天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ファングスレイヤーよりクラークのほうがまずいと思うけど
  • クラーク強過ぎね??蓄積とか進化したら二回ブーストのやつとかいらんくなりそ
  • クラークきたー。テンポウィッチ行けそ。

神秘の探求者・クラーク  ウィッチ



フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】スペルブーストを持つ手札のフォロワーすべてを、2回スペルブーストする。

進化後 攻撃力4 体力5































  1. 匿名 より:

    超越には入らんがアグロウィッチの可能性を感じさせるカードだな

  2. 匿名 より:

    手札のスペルなら壊れだった

  3. 匿名 より:

    まあアグロが実用レベルになりそうだな
    現状スペブしたいのがエミルデストロイヤールンブレくらいなのがあれだけど、対象もくれ

  4. 匿名 より:

    個人的には超越に入れてもいいと思うけど、どれと入れ替えるかが問題点だよね。
    3コスで代表的なのは魔力の蓄積と氷像だと思うけど、蓄積は抜けないし氷像はそもそも入れなかったりするからなぁ…
    フォロワーも抜いて得するようなのはないからなぁ…
    強いていうならマイニュ対策のゴーレムの錬成を抜いたりするしか思い浮かばない

  5. 匿名 より:

    これは未だ発表のないウィッチのレジェンドがスペブ付きのフォロワーであるということをほのめかしてるのだろうか?
    そうじゃなきゃ現状使い道のあるのがルンブレフレデスくらいしかないから弱すぎるんだが

  6. 匿名 より:

    スペルブースト持ちのフォロワーって現状ベビーウィッチ・エミル、ルーンブレードサモナー、ライトニングシューター、ミスリルゴーレムとフレイムデストロイヤーだけか
    2種類もブースト加速用意してるってことは何かしら新カードはありそうだし楽しみだな

  7. 匿名 より:

    超越のせいでコントロールが死んでるのをどうにかしようとしてるんじゃないかね
    ウィッチに超越と土以外の選択肢出てくるのは素直に嬉しい

  8. 匿名 より:

    1回でもおかしいのに2回とかって言ってるやついて草
    じゃあフォロワーだけじゃなくてスペルもブーストできるクレゴくん壊れでナーフやな!

  9. 匿名 より:

    ルンブレやシューターが使える可能性が出てきたのは面白そう

  10. 匿名 より:

    デストロイヤーのコスト14にしろ

  11. 匿名 より:

    フォロワーウィッチは3コスが穴だったが
    こいつとミニゴブである程度補える

  12. 匿名 より:

    これがぶっ壊れとかエアプすぎるやろ
    超越にこれ以上フォロワーいらねえよ
    ただ超越に頼らないスペルウィッチは面白そう

  13. 匿名 より:

    アグロウィッチのパンチ力が半端じゃなさそうなんだけど
    こいつが場に出た時点でエミルは1マナ2/2でしょ
    多分スペブフォロワーの追加もあるだろうから結構危険な臭いがする

  14. 匿名 より:

    新環境でもウィッチさんがメタレポ勝率50%超える日は遠そうですね…

  15. 匿名 より:

    ゴーレムの練成+知恵の光→全てのカードスペブ2 + 2/2 1体
    クラーク→フォロワーのみスペブ2 + 2/3 1体
    消費する手札枚数は実質同じ

    アグロウィッチでギリ採用されるかどうかって感じ。

  16. 匿名 より:

    あと19日まてば新パック、ウィッチカードはミスリルと緑のおじいちゃん以外は3枚あるから早くデッキを組みたい
    あとミスリルゴーレムが輝くかな!?スペルブースでリザなど出されなければ相手だけの全体破壊も夢ではないし(重いが)
    レビィ、ライトニングとかフォロワー出しながら除去できるし

  17. 匿名 より:

    効果的に手札肥やしたいけどスカラー除けば運命くらいで、コイツじゃスペブできない罠
    今後のスペブフォロワー追加に期待

    レジェは土が息してないので土にあげてほしいけど、アグロ疾走強化で超越息しなくなったらウィッチのレジェ全滅なんだよなぁ…
    ロマン枠はもういやだ

  18. 匿名 より:

    テンポウィッチが実用化されそうやな

  19. 匿名 より:

    超越のせいで迂闊に強い新スペルやスペブフォロワー出せない状態になってるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。