天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • コスト重いけど効果壊れてるわ
  • ファングスレイヤー横行したら横並べられませんよ!
  • 実質疾走持ちじゃん、除去しつつ顔に打点入るとかそれ以上か

ファングスレイヤー ロイヤル



フォロワー/兵士 8コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力8
・突進
・必殺
・攻撃時 フォロワーへ攻撃したなら、相手のリーダーに“このフォロワーの攻撃力の値”と同じダメージ。

進化後 攻撃力5 体力10
・突進
・必殺
・攻撃時 フォロワーへ攻撃したなら、相手のリーダーに“このフォロワーの攻撃力の値”と同じダメージ。































  1. 匿名 より:

    アンドラスくん見てる?

    1. 匿名 より:

      滅べ

  2. 匿名 より:

    強いけど、ミッドに8コス入るかね 

    1. 匿名 より:

      どうかなあ
      ただ性能としては間違いなく高いから環境やら追加カード次第かな
      今の主流ミッドが変わらないとは限らないし有用なカード貰えたことを素直に喜びたい

    2. 匿名 より:

      アルベールも来たしコンロが本格的に流行りそうだから入るとしたらコンロじゃない?
      ダメージ入れつつ除去もできるってのは今のコンロに1番求められてるだろうし

      1. 匿名 より:

        ああ最近ミッドばっか使ってたせいで流石に視野が狭かった
        シャル採用してるコンロ使ってたから入れるとしたらシャルとの入れ替えでそこかな、

  3. 匿名 より:

    僕ロイジ、震える

  4. 匿名 より:

    貫通能力持ち兵士欲しかったけどこれじゃないww
    ロイヤルまじでカードパワー半端ない

  5. 匿名 より:

    これで兵士なのがまた……
    アドブレの微妙に噛み合わなかった点を改善できるか

  6. 匿名 より:

    遅い、遅いけど強くないか。
    突進、必殺でスタッツ中々!
    初めての貫通効果持ち
    でも枠はないかな

  7. 匿名 より:

    アンドラス…
    これは流石にネガってもいいよね?

  8. 匿名 より:

    この重さはコントロール専用だろうな

  9. 匿名 より:

    サタンとおもいな

  10. 匿名 より:

    こいつの後にアルベールだろ
    ロイヤル本格的にやばいな

  11. 匿名 より:

    ロイヤルにそうホイホイと必殺よこすなよ・・・
    暗殺者はまあ納得できたけど

  12. 匿名 より:

    これシャルロットちゃん死んだかな

  13. 匿名 より:

    4tフロフェン5tアルベール6tアルビダ8tファングスレイヤー9tアルベールエンハンス
    少し並べられただけで漂う絶望感。こいつ等高確率でフォロワー除去したうえで残っておまけに顔面にダメージ叩き込んでくるんだろ?ロイヤル強化しすぎだろ。また大会で使われたリーダーはロイヤルとウィッチとビショップだけでしたってなりそうなんだが。

    1. 匿名 より:

      おいおい大正義エルフがないとかエルジの印象操作露骨過ぎだろ

  14. 匿名 より:

    こいつも実質2回攻撃じゃね?
    つよい

  15. 匿名 より:

    強いけどシコアドが低いからダメだな

    1. 匿名 より:

      は?普通にシコれるだろ

  16. 匿名 より:

    8コスなら許容範囲
    ただ進化前ジェネシスを殺せる上に生き残るのは強いね
    ただ現状ロイヤル以外に守護詰めるのビショップくらいしかいないから微妙かも

  17. 匿名 より:

    みんなどうかしてるだろ!コレはハンパじゃなく強いよ!
    今までロイヤルは盤面制圧は強いけど決定力はやや欠けるって感じだったのにこいつとアルベールで殺意ハンパないし、ミッドには遅いとか言ってるヤツはアグロネクロでカースドが普通に採用されてて優秀なの知らないのか!?

    1. 匿名 より:

      違うクラス(いっちゃ悪いが不遇の)で比べられても。。そりゃ単体で壊れなのはみんな同意するけど、そもそもロイヤルの6コスのカードパワーが尋常じゃなく高い上に、最近は環境のせいもあってアグロ寄りだったから。8コス帯の中でパワーカードだとしても、今のままで完成されてる主流ミッドのコンセプトと噛み合うかどうかはまた別の話ってことでしょ。
      もちろんこれを軸に新しいロイヤルデッキは出るかもしれんし(間違いなくコンロには採用されるだろうし)、そこは蓋を開けてみないとわからんけど。

  18. 匿名 より:

    ロイヤルの何がやばいって、今回のアルベールやらファングスレイヤーでミッドとコントロールが強化されて、環境によって御旗、ミッド、コンロと使い分けれる上にどれも強いんだよね。
    新環境がどうなっても今のネクロ、ドラゴン、ヴァンプみたいにならず、一定数は生き残れそう。
    というか、御旗にもミッドにもコントロールにも入るアルベール強い。これぞレジェンド、これぞエンハンスって感じだね。

  19. 匿名 より:

    顔面ダメージいらなかっただろ

  20. 匿名 より:

    これ次パックのレジェンドでも文句でなかったレベルじゃねーか?

  21. 匿名 より:

    ロイヤルの追加はみんなが納得できるカードばっかりだな…

    あんまり高コスにつよいの増えるとアグロ疾走バースが加速しそうで怖いわ
    いっそ体力30とかにしてくれんかね

  22. 匿名 より:

    ミッドもコントロも満遍なく強化されるロイヤルの素晴らしさよ。馬鹿馬鹿しい

  23. 匿名 より:

    コスト分の働きしてるな

  24. 匿名 より:

    ロイヤルこんなんばっかだな

  25. 匿名 より:

    突進がないと思ってて、「ミッドレンジにはちょっと重いかな」と思ってみたらあるのかw
    守護突破+3ダメ+次ターン敵に除去強要ってどう考えてもヤヴァイ

  26. 匿名 より:

    アレキサンダーの代わりにこいつ
    5コスにあいつ入れて、顔面連打のロイヤルが環境荒らすことになるよ

  27. 匿名 より:

    ロイヤルのカードはほんとに優等生だなぁ
    ウナと杉田も見習ってホラホラ

  28. 匿名 より:

    運営もエルフ捨ててロイヤルガイジになったってマジ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。