対使えないわ

      1. 匿名 より:

        でも6ppは論外として7pp以降で使うタイミングある?

  2. 匿名 より:

    庭園なら使えそう

  3. 匿名 より:

    使うかはわからないがいい線いってる
    ドラゴンにほしい効果を運営はわかってるみたいだな
    5コスでやることがないこともわかってるみたいだし、もう少し頑張ってくれ

  4. 匿名 より:

    こういうのは欲しかったけど求めてたのはスペルじゃなくてフォロワーなんだよなぁ
    せめて闘気つってんだから回復じゃなくてダメにしてくれよ

  5. 匿名 より:

    これだけでターン終了するのはまずそうだがなぁ

  6. 匿名 より:

    素直に青銅の鎧効果持ちフォロワー出してくれればいいんだけどなぁ

  7. 匿名 より:

    知恵の代わりにはいいんじゃねって思ったけどあれフェイスか

  8. 匿名 より:

    ドラゴンが求めてるのは低コスファンファーレPPブーストフォロワーなんだよなぁ

  9. 匿名 より:

    詰め込んだなー…微妙に重いのが苦しいけど作ってみる価値はありそう

  10. 匿名 より:

    知恵よりマシってだけな気が・・・
    先行時にブースト済みの4ターン目とかならつかえるかな?
    微妙か

    1. 匿名 より:

      特定の状況下でないと使いにくいカードなんて弱いに決まってんだよな〜

  11. 匿名 より:

    PPブーストしたい時と回復したい時とドローしたい時はまるっきり別のシチュエーションだから詰め込んで5コスにしたのが響くかもね
    伝令で引っかかることを利点とみるかどうかで評価も変わる

  12. 匿名 より:

    序盤に託宣打てれば強いだろうな
    先行GMDと同じで進化権ない時の選択肢としては抜群
    次ターンはサラブレ灼熱ネプドレッド色んなカードで盤面取ればいい

  13. 匿名 より:

    あんまり使えなさそうって意見が多いみたいだからこれは実は強いやつだな
    みんなの意見参考になるわ

    1. 匿名 より:

      そうだぞインドラさんは最弱だぞ

  14. 匿名 より:

    騎竜兵で下げて次のターンドラウォリかジークと一緒に出せれば強いかも
    その次ファフかオリヴィエにも繋がるし

  15. 匿名 より:

    回復じゃなくて除去なら良かった
    ドラゴンの5ターン目とか盤面終わってそう

  16. 匿名 より:

    ドロー2枚か回復なくていいから4コスなら託宣の次にうてるから使えたのにいろいろ詰め込んで重くしたら意味ないだろ
    pp5とか託宣挟んでてもフォロワー出さないと相手が進化からの顔殴られてしぬわ
    桐生で下げたら使えなくはないけどそしたらppブーストとしての役割はほぼないし

  17. 匿名 より:

    託宣とコレで2回も盤面放棄しながら勝てるワケないわな
    まして今回は確定除去鬼盛りで、舞踏1枚の比じゃないわ

  18. 匿名 より:

    回復抜いて4コスにしたほうが絶対使われると思う

  19. 匿名 より:

    これでPPと手札増やしてインペリアルドラグーンで一掃しろってつもりなのかな?

  20. 匿名 より:

    この1コス下げるか、このコスでフォロワーにしてくれないかなー。
    まぁコントロールっぽいデッキにすればなんとかなる、のか?

  21. 匿名 より:

    回復無しでフォロワーなら使えた

  22. 匿名 より:

    エイラがあれば強かった

  23. 匿名 より:

    さっさとPPブーストして盤面はサラブレや嵐で焼けってことなのかな
    となるとフォロワー最小限のスペルバハサタンドラゴン・・デッキが回るかは謎だが

  24. 匿名 より:

    既に散々言われてるが回復いらないからこれで4コスなら2ターン目託宣3ターン目闘気の黄金ムーブいけたから最高だったな
    ただもしかするとまだこの3、4コス帯を繋ぐ強カードが来る可能性もあるからそれ次第じゃランプ復権もある

  25. 匿名 より:

    4コス3/2くらいででファンファーレPP+1するやつよこせ

  26. 匿名 より:

    そもそも前半がきついからブーストでコスト踏み倒さなきゃいけないのに中盤に盤面無視してブーストとか3点回復じゃ死亡フラグだろ

  27. 匿名 より:

    あーでも低コスそれなりに入れて託宣抜いたミッドレンジ気味にすれば使えなくもないのか

  28. 匿名 より:

    未発表ゴールドまだ1枚あるはずだからまだ大丈夫
    運営俺は信じてるぞ

  29. 匿名 より:

    いっそのことppブースト12枚入れて爆速なんて…ないか

  30. 匿名 より:

    サハクィエルルシフェルのバウンス付与効果が回復の後に発動するなら闘気は強カードになれると思う

    1. 匿名 より:

      同タイミングでの処理だと左側から処理されていくから無理でしょ

      1. 匿名 より:

        バウンスと突進は出したルシフェル自体の効果になるからどうかな

  31. 匿名 より:

    あくまでランプの主軸は託宣アイラでこれは補助やな
    ピン差しして余裕のある時使えば爆アド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。