天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • あとは絡みつく蔦がえっちだなあとおもいました。
  • 絡みつく蔦相手のターン終了時までだったら強かったな
  • 死の舞踏よりも使い勝手良さそうだなぁ。

絡みつく蔦 エルフ



スペル 1コスト ブロンズ


相手のフォロワー1体を、ターン終了まで-10/-0する。
エンハンス:5 ターン終了まで-10/-0するのではなく、相手のフォロワー1体を、破壊する。





























  1. 匿名 より:

    メデューサの魔眼みたいな感じで使われなそう
    そもそもエルフにそんな枠あんのか?

    エルフエアプだからよくわからん

  2. 匿名 より:

    1コススペルってだけでリノの底上げにできるからだめでしょ

    1. 匿名 より:

      使うタイミングを間違えると5コスになるから使いにくそう。
      リノ導きリノが5コスだから、このムーブの前には使えないし。

  3. 匿名 より:

    こんなゴミを強いってアホはもうエルフのカードならなんでも壊れ壊れ騒がないと気が済まないんだな

  4. 匿名 より:

    コレ強いって言ってるやつ多分”相手”のターン終了時だと勘違いしてるよね

  5. 匿名 より:

    6コス0フェアリーあれば無傷のイヴ残せるって十分強いと思うんだけどそこまでなのか?

    1. 匿名 より:

      PP6ならこのカードは強制的にエンハ5の効果が作動するのでまずティア自体出せません
      ティア出そうとするなら0コスフェアリー含めても10コス必要
      エンハンスは勘違いしやすいから1度確認した方がいいぞ

      1. 匿名 より:

        いや、ティア出してから使えば1コストで使えるぞ・・・ファミ通にかいてあるぞ

        1. 匿名 より:

          先にティア出してからならそもそもイヴは進化しないし無傷関係ないのでは・・・?

          1. 匿名 より:

            何度もすまん
            0コスフェアリー1枚かと思ってたわ
            間抜けすぎる
            この分じゃ0コスフェアリー1枚の計算も間違ってそう

        2. 匿名 より:

          ごめん、あくまでもティアが出せるって話か

          1. 匿名 より:

            いや、フェアリーフェアリーティア蔦で進化も出来るし蔦も使えるやろ
            ゼロコスフェアリーが何枚かってのは葉主じゃないとわからんが

    2. 匿名 より:

      言葉足らずでごめん0コスフェアリー2枚ね。先行5ターンエルプリ進化6ターン目ティア

  6. 匿名 より:

    ほぼ確定除去として機能する呪いが対して使われてないのにこんなの入るわけがない
    エンハ目的なら舞踏でいいし壊れ言いたいだけだろ

  7. 匿名 より:

    リノでトドメを刺せない時にリノでフォロワーを無傷で処理できるし1コスは使いやすい

  8. 匿名 より:

    エンハウンスで強制的に5コスにされるから微妙にリノの底上げとしては使いにくい
    ドローついてるわけでもないし
    エンジェルスナイプ入れるよりはマシくらいの仕事はするとはいえ
    入れる枠あるかは分からん

  9. 匿名 より:

    7PPで羽虫蔦ティアとやろうとしてエンハンスで固まるやつ絶対現れる

  10. 匿名 より:

    寧ろティアと相性よすぎなんだが

    1. 匿名 より:

      ティア後出しできないぞ
      エンハンスとかいう制約のせいでな

  11. 匿名 より:

    すごくえっちだ

    1. 匿名 より:

      同士よ!!ただエルフ好きの人にはすこし気に障るかもしれないが○手みたいで好きです

  12. 匿名 より:

    これをぶっ壊れとか言ってるアホが日ごろエルフのことをいちいち叩いてると思うと笑えてくる

  13. 匿名 より:

    ぶっ壊れとは言わんけど普通に使える範囲だろ
    基本は5コスの確定除去で終盤はリノ算の火力アップ用って感じで

    1. 匿名 より:

      シンシアから繋げても大型守護をフェアリーで突破できるのはデカい

      1. 匿名 より:

        シンシアから繋げるってどういうこと?
        エンハは強制的に発動するからシンシア+1コスこれってことか?
        フェアリー云々ってことはエンハ使わない前提ってことでしょ?
        コイツが下げるのは攻撃だし大型守護突破できるとは限らないぞ
        フェアリー残しは出来るけど

        1. 匿名 より:

          いやほら相手がフィールドに4体ぐらいエルフが並んでてその返しで大型守護をたてることあるだろ?そんときに簡易アテナみたいに使えるという意味で言ったんだ

    2. 匿名 より:

      リノ算の火力と言っても1点しか上がらないぞ

  14. 匿名 より:

    ケモ触手とはたまげたなぁ…

  15. 匿名 より:

    セルウィンの出番か

  16. 匿名 より:

    なおビショップは4コス2確定除去

  17. 匿名 より:

    今回エルフは明らかにカードパワー抑えられてきてるな
    マヘスでようやく及第点レベルで他は全て趣味デッキ用

  18. 匿名 より:

    なおそれでも叩かれた模様

  19. 匿名 より:

    これ明らかにリノ導きコン意識して調整されてるな
    5コスならリノで守護潰しからの導きリノできないもんな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。